とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
この2週間、
毎日コツコツと見続けた「デッド・ゾーン」
とうとうシーズン6の最終回まで…

こちらですな↓
デッド・ゾーン シーズン6 コンプリートBOX [DVD]/アンソニー・マイケル・ホール,ニコール・デ・ボア,デイヴィッド・オグデン・スティアーズ
¥8,400
Amazon.co.jp
ちなみに、シーズン1からシーズン6まで、全80話。

な、なんと、なんと!!
シーズン6で打ち切り!!

打ち切りですよ?マジですか?

最終的に、どんな結末になるのか、
すげー心配だったんですが…。

やられた。

やられたよ。

打ち切りパワーはすげぇな。

どう考えても、

それ、
シーズン7を意識したラストだよね?
的な最終回。



謎は残ったまま。
というか、ココから大筋のネタばれですが…
もやもやするので書いてみます。


お話の基本は、主人公が交通事故にあい、
頭を打って6年間昏睡状態だったが、
ある日突然目が覚めたら、
物や人に触るだけで未来や過去がわかるという、
(ヴィジョンが見える)サイキックになっていた。
という感じ。

で、

いろんなエピソードがありつつ、
主軸となるのは、

主人公がとある政治家と握手をしたら、
ハルマゲドンが見えた(小説では核戦争)。
そのハルマゲドンを阻止するために、
サイキックパワーでハルマゲドン回避に
奔走する…

というものなんです。

で、

シーズン6の冒頭で、
シーズン1から出てる保安官が死に、
(主人公の元婚約者の現旦那:いい人)
問題の政治家を裏で操っていた人物も同時に死に(ラスボス)、
ハルマゲドンが起こらなくなったヴィジョンを見た。
しかし、
死んだと思っていた主人公の父親(サイキック)が、
ラスボスの所属する組織によって生かされていて、
尚且つ、サイキックの能力で政治を操る的なことを
させられており、さらに、ラスボスは死んだけど、
実はそいつはラスボスと見せかけて、
やっぱり例の政治家が黒幕で、
なんだかんだとありつつ、
主人公の元婚約者と政治家が結婚しなければ、
ハルマゲドンが起きてしまうという
ヴィジョンを見ることに。

しかも、主人公の息子(元婚約者との間の子)も、
ハルマゲドンのヴィジョンを見るという…

最後は湖畔で主人公、元婚約者、息子の3人で、
いい感じの雰囲気終わるんですが、
ハルマゲドンのヴィジョン出てますけど?的な。

結局、ハルマゲドン回避できてねぇじゃんか!!

という、なんとも納得のいかない終わり方で…。

ほんと、打ち切りって壮絶だな。
80話も見といて、打ち切りって。

とはいえ、最後はなんかあれですが、
シーズン5までは面白かった。
サイキックちょっといい話的なのも多かったし。

どうやら、途中でドラマのプロデューサーが
亡くなってしまったようで、
それがなんか方向性がおかしくなった原因ではないかと。

あるいは、

キングが原作だから、しかたねぇか┐( ̄ヘ ̄)┌ 的な。

まぁ、ちょっとグチグチしましたが、
つまらないテレビを観るよりは、
かなーり有意義な時間だったと思いますw

次はなんのシリーズを借りようか…

ちなみに、キングの原作の小説は、
TVドラマ版よりももっともっともっと、
暗くてやるせないお話なので、
まぁ、ドラマ版の最終回はあれだけど、
それなりに主人公は幸せな感じだったから、
良かったかもしれんね。

で、こちらは原作。

映画版は、原作に割りと忠実なようですので、
見るのはやめておきますw

デッド・ゾーン〈上〉 (新潮文庫)/スティーヴン・キング
¥660
Amazon.co.jp

デッド・ゾーン〈下〉 (新潮文庫)/スティーヴン・キング
¥660
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近すっかり忙しく、
毎日時間がたりません。
洗濯物は山のようだし!!
土日でなんとか片付けたけど、
また明日から洗濯物が溜まる(((゜д゜;)))

そんな感じの日々ですが、
ゆっくりできるのは土日だけ。
ってことで、家事の合間にDVDを観ております。
こちら。
デッド・ゾーン シーズン1 コンプリートBOX [DVD]/アンソニー・マイケル・ホール,ニコール・デ・ボア,デヴィッド・オグデン・スティアーズ
¥10,290
Amazon.co.jp
なんと、スティーブン・キングが原作のアメリカのドラマです。
原作は30年前のものなんですよw
映像化されたキング作品は、
たいていつまらなくなるのですが、
王道ストーリーは(キングなのに王道とはこれいかに)、
面白いですな。
シーズン6まで出てるって事は、
デット・ゾーンは人気があったようです。

