とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
さて、2009年もまもなく終わるわけですが、
我が家の宴も滞りなく終了しました。

とろとろひとりごと-ネタ

ジャーンヽ(ΦωΦ)ノ
寿司ネタはたくさん用意しました。
びんちょうマグロ、ホタテ、甘エビ、
鯛、サーモン、イカ、北海タコ、
玉子、ホッキサラダ、エビ、イクラ、たらこ。

いやぁ~バカですねぇ。
ネタの量がありすぎで、
半分も食べられなかったんですが。
シャリも通常の半分近くまで小さくして握りましたが、
挙句には刺身だけで食べました。
でもたくさん残ってます(^^;)
明日はちらし寿司にする予定。

握ったお寿司はこんな感じ。

とろとろひとりごと-寿司
オニオンマヨサーモン


とろとろひとりごと-寿司2
オニマヨ、エビアボカド、シソタコ、シソイカ

食後には、

とろとろひとりごと-トラロール
縁起ものの?寅ロール!!


さて、話は変わって、
年末年始、テレビがあまりにも面白くないので、
DVDを借りてきました。
昨日はこちら↓を観ました。
デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]/ミーナ・スヴァーリ,ニック・キャノン,ヴィング・レイムス
¥3,990
Amazon.co.jp
いやぁ~なかなかのベタなゾンビ映画。
昔の映画「死霊のはらわた2」のリメイクだそうで。
ストーリー展開(ゾンビ映画にそういうものがあるのなら)的には、
この手の映画の王道です。スカッと観れます。ゾンビですが!!
ラストも消化不良にならずに済みました。

お次はこちら↓。
サイレントヒル [DVD]/ラダ・ミッチェル,ローリー・ホールデン,ショーン・ビーン
¥3,990
Amazon.co.jp
これは随分前に、ゲームでも出てましたね。
怖そうでやりませんでした。
映画の方も観てませんでしたので、
この機会に、観ることにしました。
内容は…まぁ、狂信者はこえぇなぁ。
っていうか、○○○はホント、どーしょうもねぇなぁ。
という感じでしょうか。○○○は自粛しました(^^;)
怖いというか、グロいかな。

そしてそして。
今日、というかさっきまで観ていたのがこれ↓。
1408号室 [DVD]/ジョン・キューザック,サミュエル・L・ジャクソン
¥3,990
Amazon.co.jp

はい、来ました~ヽ(ΦωΦ)ノ
スティーブン・キング原作の短編小説を映画化したものです。
短編は読んだのですが…内容はうろ覚え(^^;)
ただ、あれを映画化って、どんだけ膨らましたんだ?と思いましたが、
膨らんでました。見事に。そして、キングお得意の、
何の説明もなく理不尽な世界が広がります。
キング原作にしては、なかなか面白かったですよ。
なんせ、キング臭プンプンですから(^^;)

ということで、今年はキングとともに終了しました…マダカ?
これから年越しそばを食べて…お腹一杯ですが(^^;)
2010年を迎えたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も今日で最終日。
一年経つのは早いものでございますねぇ。

今年を振り返ってみると←ま、最後だし一応。

前半は非常に体調が悪く、
しんどい日々が続きましたが、
高知に行くと決めていろいろ準備。
秋には高知の人となりました。

高知に来てからはてきめんに体調がよくなり、
やはり引っ越してよかったと思います。

だって、あーた。
週に2~3回は頭痛薬飲んでたのに、
こっちに来てからは、引っ越したばかりの頃に
1度飲んだだけですから。

ま、来月からパソコンの講習に通うようになったら、
また復活するかもしらんけど(^^:)
毎日ブルーベリーのサプリでも飲むようにします。

でもまぁ、そんなに心配はしていなかったり。


さてさて。
そんなこんなで、今夜の我が家は宴でございます。

近所に…といっても自転車で20分圏内くらいか?
スーパーが3軒もありますので、
今日は早くからスーパーを回り、
寿司ネタをたくさん仕入れてきました!!

そうです。我が家の大晦日はお寿司なんですヽ(ΦωΦ)ノ

それも、握りながら食べるのさ~

ビールも酒も用意してあるぜ~
(相方は飲まないけどね!!)

