とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
あはは(^^;)タイトルが下と同じか!

さて、今日は、ラーメン激戦区と名高い
池袋へ遠征してきました。
池袋といったらラーメンですよね!



あ、いやいや、本来の目的は、

「ジュンク堂」なる本屋さんへ行くことです。

相方が欲しい本があるという。
明確に求める本の題名や内容がわかるものなら
ネットで買えるのですが、
中身を見てみないとわからないから、
というので、なかなかの品揃えという噂の
ジュンク堂に行ってみたわけです。

と、その前に腹ごしらえ!

ジュンク堂近くにある

「光麺」

なる店に入りました。
「元祖光麺全部のせ(しょうゆ)」と、
「炙り豚トロ丼」を注文。

ワクワクしながら到着を待ち食す二人。

うまかったーヽ(ΦωΦ)ノ

チャーシューが特においしかったです。
スープも脂っこすぎなくてGOOD
店の雰囲気も良かったし、
また機会があったら行ってみたいと思います。

さて本題。
ジュンク堂はなかなかの品揃えでした。
まるで図書館のような陳列。
大きさは御茶ノ水の三省堂よりあるかなぁ?
平積みじゃないから蔵書数はジュンク堂が上かな?
とか考えつつ、
エスカレーターで最上階の9階まで上がる。

7階あたりから、外を見て怯えだす相方…

高所恐怖症なわけであります(´・ω・`)

外を見なければいいのに、
まるで磁石に吸い付けられるかのように、
顔がついそちらにいってしまう。

そんな相方を見てニヤニヤするあたくし(*^ω^*)

まぁそんな話はおいといて、

相方は目的に近い本は入手することができました。
あたくしはキングの何かないかなぁ~と探しましたが、
残念ながら読んだものばかりでした(´・ω・`)
やっぱり、キングのは古いのばかりだから、
アマゾンの中古で探すしかないようだ。

さすがに、2008年キング探しの旅は、

やりたくありませーん┐( ̄ヘ ̄)┌




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
バナナ…おいしいよバナナ…(;´Д`)

なのに、どうやらバナナが品薄のようでうすねぇ。

原因は例の

「朝バナナダイエット」

のせいらしいです。

先週、テレビ番組で、森クミが7キロ痩せた!

っていうことで、真実味がわいたのでしょうか。
あいかわらず、健康関係に関しての
テレビの影響力は恐ろしいですねぇ。

まぁ、かくいうあたくしも、「朝バナナダイエット」
しているんですが(^^;)
テレビよりも先にやり始めましたけど←ココ大事。

いや、まぁ、実際の話、

朝ごはんをバナナにすると、
時間が節約できて、少しだけ遅くまで寝ていられる。

というのが大きかったりします。
以前は朝は納豆ご飯だったんですが、
用意する時間も寝ていたいものでして…。
なのでいつからか朝ごはんはお茶漬けになり…。
でも、それすら面倒に(´・ω・`)

で、バナナと牛乳。もう、これは定番でしょう!
ってことで、数週間前からはこれ。
あ、牛乳じゃなくて水にしてますけどねw

バナナと常温の水。これがこのダイエットの要ですから。

まぁ、ダイエット効果がでているのかはさておき、
とっても腸が快調です(^^;)

ということで、
いつもの土曜日は午前中に買い物に行くのですが、
今日はお出かけしていたので、
夕方の6時過ぎに行きました。
懸念していた通り、バナナは皆無。

お出かけして帰ってから少しお昼寝したせいか、
相方は元気があるからバナナ探しの旅に出よう!
といい出しました。
2008年バナナの旅が始まったわけです。



結局、4軒目でバナナを発見!
でも、何故かいつもより高い┐( ̄ヘ ̄)┌
いつもなら4~5本で170円程度のものがここいらでは
相場ですが(主観です)、
発見したバナナは、5本で350円くらい…
いつもの2倍ではないか(;´Д`)
特にブランド的な品でもなかったのに…

