とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
相方が取り置きしてもらっていたゲームをとりに、
朝倉の方のゲーム屋さんに行ったので、
帰りに(ちょっと足を伸ばすが)
ハタダで買ってきてくれました。

とろとろひとりごと-しろくま

口がずれてますが(^^;)
なにやら、売上の一部が
とべ動物園のしろくまピースへ
寄付されるそうです。
 ※ピースについてはこちら
ちなみに、中身はカスタードクリームの
いっぱい詰まった、シュークリーム。
まわりはホワイトチョコでデコレーションされています。

あ、もちろん、
極生ロールケーキも買ってきてもらいましたけどね♪


ちなみに、今日買ってきたゲームはこちら。Xbox360の、
Alan Wake(アラン ウェイク) リミテッド エディション(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)/マイクロソフト
¥8,190
Amazon.co.jp

このゲームは、作家である主人公が、
旅先で奇怪な出来事に遭遇するというホラーストーリー。
3D視点のアクションゲームですね。

しかし、しかし、
まさにスティーブン・キングが原作ではないか?
と思うほど、世界観がキングワールドなホラーです。

キングの影響を受けたという話はあるものの、
キング原作もしくは監修という話は調べてみても一向に出ない。

でも、でも、
映像や雰囲気、台詞回しや登場人物のキャラ等、
キングっぽいキングっぽい。

これはやらねばならんでしょう。

ということで、限定版を購入しました。
 ※2軒のゲーム屋さんを回って売り切れ。
   3軒目には電話で問い合わせたらありました!!
   ラッキーなことに、購入したゲーム屋さんでは最後の1個。
   アマゾンよりも900円ぐらい安かったかな。

限定版には、豪華装丁の小説(主人公とは違う人の視点から
書かれたもの)、ボーナス映像DVD、サウンドトラック、
追加ダウンロードカードが入ってました。お買い得!!

実は、このゲーム、5月27日(木)に発売だったそうで。
知ったのは昨日。
ちょうど27日はWiiのスーパーマリオギャラクシー2の発売日で、
予約してたから買いに行ったんですが、
アランウェイクのことは露知らず。
こんなことならギャラクシー2なんか買わなきゃよかった!!
 ※3D酔いが酷い&もうあんなに反射神経を使うゲームはシンドイ

なので、ギャラクシー2は購入3日にして売りました(^^;)
あ、もう、一応クリアしたし~
コンプリートとかって無理だし!!
タイムアタックとか厳しいのばっかりで、
3D酔いでやってられんわ!!

新品で買って3日で売るなんて暴挙初めてです。
もうマリオができない歳になってきたんだと実感?!

しばらくはおとなしくアランウェイクをやってますわ。
 ※これも3D酔いしそうな視点なんだけど(^^;)
 ※斧持った敵に襲われて怖いんだけど!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近暑い日が続きます…ね?
たぶん。暑いと思う。
でも、家の中は風通しがいいので、
いまだクーラーはつけていません。
東京にいたときは、5月でも、
つけてる日があったと思います。
来月から梅雨だし、
そろそろクーラーが必要になってくるかな?

さて、今日は日曜日なので日曜市。
そろそろ人手も落ち着いてきたかな…とか思いつつ、
行ってみたら、まぁ、たくさんの人でございました。
GWのときに比べたらましだけどね。

ということで、今週のお花はこちら。

とろとろひとりごと-花

赤い花びらが印象的な、
西洋月見草(コデチャ)です。
花屋のおっちゃんに聞きました。
この花は初めて見たんですが、
なかなかおおぶりで飾り栄えがいいです。

暑くなると切花はすぐだめになってしまうので、
今週はこれだけにしました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もパンを焼きました。
やっぱ、ホームベーカリー最強!!

とろとろひとりごと-パン

ゆっくり発酵してくれるから、
ふんわりできます。
オーブン機能付き電子レンジがあってよかった!!
相方持込の、10年ものですけどねw

さて、ハムちゃんズも元気です。

とろとろひとりごと-ハム

やたらとひまわりの種を食べます。
やはりハムスター。好物のようです。
しかし、他のごはん(ペレットとかにぼしとか)を
あんまり食べてくれないので困っています(^^;)
ひまわりの種をあげすぎると、
太っちゃうんだよなぁ(^^;)
なんとか対策を立てねば!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお昼にパンを焼きました♪

とろとろひとりごと-パン

見た目あれですが、こちら↑はピザパン。

とろとろひとりごと-パン2

こちら↑は、ハニークリームチーズパン。

どちらもおいしゅうございました!!
焼きたては美味いねぇ。

生地はホームベーカリーにこねてもらい、
発酵がすんだら具材を包んで二次発酵。
オーブンで約15~20分くらい焼きました。
温度が低かったせいか(そういうレシピでした)、
表面の焼き色があんまりついてませんが、
食べたらサクッとふわっとしてました。

