とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:

さてさて。

今週の制作日記でございます。


今週は新作を作りました。

チェコビーズのエリカとロングピコノを使った

夏向けのチョーカーです。

3色×2こづつ。

月曜から昨日までの6日間、ちまちまと作っておりました。

新作チョーカー

価格は未定…あ、いや、

原価計算してないや(^^;)

商品名も未定…あ、いや、

浮かばん(^^;)


その他、今日はこちらの2点。

レーシーブラックチョーカー双子

以前会社でフルオーダーにて制作した、

レーシーブラックチョーカー。

オーダーしていただいた方に納品したときに、

それを見ていた別の方2名にオーダーを

いただきました。

…これ、同じものをつくるのってば、

すげぇ骨が折れまして(^^;)

一応、プロトタイプを1つ作って手元においておき、

それを見本に作りましたが、

やっぱり大変でした(^^;)

HPにて販売するか…どうするか微妙(^^;)


そのほか、これまた会社でオーダーの

ピアスを1点と、ペンダントヘッドを制作。


はい。毎日毎日ビーズ作りですが、何か?(^^;)

GW?はぁ~?

ビーズ作りですが、何か┐( ̄ヘ ̄)┌





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はストレス爆撃をかましましたが、

まぁ、そのことはもう忘れましょう。

別に、あたくしの玉緒の存在も、ばか男の思考も、

あたくしにゃぁ一切関係のないことでござんすから(´・ω・`)

こんなくだらないことをストレスと感じて

健全な思考と生活をふいにするのも

もったいないしね┐( ̄ヘ ̄)┌


さてさて。

実は、昨日はそんなこんなの裏では、よいことがありました!

実は、

実は、


ロト6があたった!!



5等。


1000円(´・ω・`)


わーいわーい(*^ω^*)


目標は2億円なんですけどね(^^;)


まぁまぁまぁ(^^;)

千里の道も一歩からと申しますからネ!


さらにもうひとつよいことがあったのです。

会社で、アルバイトの査定面接がありました。

この会社に勤めて早10ヶ月。

時給がなんと、20%アップですのよ、奥様!!

びっくりして、

そ、そ、そんなにいいんですかぁぁぁぁ??

と、うろたえてしまいました(^^;)

10円とか50円とかくらい上がったらいいなぁとは、

ぶっちゃけ思いましたが、

まさかそんなに上がるとは(^^;)

もともと、採用時には事務スタッフということで

採用していただいたのですが、

今では事務処理以上にネットリサーチ業務の方を

やっておりまして。そこらへんを評価していただいた

ようです(*^ω^*)

さすがにこのアップ率はびっくりなのですが、

リーダーがさらにその上の上司にごり押しして承認を

もらったとのことで、

「慌てるとミスが多いけど、だいぶ調査の方もできるように

なったし、これからもがんばってね」と。


えへへへ(^^;)

ケアレスミスをよくします(^^;)

漢字の変換間違いとか(^^;)

気おつけます(^^;)


そんなこんなで、仕事に対するやる気が俄然出てきた?

ような気がする。…いや、やっぱ、あんまり無理しないで、

今まで通りのペースとスタンスでいた方がよいのだろう、

と、思うのであります(´・ω・`)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを書いてから、友人にメールを書いたりしつつ、

さて、ビーズでも作ろうかと思っていたら、

とある人物からメールが来た。

去年の夏ぐらいに仲良くなった友人だった(過去形)

人物でしたが、あたくしがあの方と付き合うことになって

しばらくしてから疎遠になった…というか、避けたというか、

そういう人物からメールが来た。

電話してもいい?

とのことで、嫌だというのもあからさまだし、

まぁ、たまには話でもするか…。

と思ったのが間違いだった…。


話の内容はまぁ、たあいもないことですが、

たあいもないことがなんだかねぇ。


何やら、バイクを買おうと思っていると。

で、それは250ccのビックスクーター。

免許は?と問うと、持ってない、と。

免許なきゃバイク買えないでしょーーーと言ったら、

現金で買えばOKでしょ?とかなんとか…。

イヤイヤ、免許なきゃ登録できないんぢゃ?

