とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
さてさて。
今日で退職される方がおり、
ランチ送別会がありました。

…幹事はあたくしでしたが(^^;)

フレンチのビストロ。
美味しかったですが量が少ない…
前菜・メイン・デザート・お茶のコースで1380円。
これならスシローで1皿105円の回るお寿司の方が
お腹一杯になるし、そこそこ美味しいし…

えぇ、あたくしはその程度の人間ですから(^^;)
フレンチ?ププ柄にもねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

ま、送別会ですから、↑上のことは心の中にとどめておき、

送別会恒例の、自家製アクセサリーをプレゼントしました。

正面から
とろとろひとりごと-ビーズ2

意味なくナナメから
とろとろひとりごと-ビーズ

黒とゴールドのシックながらもゴージャスな一品。
中央の大ぶりのフラワーモチーフがポイントです。
価格は…プライスレス なわけありませんけど(^^;)
一応予定していた売値は4800円くらい。
でも、プレゼントしてしまいました。

だって、最近の新作はコレしかなかったんだもん。
まぁ、今日プレゼントする人を想定して作っておいた
訳ではないんですが、黒×金は会社では人気のカラーなので。

大変喜んでもらえました。
よかったですw
しかし、これで同僚でかつビーズアクセの上顧客がまた1人
いなくなってしまいました(;´Д`)
いろいろと寂しい限りですが、
まぁ、そういうもんですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-咲いた

くちなしの花が咲きましたヽ(ΦωΦ)ノ

昨日の夜、つぼみが半分ぐらい開いてるのを発見。

部屋の中に入れておいたところ、

今日帰宅してみてみたら、見事に咲いておりました。

ちょっと白すぎて画像は飛んじゃってるけど(^^;)

眩しい白さの花びらヽ(ΦωΦ)ノ

これが瞬く間にかれて茶色に変色していくんだな。

花の間は儚いですが、咲いている間は

魅惑の甘い香りが部屋の中を漂っております。

たまりません=3



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて。不穏なタイトルをつけてみましたが(^^;)

カルビ丼をたっぷり食べてご満悦なあたくしが言うのも
なんですが、我が家にはダイエットの秘策があります。

それはこちら↓↓
【正規販売品】ヒップホップ アブス
¥9,900
ショップジャパン Yahoo!店
ヒップホップアブス!!

これはたぶんかなりマイナーなようですが、
深夜のMXテレビを観ていたとき、この商品を
紹介する番組がやっておりまして。
で、それを観ていた相方が一言。

「俺、この人になりたい!!」

ということで、即購入ヽ(ΦωΦ)ノ

テレビショッピングなんて初めてでしたが、
相方が欲しいっていうなら♪と買いました。

届いた次の日から2人でやりはじめました、
ヒップホップアブス。ヒップホップダンスを取り入れた
腹筋を鍛えるプログラムがメインですが、
腰が弱く、運動神経の足りないあたくしでも
楽しくやれます。若干キツくても、楽しさがそれを
乗り越えさせるプログラム。

ビリーズブートキャンプは全然興味が沸きませんでしたが、
ヒップホップアブスは初心者でもできるプログラムなんです。

実績としては、2週間でウエスト-8センチ!!
腰も強くなり、身体も軽くなってきました。

とかいいつつ。毎日順調にやり続け、2週間を過ぎた頃、
風邪を引きましてね、えぇ。
1週間以上具合の悪い日々だったので、
運動はしばらくお休みしてたんですよ。
でも、いつもなら1週間以上の風邪を引くとぎっくり腰になるという
あたくしでしたが、この時は、運動していたおかげで、腰の調子は
とても良かったです。

惨劇はその後やってきましたがヽ(TДT)ノ

ということで、腰の調子がよくなりましたら、
またヒップホップアブスを再開し、
今度こそダイエット…というか腰を鍛えます。
実際、2週間で腰の調子が良くなり、ウエストも減という実績が
ありますからね。
なので、我が家のダイエットの秘策が、
ヒップホップアブス、なんです。

ちなみに、インストラクターは、ちょっとウィル・スミスに似ている
「ショーン・T」
ノリがよくて、時折みせるセクシーな表情に、
相方と2人でウホウホしてます。
早くショーンに会いたいですヽ(ΦωΦ)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々に高円寺にいってきました。
高円寺に行くのは2年ぶりくらいでしょうか。
近くに友人が住んでまして、
結婚報告がてらランチでも、とお誘いして、
相方含め3人でランチ&商店街散策。
とはいえ、腰が痛いのであまり無理はできませんが、
でも腰のためには歩かなくては!のジレンマがありつつ、
できるだけ歩いて歩いて、旨いもの探しw

高円寺の商店街はいくつもありまして、
結局3つの通りくらいしか行けなかったかな。
通りすがりに美味しそうな店をみつけては、
今度きたら食べてやる!とあちこちに目星をつけたり。
でもたくさんありすぎて忘れるんだよね(^^;)

さて、ランチはペルシャ料理を…と思ったのですが、
目的のペルシャ料理の店のとなりのカフェダイニングの
タコライスに心引かれ、そちらに行ってしまいました。
デザートにはアイスの乗ったキャラメルガレット。
あー幸せ♪

