とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:


桜

今日はあいにくの曇り空ですが、

桜が見ごろを迎えておりますねw


今日も相変わらず相方の家に来ております。

残念ながら、相方は今日も仕事。

でも、いない間に家事を済ませ、

まったり過ごしておりまする。

買い物帰りに、相方の家から遠くを見やると、

川沿いの桜がピンク色に染まっておりました。

明日は天気が悪くなければお花見に行く予定w


さてさて。

昨日は相方と喧嘩をしてしまいました。

っていうか、事の発端は数日前。

そのときは電話でして、まぁ、何とか落ち着きを取り戻したのですが、

やはり昨日は再燃。

まぁ、喧嘩の原因といえるものは、

あたくしとしてはないつもりなんですが、

相方はあたくしの「ネガティブ」発言が気に入らないそうでして。

いやぁー

実はさ、相方にも言ったけど、

ネガティブ発言は自虐ネタ的なものでもあり、

悪ふざけの延長でもありまして。

だって、相方だってすげぇー悪乗りするんだもん。

だから、わざと言ってたりした部分が大多数。

なのにさ、自分だって悪ふざけするくせにさ、

あんたはなんでそんなこというんや!!

って、怒り出して、ちょっと話しようやーって。

まぁ、詳細は割愛しますが、

結局のところ、相方はあたくしのことをまじめに好きだということが

よーーーーくわかりました。

もちろん、あたくしも相方のことをまじめに好きですよw

相方は自分が信用されてないとか、もてあそばれてるとか?!

そういう不安があったようです。

・・・

普段ならそういうことを思うのはあたくしの方なんですが(^^;)

ホントにねぇ。

まったく一切、相方の危惧することはないんですのよ。

それをやっとわかってもらえたようですわwww

あんまり重たいと想われたくないから、

悪ふざけばかりしていたのでして、ってことも、

理解してもらえたようでw


ぶっちゃけ、

あたくし、

相方となら結婚したいと思っております。

ま、そのことは言わないけどね(^^;)


ま、ちゃんと喧嘩もできるようになったのは、

いいことだと思いますw

相方もこういう話ができて良かったと言ってたし。

まぁ、これからもいろいろあるだろうけど、

ちょっとやそっとのことじゃへこたれんよーwww


さて、

今夜は相方が食べたがっていた某持ち帰り寿司を買ってきて

くれるそうなので、夕食は作らなくていいんだけど、

相方が平日食べられるように、

あたくしお得意の「きのこと野菜たっぷりのクリームシチュー」を

作りますw

シチュー地獄ですわよ、奥様!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁー

木曜日に、元旦那と連絡が取れた話を書きましたが、

金曜日の朝っぱらから電話があって、

仕事でこっちにきていると。

またあとで電話をすると。

何かな??

と、いぶかしがっていたら、

「5000円貸してくれ」

というメールが来た!!

いやぁー

未だ、ダメダメっぷりは健在やねぇ。

最寄り駅で待ってるとか書いてあるから、

速攻電話して、

「無理、絶対無理。っていうか何やってん?あんた!!」

と。

相変わらず甘っちょろいことをいうてはりましたわー

この分じゃ、来月からの返済はあてにできそうにありませんね。

まぁ、

どうせそんなこったろうとは思ったけど(^^:)

人の期待の斜め下をまっしぐらなやつでしたからなぁー

まぁ、

離婚して、第三者の目で元旦那のことを冷静にみられるようになったから、

容赦はしません。

っていうか、こんなダメダメなやつとは離婚してよかったと。

あたくしがしっかりしすぎてやつをだめにしたのかも。。。

とも思いますが、

実はそうでもないらしい。

聞くところによると、

元旦那の彼女は全然しっかりしてないから、

俺がしっかりしないと駄目だ。と、元旦那は言っていたのですが。。。

全然かわっとらんやないかぁーーーー

と、小一時間問い詰めたい心境。

っていうか、それも無駄だからやらんけどねぇーww

初期設定で、

しっかりレベルが違うということでありますなぁ。

いろんな人を見てきて、

それがよくわかりましたよ。

あ、まぁ、そんなにいろんな人は見てないけどね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、元旦那に電話をしてみました。

連絡が途絶えてから=慰謝料が払われなくなってから、

もう、随分たちますなぁ(´・ω・`)


…7ヶ月か!!

