とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
昨日の夜は待望の内藤×亀田戦を見ました。

内藤には勝って欲しかったですが、
善戦虚しく、残念な結果となってしまいましたね。

でもまぁ、亀田もよく戦ったし、
試合に問題はないと思います。

が、
何が悔しいって…

TBSの亀田びいきの実況中継が、

あーーーイライラする!!

なんなの?あの実況アナウンサー?

ことあるごとに、
亀田がパンチだすと大声で叫び、
内藤にヒット!!とかいって、
解説の鬼塚に「いや、あたってないですね」とか
冷静に返されてるのに、
ずーっと、亀田のひいき実況ばっか!!

2年前と同じじゃないか。

しかも、合間のCMはパチンコですか。

内藤は引退するのかな?
もう二度とボクシングなんか見ないですよ。
っていうか、
今朝からTBSは見てません。
しばらくTBSは見ませんよ。
亀田が登場したら他局も見ません。

とにかく、
ああいう試合で一方に肩入れするTBSの姿勢って、
いかがなもんでしょうか。
TBSがあんなだから、
亀田がダーティーキャラになってしまったんでは?

それもそれでかわいそうなもんだよ。

にしても、も○たって厚顔無恥っていうか、
ずうずうしいっていうか、恥知らずだな。

ということで、
あたくしの機嫌が悪くなるので、
我が家ではボクシングネタ禁止にします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、シンクも洗面台も、お昼には設置完了。
ガスレンジ台は木目調なのに、
シンクは新しくなり、若干見た目がアンバランス。
そして、以前より高さが数センチ上がったので、
お皿洗いが楽になり…まだ洗ってないけど(^^;)

なんかおニューっていいよねwww

ちなみに、サイズが合わなかったガスレンジ台。
台所の幅が1センチ足りなかったそうです(^^;)
このガスレンジ台の処遇はどうなるのでしょうか?
うちは別にいいけど、
設備投資した大家さんが可愛そうだ。
それに、キッチン周りの見た目がアンバランスだと、
我が家が引っ越した後の入居者募集に響きそう。

まぁ、いいか(^^;)

で、工事が終わり、お昼には回転寿司~
今日は、お皿の色を気にしなくていいんだよ!!
と、相方に言われ、ホクホクしながら美味しい寿司を
たらふく食べました←毎日の運動と食事療法のことは忘れた。

夜は夜で、串焼きパーティ。
台所で焼きながら熱々を食べて、ビールも飲んで、
美味しかった~

その後にはお待ちかねのケーキ!!
久しぶりの甘いものですヽ(ΦωΦ)ノ

とろとろひとりごと-ケーキ

今回はホールケーキはやめて、
ショートを2個づつと、
ふんわりロールケーキを1本買いました。

ホールケーキは飽きてしまうのもあるし、
ふんわりロールケーキが前から食べたかったから!!

ちなみにこちらは

四国銘菓ハタダの栗タルト

でおなじみのハタダのケーキです。
ショートケーキは1個250円というコストパフォーマンスのよさ!!
味ももちろんいけてますよ~。
そして、ふんわりロールケーキは1本900円で、
あっさりしたふんわりクリームとスポンジの甘さが絶妙。
1本1200円(だったかな?)の堂島ロールや
羽田ロールなんかと比べても遜色ない。いやそれ以上か?!

あ、ハタダの回し者ではありませんけど(^^;)
縁もゆかりもありません。
ただ、この価格でこの味というのが、非常に嬉しいわけです♪

高知にも美味しいものあるじゃーん♪ウフ
ふんわりロールケーキは半分以上残ってるから、
また明日食べますヽ(ΦωΦ)ノ
あぁ、幸せな日々だことw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フフフ…
今日は誕生日なんですよあたくし♪

お昼はお寿司(回るやつ)を食べに行って、
帰りにケーキを買って、
夜は串焼きパーティー(もちろん自分で仕込むけど)だ!!

で、そんな日和なのに。
朝から家には工事が入ってます。
引っ越してきて早々気づいたのですが、
台所のシンクの裏がサビだらけ。
引き出しを開けるとサビが落ちてくる。
扉を開けるとサビが落ちてくる。
そんなシンク。
相方が、サビが落ちてこないよう加工してくれたので、
それで使っていたのですが、
不動産屋のアンケートにそのことを書きましたら、
交換してくれることになりました。
ついでに、洗面所の洗面台に大きなサビがあるので、
そちらも交換してくれることに。

その工事が、よりによって今日となりました(^^;)
特注のシンクが届いたそうで…
今日かよ…と思いつつ、先延ばしにしてもあれだし、
って事で。

てなもんで、
朝っぱらからシンク周りを片付け、
洗面台周りも片付けました。
現在工事進行中。

しかし!!