腹ごなしに散歩しつつ、あちこちをみてまわり、
夕方前に友人と別れ、我らは夕食用にお惣菜でも買って
帰ろうと探し回ったら、とあるお肉屋さんで半額タイムサービス!
国産牛カルビ100g380円が半額!
夕食はカルビ丼に決まり!とばかりにお肉を買い込み、
そそくさと帰宅しました。

もちろん、カルビ丼は美味しかったです。
明日のお弁当もカルビ丼です(^^;)
焼くだけで簡単!たまには手抜きをしないとね♪

そうそう。別れ際に友人から、結婚祝いを貰いました。
お菓子いろいろとフレーバーティ、
そして手作りのメッセージカード。
いやぁ、嬉しいですねぇ。飛び出す絵本みたいな仕掛けに
なってるカードで、メガネをかけたくまが、ウエディングドレスを
きてるという趣向。友人はイラストとか工作とかが得意な人なんです。
相方ともども感動しましたヽ(ΦωΦ)ノ

ちなみに、あたくしの開店休業中のビーズサイトのトップページ、
そこのクマのイラストを描いてくれたのもこの友人です。

ハンドメイドアクセサリーショップ ICE-BIRD

あたくしには絵心がまったくないので、イラストが書ける人って
スゴイと思いますヽ(ΦωΦ)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は天気がよござんした。
買い物に行く前に、散歩がてら近くの公園に
行ってみました。ここは結構広い公園なんです。
バラ園はまだ棘しかなかったですが、
あちこちにおがってるパンジーとかストックとか
マーガレットとかその他いろいろ綺麗でした。

とりあえず、いくつか載せてみる。
これはパンジーとマーガレットかな?
パンジーって、公共の場所とかはやたらと
植えてありますよね。安いからかな(^^:)

とろとろひとりごと-パンジー

なんだか白くてもりもりの花です。
こういうもりもり感がたまりません。
とろとろひとりごと-白い花

桜はまだそんなに咲いてませんでしたが、
先走った数箇所がもわっと咲いてる感じ。
芝生スペースではお花見宴会してるグループ多数でした。

とろとろひとりごと-桜

おまけ画像。
今夜の夕食は海鮮丼をつくりました♪
乗せるだけで簡単w

とろとろひとりごと-海鮮丼





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も寒い一日でした。(昨日か!)
こんなに寒けりゃ、ベランダの植物たちの育成に影響がでるので
いい加減春になってほしいもんですが、
まぁ、寒波がきてるからしょうがないねぇι(´Д`υ)
でもでも、種まきしてから数週間…
若干諦めていたシソの芽が、肉眼で確認できました。

さてさて。
今日で6日目の腰痛ですが、痛み加減は当初と比べると、
45%くらいかな?辛さはダイブ軽減されましたが、
まだまだ歩くときとかしんどいし、
姿勢がダメだと座るのも立ってるのもしんどい。
でもまぁ、なんとか生活に支障はなくなってきたかな、と。

そうそう。治療のため鍼に通って5日目ですが、
鍼が痛いんですよ。刺すときに「うぐぐぐ」ってうめきます。
どうやら、脊椎屹立筋というもの(背骨のあたり)が
めちゃくちゃ堅いようでして。堅いから鍼を刺すと痛いのだそう。
たしかに、堅くない場所は刺されても痛くないし…
この鍼が痛くなくなってきたらよくなってきた証拠になりますかね。
まぁ、しばらくは真面目に鍼通いっすわ(^^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Diggy-moといえば、SOUL’D OUTのメインボーカルです。
本日、ソロアルバムが発売されたので、
諸事情により朝っぱらから買いに行ってきました。

えぇ、ただ鍼の帰りだっただけですけど(^^;)

最近はまったくもう、SOUL’D OUT以外の音楽は
好んで聞かなくなってしまいました。
朝も晩も、通勤電車ではSOUL’D OUTしか聞きません。
もうこれは習慣になってしまいました。

いい加減違うのにしろよと自分でも思うのですが、
だって好みの音楽がないんだもの。

ということで、ソロは若干SOUL’D OUTとは
風味が違いますが、これもまたよしということで、
朝晩の習慣の仲間入りとなることでしょう。

ちなみに、ポスターもらいましたが…
貼れねぇよ(^^;)
Diggyism/Diggy-MO’
¥3,059
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は風が強いですね。
向かい風で自転車をこいでも進まない┐( ̄ヘ ̄)┌

さてさて。
先々週あたり、神経痛が再発しましたが、
その時は軽かったからか、すぐに鍼に行ったからか、
3日程度で治ったんですが、

昨日のお昼にまたやらかしました。

しかも、軽くこきっ…とぎっくり腰系の感触。

昨日は日曜日なので鍼はやっておらず、
結局何もできずに安静にしておりました。
夕食やお弁当作りは相方が半分かた
手伝ってくれたので助かりました。

とりあえず、朝起きても痛みは軽減されていないので、
朝一で鍼に行き、そのまま会社に行きましたが…
とてもじゃないがまともに歩けない状況で、
会社に行った事を後悔ι(´Д`υ)
それでもせっかく行ったのだから、
やらないといけない仕事を片付けてましたが、
午後半ばにはギブアップして帰宅しました。