つうか、公道走れないでしょ?

というと、そんなのどっちだっていいんじゃん?


だって┐( ̄ヘ ̄)┌


おまえは馬鹿か!!

どっちでもよかねぇってえの!!


で、何?

インターネットのNTTひかりに乗り換えたそうですか。

で、何?

50チャンネルもあるネットテレビ?に加入した?

で、何?

そのネットテレビ…ふぉーなんとか?

はい、あたくしはそんなもの知りませんが?

で、何?

「そんなことも知らねぇの~?!」

だと…?


…ネットテレビなんてくだらねぇもんしらねぇよ!!

おめぇみたいに常識のないやつに

「そんなことも知らなねぇの~?!」

なんて、天地がひっくり返っても言われたくないっす!!


ギターの練習してるだぁ?!

で、何?

福山?

電話口で歌うなぼけっ!!

うるせぇよ!!

昔バンドのヴォーカルをやってたからってよぉ、

プロっぽい歌い方をするのがきしょいんじゃー!!


で、何?

GWは何してんの?

はい、ビーズです。ビーズ作ります。それが何か?

「何?どこも行かないの?彼氏は?」

うるせぇよぼけがぁ!!

余計なお世話じゃ!!


で、何?

「暇だったら遊びにくれば?」

…もう夜中の0時近くなんですが、行きません。

「こんな時間でそんなこといってたらだめだね」

…だめって何がだ!

こんな夜中におまえんとこ遊びに行くなら

寝てたほうがましじゃ!!ぼけぇっ!!


…こちらがあまり話さなくなったので、

奴はつまらなくなったのか、

じゃぁ、と、電話終了。


…なんでこんな奴と友達だったんだろ?!

と、そんな自分に自己嫌悪だわ。

そういやぁ、あまりの非常識っぷりが嫌で、

自分から連絡取るのはやめたのよね、こいつとは。

だってさ…

考え方が非常識。

俺はビックになる…といいつつ、何もしないで遊んでる

ような奴。ビックになるためにしてることは?と、問うと、

ネットサーフィン。メッセンジャー。

カラオケに1人で行って歌の練習。

湘南でサーフィン?今度はギターですか?

な、何を目指しているのだおまえは…

で、あげくに、あたくしの常識的行動を批判する…


ふぅ~┐( ̄ヘ ̄)┌


あほらしい。


っていうか、そんな奴を呼び込んでしまった、

自分が情けない(;´Д`)

魂のレベルが低下してるのね!By江原さんor美輪明弘(^^;)

気おつけよう。気おつけよう。

ストレス発散といいつつ、

玉緒の悪口…結局平たく言えば悪口なのよね(^^;)

を、ブログに書いた報いか?!


…あ、ばか男の悪口を書いた報いは?!


これについては大丈夫ね!(^^;)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、いやいや、いちおうこのブログもひとりごとなんだけど、

まぁ、そういう意味のひとりごとじゃなくて(^^;)


実際に、周りに人がいるなかで、

ひとりごとを言う人の心理が私は知りたい。


切実に知りたいと思う。


今日はふとそのことが気になって、

仕事をしながらネット検索してみたが、

該当するものにはぶちあたりませんでした。


そこで、今日はひとりごを言う人の心理について、

あたくしなりに推察して納得しておさめたいと思います。


まず、ひとりの部屋でひとりごとを言ったり、

ネコやイヌやぬいぐるみに?語り掛けることは省きます。



まどろっこしい書き方はやめましょう┐( ̄ヘ ̄)┌

ぶっちゃけた状況はというと、


会社にて。あたくしのデスクの対面に座っている人。

28歳の女性。佐藤玉緒的嫌悪感を感じる人です(^^;)

で、この玉緒、仕事中にひとりごとを連発する。

とにかく、

「あー、やっちゃった」「なにこれ?」「ばかじゃーん」

「さー、がんばろう、私」「やったー!おー!」

とか、ひとりごとをいう┐( ̄ヘ ̄)┌

それも、比較的大きな声。

っていうか、人に話し掛けているぐらいの声で。

しかも、数字や文字入力をするときに、

たとえば、あいうえおと書いてあったりすると、

「あいうえお」と口に出して言う┐( ̄ヘ ̄)┌


う、うるせぇんだよ、おめぇはよぉ~!!


