とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
高松のイオンに、東京にいたときにいつも行っていた
ビーズのパーツ屋さんがありました!!

まさか、高松にあるとは…
高知にも出店してくれれば…
一文字違いじゃんか…

と、ちょっと残念だったりもしますが、
10月に高松に行く予定があるので、
そのお店に行くことができますヽ(ΦωΦ)ノ

ちょっと、ネットじゃ買えない新しいパーツが手に入る?かもw
たぶん、浅草橋ほどの規模じゃないと思うから、
まぁ、期待半分で…でも期待しちまうな(^^;)

9月の半ばには、
相方の車の運転の練習もかねて、
四国カルスト経由で松山へ行き、
瀬戸内海を眺めながら愛媛を横断して高知に戻る、
というドライブを計画しております。

ちなみに、四国カルストとはこんな 感じのところです。
ウィキペディアからどうぞw

秋はいろいろ動きやすいから(涼しいから)、
楽しみなことが多いやねぇヽ(ΦωΦ)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少しだけ、ほーんの少しだけ、
秋めいてきた感じがしないでもない。

朝晩に吹く風が、ほんの少しだけ涼しく感じられるし、
カエルの鳴き声はもう聞こえなくて、
夜は秋の虫の鳴き声に変わりました。

ということで、昨夜は、ほぼ1カ月ぶりに、
エアコンの無い寝室で就寝。

いやぁ~ベッドはいいね。
腰が痛くない!!ま、少し痛いけど(^^;)
暑い間は、夜はリビングに布団を持ち込んで、
エアコンつけて寝ていたわけですが、
板の間に布団は、なかなか地味~に体が痛くなる。
ところが、ベッドだとそうでもない。
相方も腰が痛くないといってたし、
なにより、朝晩の布団の上げ下ろしがないのがよいね。

まだまだ暑いけど、
夜の気温は下がってきつつあるから、
そろそろ扇風機でやり過ごせそう。
これでベッド生活に戻れそうだw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
辞めたバイト先で知り合ったおばちゃんが、
偶然近所に住んでまして、
まぁ、その仕事のせいで骨折→入院、
ということになってしまい。

で、そのおばちゃん宅には猫さんがたくさんおるんですわ。
おばちゃん入院しちゃってるので、
時折親戚の方が来たり、おばちゃんが一時帰宅して、
猫さんのご飯やなにやらをしているそう。

ということで、うちも近いし、
相方と2人で時々様子を見に行くんです。
猫さんと遊んでいいという許可もあるし、ということで。
今日は庭の植木に水をやり、
部屋に入って(許可あり)、猫さんに猫缶あげたり、
水の交換や床の粗相を片付けたり。
相方はカニカマを持参w
鰹節とかも持っていって、
猫さんにあげてご機嫌取りです。

とろとろひとりごと-1
メインクーンと日本猫のあいの子のくるり。
オスだったかな…(^^;)
メインクーンのハーフなだけに、大きくて重い!!
毛は日本猫よりちょい長いかな~くらいです。
足元で八の字歩きをして頭をガンガン擦り付けてきますw

とろとろひとりごと-2
こちらは相方に無理やりカメラ目線にさせられてる
りゅうのすけ君。オスです。白い毛の日本猫ですね。
カニカマがお好きなようで、パクパク食べてました。

写真を撮ったのはこの2匹ですが、
リビングにはいつももう1匹いて、
その子もわりとなついてくれます。

その他の猫さんは、我々を見るとダーッと逃げます(^^;)
全部で10匹?11匹?いるらしいですが、
まだ全部の猫さんに会えてません(^^;)
足しげく通って、全部の猫さんたちとお知り合いになりたいですw

しかし、近所のお宅に、家主がおらんのにあがりこむなんて、
なかなかドキドキな感じなのですが、
リビングで猫さんと遊んでいたら、人が来たのよ!!
アワアワしながら出てみると、
家主のおばちゃんの娘さんの同級生という方で、
猫さんのご飯や鰹節などの買い物を頼まれて持ってきているそう。
時々来ているみたいで、向こうもこっちもびっくりですわ(^^;)
とりあえず説明して、不審人物とは思われなかったみたいで一安心。
連絡先の交換もして事なきを得ました(^^;)

しかし、あれやね、猫さんはかわいいね。
暑いから、猫の抜け毛がべたべたつくんだけど、
可愛いから許す!!

