とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
今日は朝から雨でした。
そのため、今日の日曜市は行けませんでした。
高知に来て早や3カ月。
初欠席です←言い方が違うか?

まぁ、しょうがないので、
近所のスーパーへ買い物に行きましたが…
野菜はやっぱり日曜市の方が安いし美味しそう。
いつものようにたっぷり野菜を買うのもはばかられ…
今週の我が家の食卓は少々寂しいものになりそうです。

さて、話は変わって。
最近相方ががよくお手伝いをしてくれます。
ここ数日体調があまりよくないのもあってか、
気を遣ってくれるようで助かります。
お皿を洗ってくれたり、お米を磨いでくれたり。
もちろん前々からお手伝いはよくしてくれていたのですが、
調子の悪いときは買い物も行ってくれるし、
あーなんていい旦那だろうと思ったりします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近すっかり家庭菜園ネタを書いておりませんでしたが、
寒いなか、細々と続けておりました。

で、2株植えたスティックブロッコリー。
そろそろ大きくなってきたので収穫してみました。


とろとろひとりごと-ぶろ

ほんの少しですが(^^;)

まぁ、柔らかそうで美味しそうです。
今日のクリームシチューに投入されました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢は覚えている?すぐ忘れる? ブログネタ:夢は覚えている?すぐ忘れる? 参加中
本文はここから


最近ネタがないのでブログネタでも(^^;)

夢はわりとよく見ます。
起きた瞬間なるべく思い出して記憶しておこうと努力はします。
でも、すぐに相方に話をするなどしないと忘れます。
基本、夢は忘れた方がいいともいいますし…いうのか?

さて、先日、相方が変な夢をみました。

なにやら相方とあたくしと2人で、
鏡川沿いをサイクリングしていたところ、
川にあざらしが現れたそうです。
で、それを見たあたくしが、突然「あ、あざらしだ」
というと、そのまま川に飛び込み、
すいすい泳いでいくと、
そのあざらしを羽交い絞めにし、
頭に3本はえていたワカメを
ぶちぃーー
っとちぎってしまった。

という夢をみたそうです(^^;)

一体、どういう意味があるのでしょうか???

夢は深層心理の現れだとか、
起きているときの出来事を整理しているだとか、
いろいろ言われていますが、
本当のところはどうなんでしょうね。

でもまぁ、楽しい夢を見たあとだと、
起きたときにいい気分だったりもしますし、
もちろん嫌な夢を見たときは嫌な気分になりますし。
前者はよいとしても、後者のような得体の知れないものは、
すぐに忘れた方が無難ですね。ウムウム
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はピアスを4つばかし仕上げまして、
その後、相方の会社の同僚の奥さんにあげる
プレゼント用のネックレスを制作しました。

とろとろひとりごと-ゴールド

若干ぶれてますが(^^;)

ゴールドたっぷりのゴージャスなカラーです。
長さは60cmと長めに設定。
写真の撮り方が微妙ですが、
フリンジ部分、というのでしょうか、
(合わさったところから下ね)
の感じがなかなかインパクトがでました。
これまた写真の撮り方のせいですが、
ゴールド×ブラックのパーツが4つ入っているので、
キンキンキラキラ過ぎない仕上がりになりました。

よろこんでくれると良いのですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝起きたのが遅かったので、
相方の合気道教室へ向かう時間調整もかね、
日曜市へは遅めの出発となりました。

まだ12時前だというのに、
ひろめ市場は大混雑で(^^;)
お昼ごはんを食べるため、席を探すも
ない・ない・ない。
こりゃまぁ、大盛況ですな。
ま、なんとか見つけてご飯も食べて、
いつものように日曜市を見てまわりました。
毎週カブを買うお店では、
おばちゃんに顔を覚えてもらったらしく、
いつもありがとうと言われてちょっと嬉しかったですw

ということで、今週のお花。

とろとろひとりごと-花

ジャジャーンヽ(ΦωΦ)ノ

豪華ですねぇ。フフフ…

スイートピーを中心に、
カーネーションとレースなんちゃら(名前忘れた)を
アレンジしてみました。
これで500円だから驚きですね!!
(今週はちょっとお花を買いすぎましたが)

これから春にかけて、花はどんどんでまわるでしょうから、
かなり楽しみですヽ(ΦωΦ)ノ
香りもいいよ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前の記事でも書いた通り、
このところまだ出店は決定していないものの、
フリーマーケット用の商品を作っています。