やっぱりお寿司は握りたてが一番美味しいですからね。
家で作るお寿司でも、握りながら食べるってのは
初めての試みなので、非常に楽しみです。

芸は身を助く

などと申しますが、
昔していた仕事がこんな場面で役立つとはw

いやいや、
にしても、
最終的に今年は良いとしてございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は大掃除をしたのですが、
意外とスムーズに進み、
予定では、午後までかかるはずが、
午前中で終了。

ということで、お昼ご飯を食べたあとに、
バドミントンをしに公園へ。

しかーし。
相方とふざけてたら、右足首を負傷(^^;)
サポーターをして、シップをして、
まぁ歩けるかな~くらいなので、
バドミントンはおとなしくしてました。
足痛いのにバドミントンをするな!!ってところですが。

そんなこんなでぼちぼちバドミントンをしていたら、
サッカーボールを追いかけてこっちにくる女の子、
推定4歳が1人。
ボールを取ってあげたら、しばらくそこから離れず、
じっと我らの様子を見ている。
おもむろに、

「なにしゆぅがぁ?」と大きな声でいいました。

ちっちゃな子どもでも土佐弁なのがちょっとうけた(^^;)

どうやらバドミントンに興味を示した様子。
仕方がないので相方がお相手(^^;)
その子の友達らしき女の子もやってきて、
はじめは恥ずかしがっていたのに、
一緒に遊び始める。

えぇ。
なぜだか相方は子どもに人気があるんです。
ぶっちゃけ、相方は困ってるんですけど、
子どもらはお構いナシに相方に絡んできます。
バドミントンを持たせてあげて、羽を投げてあげて、
やり方を教えてあげたりして。
ちょこっとやってじゃぁね~ってしたのに、
しばらくしたらまた子どもらがやってきたので、
今度は本格的に遊んであげてました。

しまいには、恥ずかしがっていた子まで、
相方にへばりついて、離れない(^^;)
しばらくして女の子のおばあちゃんらしき人がいたので、
うまいことおばあちゃんのところへ誘導し、
おばあちゃんに引き渡してバイバイしました。

相方は子ども扱いが上手いから、
子どもが懐きやすいんです。

でも相方が心配しているのは、
こんなご時世だから、子ども好きの変態とか、
悪い人だとか思われたら困るなぁ~ということ。
だから、寄って来た子どもらと遊ぶのは、
微妙に複雑な心境らしいです。
まぁ、あたくしも一緒だからそれはないと思うけど、
リアルに公園でオッサンが見知らぬ幼女と遊ぶのは、
確かに危険だしね(^^;)

えぇ。今回だけじゃないんです。
この間は男の子でした(^^;)

なので、公園でバドミントンをするときは、
子どもの影に怯えながら?!
遊んでいる我々です(^^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は割りと天気がよいですなぁ。

ということで、昨日買った白菜を漬けるため、
天日干しをしております。

とろとろひとりごと-はくさい

前回、初めて作った白菜漬けは、かなり美味しかったですが、
重石の重量が足りなかったようで、
白菜の水が出てきても、白菜が全て漬からない状態。
そのため、漬からなかった部分の色が悪くなってしまったのです。

今回は、そんなことがないように、
重石をしっかり乗せて漬けたいと思います。

さて、今日は相方の仕事納め。
明日は2人で大掃除です。
越してきたばかりだから、
そんなに部屋は汚れてないけど、
よーくみると…。
やっぱり大掃除はしとかんとね!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日作ったネックレス→こちら

おそろいのピアスを作っていたものの、
金古美のピアス金具がなかった(((゜д゜;)))

ということで、急遽変更。

こうなりました。

とろとろひとりごと-マルチ

商品名
 マルチカラーネックレス

サイズ
 44~50cm(アジャスター6cm含む)

価格
 2200円


とろとろひとりごと-トップ
アップ

こちらは前回と違って、
青いペルシャビーズを入れませんでした。
そのかわり、チェコビーズのスクエア型を
組み合わせてみました。

こちらも、ヨーロピアンテイストですね♪

パールビーズ(Ltブロンズ、モスグリーン、ボルドー)
チェコラウンド(クリーム)
チェコ3面カット(オパックベージュ)
チェコスクエア(ゴールドベージュ)
チェコボタン(ゴールドベージュ)
クラスプは金古美のカニカンを使用。


ちなみに、
パーツが1つあまったので、

とろとろひとりごと-ストラップ

ストラップができました。
こちらは自分で使おうと思いますw




お気に召した方がいらっしゃいましたら、

ビーズアクセサリーショップICE-BIRD  から、

お問い合わせくださいo(_ _*)o

もちろんブログからのお問い合わせもOKですよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝もはよから、行ってきました。
今年最後の日曜市!!

