とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
暑いですねぇ。
外に出て帰ってくると汗だく。
もう、尋常じゃないくらい汗だくですが、
いたって健康です。

あんまり暑い暑い言うと、
相方に怒られます。
ハムちゃんズは、毛むくじゃらなのに、
暑い暑い言わんだろう!!
こんくらいで暑い言ってたら、
この子らに対して、
俺の面子が立たん!!

とか訳のわからないことを言います。

さて、
雨の上がった後は、
かえるがわんさか沸いて出ますが、
それはまぁいいとして、
夜、寝るとき、暑さのあまり窓を開けて
寝るのですが、
昨日の夜はさすがに締めました。

もう、
かえるの声がスゴいったらない┐( ̄ヘ ̄)┌
一斉に大合唱。

ほんとに、大合唱ですよ、奥様!!

窓を閉めたら暑いし、
扇風機をかけて寝たけど、
扇風機のタイマーが切れると
目が覚める…

はぁ…クーラーのある部屋に
布団を持ち込んで寝てしまおうかと。

梅雨が明けたら、多少は湿度が下がると
思うんですが…いかがでしょうか?

高知の夏は恐ろしい…
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は非常に蒸し暑いですな!!

昨日は大雨で、
そんな日にかぎって飲み会だったりして、
大雨の中、出かけていったわけですが…

今日は幸い雨も止み、晴れ間も出たりして…

でも、蒸し暑い!!

そんな中、薊野のペットステップまで
福引きをしに行きました(^^;)
5回まわして全部外れ。
駄菓子を貰って終了という…

いやいや、ハムちゃんズのご飯も
ちゃんと買って帰りましたよ。
乾燥パイナップルとか乾燥豆腐とか。
クッキーとひまわりのミックスとか。

その後は、ニトリに行きイスを物色。
相方のパソコンデスク用のイスが
座っていると腰が痛くなるとのことで、
新しいデスク用のイスを買いました。
キャスター付き、肘掛付き、背もたれ高め。
SANWA SUPPLY SNC-NET4BKN2 OAチェア/サンワサプライ
¥26,040
Amazon.co.jp
こんな感じ。こんなに高くないけどなw
イスはさすがにすわり心地が肝心ですので、
アマゾンで買うわけにはいかんし。

とはいえ、このイスはあたくしが使うことになり、
お古を相方が使いますw

ちなみに、これはイスの置き場所の問題で
相方をいじめているわけではありません!!

そんなこんなで、
帰り道に日曜市によりましたが(実に3週間ぶり!!)
午後3時頃だったので、撤収してるお店もちらほらでしたが、
午前中に比べると断然人が少ないので、
初めて、自転車を引いて買い物しました。
蒸し暑いので、スイカを1玉買ってしまった(^^;)
そんなに大きくないけどね。
そしてこれ、今週のお花。

とろとろひとりごと-ゆり

ゆりです。
1束3本で200円のところ、150円にしてくれましたw
なんか3束残っていたので、話の流れで全部買うことに…
おばちゃんおまけしてくれたけどしてやられたのか?
玄関に置いたのですが、
スゲーゴージャス!!香りもいいねw


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、この2~3日、こんなのを作ってました。

とろとろひとりごと-フェルト

フェルトで作った花です。そのまんまw
まぁ、飾りという感じで使っていただければ。
または、手に持ってブンブンしてもらうとか?!
ピンク、青、薄緑の3色を作りましたが、
わりと大きめなので、フリマで販売するときに
置くところが足りなくなりそうなので6本にしておきました。

あとはこちら。

とろとろひとりごと-花

ちょと影がかかってしまいましたが(^^;)
コサージュです。ペップがまばらな感じがまた
素人臭くていいんじゃなかと(^^;)
ボンド水に浸した布をつかって作ったので、
張りがあってなかなかのできばえです。
まぁ、ペップ(花芯)がまばらだけど…

両方とも初作品にしては、いい感じ。かな?
低価格販売を実現するため、
材料費を押さえ、作る時間も押さえ、
がんばってみました。

さて、次は何を作ろうかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本勝ちましたねぇ。おめでとうございます。
…と、お決まりの出だしで(笑)

基本的にサッカーは興味がない派です。
基本的に非国民ですが、
相方が観るというので、
夜は11時半には寝床へ。
3時15分に目覚ましをセットし、
まぁ、起こしてやろうか、程度の気持ちでしたが、
ついでだからと一緒に起きて観てました(^^;)

