とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
今週はアマゾン週間です。

明日は予約しておいたゾンビゲームが届く予定。
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】(初回生産版限定:MHF特典武具イベントコー.../カプコン
¥7,991
Amazon.co.jp

うほーw
相方は10月3日に電気工事士1級の試験があるので、
ゲームが届いたところで、封印状態ですがwww

ということは、自分もできないということなんですι(´Д`υ)

ま、ゾンビゲームは見てるほうが楽しいから、いいんだけど。

まだまだアマゾンからはお品が届く予定。

発送済み商品には、ミシン糸24色セットが!!

そうです。ついにミシンを購入することにしたんですよーーww

作りかけのバック(ビーズ刺しゅうをしてみたやつ)を
完成させるときが来たか?!

しかし、ミシンはまだ発送されてないようで、
糸だけ来ても、どないやねん?状態ですが(^^;)

ま、来週あたりミシンが届いたら、
ミシンの練習をしたいと思います。

来週は、ミシンと同時に購入した、
とある材料も届く予定(これはアマゾンではない)。

11月の1Dayマーケットに向けて、新作を投入する予定。

あ、ミシン使いのできばえによってではありますが(^^;)

とりあえず、高知に来てからは何かと、
アマゾンにはお世話になってます♪ウフ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うん。しないな。
どーみてもうにではないな(^^;)
あ、これですこれ。

とろとろひとりごと-1

左は薄ピンクのパール調。
右は薄いブルーのパール調。

の、ビーズをシャワーリング台にうにょうにょととりつけた、


とろとろひとりごと-2

リングでござんした。

あ、ピンボケでよくわからないですよねぇ(^^;)
携帯のカメラで撮ったもんで、どうもピントが。アハ

さて、このリングは、一応、職場の方からオーダーを頂き、
制作しました。
またしても、こんな感じの作れる?的なオーダーだったので、
材料さえあれば作れますよーと快諾。

だが、横穴ドロップ型のビーズが、
我が家にはこの2色しかなかったのだ!!

どうも、縦穴ドロップ型のビーズはよく使うので在庫があったんだけど、
横穴はあんまり使わないから在庫がなかったという…。

リクエストは赤か黒。

残念でした(´・ω・`)

せっかくなので、リクエスト外の色ですが、
一応作ってみました。気に入っていただければお買い上げして
もらい、気に入らなければまぁ、ほら、それは、
よそで売ります。フリマとかネットとか…ねw
まぁ、この写真じゃ絶対売れないな。



も、もちろんサイトに上げるときは、
デジカメで撮影します!!



撮影、せんとな、いろいろと(^^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場の方から、ブレスレットのオーダーをいただきました。

見本があって、それと同じような感じで、とのこと。

色合いとかはおまかせと言われたのですが…

エスニックな感じがわかりません(^^;)

なので、見本に似た感じのものを2色作りました。

とろとろひとりごと-1

赤×ガンメタ
ターメリック×なんとかカッパー(名前忘れた)の2色。

気に入った方をどちらか選んでもらうことにします。

最初の1つを作るのには、そこそこ時間がかかりましたが、
2個目を作るのには1時間半くらいと短縮。

この手のデザイン・配色は、ほとんどしたことがなかったので、
非常に悩みましたが、まぁ、いい感じのできかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は高知市文化プラザかるぽーとで開催された
アートフリマ「かるぽいち」でございました。

朝から曇り空で、午後は雨の予報。
なもんで、外ではなく、文化プラザ7Fの市民ギャラリーにて
の開催となりましたが、


ずーっと雨は降りませんでした。

しかも、日差しも時折でたりして(^^;)



とはいえ、風が強かったので、室内での開催は助かりました~
エアコンもついてたし、落ち着いた照明で、
日差しが照りつけることもなく、快適でしたよw


さて、売上の方はともかく(^^;)
今日は職場関係の方々が来てくださり、
なかなか楽しく商売のできた1日でした。
時折、あちこちのお店を見てまわったり、
弁当食べたり、アイスケーキ食べたりw

また、何度かフリマでご一緒したショップの方々と
お話したりして、なかなか有意義でございました。

ということで、許可は頂いておりますのでUPしちゃいますw

とろとろひとりごと-1

こちらは、「ステンドグラス工房 チャイハナ」 さんのブース。
ご主人はステンドグラスの教室を開いてらっしゃる方で、
ステンドグラスを使ったアクセサリーや小物などを販売しています。
万華鏡があるのですが、それがまースゴイ綺麗!!
クリエイティブな仕事をされてる方は、
その万華鏡を見るといいアイデアが浮かぶこと間違いなし!!