も、もちろん、我が家のハムちゃんズも可愛いですよ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼はマックにしました。
前に買った時のと合わせて、
運よく?2回でセットが完成。

とろとろひとりごと-セット

ポテト、コーヒー、アップルパイ、ビックマック。

意外と大きめなので、ストラップとして使うのはどうかと(^^:)
とりあえず、相方の机のあたりに引っ掛けておきます。

おまけ。

とろとろひとりごと-肩乗り

肩乗りハムスターヽ(ΦωΦ)ノ


このあと大惨事がありましたが(^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から暑い!!
いつになったらこの暑さは和らぐのか…orz

あまりにも日差しがきついので、
3年育ててきたイチゴがダメになってしまったよ。

…まぁ、水遣り忘れてたんだけどね(^^;)
なんか日よけをかけるべきだったな。
シソも虫にやられて干からびてるし(^^;)
野菜は全滅です。
…管理がいい加減だったせいが多いにある!!

そんななかでも、クチナシは元気。
何度か葉っぱを全滅させられるという危機に瀕しながらも、
再度葉を茂らせて緑々としてます。
ボロニア・ピンナタも、今のところ何とか。
チェリー・セージは一度全滅しかかったものの、
復活しつつあるし。

高知の夏は初めてなので、
この暑さにびっくりですが、
今年は全国的な感じでもあるし。
とりあえず、来年の夏はいろいろ対策立てないと。
とか思いつつ、今年の植物たちにはあきらめてもらおうかと(^^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもムシムシすると思ったら、
ついさっきから雨が降り始めました。

ま、高知の夏はいつも湿度が高いけどな!!

さて、今日は朝からネットとにらめっこでした。
ネットショップで新しいビーズのパーツを買おうと思い、
さて、何が必要か?何か新しいパーツは?
とかなんとか考えながらしつこくしつこく見て回り、
かなりの時間を費やしました。

あー浅草橋いきてぇよ(;´Д`)

ネットだと、質感とか色味とか大きさとか、
あんまりよくわからないし。
やっぱりじかに見て触って買いたいよね!!

ネットショップをやってるくせにこの発言は…

このところは、来月のフリマと11月のフリマに出すための
商品作りに励んでます。
あ、サイトにも商品掲載しないとな(^^;)

あとは、売れない商品をリメイクしたり(^^;)
価格的にも高めの商品は、
昨今の経済事情もあいまってなかなかねぇ…。

それに、前の職場では高い商品がバンバン売れたので、
(景気のよい会社でした…ある時期までは!!)
調子にのって高めのパーツをふんだんに使った商品を
作っていたので、それらがちょっとだぶついてたりして。

ま、そういうのをばらしたりして、
原価を下げてリニューアルです。

サイトのトップページも、ちょっと野暮ったい感じなので、
またリニューアルしないとなぁ。とか考えたり。

考えてるだけじゃなくて実行せんとな(^^;)

とりあえず、新しいパーツが届くの楽しみだな~w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チーズ製品の原料に、
金属片が混入していたとかで、
メーカーが自主回収。
すでに100万個とか?