なんだかんだと3点もとりましたが、
キーパーがたくさんセーブしててスゴイなと。

あと、合間に入るスーパースロー映像が面白かったw

デンマークのキーパーが水を飲んで
ぴゅーっと吐き出すところが見事にスローでw

デンマークの報道関係からは、
日本はまるで忍者だ的に賞賛されているようですが、
確かにその通りかもしれませんな。

しかし、早く寝るために、
夕飯が早かったので、
夜中に起きて非常にお腹がすきました。
仕方がないのでバナナを食べて、
それでもお腹がすくので、
ハーフタイムでコンソメスープを作り。
それでもお腹がすいたけどあとは我慢しました(^^;)

夜中の3時に起きてるなんて、何年ぶりでしょうかね。
だからお腹がすいたんかな??

まぁ、とにかく、人生初、
サッカーを観て面白いと思ったかもw


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はちょっといいことがあったので、
久しぶりに家で焼肉をしました。

さて肉はどこで調達するか…

ということで、相方がペンタブを買うので、
ケーズデンキまで行ったのですが、
アマゾンの方が安いことが判明し、
買い物はせず…流れでイオンへ行くことに。

イオンなら美味しい焼肉の肉があるはずだ!!とね。

しかし、びっくり。
イオンなのに、肉売り場の肉の種類の少なさといったら…
それにオーストラリア牛ばっかりι(´Д`υ)
今日は国産牛で焼肉がしたかったので、
イオンでは買わず(買えず!!)
結局家の近くのスーパーに行こうかということに。

そしたらびっくり!!
家の近くのスーパーの方がラインナップが豊富w
しかもしかも、
国産牛のおいしそうなカルビとかロースとか、
まぁ、とにかく、焼肉用のお肉にお兄さんが
半額シールをはって回ってるではありませんか!!
ということで、かごに入ってたお肉にも半額シールを貼ってもらい、
さらに半額肉をしこたま買い…ついでにビールも買い…

焼肉をしたわけですヽ(ΦωΦ)ノ





食べ過ぎました。

やりすぎです。

さすがにもう、この歳でこれはやめようと。

…そんな会話を東京にいたときにもかわしたことを思いつつ、

超満腹で、しばらく牛肉は見たくない。
そんな感じでございました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から天気がはっきりしませんな。
小雨がぱらついたり、止んだり。

ということで、
今週も日曜市には行きませんでした。
先週も行けなかったなぁ。
野菜は近所のスーパーでまかなってます。

木曜市で買ってきたデルフィニュームが、
花瓶の水を取り替え忘れてしなだれてしまって。
お花はなし(;´Д`)

早く梅雨が明けないもんだろうか…

さて、最近は、ビーズ人形…というのだろうか?
それのどうぶつさんシリーズをしこたま制作していました。
ねこ
うさぎ
ねずみ
ぶた
はりねずみ
くま
ぞう
かえる
ひつじ
きりん
いぬ
いちごマン(謎)
と、12種類、総勢50本ほどのビーズ人形ができました。
ハムスターは特徴が出せずに制作断念。

とろとろひとりごと-まとめ

面倒なのでざっくり撮影(^^;)
ちなみに、
ぞうはサバンナの王ということで、
くまは森の王ってことでそれぞれ冠をつけてます。
だいたい1種類4本程度作りました。
まとめるとなかなかの量ですな。
まだ作れそうな動物がいそうなので、
今後研究していきます。

どうぶつさんシリーズの制作もひと段落したので、
今度はコサージュをつくりはじめました。

とろとろひとりごと-コサージュ

レース等はいろいろ買い揃えたものですが、
布地はほとんど古着(と言っても買って気に入らずに
着なかった服)を解体したハギレで作っています。
なかなか色あわせが難しいもんですな。
今のところ8個できました。

こんなんばっかり作って、
ビーズアクセはとんと作ってねぇなぁ(^^;)
ハンドメイドにはかわりないからOKかなw


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から雨の高知県。
室温28度、湿度90%と、
ジメジメしていて部屋の中は不快度100%です!!