と、あたくしは何度その言葉を飲み込んだことか…orz


しかし、この玉緒の扱いは非常に微妙で難しい。

なぜかというと、「うつ」だからです。

もともとは別の部署にいたのですが、

上司の指導方法的なものがあわなかったらしく、

玉緒はストレスから「うつ」になってしまったそうです。

家から外に出ることもできなくなり、

電話が鳴ると気分が悪くなったり(電話を取る部署だった)する

そうです。

救急車や消防車が走っていると、救急車を必要としている人

のことが心配になって苦しくなるそうです。火事で焼け出されて

困っている人がいると思うと辛くなるそうです。

今では薬のおかげでだいぶ調子がよくなり、

朝は遅刻してしまいますが、なるべく遅刻しないで来ようと

思っているそうです。


…先日、仕事の帰りにお茶しない?と誘われ、

嫌な予感がしながらもついていったら、

とうとうとこんな話をされました。

あたくしはこう思いました。


…きみきみ、きみはホントにうつなのか?

うつを何かの免罪符と思っていないか?

同情して欲しいのか?

で、あたくしにどう対応してほしくてそんな話をするのか?

と、ね┐( ̄ヘ ̄)┌


以前から周りの人には玉緒はちょっと心が疲れている

のよ…という話を聞いていたから、

接し方には気をつけようと思っていました。

よくあることです。そういうときは、無理をさせないように、

優しく見守ってあげよう…ぐらいの優しさはいちおうあたくしも

持っておりました。

仕事中、ひとりごとを言っていても、

誰かが話していることに首を突っ込んで、話の中心を

奪うような話し方をしていても、

ああ、玉緒はがんばってみんなに溶け込もうとしているんだなぁ、

と思うようにしてました。



でも、

こんな話をうちあけられて、

崩壊┐( ̄ヘ ̄)┌


うつを免罪符にしているだけやんか、おまえは!

という結論に達した。

だから、彼女はあたくしの中では非常にうざいだけの人間。

そして、仕事の邪魔をするだけの人間です。

あたくしも聖人君子ではありません。嫌いな人間もおります。

玉緒はホントに嫌い!!



…┐( ̄ヘ ̄)┌


さてさて。状況説明?ただの愚痴が延々と続きましたが、

本題はここから?(^^;)

ひとりごとを言う人の心理状態について。


①心に思ったことが思わず口をついてしまう。または、

  身体的刺激に思わず反応してしまう。

  たとえば、「痛っ!」「しまった」「そうか!」など。


②自分の頭の中を整理するために言語化している。


③自分の言動で人の注目を集めたい。


④別の世界の誰かと交信している。


などが考えられます。

②の人はよくいるでしょう。同じ部署に1人います。

その人のひとりごとは気になりません。ホントにひとりごとだから。


さてさて、玉緒はというと、

明らかに③です。

普段から回りの反応をうかがうように、あたりをきょろきょろ

しているし、誰かが何かをしていると、じーっとその様子を

みて、自分が付け入る隙を探している態度からして、策略的。


だから、あたくしは○○さん、と名前を呼ばれるまで、

玉緒が何を言っていても反応しないように心がけています。

たまーに、反応してしまって、「あ、いかんいかん」と

自分に突込みをいれます(^^;)


えぇ、あたくしは冷たい人間です。

それで結構です┐( ̄ヘ ̄)┌


玉緒の本性がわかってきましたから、毒されたくないので、

スルーしてます。こういう手合いに関わると、

ろくなことがない!!

だから、お昼に公園でお弁当食べません?ニコッ

とされても、いやいや、見たいサイトがあるから、と断りました。

お昼食べたらソフトクリーム食べにいきません?