とろとろひとりごと-3

こちらは、うちのお隣のブースの「メメント・モリ」さん。
ドライフラワーのリースをメインに販売されてました。
暇なときにちょこちょことお喋りしたりして楽しかったですw


とろとろひとりごと-4

こちらは、女の子2人で出店してる、「メルクマーチ」さん。
フェイクスイーツとか布小物なんかをメインに販売されており、
またそのフェイクスイーツが美味そうなんだ!!
マカロンのストラップを頂いちゃいました♪


とろとろひとりごと-2

そしてそして、こちらは「お絵かき工房 ぐるまう」 さん。



ブログの方は拝見させていただいており、
自分はぐるまうさんの絵を知っていたのですが、
相方がうろついていたときに、スゴイ絵が美味い男の人がいる!!
といって、帰ってきたので、見にいってみたらぐるまうさんの絵でした。

※ちゃんと出店者のご案内一覧を見てなかったので、
  出店されてることに気づきませんでした(^^;)

で、旦那さんが店番をしていたようで、
相方と2人で行って、気に入った絵のポストカードを買い、
(1枚貰っちゃいましたwありがとうございます)、
うちのショップカードを渡してきたのですが…
しばらくして、ご本人さん登場!!
びっくりしてアワアワしまして、意味不明なことを口走ってしまいまして、
申し訳ない(^^;)
おまけにうちのピアスまで買っていただいて、
本当にありがとうございましたヽ(ΦωΦ)ノ

ポストカードは相方の机の壁に飾るそうですw


と、こんな感じのかるぽいちでした。
次は11月の1Dayアートマーケットです。
新作投入して頑張らなくては~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、月日がたつのは早いもので、

明日は9月23日(木)、

高知市文化プラザかるぽーとで開催される、

「ホリカワアートミーティング(かるぽいち)」

の日です。

雨です…orz

でも、かるぽーと7Fの市民ギャラリーにて開催!!

問題は…

かるぽーとまでの移動手段が、自転車ということくらいですか(泣)

荷物が濡れないように、しっかりガードして行かなくては!!

しかし、大雨とか言ってるし…

でも、まぁ、午前中はなんとかくもりの予報もあるから、

朝の移動時はなんとかなるかな?

さてさて、荷物の準備をしなきゃな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日のドライブで通った、
愛媛県の美川というところの道の駅で、
とんでもないものを見つけました。

とろとろひとりごと-1

美川ピーマンというそうです。

ちょーでかい。

比較のために、普通サイズのピーマンを置いてみましたw

今夜はこの巨大ピーマンで肉詰めを作りましたが、
ホントに、大きかったです♪

あと、同じところでどんぐりトマトという、
どんぐりのような形(…といってもどんぐりよりももっと大きいですが)
のトマトを買いまして、食べてみました。
酸味がなくて、皮が厚くて美味しかったです。
(皮が厚いのが好きっす)

種無しぶどうで、皮ごとたべられるというブドウも買いましたが、
それも美味しかった~

道の駅の直売所は、その土地土地のめずらしい野菜があって、
そういうのを探すのが楽しいですw


では、おまけ画像。

とろとろひとりごと-2

写りが悪いですが、
チップスターの筒の中で、顔だけだして寝ております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、昨日は前々から予定していたドライブに行ってきました。

行く先は、四国カルスト~松山~高知というルート。

四国カルストへは、高速に乗って須崎まで行き、
そこから津野町を通って行きました←詳しくはわからんw
なお、酷道で有名な?439号線は通らないルートです。

まぁ、途中までは片側1車線の道なので問題なしでしたが、
次第に両側でも1.5車線→1車線の道になり、
対向車が来ないかどうかひやひやしながら&くねくね道に
びくびくしながら行きました。
結局、3回、対向車が来たのでバックして回避。
相方はバックが苦手なのですが、
なんか上手にできてました。

そうそう。四国カルストの近く、天狗高原かな?
そこに行く途中ではサルを見かけました。
ガードレールに座ってましたよサル~w

で、四国カルストを通り抜け、三坂峠を抜けて
松山へ行くルートを走ったんですが、
途中で牧場のおいしいソフトクリームを食べるために、
ポニー牧場とかミルク園とかがあるところに立ち寄ったんですが、

どこも開いてませんでしたorz
開店時間を過ぎてもお店が開きませんでした。なんで?