といっても、
昨日、生産者直売会で野菜買ったから、
今日はいつもより少なめ。

また白菜漬け用の白菜買っちゃったw

キャベツも買っちゃったw

少ないといっても、重量級があるから、
荷物は重かっただろうなぁ~相方w
文句も言わず、持ってくれるので助かります♪

そうそう。
日曜市はお花も安いんですよ!!

とろとろひとりごと-花
題:コントローラーとスイートピー

今日はピンクのスイートピーを買ったんですが、
薄紫のやつは先週買ったやつ。

長持ちでんなぁ~

何気に、お花の中ではスイートピーが一番好きなんですよ。
本人のイメージとは異なりますが(^^;)

日中の窓際は日差しが入り暖かいせいか、
スイートピーの香りがプンプンです。
たまりませんなぁ~グヘへ

で、今年の日曜市は今日が最後。
ま、今年の最終日曜日だから当然か!!
人出もいつもより多かった気がします。

年明けは3日から初売りだそうで、
やはり、いつもどおり来週の日曜市も行けそうです。
っていうか、引っ越してきてから欠かしたことがない日曜市。
どんだけ好きなんだお前ら…というところでしょうか?

さて、話は変わって、
昨日、ボールを買いました。

とろとろひとりごと-ボール
題:ソフトバレーボールとゴムボール

正月休みは毎日運動です。
公園に行ってバドミントンとボール遊び♪

バドミントンはとても楽しい有酸素運動だと思います!
が、風に弱いのが弱点。
ということで、風に強い何か他のものはないか?
と考えた末、ゴムボールでサッカーとかバレーボール的な
事をしよう!!となったのですが、このゴムボールを買ったあとで、
ソフトバレーボールを発見し、こっちの方がいいかも…
ってことでこれも買い(^^;)

さっそく昨日の午後、公園でバドミントン&ソフトバレー風の球の突き合いを
したのですが、なかなかハードです。
だって、ふたりとも下手だから、ボールがあちこち転がるので
ダッシュダッシュ!!

足がヘロヘロになりましたが何か(^^;)
今日は筋肉痛です…。

今日も相方が合気道から帰ってきたら、
公園に行って遊びます運動します♪

しかし、
家の中でボール遊びはいけませんねぇ。
相方が昨日、家の中でリフティングをしだしたので、
やらないように言ったのですが、
それでもやるもんだから、
とっ捕まえて、お尻を叩いてやりました!!
ビーズとかお花とか倒されたらたまりませんからね(`・ω・´)

まったく、31にもなってどこの子どもだ!!

そんなこんなの年末の様子でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はテレビで見たので、
高知市の中心地・中央公園で開催されているという、
マグロの産直販売会を見にいって来ました。



午後から行ったので、
残っているのは高いマグロばかり。
ミナミマグロの腹・背。
脂が乗ってて美味しそうな気配でしたが、
トロは食べ過ぎるとくどいので、
赤身がいいんです。

ということで買うのや止め。

明日もやっているようだけど、
よってみるか…どうするかな?
少しでいいんだよなぁ。2人だし。
マグロの握りばっかりは好きじゃないし…ブツブツ

で、マグロを売っているそばで、
野菜の産直販売もしていました。

そこで、野菜詰め放題で500円!!
わりと大き目の袋です。
大きなしょうがも米ナスもみかんもどれを詰めても500円!!

詰め放題はあんまり好きじゃないんですが、
しょうがだけでも500円以上の価値がありそうだったので、
詰め放題してみました。

詰めたのは、
米ナス2本、普通のナス2本、かぶ2個、
ピーマン10個、みかん…10個以上か?
えび芋2個、しょうが…700g以上!!