しかしあれやねぇ、
3時間かけて作って、食べるの30分足らず(^^;)
カレーライスとかもそうだよねぇ。
とか思いますが、
美味しかったのでよしとしますw

さて、雨が止んで日差しが出てきましたが、
蒸し暑いねぇ。暑い暑いι(´Д`υ)
湿気さえなければまだ楽なんだけど。
夏が思いやられる今日この頃ですな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
相方はいきものがかりになりました。
もう、ハムちゃんズに首ったけで、
ほっとくとケージを見てますw

掃除、水やり、えさやり、砂場の砂替えを忘れないように、
カレンダー×チェックリストを制作し、
ケージに張ってチェックしてます。
 ※飲食店のトイレとかに張ってるようなやつね。
   誰々がいつ掃除しました、みたいなリストです。

また、ケージの2階部分、空きスペースに、
割り箸と紐でつり橋を作り設置したり。

ラップの芯を切ったものを幾つかジョイントして、
土管を作って設置したり。

まぁ、かいがいしく、こまごまと、
なんやかんやしてます。

相方がこんなにはまるなんてびっくりしました(^^;)
もう、まるで親バカ状態です!!

ちなみに、ハムちゃんズの名前は、
臆病ですぐ威嚇するのが「みかん」、
好奇心旺盛で活動的なのが「こなつ」です。

あ、写真はないんですけどね。
動きが早くてなかなかいいのが撮れない!!

名前は、せっかくだから、
高知県の特産品にしようかと思いましたが、

カツオとかあれだし、
ナスとかみょうがとかはねぇ…

ということで、
こなつとみかん。ま、みかんは…山北みかんがあるね!!




さっそくハムちゃんズがつり橋を渡っている様子。
それを見ている相方…目が離せないようです。
まずいですなぁ。
ほっとくと、ひがな1日見てるぞ、こりゃ(^^;)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで、ペットショップに行ってきました!!

「いい子がいなかったら飼わないからね!!」
とか相方に言ったものの、
見事にたくさんのハムスター(ジャンガリアン)がおり、
まんまとメスを2匹GETしてきちゃいました。

で、ゲージやらお部屋やら床材やらご飯やら…
必要なものを買い揃え、
ペットショップに行く前に立ち寄った、
JAの産直「とさのさと」で買った野菜を積み込み、
急いで、しかし振動を与えないように気をくばりつつ、帰宅。

1匹ずつ箱にいれて持ち帰ったんですが、
箱の空気穴をカジカジするハムちゃん。
家に着いたらとうとうこんな感じで、

とろとろひとりごと-ハム2

顔でちゃいました~♪

ちなみにこの子は、ジャンガリアンハムスターの
パールホワイトです。

今回、飼うにあたって調べてみて知りましたが、
パールホワイトは毛の色のことだそうで。
他にも、ノーマルグレーやサファイアブルーなど
いくつか種類があるようですが、

ジャンガリアンはジャンガリアンですw

可愛いことにはかわりありませんw

昔買ってたジャンガリアンは、ノーマルグレーだったな。

なんてことを思い出しつつ、

さて、これで我が王国に新しい国民が増えましたw

ちょっとちっちゃいけどな!!

もう、相方がハムちゃんズのことが気になってしょうがないらしい。
ちゃんと寿命まで育て上げることができるか心配だ…とか(^^;)
家を気に入ってくれるかな?とか(^^;)

意外とこういうところを気にする相方なのでした。

ま、いろいろと気遣ってくれそうで助かるけど。

あ、いや、このハムちゃんズを欲しがったのは相方だった!!

で、先ほどおやつにひまわりの種をあげたら、

とろとろひとりごと-ハム

おうちの中でカジカジしてます(^^;)
その奥で寝てたもう1匹も、ひまわりの種に釣られて登場。
2匹にちょいちょいひまわりの種をあげたら、
もう頬袋につめこむつめこむ(^^:)

まぁ、とにかく、見ていてあきませんなヽ(ΦωΦ)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜、テレビで動物の面白映像を見ていたら、
相方が、ハムスターを飼いたいと言い出した!!

