とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
今日は猫様を触るために、実家に行ってきました。
親父の足元に隠れる猫様…
親父が動くとあとをついていく…

その隙に、がばっと抱き上げ、ナデナデしまくりwww

ちょっと軽くなったなぁ…

毛並みは相変わらずぼそぼそに固まってる感じ。

歳だなぁ…orz

でもまだ元気動き回ってるし、特に病気もしてない。
もう17歳くらいかな?
あと4年は頑張って欲しい←根拠はないけど(^^;)
長生きして欲しいものです。
そして、猫又になって欲しいものです(^^;)
まぁ、猫様がいなくなったら、
親父もかぁちゃんも寂しがるからね。

しかし、この猫様、なぜかしらカメラを向けると…


猫様

ちょうどシャッターが下りた瞬間にカメラ目線。
必ずといっていいほどカメラ目線(^^;)

親父に無理やり抱っこされて、足をピーンとしてても、


猫様2

やっぱりカメラ目線(^^;)


そうそう。
実家でダラダラお喋りしていたら、
ちょうど荷物が届きました。
青森のおばさんから、青森のりんごが!!

もうね、りんご、待ってたんですよ!
子供の頃はあんまり食べなかったけど(^^;)
ここ1年くらいは、会社で食べるお弁当の後のデザートに、
りんごとかなしとかみかんとか、
季節の果物を必ず食べるようになりまして。
りんごはねぇ、やっぱり青森から届くのが一番美味しいから、
あーりんご今年はいつくるかなぁーって。
そしたらちょうど来た(^^;)

なんて間の良いことでw

ってことで、実家では食べない(食べきれない)から、
っていうか、今年はりんごうちにくれくれーって言ってたから
そのままダンボールごと貰ってきちゃいましたw

しかし、貰ったはいいけど、
実家の帰りに予約していたケーキをとりに行く予定だったので、
こりゃぁ、荷物多いけど大丈夫かなぁ…と思いつつ、
自転車の後ろカゴにりんごのダンボールを突っ込み、
前カゴにはケーキを突っ込み、
よろよろしながら帰宅(^^;)

えぇ、昨日あたくしの誕生日でして、
今日はちょっとしたご馳走とケーキw

ケーキは自分でとりに行ってきたけどなw
料理も自分で作るけどなw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。
久しぶりに家庭菜園ネタ。

最近すっかり寒くなってまいりましたが、
ベランダの野菜たちは寒さでへこたれないか心配。

ということで、先の三連休で、
ビニールハウスもどきを作ってみました…

えっと、プランターの四隅に棒を立てて、
筒状のビニール袋を掛けてみた…というシロモノw

水遣りのために上はあけているから、
保温効果はどうなんかなぁと思いますが、
冷たい風からは守られてると思うので、
ないよりはましかと思います(^^:)

そして、夏に育て始めた「わけぎ」の育成状態が
よろしくなく、これは違う野菜を植えるか!ということになり、
わけぎは撤去しました。
球根すっかすか…これじゃもう新しい葉は育たんねと判明。

わけぎがいなくなったプランターの土は
天日で乾かし、肥料を足しました。
さてさて、何を植えるかと悩んだ末に、
ちょっと時期は遅いけど、ほうれん草を植えることに。
相方曰く「早く収穫できるのがいい!!」とのこと。

今回の種まきは、ちゃんと間隔をあけて蒔きました。
アフロ水菜の二の舞にならぬように…(^^;)

ということで、2度目にトライした水菜ですが、
1度目のアフロ状態にはなりませんでしたが、
それでも葉が密集してしまいました。
ということで、ちょうど一週間前に間引きをしたのがコレ。


一週間前

細っこい我が家の水菜ちゃん…
でも、ぎざぎざの葉っぱが出てきて水菜っぽい!!

