とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:

なんだなんだ。

オリンピックの国内候補地争いで、東京に決まったようですな。

おいおいおい。

東京でやる必要があるのか?

地方活性化のためにも、

東京は福岡に譲るべきだろ。

東京にはいろんなものが詰め込まれている。

なんだかんだいっても首都だ。

ならば、徐々にその機能を…とまではいかないまでも、

ある程度のものは分散されるべきだろう。

福岡はまぁ、大都市ではあるが、

東京はもう、いいんじゃないの?やんなくてもさぁ。

そんな、オリンピックよりもやるべきことがたくさんあるでしょう、

行政は?ねぇ、石原さん┐( ̄ヘ ̄)┌

とか思いますが。

うーん。

とはいえ、国内候補地になっただけであって、

オリンピック開催地として決まったわけではない。

2016年ですか。…あと10年。あたしゃ40こえてるじゃーん。

┐( ̄ヘ ̄)┌


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

って、聴こえたよ聴こえた。

マジデ。


あ、トリビアね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風呂に入ったら少し目が覚めたので、

がんばってサイトの商品登録に励みました。

…8点登録。

少ないけどな┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、千里の道も一歩から…ということで、

よしとしよう。

残るはあと1種類7色のチョーカーとピアスとそのセット。

合計21点登録すれば、とりあえずは撮影した商品画像の

登録は完了だーーーー

あ、いや、思い出した。

あと1種類4色あった…

うーむ。しかしこれは掲載するかどうするか検討中だし、

カウントしないでよしとしよう(^^;)


しかし、

実は今回はリングとブレスレットの掲載がない。

まぁ、リングに関しては、

ベーシックな商品が現在在庫不足というのもあるし、

ブレスレットに関しては、

正直あまり研究していないので、新しい商品もなけりゃ、

従来品にも進歩がないのよ(^^;)


ということで、今後の課題としては、

まず、商品の登録を完了した後、

①商品化するリングを製作

②在庫がなくて撮影に間に合わなかったチョーカーを制作…1種類

③同じく、在庫不足で撮影に間に合わなかったネックレス制作…1種類

④同じく、ピアスを制作

⑤研究途中の新作を完成させる

⑥構想途中の新作を制作する

⑦これらが完了した後、写真撮影する

⑧ブレスレットとヘアアクセの研究

 …これは両方とも夏向けだから遠い目で…


さらに、

上記以外に最重要課題として、

・アクセサリーサーチなどを活用してサイトの宣伝に注力する

・会社で受けている注文品を制作する


そのほか、実は、11月に開催されるとあるフリーマーケットに

参加しようと画策中。といっても、抽選なので当たるかどうかは

不明ですが、いちおう、当たったらいいなぁ~ってことで、

それに向けた制作もしなきゃだね。

これは、抽選に当たってからにしようとは思うけど、

当選発表から実施日までは1ヶ月ないから、

多少は当選を当て込んで準備しておかなきゃね。


ふふふ。

やることいろいろあるじゃんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

疲れてなんかいられませんなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、しかし、体は正直でおます。

いろいろあったりなかったりですが、

モチベーションをあげつつ、がんばらねばねぇ。

とりあえず、今日はもう寝るけど。

本をちょこっと読むかな、ちょこっとね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は非常に疲れている…。

すでにもう、目が閉じそうだ…。

いかん。眠っちゃいかん。ここは雪山だ…。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ふぅ。


別の国にいっちまいそうだっただよ(^^;)


しかしまぁ、あれだね。

朝晩は少しずつ秋らしくなってきたよなきてないよな?

今晩は涼しくて、エアコンがなくても生き抜けそうだし。

窓の外ではせみの鳴き声に混じって、

秋に鳴きそうな雰囲気の虫の声が…さすがに鈴虫ではないけど、

聞こえてくるだわよ。


とりあえず。

さっさと風呂に入って寝た方がよさそうだ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おニューのパソコンにもずいぶんなれましたが、

新しくなって初めてワードを開き、

以前と仕様が違うので(会社のとも違うので)

こころもち???を頭の上から放出したしろくまです。


で、ちょっと前から不思議な現象がおきていました。

マウスが、放置しておくと、

ちょっとずつちょっとずつ動いていく。

あ、カーソルの矢印がね!


…誰かが遠隔操作しているのか?ヽ(;゜Д゜)ノ

と、ひそかにびくびくしていましたが、

なんか、壊れたらしい(´・ω・`)

動きがにぶーい。

さくさく動かないとハラタツ!!