でも、ゲージの中で飼う小動物は初めてのようで、
どうしようか悩んでいた相方。
散々ネットで飼い方とか検索している…。

横から、ハムスターの可愛さをところどころ吹き込む。

心が揺れる相方(笑)

こんなことしたりあんなことしたりして可愛いで~。

言えば言うほど心が揺れる相方(笑)

最終的に、じゃんけんをして、
あたくしが勝ったら飼うことに…。

あ、負けました(^^;)
じゃんけん苦手でねぇ。見事にもろ負け。

そしたら、再戦。
相方が勝ったら飼うことに変更←やっぱ欲しいんじゃん!!

見事に相方が勝ちました(笑)

ということで、今日は午前中なら天気がよいので
ひとっ走りペットショップまで行ってきます。
遠いんだけど…薊野、一宮のあたり?
自転車で1時間くらいかな(^^;)

も、もちろん、
いい子がいなければ飼いませんけどね!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、日テレの「ケンミンショー」で、
高知県室戸市の話題がでましたね。

高知県室戸市の住民は、
みな「おいらの船は300トン」を歌えるという。

で、室戸出身の相方に聞いてみました。

相方「うん。歌えるよ」(´・ω・`)

だそうで(^^;)ホントダッタノカー

しかも、歌の出だしが、

♪室戸を出たなあら、マグロを追って~

だそうですが、

本当は、

♪港を出たなあら、マグロを追って~

だということを高校生の頃に知り、

相方「今まで騙されてたのか!!」

と、衝撃を受けたそうです(^^;)

まぁ、いろいろやね。


ちなみに、東京23区の東方面に住んでる人なら、
かなりの確立で、夏の盆踊りの頃にかかる、

♪死んだはずだよ、お富さん~

というのを知っているはずだと思います。

子どもの頃は、しょっちゅうかかってました。
リピートの嵐で記憶してしまいましたよ(^^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだは日曜市へ行けなかったので、
今日、木曜市へ行って来ました。
店の数が少ないから、思うような野菜を
手に入れられませんでしたが、
お花はたくさんGET。

とろとろひとりごと-花

青い花はなんでしょうか?
デルフィニュームというらしいですね。
写真では微妙ですが、目の覚めるような青で、
明るいピンクのカーネーションとのコントラストが素晴らしい。

とろとろひとりごと-花2

こちらはゆりとキンギョソウに、
つつじに似た花、アルストロメリアです。

とろとろひとりごと-花3

この花はなんでしょうか。
矢車菊に似た感じですが、よーわかりません(^^;)

しかし、今日の天気予報は曇りのち晴れ。
降水確率30%でしたが、
お昼からまんまと雨です。
まぁ、すぐに止むか?と思いながら
買い物してたら次第に強くなり、本降りかよ!!
冷たい雨じゃないから風邪引いたりはしませんが…
天気予報はホントに信用なりませんな?!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から雨の高知県。
いや、夜中からだったっけ?

なんか、高知に来てから大雨の日が多いのは、
気のせいかな。気のせいだろうな。

さて、こんな日は外出する用事もないので、
おうちにいるわけですが、
お昼はお好み焼きにしました。

ジャーン。

写真なし(^^;)

長いもがあまっていたので、
それをすって入れたわけですが、
もちもち、とろーんとして、
お好み焼きの粉っぽさを感じさせないでき!!
 ※お好み焼きの粉感があまり好きじゃないのです。

久しぶりにホットプレートを出して焼きながら食べ。
でも昼間なのでビールはなしで。
っていうか、まぁ、基本外以外では酒は飲まないんだけど。
なかなかおつな昼食でございました。

しかし、あれやね。
口蹄疫。
マスコミはこぞって(バカの一つ覚えみたいに)
昨日の東国原知事の切れたシーンを放送してますが、
バカ記者がバカみたいな質問ばかりして、
切れさせたくせに、
「知事も追い詰められていますね」とかいうコメンテーターって
バカじゃないのかと。
あれじゃ、東も怒るわ。
責められるべきは国でしょうが。対応の不備は国のせい。鳩のせい。
それに、ずっと報道しないで隠してたくせに、
今更じゃんじゃんやって、
まるで宮崎県の対応がわるかったから広まった的にいうけど、
マスコミが広めたんじゃないのかなぁ、ウィルス。
消毒してない車で、口蹄疫のでた農場に取材しにいって、
でてない農場に取材しにいって、
そうやって広めたってことは多いにあるんじゃ?
なんでこう、マスコミって、上から目線の言い方ばかりするんでしょうか。
言論の自由、報道の自由、国民は真実を知りたがっている!!
なんて、よくきくフレーズですが、
おまえら、真実を隠蔽して、政府の犬みたいなこともして、
他国のいいなりになって、
よくもまぁ、偉そうに。とか思いますが。

まぁ、今に始まったことじゃないけどさ(^^;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。