とりあえず平日は時間がないので、
観れるのは土日だけなんですけどね(;´Д`)

これからあと1話みたらもう寝なきゃ。
続きはまた今度の土曜日だ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は三連休の中日でしたね。
土曜日は仕事の疲れか、
風邪気味で寝込んでましたが、
有り余る食欲は健在で、
たくさん食べて寝たら
今日はだいぶ調子が良くなりました。

2日間家から一歩も出てないぜ!!イェーイ

ということで、
テレビが相変わらずつまらないので、
相方がDVDを借りてきてくれました。

まず見たのはコレ。
モンスターズ・インク [DVD]/ビリー・クリスタル,ジョン・グッドマン,ジェームズ・コバーン
¥1,890
Amazon.co.jp
前に見たけど、相方が見てないというので、
また見てみました。
鉄板ですな。当然面白かったw

お次はコレ。
アニマルマン [DVD]/ロブ・シュナイダー,コリーン・ハスケル,ジョン・C・マッギンリー
¥3,990
Amazon.co.jp
これはもう、なんていうか、おバカB級映画。
何も考えずに笑える映画です。
心が疲れているあなたにオススメ!!

お次はコレ。
ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]/ジェームズ・マカヴォイ,アンジェリーナ・ジョリー,モーガン・フリーマン
¥4,179
Amazon.co.jp
コレ、見てなかったので…。
なんていうか、吹き替えがDAIGOっていうところが…
ストーリーにも謎な部分があり、
腑に落ちない面も多々あり。
まぁ、別の視点から見れば、
吹き替えの棒読みとか面白いんだけどw

そして今年一番(まだ始まったばかりだけど)の映画が
こちらです!!
妖精ファイター [DVD]/ドウェイン・“ザ・ロック”・ジョンソン,アシュレー・ジャド,ジュリー・アンドリュース
¥1,490
Amazon.co.jp

きました!!
ザ・ロック主演の「妖精ファイター」!!

前々から気になってはいたんだけど、
はずしたら怖いから手を出してなかった代物。
だって、あれですよ、ザ・ロックが、
妖精の格好をしてるんですよ?
これはもう、一か八かでしょう。

ちなみに、ザ・ロックとは、アメリカのWWEの元プロレスラーです。
いや、まだ引退宣言はしてないようなので、試合には出てないけど
現役なのだろうか???

ま、それはおいといて、この「妖精ファイター」ですが、
あらすじとしては、

アイスホッケー選手の主人公(ロック)が、
とあることから歯の妖精(トゥース・フェアリー)
になり、背中から翼が生え、期限付きで
歯の妖精となる…というお話。

アメリカでは、子どもの歯が抜けると、枕の下に入れて
おくのが習慣のようで、枕の下の歯は、トゥース・フェアリーが
持って行き、代わりに1ドル札が置かれる…
という迷信?があるようです。
これはキングの小説にも度々出てきたお話だから、
アメリカではポピュラーな迷信なんですかね?
日本でいう所の、下の歯は屋根に投げて、
上の歯は地面に投げる…的な。

まぁ、そんな感じのお話ですが、
見ていて気持ちがいいくらい、
起承転結がしっかりしたストーリー。
頭を悩ます謎な部分もなく、
笑えるところも大いにあります。
ひねりはないですが、王道なので、
エンターテイメントとして十分楽しめる映画です。

なんか最近の映画は、
笑えて感心してあぁ見て楽しかったw
と思えるのが少なくなってきたような気がします。
小難しいのとか謎だらけ…とかもいいですが、
たまには王道の映画もスッキリ観れていいもんですよw


では、最後におまけハム画像を。

とろとろひとりごと-1

筒の先に、ハムさんのお尻が!!


とろとろひとりごと-2

前を向いたら顔があったw


とろとろひとりごと-3

どアップのハムさんw

相方は只今、ダンボールと画用紙で、
ハムさんたちの遊び場迷路を製作中です!!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝っぱら7時に実家から電話がありました。

とうとう、実家のお猫様がお亡くなりになったとのこと。

齢20超。長生きしました。

大往生です。

このところ1週間は体調が悪かったようですが、

ご飯はたんと食べていたそうです。

昨日…一昨日になるのか?