あれやこれやと手持ちの仕事がありましたが、
期限があるものはそれぞれ別の方にお渡しし、
期限がまだ大丈夫なものはそのままにして、
とりあえずは仕事の方はなんとかなりそう。
なので、今週一杯はお休みになりそうです。

木曜日には出勤したいですが、
したいのとできるのは違いますからねぇ。

あーいろいろと仕事もらって結構充実してやってたのに、
出勤できなきゃ仕事できねぇし、
他の人に迷惑かかるから、仕事は他の人に返さなきゃならんし、
結局なんだ、使えない人じゃん自分。
と、若干落ち込んでおります。

参ったね。風邪を引くまでは腰を鍛える運動をしていたので、
腰の調子が良かったのに、風邪引いてできなくなって、
風邪が治ったらくしゃみで神経痛でて、それも治りかけたと
思ったら、もっと大きい神経痛ってかプチぎっくり腰がきて。

もう有給使いまくりでないよー(;´Д`)
あと2日分しかないよーヽ( `Д´)ノ

ホントに、タイミングが悪すぎて、
悪循環の健康状態続いております。
腰の調子がいいなーと思えば、めまいが来るし┐( ̄ヘ ̄)┌

なんかな。なんでかな?
とにかく今はじっと我慢するしかないねぇι(´Д`υ)

唯一の救いは、
相方が優しいことですなo(_ _*)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は後輩の子を呼び出し、
久々の飲み会でした。
というのも、相方の研修がらみで、
いろんな人とコミュニケーションして、
その人のヴィジョン(将来の夢や目標)を聴く、
というものがありまして。
クリアしなくてはならない目標人数があり、
あたくしの知人友人関係を総動員して
事に当たっております。

とはいえ、昨日は相方のために席を設けたにも
かかわらず、相方は仕事のため、予定よりも
3時間遅れの到着(^^:)
その間、存分に後輩といろんな話ができて
楽しかったです、が、

飲みすぎて今日は二日酔いです(^^;)

っていうか、飲み合わせが悪かったか、
体調が優れなかったのもあったのか…

今日は朝から風が強く、午後からは雨の予報。
なので、ベランダのプランターを危なくないよう移動し、
あとはおうちでひきこもりです。

ということで、今日は簿記の勉強をいつもよりたくさん
する、予定(´・ω・`)
第1回目の添削テストが戻ってきましたが、
理解できていない箇所があり、得点は68点。

これはいけませんね。
復習の必要がありです。
午後になったら頭痛も軽減しているだろうから、
ちゃんと勉強しなきゃだわ(´・ω・`)

まぁ、最初に始めたときよりは、
だんだんわかってきているので、
なんとかなるでしょう(^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。
今日は天気がよろしいです。
朝から洗濯×4回。
ベランダは洗濯物で一杯です。
さらにそこにはプランターが一杯です。

とろとろひとりごと-ベランダ

ベランダの右側に5個(^^;)
あ、日当たり悪いように見えますが、
撮影が下手だっただけです(^^;)
そして、他、5個あります。
さらに、今日はキュウリのリベンジです。
念には念をということで、今回は育苗ポットから
苗になるまで育ててから、プランターに移植しようかと。

とろとろひとりごと-キュウリ

4つの中から生き残るのはただ1つ!!
今度はちゃんと実が成るように気をつけたいと思います。

ということで、キュウリのプランターが新たに仲間に加わり、
合計11個のプランターにベランダは占拠されました(^^;)

ちなみにこちらは昨日仲間入りしたイチゴ(女峰)です。

とろとろひとりごと-イチゴ

そうそう。今日は相方仕事なので、
1人でキュウリ用のプランターを買いにホームセンターへ。
9リットルのプランターと、5リットルの土を買い、
一緒にこちらも…


とろとろひとりごと-くちなし

くちなしの花、買ってしまいました(^^;)
朝から、頭の中では「くちなしの花が~♪」
というフレーズだけが延々と巡っておりまして、
こりゃホームセンター行ったら買うな。やめとこうかな。
と、葛藤しつつも、行ってしまい、買ってしまった。

くちなしの花を手に売り場をうろうろしていたら、
ちょうど相方から電話があったので、恐る恐る聞いてみたら、
買ってもいいよ~というので、懸念は払拭されましたけどね。
ただ、水遣りが大変ですと言われましたが(^^;)
まぁでもこの香りには相方もめろめろなのです。
つぼみがたくさんついているのでこれからが楽しみです。

ちなみに、くちなしの花の左奥にあるのは
ボロニア・ピンナタです。
ホームセンターのピンナタは満開でしたが、
うちのはもう少しかかりそう。
でも、かたそうなつぼみ群のなかに、
ふくらんだつぼみを発見したので、
そろそろ咲きそうだヽ(ΦωΦ)ノ
と、ワクワクしておりますw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。