で、連休中に間引きをし、
さらにビニールハウスもどきを掛けたの今日のがコレ。


今日

いやー葉っぱが若干立派になってきましたw
これはやっぱりビニールハウスもどき効果?
でもまだ間引きが必要ですね(^^;)

ということで、
週末にでも3回目の間引きをしたいと思いますw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。
本日は耳鼻科の日。
2週間前にめまいの薬を点滴してもらったせいか、
二日後には健康を取り戻したあたくしですが、
薬が切れたので今日は薬を貰いに行ってきたんだけど…

診察開始は13時半から。
受付開始は12時から。

もうね、診察開始の時間に行こうものなら
20人30人待ちなんですよ。
だから受付開始ちょい前に行くと3~4人目に診察が受けれる。
しかし、日に日に?受付待ち人数が増えていっているようで、
以前、10分前に到着したとき、すでに10人ぐらい並んでいたorz

ということで、本日は20分前に到着し、
辛うじて4人目に並べました…。
みんなどんだけ早く並んでるのか…(´・ω・`)
絶対1番だと思ったのに…┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、さくさくっと診察も終わり、
薬をとりに行きつつスーパーに立ち寄ったりして
日が暮れる前に帰宅できましたが(*^ω^*)

そうそう。
前から仕事中に眠い眠いってのはいつものことでしたが、
薬を飲むようになってからは午後になると毎日意識がふーっと
なくなるくらい眠くて、いかんいかん、寝不足か?
いや、でもちゃんと寝てるしなぁ…と。

さすがに9時間睡眠は時間がないからできないけど、
(理想w)
少なくとも7時間超は寝てるのに、
午後になると(お昼ご飯の後ね)、異様に眠い。

うすうす薬のせいかとは思ってたけど、
薬剤師さんと話してたら、
やっぱり薬のせいのようでした(^^;)

毎日1回、朝飲んでるんですが、
お医者さん的にはいつの時間でもOKということなので、
明日から夜飲むようにしてみようかと。
で、明日朝薬を飲んでいないのに、
お昼ご飯後に異様に眠くなったら、

単にお腹一杯で眠たい…ってことになりますね(^^;)

明日は実験だなw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休二日目も終わり、
明日(正確には今日ね)
が最後のお休みとなりますが、

本日(正確には昨日ね)、
久しぶりに大都会新宿へお出かけしてきました。

目的は、「神座(かむくら) 」のラーメンを食べること!!
いやぁー美味しかったw
しかし、本当はその向かいにある
「なんでんかんでん」に行くつもりだったんですが、
閉店してました(苦笑)
まぁ、神座の方が美味しいのはわかってたからよいんですが。



じゃなくて(^^;)

ラーメン食べるために新宿くんだりまで行きやしません。

本来の目的は、指輪を買いにデパートへヽ(ΦωΦ)ノ

前の仕事で知り合った子が、ハワイアンジュエリーの
お店で働いておりまして、マリッジリングはその子の
勤めてるお店で買うよと…今年はじめの新年会で
約束しておりましたw
オーダーなので納品まで1~2ヶ月かかるという話だったので、
そろそろ注文しておかないと、入籍予定日に間に合わないかも?
ということで、行ってきた次第ですw

いやぁーとうとう買ってしまいました。
いわゆる結婚指輪という奴ですね。
ホントは細いシンプルなものでよかったんですが、
いろいろ話を聞いてるうちに、あーこういうのもいいなぁ…
そういうのもいいなぁ…と迷うこと迷うこと。
結局、ちょっと幅のあるものに、ハワイアンのレリーフを
デザインした指輪にしました。
裏にはハワイ語で言葉を入れ←これは秘密w
サムシング・フォーの一つのサムシング・ブルーということで、
あたくしのリングだけ
裏にブルーのダイヤを埋め込んでもらいましたw

ちなみに、サムシング・フォーとは…女性なら知ってるものなのか?
あたしゃその単語は聞いたことがあったが意味は知らんかったけど、
いわゆる、花嫁さんが幸せになるためのことらしく、
新しい何か、
古い何か、
青い何か、
…と、もう一つの何かを忘れ(^^;)
を身につける(もつ?)と幸せになれる、ということのようですね。

しかし、ハワイアンジュエリーは高いと聞かされていたので、
お値段が幾らになるか戦々恐々だったんですよ。
ぴんきりとは言うものの、40万くらいとかいう話で…

こんなときぐらいは大盤振る舞いしても…
と思いつつ、やっぱりそんなにお高いのは…
という小心者のあたくし&相方。
材料はあれで、デザインはこれで…といろいろ
注文をつけた後、値段を聞いて一安心w
ってか、40万って吹き込んだのは後輩ですが、
さすがにそんなにはいきませんよ~と後輩ちゃん(^^;)
見事に騙されました(´・ω・`)
もちろん、店内には40万どころかそれ以上のものも
ありましたが(^^;)
でもまぁ、高いと思っといて安かったのは嬉しかったですがw
あ、いや、でも、冷静に考えたら、
結構お高いリングですけどね(^^;)
多分こんな高いの二度と買わんぜw

さて、そんなこんなで、リングはハワイの職人さんが
制作してくれるそうです。
完成は年明け。
それまで楽しみですなぁヽ(ΦωΦ)ノ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。
今日はノッているので連投。

そろそろお歳暮の季節ですわね、奥様!!