ピアスは15個作りましたヽ(ΦωΦ)ノ
まだまだ足りそうもありませんが(^^;)

都度、写真をUPしたいところですが、
作る方に忙しくて、まぁ、それはそのうちに。

で、今回は珍しく、
バックチャームを作りましたのでUPします。

とろとろひとりごと-チャーム

こんな感じ~

ファーとリボンを使ったものを作りたかったので、
試行錯誤しました。
意外とバランスを取るのが難しいのよねぇ(^^;)

これは、リボン部分でバックの把手等に結んでもいいし、
チェーンとカニカンをつけてあるので、
それで把手にかけてもOKというデザインです。

たまにはこういうものもいいでしょう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、時間がある時は、
パソコンの脱出ゲームをやるか
ビーズアクセサリーを作っています。

というのも、
フリーマーケットに出たいんですよ~

出たい!

出たいのじゃ!!

ま、いつやるのかわからないんだけど…

まだ出店者募集の告知もでてないんだけど…

噂だと、3月あたりにあるらしいんだけど…

ということで、
フリーマーケット用に、それなりに価格を抑えた商品や、
購入しやすい商品…ブローチやピアス、ストラップ、
バックチャームなどの在庫を増やそうと作っているわけです。

ま、出店できるのかどうかも不明なんですけどね(^^;)

でも、ほら、作っておかないと、
OKだったときに対応できなきゃ意味ないし。

なので、今日も、
パソコンの脱出ゲーム
ピアスを作ろうと思いますヽ(ΦωΦ)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく、ぼーっとしていたり、していなかったりしても、
突然頭に浮かんできて離れない音楽とか、
フレーズとかありません?

さっきから、「ユナ・ボマー」って名前が、
頭の中でリピートしてるんですけどどうしましょう。

ちなみに、これ、アメリカの爆弾魔の名前。

そして、合間に、

♪エースワン、エーマックス!!

という、近所のスーパーのCMのフレーズとメロディが
流れます。えぇ、頭の中に。

時折、

♪北の町から見真美の町まで~

という、ジャパネット・タカタの音楽が流れます。

どうしたらいいんでしょうかねぇ(^^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は日曜市なので、
いつものごとく、朝から行ってきました。

まぁ、いつもどおり、いろいろ買って、
いも天も食べて、ゆず入りの太鼓焼きを食べて、
お花も買ってきました。

とろとろひとりごと-お花

なんていう花なんですかね?
はじめてみましたよ。
あんまり香りはよくないんですが。
栗のような匂いがする…気がする(^^;)

先週は青い花と(名前忘れた)、
マーガレットの小さいようなやつの組み合わせにしましたが、
(写真撮ればよかった~)
今週はまた違う趣のものを。

…本当はスイートピーが欲しいんだけど、なかった…

まぁ、にしても、
こうやって毎週違う花を飾れるのって、
いいもんですわねぇ。

だって1束150円!!
安い~ヽ(ΦωΦ)ノ

だから毎週、部屋にお花を飾れるわけです。
この些細なことが幸せなんですな。ウムウム(`・ω・´)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不況の影響で、
たい焼き屋さんが増えているそうですね。

たい焼き屋さんは店舗面積もたいしていらないし、
初期投資が少なくて済むから、
参入する人が増えるということのようです。

ある程度練習すれば、脱サラ組みでも
たい焼きを焼けるようになるそうですし。

ちなみに、
たい焼きを焼く機械、というか、型というんですかね?
あれが1つずつになってて、1匹ずつ焼くタイプを天然、
一度に何個も焼けるタイプを養殖と言うそうです。

これ豆知識な!!

さて、今日は石立交差点付近にある、
尾長屋(だと思いますが…)というところの
白いたい焼きを買ってみました。

とろとろひとりごと-たい焼き

まぁ白いですわね、奥様!!

これ、皮がもっちりしてて、
普通のたい焼きとはちょっと違います。
なんとなく、もちを食べてる?ような気分にもなる食感。
お味も食感もなかなか良かったです。

ただ。
あたくしは、パリッとした普通のたい焼きが好きやな。
買ってきたやつをオーブントースターで焼きなおすと、
皮がぱりぱりになって美味いねんヽ(ΦωΦ)ノ

白いたい焼きはまた普通のたい焼きとは
別物と考えてもいいかもしれませんね♪





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。