シンクのサイズが合わないとか…
特注なのにどうすんだよ!?
もうシンクはずしちゃってるじゃん…アララララ

とりあえず、ガス台の方は古いままで、
シンクの方だけなら設置可能だそうで、
まぁ、それでも問題はないけど、
特注のガス台の方はどうなるんでしょう?

なんにせよ、
早く終わってくれないと、
水とまってるからトイレいけねー(((゜д゜;)))

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、すっかり体調がいいです。
頭痛もめったにないし、めまいもありません。
風邪も引いてないし、腰の調子もバッチリ。
毎日散歩や運動をしているせいか、
筋肉痛も出なくなりました。
東京にいたときは、あんなに体調悪かったのに…

あ、毎日仕事もせずに、
プーラプラしてるからか!!


あ、散歩から帰ってきました。
1時間も歩いてません。
40分くらいかな(^^;)

なぜなら…

遠くのスーパーへ、
電池を買いに行くがてらの散歩でしたが、
その途中にあるドラッグストアが今日オープンでした!!
オープンといえば、セールです。
そりゃぁ、買いに行かねば!!
ってことで、ドラッグストアへ寄り道したら、
思ったより買いすぎて、重くて重くて、
とてもじゃないけど先へ行けませんでした。

で、ご帰還(^^;)

おまけに、先日ウォーキング用にと、
新しいスニーカーを買ったんですが、
これがまた、足に合わないようで、
イタイイタイ。足が痛い。
下ろしたての昨日はまぁ、仕方ないとして、
今日は特注の中敷きを敷いて履いてみたものの、
やっぱり痛い。
奮発したのに、こんなことなら安物にしときゃよかった!!

で、前から履いていた靴に、
特注の中敷きを敷いて履くことにしました。

中敷きは整骨院で見てもらって作った奴だから、
これがあればどんな靴にも合うだろうと思ったんですがね。
新しい靴は、根本的にダメみたいだ。
メーカーによって表記されているサイズに微妙な差があったり
なかったりしますからねぇ。そのせいでかな?
試し履きしたときはOKだと思ったんだけど。

買い物を、超特急で済ます性格があだになりました。
もっとじっくり選んでから買えばよかった(^^;)

新い靴は、相方に履いてもらうかな(^^;)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はハロワへ行ってきました。
職業訓練を受けようと思い、その申し込みに。

かれこれ某ハロワに行くのは4回目になるのですが、
だんだん掛かる時間が縮まってます。
最初は片道1時間だったのに、
今日は50分くらい!!

ま、ここらへんが限界だろうけど(^^;)

なかなか長時間走ってると、
膝がいたくなるんだよねぇ…ウム。

自転車で長時間移動がある日は、
お散歩はしないんですが、
今日は何となく歩きたい気がするので(自分との戦い)、
遠くのスーパーに行きがてら散歩に行くかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
困ったことがおきました。

床下収納にしいたけの原木(日曜市で買ってきたの)
を保存しているんですが、一緒に置いておいたお米に異変が!!

なんとなく、しいたけの原木の匂いがするんですよ…。
炊いたご飯を口に入れると、ほのかに原木の香りが…。

困った困った。さてどうする?

ということで、こんな症状には備長炭がいいんでないか?
と思いまして、何件かスーパーやホームセンターを回ったのですが、
備長炭…3キロとか大量でしか売ってない。そんなにいらん(^^;)
ほんの2~3本ありゃいいんだけど。
ついでにご飯を炊くときに一緒に入れるとご飯が美味しくなるらしいし。
でも3キロもいらんし…。

仕方ないので、キムコにしました。
冷蔵庫用のキムコ。
米びつの中に入れました、キムコ。
効いてくれるといいんだけどなぁ(^^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は3連休最終日ですね。
あたくしは毎日休みですが、
相方は明日からお仕事です。

ということで、今日は相方と二人でお散歩。

今住んでいる部屋を借りるときに、
他にも幾つか候補がありました。

そのうち、
間取りは微妙だけど、
㎡数がけっこうある&家賃安の物件があり、
今のところとどっちにするか悩んだわけです。

ま、結局、不動産屋にそこはやめたほうが良いといわれ、
今のところに落ち着いたのですが…。

今日はその借りるのをやめた物件を見がてらのお散歩。



実はその物件、山の上のほうにあるんです。

ま、家から1時間もあれば往復できるだろうと思ったのですが、
なかなかどうして。遠い遠い。
そして山だ。道がずーっと上り坂!!
途中でへこたれそうになりましたが、
今日は相方も一緒なので、頑張りました(^^;)

目的地の物件へたどり着き、休憩。
いやぁーこの部屋を借りなくて良かった!!
と、心底思った次第です(^^;)
どう転んでも、車が無きゃ暮らせない場所だわ。

で、そこの物件付近からの眺望。

とろとろひとりごと-山

たけぇよー!!