ということで、何を送るかが悩みの種であったりしますね。

ところが、今年はもう11月も半ばを過ぎたばかりだというのに、
我が家のお歳暮ミッションは終了しましたw

あたくしは、毎年父ちゃんの代理として、
青森のおばちゃん(母ちゃんのお姉さん)にお歳暮を
贈るのですが、今年は「ごっくん馬路村 」に決定。

高知の小さな村が作っているゆず製品で、
「ゆずドリンク」が美味しいのなんの。
で、「ゆずポン酢」も絶品ですのよ!

夏ごろ、
相方の実家から送ってもらった美味しいものいろいろの中に、
このゆずドリンクとゆずポン酢がありまして…。
相方は子供の頃から「ごっくん」をゴックンしていたそうで、
さして珍しいものではないそうですが、
あたくしてきにはビックリの美味しさ。
ゆずポン酢もそんじょそこらのとは違う美味さ!
夏はゆずポン酢を使いまくりました…

で、ゆずポン酢がなくなったので、
馬路村のネットショッピングでゆずドリンクとゆずポン酢を購入。
あれから2ヶ月…
そろそろゆずドリンクがなくなりますが、
ゆずポン酢はまだあるので、
もう少ししたらまた頼んじゃおうかとw

いやぁ、便利な世の中ですわね、奥様!


…話がそれた(^^;)


で、青森のおばさんにこのゆずドリンクとゆずポン酢を贈ろう
と父ちゃんに相談したら、快諾。
この間ゆずドリンクを買った時、父ちゃんにもおすそ分けして
あげてたのよね。だから、確かにあれは美味かったと。
あれならいいんじゃない?ということで、決定。
ついでに茨城のおばさん(父ちゃんの妹)にも贈ってくれや。
ということで、それぞれのお宅の家族構成に見合った商品を
チョイスして注文完了。

なにやら父ちゃんも欲しいなぁ…という感じだったので、
父ちゃんのところにも贈ってあげました。
こちらは我が家からということでw

さて、今度は相方の二人のお姉さんのところへのお歳暮。
と言っても、これは子供たちがメイン。
夏のお中元にはアイスクリームにしたので、
冬はプリンにしようと思ったんですが、
さて、どこの何を贈ろうか…。
と、思案していたところだったのですが、
たまたま昨日、会社でお歳暮のパンフレットを頂きまして。
美味しそうなマンゴープリンを発見しました。

ちょ、これよくねー?

と思いつつ、社内販売的ななにやらで10%オフだし、
たまたまあたくしの部署にいる社員の同僚がお歳暮担当
だったらしく、試食に2個貰いまして(若干賄賂臭が…)
相方と試食。
なかなか美味しかったし、賄賂効果で即決定。
早速出勤してすぐ注文書を送り、
これで我が家のお歳暮ミッションは終了ですヽ(ΦωΦ)ノ

ヽ(ΦωΦ)ノ



(´・ω・`)



いや、実は、もう一つ、
相方のお母さんに贈るものがまだできていません!
せめてお歳暮の時期が終了するまでには贈りたい!!
ということで、
ところどころ(^^;)急ピッチで
制作しております。


ビーズフラワー3

ちょっと傾いてますが…
ダイブ出来上がってきましたw
もうかなり花束チックです。
でも、もう少し空きを埋めて、こんもりさせたい。
傾きは、土台に紙粘土を使い、修正する予定です。
なかなか豪華になってきましたw
リミットはあと3週間かな(^^;)
頑張らなくてはw





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、予約までして購入したゲーム、

Xbox版「グランド・セフト・オート4」

最初は目新しくて楽しくやっておりましたが、
その数日後、めまいが出てしまい、ほとんど
相方がやっておりました。

…めまいが起きたのはこのゲームのせいか?!