うーむ。2ヶ月たってないんだけどなぁ。

新しいマウス…

しょうがないから、

新しいパソコンを買う前に使っていたマウスを引っ張り出してきた。

これはいつ買ったんだ…今年の春頃かな?

結局3ヶ月はつかってなかったと思うんだけど、


お、思い。マウスが思い。

あたくし、はしより重いものは持ったことがござりませんの…


(^^;)ウソダヨ


壊れたマウスはノート用の小ぶりの軽いやつ。

引っ張り出してきたのは、まぁ、よくある従来型の大きさのやつ。

デスクトップで使うタイプのね。

以外に重いことに少々びっくりしたのよね。


…ただそれだけなんだけど(^^;)



さてさて。

実は、数日前から「おでき」に悩まされておりました。

…できた場所が問題。

口では言えません(^^;)

足の付け根です←イッテヤンノ

ここがさぁ、微妙に痛むのよね…パンツのゴムがあたるから。

っていうか、微妙じゃない。凄く痛い(;´Д`)

どんどん大きくなっていきやがりまして、

いやぁ~こりゃ、外科にいって切ってもらわなきゃ

なんないかも~(;´Д`)

とか思いつつ、今はいけない時期でもあるので、

膿が爆発してくれるのを待っておりました。


夜寝るときに、イメージトレーニングをして…

白血球に声援を送り…

いや、マジデ。

で、今朝、爆発ヽ(;゜Д゜)ノ

いやぁ~爆発してくれてすっきり…でもないけど、

痛みが半減以下になった。


このおでき…意外とこれまた悩んでいる人が多いようですね。

…昔あたくしの元旦那もおしりに大きいのができて

歩くのもままならなくなり、肩を貸してあげながら医者に

連れて行ったなぁ~熱まででちゃってさ。

で、そのときのことが脳裏に思い浮かばれる。

すげぇ痛そうだったもんヽ(TДT)ノ


っつうことで、

今後もさらに白血球にがんばってもらって、

自己回復を祈るばかりです。

ちゃんと処置しないと根が残るとかいうけど…

…白血球を応援します!


しかし、この「おでき」ができる原因。

体質もあるけど、「ストレス」も関係あるみたいねー

ストレスかぁ~

あははー

明日は会社に斧でも持っていくかなー

エクスガリバーとか?

ファンネルもいいかも~

あ、ニュータイプじゃないからファンネルは使えないや┐( ̄ヘ ̄)┌

あははー


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

愚痴をひとつ。


前にも書いたネタだけど。


今月に入って、会社のレイアウト変更があった。

あたくしのいる部署はそのまま移動なしだったんだけど、

あたくしの席の真後ろに、移動してきた、

うるさい女連中がいる。


たとえば、あたくしのうるささがレベル1だとしたら、


うるささレベル10  1名

うるささレベル30  1名

うるささレベル50  1名

うるささレベル100 1名

うるささレベル200 1名


ヽ(;゜Д゜)ノ


で、こやつらが、

仕事の話40%

無駄口 60%

の割合で、

あたくしの勤務時間である、

朝の10時から、夕方6時まで、


しゃべりまくっている。

そりゃぁ、もう、信じられないくらい永遠に…


そしてその中でも元凶なのが、

レベル200のクソ女!!

こいつの声がまたさぁ、かまきりのように脳天に突き抜けてくる、

高音┐( ̄ヘ ̄)┌

いやゆる、ヒステリーママがさ、子供に叫ぶでしょ?

あれが地声って感じ┐( ̄ヘ ̄)┌

そして、この女が始終しゃべっているからたまらない。

女版さんまです。

で、

レベル100の女が、レベル200の女と始終しゃべっている。

100の女はまだヒステリーママじゃないだけましだが、

でも、延々しゃべる┐( ̄ヘ ̄)┌

そして、レベル50の女がまた、

頭の悪そうなのんびりしたカツゼツの悪さ満載でしゃべる。


もー、ほんとー、ぶっ殺してやりたいやつらだ!!


でも、これが会社というもので、致し方ない。

きっとみんなこんなのには慣れているんだろう。

平然と仕事してる風に見えるし。

我慢するしか、ないんだろう…。


と、ひとりで耐えていたと、思っていたら、

実は周りの人たちもみんな、


あいつらはうるさい。

仕事にならない。

ありえない。


と、お冠のようです。


事実、校正なんかをする人たちは、集中できないと

こぼしておりました。

音楽を聴きながら仕事をしていいと、リーダーから許可を

もらった人もいるそうです。

しかし、音楽を聴きながら仕事をするのが苦手な人は、

耳栓をして耐えているようです。あ、あたくしもそのひとり(^^;)

でも、

耳栓をも通す、レベル200のヒステリックママ!!