でも、仕方がないので買いましたw
しかも2房、10本ヽ(ΦωΦ)ノ

だって、二人で食べるからね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
読み終わりました。
スティーブン・キングの「ザ・スタンド」全4巻。

あぁ、読み終わってしまった…(;´Д`)

今日はもう最終巻の半分以上を過ぎており、
会社帰りの電車の中でむさぼるように読んだ。
ホントなら、来週の出勤時の楽しみに取っておくところ
なのですが、
もう、クライマックスなんだもん!!
帰宅してからご飯も食べずに読み続け、
途中で本を持ったままご飯を温めて…

あぁ、今日の相方のお昼用に用意していたご飯。
多くて食べ切れなかったんだって。
だから残ってたの。それを食べたの。楽ちんだったの。

で、ご飯を食べながら読み、
煙草を吸いながら読み、
とうとう最後まで読みきってしまった…。

あぁ、なんという感動!
言葉では表せません…。
だって、ネタばれしちゃうもん。

ってか、キングを読む人を見た事ないけど…身近には皆無。

おもしろいんだけどなぁ。

人物描写がたまりません。
微に入り細に入り、丁寧に書き込まれた登場人物たち。
主人公だけじゃありません。それをとりまく人々も
それこそしつこいくらい細かく書いてる←それを嫌う人が多いかな?

で、登場人物に感情移入したところで、
彼らはあっさり死んだりするんだけどね(´・ω・`)

えっ!そこで死ぬん?こいつそこで死ぬん?
とか多いです。
でも、ストーリーの展開上は必然かなぁ。

まぁでもしかし。
キングはおもしろい。
稀代のストーリーテラーですね。

まだまだキングで読んでない本はあるので、
あちこちから発掘して読みつくしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。
帰宅してからいろいろやることがあったので、
疲れました…只今ヘトヘトまっしぐらι(´Д`υ)

といいつつ、ブログを書いている(^^;)

座ったままでやれるからだよーんw

ということで、何か行動を起こすにももう遅いし、
相方の帰宅待ちの間に、
ビーズフラワーのその後についてでも…




少し増えた


こんな感じになっております(^^;)
ピンク2本、水色1本、クリーム1本。
まだ4本しかできてません(´・ω・`)

たしか、6月くらいからはじめたかな?
とかいって、この2ヶ月は全然作ってないというこの体たらく。
ちょっと、ロングネックレス作りに励んじゃったというのも、
ある。が、この1ヵ月は先の記事のストラップ以外、
ほとんどビーズを触っていなかったのであった。

あははーw
細かい作業するとめまいがするんだもーん(´・ω・`)

と、か弱さを文字だけで演出してみたが。

ということで、年内はアクセサリーの方はお休みする所存。
しばらくはこちらのビーズフラワー作りに精を出さねば!

決戦は年末!
それまでに、相方の実家に郵送で送っておきたいのよ!
だって、これもって相方の実家に行くのは、

重い。
ちょー、おまぇ、なんだその重さは?
って感じの花となっております。

が、がんばらねば。あと3ヶ月だ!!

あ、でも明日は仕事だから、やらずに眺めるだけ~w


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストラップ

いぇね、会社のリーダー(上顧客♪)は
あたくしが作ったストラップを使ってくださっておりますのよ。
色もサイズもオーダーでお作りしました…
1年以上使ってもらってるかなぁ?

こちらは2代目でございまして、
1代目は壊れてしまい、こちらのカラーは作り直したものです。
写真では若干濃いめですが、ピンク珊瑚色という感じ。

それが先日、どこかにひっかけてしまったそうで、
編みこんである途中のテグスが切れてしまいました。

ということで、修理です(^^;)
1週間くらいで作りますよーと言っておきながら、、
体調が優れないことから3週間くらい経過した後、制作(^^;)
昨日・一昨日と頑張って完成させました。
で、今日引き渡し。

ちなみに今回はアフターサービスということで、
お代は頂きませんでした(^^;)