…いや、多分偶然だと思う(^^;)

で、まぁ、このゲーム、
結局のところ、車を運転してばっかりだし、
金のために人を殺すとかいうミッションばっかりだし、
自由度があるようであんまりないし、
せっかくクオリティの高いフィールドなのに、
面白い仕掛けがほとんどないという…。

ちょっと残念なゲームでございました。
それなのに予約をして新品で買ってしまって若干後悔。

しかし。
日曜日に相方が一応のストーリーは全部クリアしたので、
どうする?売っちゃう?ってことになり、
買ったお店で売りましたw
えーっと、
7600円くらいで買って、
5500円で売れました。

はい。十分ですw
2100円の価値はありましたwww

ということで、
相方は念願の「Fallout3 」が発売されるまでの約2週間、
我らの心の故郷「オブビリオン 」を楽しんでいるようです。
やっぱり、ギャングの殺し合いのゲームより、
自然のなかを駆け巡る、剣と魔法の世界の方が
落ち着くそうです。同感ですw

あたくしもオブビリオンをやりたいところなんですが、
もう、やりつくしてしまったのでやる事がありません。
来年には拡張パックが発売されるようなので、
それを心待ちにしているんですが、
いつになることやら…
拡張パックでは30時間は遊べるとの話で、
今から楽しみでありますw

それまでは、来月半ばに発売される、
フェイブルⅡ



をやりこみたいと思います。

…相方とゲームの取り合いですなぁw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ随分とめまいとそれに付随する症状で
悩まされておりましたが、
先週の金曜日の午後から調子がよくなりました。
油断してると(まぁ、油断も何もないんだが)、
朝の目覚めに軽くめまいは起きるものの、
ここ数日、頭も痛くないしだるくないし、
ふらふらしないしヽ(ΦωΦ)ノ

あぁ、健康って素晴らしい…

と思う日々。

相方には、「つかの間の健康」ってやつだね。
と言われますが(^^;)

昨日なんか、月曜日なのに、仕事をしてても、
頭が痛くならなかったーヽ(ΦωΦ)ノ
…って、どんだけ普段…orz

しかし、今日はさすがに?
肩こりと眼痛が発生し、仕事中はしんどかったですが、
なんとかかんとか乗り越えまして、
帰宅してのんびりしておったらダイブよくなりましたw
明日は休みだからゆっくりします…

と言っても、洗濯や炊事、買い物はあるんですが(^^;)
まぁ、パソコン仕事よりはしんどくないけどねw

さてさて。
月曜日は会社でインフルエンザのお注射をいたしました。
痛かったです。
大人になっても注射は痛いです。はい。

で、木曜日は健康診断があります。

…肝臓かな?を見るエコーがね、ぐりぐりぐりぐり
押されて痛いんですよ。
同じ病院で健康診断をする同僚の方も同じ意見。
大人なのにもう涙目ですから。
しかーし。
今年は先に健康診断を済ませた同僚によると、

「今年のエコーは痛くなかったよ!あれはやる人の腕」
とのこと。なにやら毎年やっているおねぇちゃんではなく、
おばちゃんがエコーを担当していたとのことで、
若干おばちゃんが担当にならんかなと期待しております。

いやいや、そんなことより、
大きな病気がみつからないといいなと。
糖尿病予備軍だからなぁ…あぁ、それが心配(^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。
金曜日からのめまい。少しずつ良くなってるような気がするが、
今日もまだひきずってます(;´Д`)
昨日は頑張って仕事に行きました。
なぜなら、前の日記にも書いた、
リーダーの誕生日プレゼントを渡したかったから(^^;)
(あ、喜んでいただけましたw1点ものだから写真とっときゃよかった)
しかし、しんどかった一日でした…

ということで、今日は会社を休んで廃人な一日。
朝起きたとき、
「昨日あんだけしんどかったけど耐えたなら今日もいける!」
という自分と、
「いや、あんなにしんどかったんだから今日は無理するなよ」
という自分がせめぎあい、

後者が勝ちました(^^;)

まぁ、このめまいの辛さというのはなかなか理解されにくい
ものですが、幸いなことに?
あたくしのいる部署には病人が多く(^^:)
先述のリーダーがメニエールだったりするので、
理解があるのであります。
ってか、病人に優しい部署であったりします。
まぁ、給料は減るけどね(^^;)