もう、どないもこないもありゃしません(;´Д`)


あたくしも、今月に入ってから、

香ばしい事例探しばかりというのもありますが、

1つの案件処理に、以前よりも工数がかかる…。

バイトですから、こんなことで評価が下がるのは困るんですが。

どうしてくれよう、ヒステリックママめ。


先週、ヒステリックママと、レベル100の2人が、

夏休みで会社に来ませんでした。


すげぇ~静かでしたww


…ヒステリックママは、産休で休んでいたようで、

復帰してまだ4ヶ月だそうですが、

はよ、次の子供産めや!!

っていうか、もっと子供が大きくなるまで、

一緒にいてやれや!!

と、耳元で叫んでやりたいですわ。


…時々、殺意が芽生えます。マジデ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、父親の職場にやってくる野良猫が子猫を5匹生みました。

保健所を呼ぶとか捨ててくるとか…そんな話になってしまった

ようですが…

っていうか、そもそも野良猫じゃんか(^^;)と思うのだが、

とにかく、

あたくしは子猫たちの動向が気になっておりました。

あわよくば、そのうちの一匹をうちの子に…とね。

そして今日、悲しいお知らせが。


ボケでカスでバカなおっさんたちが、

子猫だけダンボールに入れて、

どこかの公園に持っていったってよ!!

どこかの善人が育ててくれるだろってよ!!


んなわきゃねぇじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌


子猫たちは1匹を残して死んでしまったそうです。

残った1匹ももう虫の息だったそうです。


ばかね、ばかよね。

子猫は母ネコのミルクを飲まなきゃ死んじゃうでしょう。

免疫力だってないんだから、

母ネコのミルクじゃなきゃだめなのよ。

それを、一晩?

公園のトイレの裏においてきたって…。


誰が見つけて面倒みてくれるんじゃ!!

もうちょっと大きくなってたらまだしも、

生まれたて1週間も満たないのに…。


うちの父ちゃんは、母ネコも一緒じゃなきゃダメだと

いいはったそうですが、

馬鹿なおっさんたちはその言葉に耳も貸さず、

持っていってしまっていたそうです。

怒ってます、うちのオヤジも。


あのバカどもらがっ!!って。

そのとばっちりがうちのかぁちゃんに…(^^;)

と、かあちゃんは言ってるけど、気のせいね。


あーあ。

母ネコから離しても大丈夫くらいになったら、

なんとかかんとか言って、

つれてきてもらおうと思ってたのにぃ~(;´Д`)

名前も考えてたのにぃ~(;´Д`)


…ハヤテ号…

そりゃ犬向けか?


ホント、

いい年をしたおっさんたちが、

何をばかなことをしでかしてくれたんでしょうかって感じ。

そもそも野良猫なんだから、

死なせてしまうくらいなら、

放置しとけよっ!!

と、思うのですが。


そうそう。

最近、日本経済新聞のコラム、

「プロムナード」に、エッセイを書いている小説家、

坂東眞砂子が話題になっておりますね。

「死国」を書いたホラー作家ですわ。

この人、日経のエッセイで、

現在暮らしているタヒチで、自分の飼っているネコに子供が生まれたら、

家のそばの崖から落として殺しているとのたまっています。

生と死があいまいな現代人に何かを問いかけたいとか

なんとか、訳のわからない論理をぶち上げてるようです。


小難しく話をしようが、

要するに、子猫を殺しているわけですね。こいつは。

ならば、飼い猫に避妊手術をすればいい。

でも、この人は、

人間が他の生き物生殖に手を出すのはどうか?

とか言ってます。

それで、生まれた子猫は殺すという…。

正直、理論もくそもありません。話の筋が通ってません。

木印バリバリですわ┐( ̄ヘ ̄)┌

だからホラー小説が書けるのだろうけど??

嫌ですなぁ、まったく!!


あーあ。

子猫が…(;´Д`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤイヤイヤ。夜もふけてまいりましたっ。まもなく、

丑三つ時Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

眠い目をこすりながらがんばってみました。

とりあえず、

暫定リニューアル敢行!!


あ、もし、もし、もしー、

興味がある方は↑上のバナー、もしくは、


ビーズアクセサリーショップICE-BIRD


↑↑こちらからどうぞ。


トップページにはしろくまがおりまーす!!


半分眠りながらビーズを弄っているという…

まぁ、よく、あたくしの特徴をとらえた??