ニュースはこちら

我が家では常時ストックしてるチーズです。
普通に食べちゃってますが、
特に問題はないので、
残りも普通に使う予定です(^^;)

どうも一昨日に、このチーズ(ニュース記事の写真のやつね)
を買おうと思ったけど、1つもなく、
あぁ、夕方だから売り切れか~
とか、思ってたんですけどね。
そういうことだったんですな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑いですな。
仕事が休みなので、朝から洗濯祭りでした。
さて、買い物にでも行くかな~
とか思っていたら、
辞めた寿司屋のバイトで知り合ったおばちゃんから
電話が。

とうとう怪我をしてしまったそうです(((゜д゜;)))

床が滑って転んで脳震盪で一時気を失い、
尾てい骨も打っていて立ち上がれない。
救急車で職場から病院へ。
診断の結果、仙骨骨折。
今日から入院することになりそうだと。

で、ホントに偶然近所に住んでいたので、
買い物前に顔を出しに行きまして。

猫をたくさん飼ってらして(*^ω^*)
猫を触らせてもらいましたw

…それはいいとして(^^;)

とりあえず、入院するけど猫の世話は
時折戻ってくれば大丈夫とのことでしたが、
なんかあったら手伝うからと、
あれやこれやとお喋りしてきました。

バイト先が、労災をちゃんとやってくれるか
心配しているようでしたが、
当然、入院や療養代は労災がおりるはずですから、
バイト先が証明を拒否するようなら、
労基に言っちまえ、と。
なんとか休業補償までもらえるようにしたいところですな。

あ、全治2ヶ月半といったところだそうです…

なんかあれやね。
災難の上塗りやなぁ。
あんな職場で働いてしまったが為に、
骨折だなんて!!

とりあえず、縁もゆかりもない職場で知り合っただけという、
おばちゃんですが、なんかいろいろ心配なので、
困ったことがあったら手伝ってあげたいと思います。
…猫もかわいいしw

そうそう。
我が家のハムちゃんは、
チップスターの筒を与えたら、
いたくお気に入り。
そこから全然出てきません!!

とろとろひとりごと-1
眠そうだw

とろとろひとりごと-2
うへw起こしちゃったw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ボーっとケーブルテレビを見ていたら、
「マロン」とかいう料理をする人の番組で、
メキシカン料理の作り方をやっていました。

ボーっと見てたらメキシカンな気分に。

トルティーヤとチキンサルサ。

美味そうだな、よし作るか、と。

で、まぁ、ボーっと見てたのでメモなんか取ってない。

そういうときはネットで検索。
まぁ、適当にレシピをみて、
トルティーヤとサルサソースを作り、
サルサソースは茹でたチキンと合え、
ついでにひき肉でタコライス的な味付けの具を作りました。

とりあえず、ハラペーニョソースをばんばん加えたら、
なんとなーくメキシカンな感じになりますぜヽ(ΦωΦ)ノ

あとは野菜とかチーズとかチキンサルサとかひき肉とかを
トルティーヤで包んで食べれば、ムーチョです。

トルティーヤは意外にお腹が張るので、
あんまり食べれませんでした(^^;)

で、今朝の朝ごはんもメキシカンでござんしたw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、家から出ないしろくまです。

今日も朝から暑いですな。
洗濯物がよく乾くけど、
大汗かくのでまた洗濯物が増えるという罠。

さて、一応、お盆休み的な感じの今日この頃。
どこに行くというわけでもなく、
冒頭のように、家でのほほんとしてるわけですが、
相方はもうじきとある国家試験を受けるので、
今日も図書館に勉強に行っています。

家でやると、遊んじゃうから図書館へいくらしい(^^;)

気が付くと、机の上でハムスターを遊ばせてたりするんですよ。
そりゃ、勉強にならんわな?(^^;)

で、自分はというと、
重い腰を上げ?新作アクセサリー作りをしています。
次のフリーマーケットの出店は9月なので、
秋物を中心としたデザインを製作中。

そうそう。
このところの相方は、試験勉強で忙しく(それなりに)、
絵の練習が全然できない様子。
なので昨日、こんなのを注文しました。アマゾンで…。
絵心教室DS/任天堂
¥2,800
Amazon.co.jp

ニンテンドーDSで、絵の練習ができるソフト。
これなら道具もなんも出さなくても、
DSさえあれば、絵の練習ができる!!
なんて画期的なんでしょう。
しかも、アマゾンさんは明日には届けてくれるそうで、
なんて仕事が速いんでしょうか!!

これなら絵の苦手な自分でも、
練習ができるかも?と、ちょっと楽しみですw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。