と誘われたけど、いやいや、デザート買ってあるからいい、

と断りました。


あんたとは話したくもないし、関わりたくもない、

というオーラを出して寄せ付けないよう努力してます。

じゃないと、あたくしがストレスたまりそうだもーん┐( ̄ヘ ̄)┌


*ご注意*

あたくしは「うつ」の人を否定しているわけではありません。

ただ、玉緒が「うつ」を売り物にしている態度が許せないだけです。

それを免罪符として同情して欲しいという態度が嫌なだけです。

本当の「うつ」というものがどういうものかはわからないし、

人それぞれ状況や状態は違うと思いますから、

一概には言えません。それはよーくわかっています。

よーくわかっているから、たとえブログであっても、

下手なことは言えないと思っておりまして。

で、この数週間、玉緒の生態を観察した結果、

こいつは「うつ」じゃないと悟ったわけです。

えぇ、あたくしの勝手な感触ですけど(^^;)

ということで、吐き出させていただきましたm(__)m


あ、最後にもう1エピソード。玉緒が単なる痛いやつだという

ことを確信した出来事があります。


玉緒は今朝、30分ほど遅刻して出勤してきました。

デスクの前に立つと、おもむろにかばんの中から1体の

バービー人形を取り出しました。

その人形は、今日の玉緒のファッションと同じでした。

買ったワンピースの付属品のチューブトップがいらないから、

バービーちゃん用におそろいの服を縫ったそうです。

かわいいでしょ?おそろいのなの♪といい、

デスクの上に人形を飾りました。

たまたまデスクの人形に気づいた人がいるとすかさず、

おそろいなの♪と手製であることを自慢。

休憩時間に別の部署に行って自慢。


┐( ̄ヘ ̄)┌


別の意味で怖い…。

うざい。うざいよー(;´Д`)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、トリビアの泉を見ているとき、

副音声にするクセができた。

だって、スネ夫の声が聞けるなんて貴重よ!!

で、番組後半にスネ夫からバトンタッチした影ナレさんは、

美味しんぼの山岡…

あたくしはテレビを背にした位置にある机に向かって

ビーズをいじっているわけで、

正確にはテレビはほとんど聞いているだけという。

シャア…

シャアか??


美味しんぼの山岡とシャアが同一人物だった(声優さんが)

ということに気づいた…58へぇ。


ということで、

このところ新作を作っています。

先週の土曜日にも材料の仕入れに行きましたが、

仕入れに行くたびにこれ使えそうかも!と、思ったパーツを

一つ、二つ、買い足していた。でもなかなか形にならずに、

引き出しで眠っていたやつらがおります。

それがやっと、新しく買い足したパーツをプラスして、

デザインや制作工程を考え、形になりました。

ちょっと、量産しようかと…

といっても、3色2こづつなんですが┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし、昨日完成したものを眺めつつ、

プロトタイプを改良しつつ2コ目を作っていたのですが、

早速パーツが足りなくなった(^^;)

たははは┐( ̄ヘ ̄)┌

さてさて。どうするかと考えましたが、

実は、あたくしの勤める会社から、な、な、なんと、

歩いて10数分の場所が浅草橋!!

同僚からそれとなく聞いていましたが…近いと…

そして先日地図を見てびっくり!まっすぐ歩くだけじゃん!!

これなら迷子にもならないですむ!!

そして、会社帰りに寄れる(*^ω^*)



しかし、問題が。

問屋街は店がしまるのが早い。



ということで、

「すいません、今日は用事があるので…」

と、会社を4時に早退して浅草橋へ行きました(^^;)

も、もちろんビーズを買いに行くとはいいません(^^;)

…あはっ(*^ω^*)

たまにはそういうのもいいかなぁと。

それに、思い立ったが吉日というでしょ??