相方はというと、めまいの辛さはわかってあげられないから、
どうしてあげたらいいかわからないそうですが、
無理して会社に行けとは言わないので助かります。
寒いと毛布をかけてくれるので嬉しいですw

そんなこんなで。
ゲームもできん。ビーズをいじるのもしんどい。
ってことで、ソファーでぐでーんとなってテレビをみたり
うとうとしたり…そんな廃人。
ベッドに横になると、寝返りしたとき
めまいがするから怖いのよね。

しかしテレビつまんないねぇ。
小室・麻生・金日成・相撲協会…
そんなニュースばっかりやん。飽きた。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は寒い一日でしたが、
ビーズフラワーに使用するワイヤーの在庫が心配だったので、
浅草橋にちょっとだけ、ホントにちょっとだけ!!(気持ち的に)
仕入れをしに行ってきました。
今朝も起き抜けにめまいがしたので若干不安ではありましたが、
お昼までのんびり過ごし、午後から出発。
午前中は相方が仕事だったため、お昼過ぎに浅草橋で合流。
ランチを食べていざ買い物へヽ(ΦωΦ)ノ

まずは、ワイヤーを入手。100メートルで700円!安いっす!
もちろん商品はちゃんとしたものですよ!
なんせ問屋街ですからね。
大量買いすればするほど安いのよん♪

で、もちろんワイヤーだけで済むはずがありません。
会社にもうすぐ誕生日の方がいるので、
プレゼントにネックレスを作ろうと思っておりまして。
その方は上顧客なので、あたくしの作ったビーズアクセは
たくさんもってらっしゃる。
だから、新作でなきゃならんわけでして(^^;)
んで、そのための材料を幾つか入手。



もちろん、
それだけで終わるはずがありませんよね、奥様!

今日は夕方から友人と飲み会。
その待ち合わせまでは時間がありあまってる。

ということで、
いつもは駅前の幾つかの店をまわって終わりにしますが、
久々に、浅草橋を散策し、
珍しいパーツやお買い得パーツを探すことに。

散々相方を連れまわし、「おぉこれは…」というものを
吟味して購入。

いつもみたいにばかすか買わなかったよー
たまには自重するのよ、あたくしだってw

さて、存分に買い物を楽しみ、
夕方から飲みに行きましたヽ(ΦωΦ)ノ
めまいの兆候もなかったから、たんまり飲み、
たくさんおしゃべりして、楽しい夜を過ごしましたヽ(ΦωΦ)ノ
ガッツリ飲んだのは久々でしたが、
なんせ、お酒はすぐ抜けるあたくし。
帰宅してから、プレゼント用のネックレスのパーツあわせw

今回は、その方が持ってないカラーのロングネックレスを
考えていたので、買ったパーツと手持ちのパーツを
組み合わせ、納得のいくデザインとなりました。

まぁ、まだあわせただけだから、
作ってみてバランスをみないといけんけどね(^^;)
もう遅いので制作は明日にしますw
月曜日には納品…じゃなくて、プレゼントする予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ。参りました。
今朝、目が覚めた途端めまいの症状が…(;´Д`)
MAXのぐるぐる感からしたら半分ぐらいの奴でしたが、
只今、抜け殻状態でぼーっとしております。
会社もお休みしました。
参ったね。いやいや、参った参った。
ここんところ調子が良かっただけに…
まぁ、先週の金曜日もちょっとめまいがしてしんどくて、
会社を早退したけども(^^;)
にしても、いい感じできてたし。
先週病院に行ったときは、ダイブ具合が良いんですが?
と、先生に言ったら、
じゃぁ、薬を減らしてみる?
ってことになったのに、先週の金曜日具合が悪くなったから、
結局1日1回は薬を飲んでいたんですけどね。

そして、今日のこの体たらく(;´Д`)
いやぁ、なんとかならんもんかねぇ。。。
家にいてもなんもできんし、
せっかく雨が上がって晴れてきたから
洗濯したい衝動に駆られたけど、できんし…。
夜ご飯も作れそうにないから、
相方になんか買ってきてもらわんといかんし。
明日は遠くからやってくる友人と相方と三人で飲み会なのに
心ゆくまで飲めんな、これじゃ(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。