ふてぇ野郎だ。まったく!!


で、まぁ、今日はなんとなーく電話をしてみたわけです。

そしたらやはり電話には出ず。

と、思ったら、折り返しで掛かってきました。

なにやらインフルエンザで寝込んでいるとか(´・ω・`)

まぁ、流行の時期ですからねw

で、とうとう、借金が今月で終わるそうです。

なので、来月からやっとあたくしの方へお金が回ってきますw

といっても、あたくしの方はほぼ諦めていた訳ですので、

以前もらった慰謝料もあるし、

元旦那に払って欲しいのは、

奴がパクッたあたくしのカードでこさえた借金分だけ。

それももう、今年の11月には終わるし。

なので、毎月2万を11月まで払ってくれればいいや、

ということにしました。

16万。まぁ、奴がこさえた借金は30万。

以前もらった慰謝料は、6万×8ヶ月=48万円。

本来なら、6万×36ヶ月=216万円。

のはずでしたが(´・ω・`)

んー損してる?してるよなぁ(^^;)

でも、まぁ、早くすっきりさせたいしねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

なんか、この借金が終われば、やっと元旦那とのなんか

因縁的なものが切れるような気がしてうれしゅうございます。

まぁ、

こうやって、

広い心でいられるのも、

相方がいるおかげなんですが(´・ω・`)

オーッホッホッホ(*^ω^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、この日記、


「おのろけ日記」


に、なってしまってますが、最近。

すんませんo(_ _*)o

許してやってあげてください(*^ー^*)b

浮かれているわけじゃぁ、ないんですよ、奥様!!

ただ、話せる(書ける)場所がないという…。


んで、おのろけ日記いくでやんす。


相方はライダーなんでございます。

(といっても、まだ中免とってから1年未満、そのくせ最近大型を取得)

いつもはあたくしが相方の家に行くんですが、

今日はしろくまさんの地元を見てみたい、というので、

相方はプチツーリングチックに約2時間かけて、あたくしの地元までやってきました。

で、まぁ、相方は400cc、あたくしは50ccで、

連れ立って、ご飯を食べに行ったり、ショッピングセンターに行ったり。

あぁ、楽しい一日でございましたw

相方は、一緒にいても全然疲れない人なんですよ。

お互いに変な気を使わなくてもいいし、

さぶぃギャグを言っても白い目で見ないし(´・ω・`)

素でいられるからホントに居心地がよいのです。


あ、このブログでも昔むかーしに頻繁に登場していた「あの方(以前の彼氏)」

のときは、もう、なんか、えらく気を使っていたあたくし(´・ω・`)

あの方は凄く大人で、でも、なんかよくわからない人だった…

でも、正直あたくしは背伸びをして付き合っていたようなものでしたから。

まぁ、前の彼氏は「あの方」で、

今の彼氏は「相方」という呼称を使っている時点で、

親近感の違いがでてるよなぁ(´・ω・`)


そうそう。

今月から、

相方と二人で、

貯金を始めましたw

昨日は、あたくしが珍しく平日休みを取ったので(病院にいくため)、

新しい銀行の通帳を作ってきましてね。

二人で毎月決まった金額を貯めていくんですわ。

相方は来年の5月で今の会社に勤めて3年になるそうで、

3年たったら転職すると決めているため、

転職先が決定したら、お互いの職場に通勤しやすい場所を選んで、

一緒に暮らす計画を立てております。

二人で貯金って、まぁ、よっぽど信頼感がなきゃできないものですが、

この信頼感は劇的に短期間で培われていることから、

おそらくお互い前世でなんかあったんだろう。

いや、これは運命だ!