来週あたり行商しますので、そちらをお買い上げくださいw
と、アピール(*^ω^*)
作り直しはアフターサービスには含まれないんですが、
そこはまぁ、来週がっぽり買ってもらうため…
会社の人間関係を円滑にするため…ということでwww

しかし、アーガイル編みは面倒です。
このサイズ…(指が四本入るくらいの長さ)は時間がかかる。
仕上げまで入れて3時間はかかりました…orz
こちらのストラップは商品化はいたしません…

あ、カラーはお好きなものがお選びいただけますけどね…

販売価格は2000円となります…






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

黄色い

植物を育てるのは難しいですねぇ(´・ω・`)
ちっこいきゅうりができた!ヽ(ΦωΦ)ノ
と思ったら、黄色くしなびていってしまう…

トータルで6個のちっこいきゅうりができましたが、
そのうち3個が黄色くしなびてだめになってしまいました。

現在の生き残り組みは3個。
そのうち1個だけが大きく育ちそうな気配。

1人息子

きゅうりらしくなってきましたヽ(ΦωΦ)ノ

あとの2個はまだまだちっさいので、
黄色くなってしまわないよう祈りたい心境です。

そうそう。
種のまき時が10月という、スナップエンドウと
ニラの種を買ってきました。
来月に入ったら、プランターと土を増やして、
来春収穫に向けて育てて行こうと画策中。
きゅうりが終わったプランターはシソを植えようと
予定しています。
ま、秋きゅうりだからまだ育ちそうだけどねw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜はカミナリが酷かったようです。
あたくしは早めに寝たのですが、
相方は出勤が遅いので、ちょっとよふかしちゃん。

あたくしはスーピースピーと可愛らしく…すまん、ウソ。
ガーゴーガーゴーと寝ていたんですが、
相方はあたくしがそうやって寝ていた頃、
必死こいていろんな電化製品の(特にパソコン周りの)
電源を抜いて回っていたそうで…。

どうやら、カミナリが落ちると、周囲に強い電磁界が生じ、
この電磁界に通信線や電力線があると誘導雷というものが
発生するそうですね。この誘導雷によって発生する
過電流が通信機器などに損傷を与えるという…。

いやもう、パソコン壊れたらいやじゃーヽ( `Д´)ノ

そんな心境だったそうです←相方。

だって、土曜日に来たばっかりのおにゅーなんだもんねw

ま、当座の雷対策は、電源を抜くことですかねぇ。アハw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

フェスティバル

今日は年に1度の京王永山駅、
グリナード(ショッピングセンター)の広場周辺で開催される

永山フェスティバル

に行ってきましたヽ(ΦωΦ)ノ

あいにくの雨天でした。
電車に乗っている最中に雨が激しく降り出す。
しかーし、相方が会社の同僚の方(魔女?)に
雨を止めてくださいとメールしたら、
京王永山駅についた頃には雨がやんでおりました(((゜д゜;)))
お礼にべちゃっとくっつくブタの玩具を買っておきましたよwww

さて、京王永山は現在の我が家からはるばる西にある街です。
現住所に引っ越してくる前に相方が1人で住んでいた街で、
半年ぐらいはあたくしも通いました。
まぁ、まったりとしたところで、緑と…坂の多い街です(^^;)
あぁ、坂が辛かった…ι(´Д`υ)

去年も永山フェスティバルには行ったのですが、
屋台の食べ物がおいしかった…その思い出を胸に?
今年もわざわざ電車で片道1時間半もかけて行って見ました。

えーっと、中華風焼きそば食べてー
オムそば食べてー餃子食べてーフランクフルト食べてー…
去年より味は落ちたか?!
舞台ではいろんなイベントをやっていたんですが、
学生さん?のダブルダッチを眺めつつ、もそもそと食べる食べるw
もちろん、1人前を二人で半分こですよ(^^;)

あ、お土産に多摩市産の甘長(辛いのがないシシトウ)を買いました。
まぁ、あたくしてきには当たりのあるシシトウのほうが好きだけど、
相方は当たりは好きくないんだって(^^;)

あとは、久しぶりにいつも買い物に行っていたショッピングセンター
(グリナード)をウロウロしたり。新しくできたジェラート屋さんで
ニコニコしながらジェラートを食べて帰路についたわけです。

そうそう。
京王永山に行ったら、この方にあいさつせねばなりません。


たまっこ

多摩市のアイドル、たまっこ!!