でも、ハムちゃんズは相変わらず可愛いヽ(ΦωΦ)ノ

とろとろひとりごと-ハム

齧り用のへちまの中で寝ているこなつちゃんです。
つぶらな瞳と、ちっちゃなピンクの鼻がたまらんwww



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いね。ただひたすらに暑い。
昨日も暑かったですが、
我が家のハムちゃんズは暑かったせいか、
それとも生後2ヶ月が過ぎ、大人になったせいか、
喧嘩が酷くなってきました。
大きい子(みかん)が小さい子(こなつ)を追い掛け回して、
お腹を噛み噛み…

きぃぃーー
きゅぃきゅぃきゅぃー

と、すさまじく。

過去にオス2匹のカップル?を
2回ほど飼ったことがありますが、
こんなに酷い(といっても血みどろではない)
喧嘩はありませんでした。

オスの方が縄張り意識が強くて喧嘩をするという
話を小耳に挟みましたが、
メスの方が縄張り意識が強いんじゃないかと…
高知だからか?!

ま、個体差があるからしょうがないけど。
大きい子(みかん)は縄張り意識が強いようで、
小さい子(こなつ)がエサ入れに入ろうとすると威嚇、
回し車に乗ろうとするとやってきて邪魔をする…

そんなのが昨日はかなり顕著で、
こりゃもう、別居させるしかないなと。

ハムスターは1匹ずつ飼った方がいいというのが
一般論ですが、過去の経験では2匹で飼っても
仲良しだった…という概念がくつがえされました。

ということで、ハムスターマンションが完成。

とろとろひとりごと-ハムマン

同じケージを買ってきました(^^;)
意外に安定感あるので2個重ねました。
お互いに気ままに暮らしています。
暑いのでハンカチでくるんだ保冷剤を置いて出かけたら、
その上でくつろいでいた様子(^^;)

掃除・エサやりの手間が2倍になりましたが、
相方が進んでやっているので問題ないでしょうw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はすさまじく雨でしたね。
夕方になって止んだので、
買い物とゲオへDVD返却にいけました。

まぁ、それはいいとして。

出かけるときに、
相方の自転車のかごの隙間に、
ちいさいかえるさんがおりました。
ホントにちっさくて、かごの網目にちょこんと座ってる。

とりあえず、トマトのプランターに避難してもらいましたが…

帰宅したら、
今度は家の外壁に、
またもやちっさいかえる、
そしてもうちょい大きいかえるが張り付いてる(^^;)

合計で、ちっさいの2匹、やや大1匹、計3匹。

こりゃ、よくみたらもっといるかも(((゜д゜;)))

あんまりちっさいと踏んじゃったり、
洗濯物と一緒に取り込んじゃう(昨日は雨だからそれはないか)とか、
家の中への侵入を許してしまうことが懸念されます。

ちなみに、
相方がかえるを見ようと外に出たら、
まんまと1匹踏み潰したそうです(((゜д゜;)))

こりゃぁ、雨の日は気をつけねばなりませんな。

今日は晴れたので、
かえるさんたちも表には出てきてませんが、
外に植えてあるジャガイモの葉っぱのところに、
ちっさいのが休憩してました。

うーむ。
こんなにかえるさんが家に来るとは、
何か幸運が舞い込んでくるのではないか、
とか思ったりしてw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう梅雨に入りましたね。ジメジメジメ~

体調はだいぶ良くなりまして、
頭を下げてもめまいはほとんど起こらなくなりました。
しかしこの湿り気が気分悪いですなぁ。

あぁ、あっさりエアコン入れてますw

さて、今日は久々にゲオでDVDを借りてきました。
観たのは2本。
アドレナリン2 ハイ・ボルテージ コレクターズ・エディション [DVD]/ジェイソン・ステイサム,エイミー・スマート,ドワイト・ヨーカム
¥3,990
Amazon.co.jp
これはねぇ、バカ映画です。すさまじくバカ映画。
もうね、主人公は人間じゃない。アドレナリンバカ男。
笑えるところはたくさんあるけど、
お子様にはみせない方がよろしいかという内容ですのでご注意を(笑)


そしてお次はこちら。
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]/ディズニー
¥3,360
Amazon.co.jp

これはなかなか良いお話でした。
伴侶がいる人にとっては、いろんな意味で
感慨深いお話ではないかと思います。

あと、タグ(犬)が可愛い。
チキチキマシーン猛レースのケンケンを可愛くした感じ。
とぼとぼと歩く姿がたまりませんw

さらに、ボーナスコンテンツに、
製作スタッフが制作の参考にするため、
南アメリカにあるテーブルマウンテンみたいなところに行く、
という映像が入っていたのですが、
こういうのを参考にストーリーの背景やパーツ、世界観などを
作っているんだなぁというのがよくわかりました。

細部にわたって細工がしてある手の込んだアニメーションは、
一見の価値ありです。
あ、
アドレナリン2は、感動する要素はひとつもありませんが、
馬鹿笑いしたければお勧めですw






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。