とか、まぁ、しょっぱいことをお互い言い合いつつ。

もちろん、通帳の名義はあたくしで、キャッシュカードもあたくしが持ちますけどねw

あ、持ち逃げとかしませんからεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


もうね、離れて暮らしていることの方が違和感あるのよね。

だから、週末相方の家に行っても、

帰るときがすげぇ辛いのよ。

相方は駅まで送ってくれるけど、

俺だって、家まで1人でとぼとぼ帰るのすげぇーさみしぃと言ってます。

この相方はちゃんと感情表現をしてくれる人なの(あの方と違って←ここ大事)。

無理して今すぐ一緒に暮らすことは、できないこともないけど、

相方は今の会社には3年はいると決めているので、

変に今転職をしちゃうと、中途半端になってしまうことを嫌っているそうです。

だからあと1年ちょっとは我慢ですわー。

ま、それまで続いてたらの話だけどね(と、冗談で言ったら怒られた)。


ちなみに、

相方の家は、あの方の家のある駅から、

わずか15分ほど先にある…

いつも相方の家に行くときに、

あの方の家のある駅を通る訳ですわぁ。

なんの因果でしょうかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

ま、でも、何の問題もありませんから(*^ー^*)b




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おさむぅおまんなぁ。

今日は東京で初雪ときたもんだ。

そら、寒いわけやねぇ。

ま、そんなこんなで、

このところの週末は、

別宅におりまする。

えぇ。相方の家ですわ。

金曜日の仕事帰りに行きまして、

ご飯なんぞを作って待っておったりいたします。

相方はただいま仕事が繁忙期なので、

ちと帰りが遅いですが、

そろそろ帰ってくるでしょう。

明日は明日で、相方は仕事。

だもんで、あたくしは掃除やら洗濯やらをして、

ご飯をつくったりとかして、

あとはゲームでもして、一人で遊んでいるわけですが、

それもいい加減どうよ?と思うし、

ビーズセットを持参してきましたよw

自分で作る用キットを作成してさ。あはははw


そうそう。

先日はホワイトデーでしたが、

バレンタインのお返しというか、

もう、お返しの域を超えているというか、

指輪をいただいてしまいましたwwww

あ、一緒に買いにいったんだけどもね。

あ、サイズ直ししてもらってるから、引き取りは明日なんだけどもね。


いかんせん、貴金属類が苦手なあたくしは、

いままでほとんど指輪をしたことがありません。

別れた元旦那に、結婚前に1つ買ってもらっただけでして。

あ、それは離婚前に捨てましたけどw

だからさー

チョーうれしくてしょうがありませんw

なくさないように大事にしないとだね♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと、ディープなネタですが、

最近非常に気になることがあります。


以前は見かけなかった場所にホームレスが出没するようになったこと


です。

こんな言い方は不謹慎でしょうが、

見かけるたびに、重たい気持ちになります。

今日は比較的暖かいし、

今年は暖冬ですが、

それでも夜は寒いです。

なのに、冷たい風が吹きすさぶ場所で寝ているんですよ。

なんで、そういう暮らしをすることになってしまったのか。

そんなことに想いを馳せると(馳せる必要はないけど)

やっぱりどんよりしてしまうんですよ。

若い頃なら、自分の勝手でそうなったんだろうから知らん┐( ̄ヘ ̄)┌

と、思っていましたが、

今はそうとも言い切れない事情があるのだろうとも思うし、

悪循環から抜け出せずにそうなってしまったのだろうとも思うし、

何より、弱者切捨ての政治がこうさせているのだろうなぁとも思う。


今日、

人ごみの駅で、

ホームレスが1人、

たくさんの荷物を抱えて立っていました。

異質さは否定できません。

皆、異質なものを恐れるわけで、

もちろんあたくしもそうです。

そんなこんなを気にしないほど、

立派な人間ではありません。

そして、そうやって憂いてるくせに、

何の行動もできません。

そして、そのホームレスの姿と、

かもし出す異質感と、

絶望的なまでの孤独な様に、

なにやら不穏な日本の未来を垣間見てしまうわけです。


以前からも多々みられる事件として、

子供たちがホームレスを襲撃し殺してしまうものがあります。

先日、このような事件の考察をしたニュースを読みました。

子供たちは自分の未来に起こりうる状況を、

目の前から消したいという想いに駆られたのでは?

というものでした。


なんだかやるせないですねぇ。


政治は弱者を切り捨てる。

弱いものから死ねという政策を粛々と進めています。

美しい国?どこがでしょうか?

総理大臣の寝言ですか?

もう政治には期待できないのでしょうか?

自分の身は自分で守り、

守れなければどうなってしまうのか。

誰もがほんの少しずつ抱えている不安は、

これから益々大きくなっていくんじゃないかと思わずにはいられません。

えぇ。もちろんあたくしもですが。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。