いやぁ~もっと工夫すれば詰められた気配だけど、
十分です。ありがとうございました♪

ついでに大根やニラやねぎやサツマイモを購入。

マグロ見にいって野菜買ってくるとは(^^;)

で、こんな米ナスがありました。

とろとろひとりごと-なす1

ほほう。こんな感じですかね↓

とろとろひとりごと-なす2

そーざんす!!って言ってるな、コイツ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて。
昨日から作り始めて完成しました。
今回は珍しく、赤・青・緑を取り合わせた、
マルチカラーを作ってみました。

商品名
 マルチカラーY字ネックレス

サイズ
 43~49cm(アジャスター6cm含む)

価格
 3400円

とろとろひとりごと-全景
こちらは全体。


とろとろひとりごと-アップ
アップ。

青いビーズはペルシャビーズです。
トルコ石のような青となっております。
 ※こいつが原価を押し上げ、販売価格が高くなってしまいました。
   たぶん珍しいビーズではあると思いますよ!!

金具パーツ(スカシパーツ、9ピン、クラスプ等)を
金古美にしたので、やもすれば浮いてしまうカラー配置を
落ち着いた雰囲気にしてくれました。

アンティークヨーロピアンなテイストですね♪

パールビーズ(Ltブロンズ、モスグリーン、ボルドー)
チェコラウンド(クリーム)
チェコ3面カット(オパックベージュ)
ペルシャビーズ(トルコブルー)
クラスプは金古美のカニカンを使用。

マルチカラーは着る服を選びませんので、
気軽に使えると思いますよ♪


お気に召した方がいらっしゃいましたら、

ビーズアクセサリーショップICE-BIRD  から、

お問い合わせくださいo(_ _*)o

もちろんブログからのお問い合わせもOKですよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今日はクリスマスですねぇ。

我が家では特に何もやりません。
でも一応、夕食には鳥が出ます。

相方の誕生日とクリスマスには、
「とりももの照り焼き」を作るんです。

なぜかって?
相方の好物だからですヽ(ΦωΦ)ノ

ちなみに、ケーキは、明日買いに行きます。

クリスマスだから何かをするというよりも、
クリスマスにかこつけてケーキを食べるわけですw
明日はクリスマスではないけれども(^^;)
近似値ってことで。

さて、
先週、職業訓練の適性検査&面接を受けたわけですが、
その合格発表が今日でございまして。

郵便で届くため、
郵便屋さんの到着を今か今かと待ちつつビーズをいじったり
しておりましたが、
先ほど、合否発表の書類が無事到着。

結果は、合格でございましたヽ(ΦωΦ)ノ

いやぁ、来月から3カ月、学校に通うことになりました。
ITビジネス活用コースで、
word・excel・HPビルダーなどの初級~中級を学びます。
上記3つともそれなりに扱えますが、
正直、独学?我流なので自信がない&扱えるバージョンが古い、
というのがありまして、講習を受けることにしたのですが、
合格できて良かったですw

ま、のんびりお気楽主婦生活とはおさらばとなるのが、
若干…
いや、かなり…
寂しいですが(^^;)

ビーズ作る時間もなくなるやねぇ(^^;)

ま、でも、仕事もせにゃぁいかんしね。
今後我が家がどういう方向に向かうにしても、
お金はあるに越したことはないから、
頑張って勉強して(資格もとれる)、
少しでも職探しの役に立てばいいやね!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はここ数日からしたらダイブ暖かい日でしたねぇ。

休日なので相方はお休み。
午後からは近くの公園でバドミントンをしました。

風がない日はバドミントン楽しいねぇ。
風がある日はできないけど、
今日は風がなくてよかったねぇヽ(ΦωΦ)ノ

ま、特にルールもなく、
ただ打ち合うだけなんですが、
何であんなに楽しいのかわからん。

ひとしきり遊んで、
最後の方は、ラリー50回できるまで帰れない、
「帰れまフィフティ」をやってきました。

えぇ。2人ともあんましうまくないので、
なかなか帰れません。
20回、35回と微妙なところでアウト。
でもまぁ、なんとか50回どころか60回までラリーができて、
家に帰ることができました。

次は、100回、150回と目標を設定しようかということに。

楽しく運動できて、バドミントンは最高や!!

風さえなければね(^^;)

正月は初詣ぐらいしか予定がないので、
バドミントンしまくってやろうと思いますw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。