うちは、写真中央あたりの市街地になりますねぇ。

随分、高いところまで登ってきたものです。
帰りは下り坂だからラクだったけど、
家までの近道だ~といって行った道がまた上り坂。
そして遠回りだった(^^;)アリャリャ
ま、そのお陰で市民農園を発見したんですがw
空きがあるか今度問い合わせしてみなきゃだわ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日からのお散歩コースに、
新たに鏡川沿いの道を導入しました。

(今日はお散歩お休みしたので、まだ2回しか行ってないですが)

普通に、動物園とかでしか見たことの無い鳥がいたりするんですが、
たとえば、サギやアオサギ。
東京で見たことあるのは…やっぱ動物園でしかないな。

で、びっくりなのが、カワセミがいるんですよ!!

とがった長いくちばしに、青い翼と茶色のお腹。
どうみてもカワセミです。

どうやら、鏡川付近には数は少なくなったものの、
生息しているらしいです。
カワセミが見られるなんて、こりゃたまげたよ!!

ちなみにカワセミはこちら(借り物です)。

とろとろひとりごと-カワセミ

水が綺麗だからなぁ~鏡川。
でも、高知の人からしたら、汚くなったとか言うのかもね。
でも、東京の川と比べたら、
そりゃぁ、比べ物にならないくらい綺麗ですけどね。
隅田川で水上バスに乗ったとき、
水の汚さにびっくりしたもんです。臭いし(^^;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後から雨の高知県中央部。

午前中は雨が降りそうでふらなそうな中、
例のごとく日曜市に行ってきました。
これで引っ越してきてから4回目。
日曜市は1度も欠かしたことがありません!!

さて、そんなこんなで雨なので、
お散歩もできないし、謎の山道探検もできません。
なので我が家では相方と交代交代で
Wiiフィット+をやっております。

只今、ヘディングに絶賛はまり中。
お互いが出した高得点を塗り替えていくのが
我が家の流行なんですが、
今日はヘディングが凄いことに。

相方が1位になったので、
それを頑張って塗り替えたら、
相方が悔しがり、それを塗り替え、
再びあたくしが首位になったら…
とんでもない得点で1位になりやがった。
悔しいので、ブログを書いたらまた挑戦します!!

いやぁーヘディングにはまるなんて、思いもよらなかった!!
競い合うとなかなか燃えるもんですよ。

ちなみに、相方はバランス系のゲームが得意。
あたくしはリズム系。足踏みパレードとか、
足踏みダンスとか、あとボクシングとか(^^;)
有酸素運動はなかなか汗をかきます。
いや、ヘディングごときでも汗をかくんですよ。

じゃ、交代して記録に挑戦だ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハングリー・ベア

別にお腹が空いたあたくしのことではありません。

家の近くにある炭焼きハンバーグ屋さんです。

今日のお昼はその「ハングリー・ベア」に行ってきました!!
(HPなしなのでリンクできません)

食ベログ曰く、肉肉肉~って感じのハンバーグで、
運ばれてきた熱々の鉄板にはレア状態で乗っていると。
お店の人が真ん中から切ってくれて、
自分好みの焼き加減にして食べられる。

などなどが書かれていました。

これは行ってみるべ~ってことで、行ってきたのです。
何度かお店の前を散歩したことはあったものの、
お店に入るのは今日がはじめて。
なかなか美味しそうな匂いが立ち込める店内。
こりゃぁ、服にハンバーグの匂いが付くなぁ~というぐらい(^^;)

で、ハンバーグはというと…

美味しかった!!

肉肉肉~って感じがしましたよ♪

ソースがまた珍しく?味噌ソース。これが美味い。

お値段もリーズナブルでボリュームもあり、
ここは我が家のお気に入りになりました♪

ま、午前中、散歩した以上にカロリー摂取しちゃったけどな!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。