バックスタイルもどうぞ!!

おしり

ぷりっとしたおしりがたまりませんね。

お久しぶりですと挨拶してきましたw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風は太平洋上に移動し、
東京は朝から青空が覗いています。

こんなことなら、
無理して水曜日に買い物行くんじゃなかった…

でもその時はさー
週末は台風と秋雨でさー
天気悪いーって話だったし(´・ω・`)

というのも。

我が家は週1で近所のOKマートに1週間分の
買い物に行くのですが、今日は相方、出勤日だし、
本来なら一人で買いに行くわけです。
でも、上記の理由で水曜日の病院デーに
無理して買い物いっちゃったりして、
それもたたって木曜日は体調が悪かった…
というわけで。←どんだけ貧弱かとw
まぁ、見た目は強そうですが!

とりあえず、相方の今日の出勤時間は早いので、
ついでに早く起きたわけで←といっても7時半(^^;)
イヤッホゥゥゥっとばかりに洗濯洗濯ぅーです。

あー眠いけどね。

今日はお昼寝、しちゃおうかなwwwww

そうそう。
相方待望のパソコン(ハードのみ)が
夕方以降に届きます。
もう、相方どんだけわくわくしてるんだかーヽ(ΦωΦ)ノ
やっぱり共用で使うより、
自分専用のがあるのは嬉しいんやろね。
スペックも申し分ないし(ビスタが一抹の不安…)
相方の趣味のフラッシュ作りの技術向上が望まれますw

あたしゃ今日は体調もよさげだし、
修理を頼まれていたストラップでも作るかな。
まぁ、修理っていうか、作り直しなんだけどね。
だって、編みこんであるやつのワイヤーが途中で切れてる…
補強するのも不安だし、作り直しが一番安心。
もちろんお代はいただきません。
会社の上司だし上上顧客だからアフターサービスです。
1週間待ってくださいといいつつ、
もう3週間が経過してますが(^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁて、今日は体調が悪くて会社を休んだぞーヽ(ΦωΦ)ノ
徹底的にぐーたらしてましたが、何か?ウフ
もうね、何かするとめまいがしそうな気配。
頭痛は薬でおさまったけど、だるさがある。

(なんか、怠け病のような気がしないでもないが)

(いや、めまいの辛さなんて人にはわからんものだから)

とか葛藤しながら?一日をだらだら過ごしておりました。

昨日ダイブ良くなったとかいう日記を書いたくせに、
この体たらく┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁ、低気圧も関係しているだろうし、
考えたって具合悪いものは悪いんだから仕方が無いねw

ということで、
今週の相方は午後出勤で帰宅が0時近くというシフト。
お昼ごはんは前日作りおきしておくので、昨日のうちに作ったけど、
今日は同僚とご飯食べるからってことで、急遽必要なくなった。
だから相方の分のお昼ご飯は朝ごはんとしてあたくしが食べました。
自分用の弁当(会社行くつもりだから作っておいた)は夕方近くに食べ、
夕寝をし、また20時ごろちょっとした夕飯を食べ…

寝て食べる一日でした(´・ω・`)

まだでもだるいので、明日の自分用のお弁当&相方用のお昼ご飯は
おにぎりを作り、ちょっとしたおかずを作り、
相方用の夜弁(帰り遅いから夜休憩があるのよね。そのときに食べる)
のサンドイッチは作りました。

疲れた~(´・ω・`)

なんか、何もしないということも無かったかな?(^^;)
相方が帰ってきたら褒めてもらおうヽ(ΦωΦ)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。