この絵を描いてくれた同僚も、サイトの完成を楽しみにしているそうで、

教えておかなきゃだわさ(*^ω^*)


まぁ、とりあえず、商品数は44点掲載でございます。


掲載予定はあと38点!!

日曜日までには掲載完了いたします(´・ω・`)


いやぁ~なんか、ちょっと、使い勝手が悪い部分もあるけど、

今までのサイトよりは格段によくなった!!

何より、ショッピングカートがあるっていうだけで、

買い物のし易さUPだもんねぇ。


あたくしだって、カートのないネットショップでは、

買い物しませんから┐( ̄ヘ ̄)┌

たはははは(^^;)


しかし、あたくしの会社には、


カードが使えないサイトは眼中にない。

という方々がごろごろしております。

…まぁ、この方たちは口頭で注文してくれますが…。

世の中はカード時代。

しかし、カード払いは手数料と導入費用がかかるので、却下。


さてさて。

ということで、

今日はもう撤収いたしましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの父親が働いている職場には野良猫がやってくるらしい。

で、まぁ、うちのオヤジもその仲間たちも?

ネコが嫌いなわけでもなく、えさをあげているようです。

まぁ、ネコ嫌いの人からしたら、いい迷惑でしょうけど、

このさい、そういう難しい問題はどうでもいいです。

だって、もう、そこに生きていてお腹をすかせているネコが

いるわけですから(^^;)

まぁ、このオヤジたちに野良猫をとっつかまえて、

避妊手術をさせようという知恵がないのがたまにきず。

で、いつもやってくる1匹が孕んでいたそうで…

昨日、無事に5匹の子猫たちを産み落としたそうです。

でも、職場では保健所を呼ぶという話がもちあがったそうで、

オヤジもオヤジでどうするわけにもいかず…。

せめて1匹でもうちで引き取ろうと提案しているのですが、

まぁ、うちのネコ様がちゃんと面倒見てくれるか…

っていうか、怒らないかは心配ですが…

とにかく、1匹でもうちで…と思っているけども、

オヤジはネコ様のこともあるし、難色を示している。

オヤジとしては苦肉の策として、

保健所を呼ばれてしまう前に、

ダンボールにカリカリをたくさんいれて、

そこに母ネコと子猫たちを入れ、

見つからない公園にでも置いてくるか…と考えている

そうですが。

あ、まぁ、もちろんよくないことですよ。

でも、保健所に連れて行かれるよりはましだろうと…。


あ、断っておきますが、これは野良猫の話。

飼い猫だったらもちろん引き取り手を捜すし、

無理なら全部面倒見ます。


そんなこんなで、今日はその後の結果がどうなったのか

知りたくて、そわそわしながら帰宅した。

そういう日に限って仕事が忙しくて帰るのが遅くなるというのは

世の中のセオリーね┐( ̄ヘ ̄)┌


で、玄関開けてまず子猫たちのことを問いただす。

そしたら、

まだ目も開いてないのにそんなことするわけねぇじゃん。

だって。

いやいや、良かったよかった。

他のおっさんたちも生まれたての子猫たちをみて情が沸いたか?

しばらくは保健所が呼ばれる心配もないらしいです。

一安心。

しかし、子猫たちの貰い手が見つかるかはなぞのようです。

やはり、野良猫の道を辿るのだろうか。

それはそれでいいけども。

1匹うちに来ないかなぁ…

でも、

ネコ様がゆるしちゃくんねぇだろうしなぁ…

そこが大問題よねぇ。

あ、母親も大反対。

面倒見るのが大変だって。

…いや、あんたはちょっともネコ様の面倒なぞ見てないのでは?

と、問いただすと、フフフフ…と笑ってやがったよ!

だから、いくら母親が反対してもそれは聞きません。

聞く耳もちません。

問題は、ネコ様なのよねぇ。

新参者がきたことによって、ネコ様のストレスがたまってしまい、

早死にしてしまったら困るヽ(;゜Д゜)ノ

あたくしにはあんまりなついていないけど、

それはそれでかわいいのよ。

でも、子猫も欲しい…

5匹とも茶トラのようです…

もちろん、うちにきたらちゃんと一生面倒見ます。

ビーズをぶっ倒しても怒りません。

っていうか、子猫が遊びまわっても大丈夫なような体制をとります。

でも、ネコ様が、にゃぁといってくれなきゃダメだわね(;´Д`)

子猫たちの行く末が心配ですが、

たくましい野良猫として生き延びて欲しいものです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。