ということで、写真をいくつか。

とろとろひとりごと-1

天狗高原の天狗荘あたりから下界を眺めると、
雲海的なものが!?途中霧の中を走ってきたけど、
怪物は出ませんでした(※キングの「ミスト」参照)


とろとろひとりごと-2

カルストを抜ける道の両脇に広がる牧草地には、
牛さんがモーモーしておりました。


とろとろひとりごと-3

絶景かな絶景かな。


松山はとくにまぁ、何も面白いものはなく、
ほぼスルーで(^^;)

帰りは今治から高速に乗るルートで帰宅しましたが、
今治に行く途中で、海水浴場に立ち寄り、
初・瀬戸内海を見ました。


とろとろひとりごと-4

綺麗ですな。瀬戸内海。
穏やかでしたよw

しかし、高速に乗ると早いね。
寄り道が多くて、時間が押してたんですが、
今治から乗って高知までは1時間半くらいと、
日暮れまでには高知市内に戻ってくることができました。

車を返すまでまだ時間があったので、
せっかくだからと、南国の麺屋・國丸さんに寄り、
念願の濃厚みそラーメンを食べました。
 ※濃かったので、ぼっちり汁?を入れたらウマウマでした。

いやぁ~楽しい一日でした。



おまけ。

とろとろひとりごと-5

お土産を渡しに猫のお宅へ。
相方の膝の上に、猫ちゃんが2匹も!!
うらやましいっす~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は、四国カルスト経由愛媛行きのドライブだ~!!

ま、ドライブどころじゃない騒ぎが実家で起きてるんだが、

とりあえず精鋭たちの知恵でなんとか乗り切ったので、

明日はドライブを楽しむぞw

ま、相方の運転の練習なんだけどねw

詳細は後日!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月も半ばとなりましたが、まだ暑いっすねぇι(´Д`υ)

昨日の夜は、まぁ、寝入りばなは気持ちよく寝れたのですが、
夜中に暑くて目が覚めてしまい、

「暑い…暑いよ…」とうなっていたら、
相方が保冷剤を持ってきてくれました。

 ※相方は勉強のため、遅くまで起きていました。

保冷剤をタオルにくるみ、
頭や首を中心に冷やしながら寝たら、
まぁ、なんとか朝まで眠れましたw

今夜はどうなんでしょう。
もう少し涼しくなって欲しいもんですな(^^;)





話は変わって、

最近とくに気になるんですが、

カツオ…あ、サザエさんに出てくるカツオね。
そのカツオが、なんかどんどんあざとくなって行くんですが…
あんまりにもこずる過ぎる気がしてなりません。

どうしてそんな脚本になってしまうんでしょうか?(^^;)
ま、どーでもいいけどねw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も行ってきました、ネコのご飯やり。

今日は家に入ると5匹のネコさんたちがまっておりました。
仕事帰りに直接行ったので、世話係はあたくし一人。

一人vs5匹

そりゃぁもう、ご飯を求めて群がる群がるw

で、食べたらそれぞれ散り散りに(^^;)

でも、長兄「りゅうのすけ」くんは、風邪が治らず
鼻水を飛ばしながらも、名前を呼んだらちゃんと返事をしてくれるます。

他の子も、まぁまぁ返事してくれるんだよねぇ、これが。カワイイw
じゃれてるつもりが爪が怖い子もいるんだけどね(^^;)

おまけに今日は、敷地内に自転車を止めて、
そこから3メートルくらい先に玄関があるのですが、
そこにいた野良ネコさんが、こっちまで迎えにきてくれて、
にゃーにゃー鳴きながら先導してくれました。

いいのか悪いのか…野良だけに…。

一応許可はあるので、家の中のネコさんたちにご飯をあげたら、
外の野良さんたちにもカリカリをあげました。

一応、外に出ちゃって家に入らない家ネコさんたちが食べられるように…
という目的もあるのですが、なんせ5匹も野良さんがいるので、
その子らが全部平らげてしまうんですけどね(^^;)

ひとしきりお世話をし、撫で回し、さて帰るか…と、玄関を出たら、
外に出てる家の子が2匹おり、
「はいる?はいる?」と問うと、「にゃー」と小さく鳴きながら、
玄関の中へ入っていきました。

もう何日もトライしてたんですが、今日やっと家に入ってくれて、
非常に満足です。ま、家の中に入っても、どこかに隠れるだろうケドw

こうやって、何匹ものネコさんを手なずけてるわけですw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。