なんかお猫様の様子が怪しくなり、

自分で立ち上がれなくなったと。

最終的には苦しまずに安らかな死に顔だったそうで。

去年の猛暑も乗り越え、

寒さも一塩の正月を過ぎた7日に死ぬという、

空気を読んだ死に様でございました。


とろとろひとりごと-うにゃ?

ブログのプロフィール写真にも使用してますが、
若かりし頃のお猫様の雄姿です。


とろとろひとりごと-にゃにかnya

こんな可愛らしいときもありました。

この2年ほどは、自分で毛づくろいをしなくなり、
毛艶が悪くなってましたが、
まぁまぁ元気だったので、
もっとずっと長生きするんじゃ…とか思いましたが、

箱入り猫にも寿命がきたということですな。

それにしても、
先月親父が入院していたときとか、
年末年始とか、
そういう時期に死なずに、
正月空けて7日に逝くという、
孝行猫っぷり。
なんて健気な。

そして、実は、お猫様が死んだ時間が
明け方だったということなんですが、

いつもは起きない朝の4時7分、

ふと目が覚めたんですよ!!


あれはーきっとーお猫様が、
東京から高知まで挨拶に来てくれたんだろうなー
とか思うんですが。

しかも、たまたまその前日、
相方がお猫様の写真を見てたりしたそうで…。

なんか偶然でしょうか…、
虫の知らせなんでしょうか。

まぁ、とにかく、
長生きしてくれた猫さんでした。
きっと妖怪になって、元気に暮らしていることでしょうw
そんぐらい空気を読む奴だったよなぁ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いねぇ、休みは今日でおしまい。
明日は初出勤だ(((゜д゜;)))

しかし、テレビがつまらない。
なので、箱根駅伝をみてたんですが、
シード争いのあたりで、
國學院大學がリードしてたのに、
コースをはずれそうになり、
10位に入れないかも?
的な展開で、超人的な伸びをみせ、
10位に返り咲くという、激的な展開。
凄かったです。

そうそう。新年から、
「残飯おせち」が話題になってましたね。
クーポンサイトで共同購入すると半額になるとかいう商品、
届いたのは写真とはかなり異なり、かつ、すっかすか。
中には腐敗していたのもあったとか。
その「残飯おせち」を製造したのはとある居酒屋で、
その会社の社長によると、
「100個製造予定が、500個の注文が来てしまった」
とのこと。

個数限定販売するだろーフツーは(^^;)

…まぁ、よけいなことを言うのはやめておこう。
新年早々、クーポンサイトのあれなこととか、
ネットの情報網の強さとか、怖さとか、
よーくわかった事件でした。

そんなこんなで、
何もしてないのでお腹が空かない!!
しょうがないから、早めのお風呂に入ろうと思いますw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年も1月2日が終わろうとしています。



明後日から仕事か。
はえぇな。休みが短い(10日あったけど)。

新しい職場は、慣れるまでがしんどいよねぇ。
引継ぎしたけど、内容あんまし覚えてねー!!



さて、
年々正月らしさってのがなくなってきますね。
あまり求めてもいないけど(^^;)
ですが、今日は近所の神社にて、初詣。
高知に来て2度目の正月。
そろそろ近所の神社に詣でてもいいかと。

ということで、正月らしくこんなものを頂きました。

とろとろひとりごと-2

正月っぽいアレンジのお花。

こんなのもどうでしょう。

とろとろひとりごと-1

ウサギ年ってことでw

  こいつはぁねずみだけどねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましたね、2011年。
おめでとうございます。なのか?
とりあえずは(^^;)

今日は大晦日&元日なので夜更かし。
とはいえ外には行かず、家で待ったりですw

晦日の晩餐は、お寿司の我が家。
午前中から買出しに行き、
夕方まで大掃除の続き。
 ↑しっかり終わりました~w
   …ビーズの作業机はできなかったけどな!

ネタを仕込んでから夜から寿司パーティヽ(ΦωΦ)ノ

これが意外と食べられんのよねぇ。
握りながら食べると、時間が経過するせいか、
お腹がする張る!!

とかいって、結構食べたけどw

相方はお酒の練習ってことで、
杏露酒(シンルチュウ)を飲んでましたが、
無理はさせられんので、薄いのを。
ちょっと酔ったようですが、
飲みやすかったようで、気に入ったみたい。
気持ち悪くなったのは1回だけで(笑)

ということで、
今年の相方の目標は、お酒に慣れること。

自分ですか?自分の目標は…
ま、あれやな。
平和にのんびり暮らしたいと、いう感じでw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。