ということで、明るいうちに会社を出るのは

なぜだが非常にうれしく。さらにビーズ街をうろうろするのも

楽しく…今日は必要なものだけを買おう。そう…心に決めて。

ポイント欲しさに余計なものまでこうてしもた┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、でも、いいさね(^^;)


とりあえず、近いことは判ったけど、

味しめないようにしないといかんわね(^^;)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は父方の祖母の納骨のため、

両親と兄貴の運転する車に乗って田舎に行ってきました。

朝6時ちょっと過ぎ起床。

母親の身支度を手伝い、自分の身支度をし、

さてそろそろ出かける時間というところで、

「俺の黒いネクタイがない」

と慌てる父親。

しばし探索のあと、スーツと一緒に引っかかってた…orz


最近時間がなくて、漫画を読む暇がない。

ので、クロサギ9巻とワンピース41巻を車内に持ち込み、

読みふける33歳、しろくま…おまえはがきか?(´・ω・`)


さてさて。

親戚一同が揃い踏み、

恐ろしい数の一族郎党…(^^;)

お寺にて読経がありましたが、

厳かな雰囲気の中、木魚を見つめ、お経を読むお坊さんたちを

見ていたら、何やら可笑しくなってきて、しばし笑うのを堪えた…

イヤイヤ、不謹慎ではありますが、

なぜかわからんが可笑しかったのよ!!

そして、脳裏に浮かんだのは、


そういやぁ、漫画家の蛭子さんも、葬式に出ると可笑しくて

笑いそうになる…とテレビで語っていたのを思いだし、


さらに、


サンコンさんはお焼香の時に、みんながあれを食べているもの

と思いこみ、3回もしゃもしゃと食べた…という逸話を思いだし…


イヤイヤイヤ、笑うわけにはイカン!!

あたしゃ蛭子さんと同じレベルか!!

と、自分を戒めました。おばあちゃんには謝りましたm(__)m



兄貴にそっとこのことをうちあけたら、

兄貴も蛭子さんみたいなやつはいないか?と思っていたらしい。

あ、あんたの妹ですから!!

蛭子さんみたいなやつは!!┐( ̄ヘ ̄)┌


さてさて。

おばさんから新鮮なたけのこを朝ゆでしたものをいただきました。

帰宅してからつまんでみたらうまかった!

刺身で食える…穂先はやわらか、根元はしゃきしゃき。

明日はたけのこご飯でーす^^

もちろん作・親父(´・ω・`)


そんなこんなで、今週のビーズ制作日記。

月~金…あまり制作はできませんでした(^^;)

レンタルボックス用の商品の値札つけ、リスト製作など。

土…ネックレス2点、チョーカー1点制作。

日…新作の構想を練りつつ、つつ、つつつつ…


明日は仕事だわ┐( ̄ヘ ̄)┌

時間立つの早っ(^^;)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて(^^;)

変な記事を書いてしまったので、

ビーズネタを書いてごまかす(^^;)


昨日制作した、フルオーダーのチョーカー。

大変気に入っていただけました?多分(^^;)

サイズがやはり少し緩めでしたが、

そこはごり押し…ぢゃなくて、

それでもなかなかよろしかったので、

OKをいただきました。ありがとうございますm(__)m


さて、今週は何を作るかなぁ~^^


あ、今日はちょっと帰りが遅くなってしまったので、

一切ビーズを触れていませんヽ(TДT)ノ

もう眠いので、ちょこっと本を読んで寝ます。


ちゃんちゃん。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょいと政治の話を少しばかし。

あ、まぁ、あいかわらず大したことは言いませんが┐( ̄ヘ ̄)┌


さてさて、千葉7区の補選で、

自民党VS民主党が白熱している?ようにみせかけている?

で、ございますね…これもマスコミを使ったプロパガンダか?


まぁ、まぁ、あたくしには関係のない選挙区だからどうでもいいけど。


ところで、小泉純一郎が総理になって久しい。

今年の秋には人気が切れる。←任期か。

で、彼はいったい何をしてきたのか?


小泉首相は格差社会を助長した。


これは明らかでしょう。

金持ち優遇政策。庶民へは増税。


また、

改革改革といって、いろいろなことをしたような気になっているし、

実際、いろいろなことを変えてきたのだろう。


郵政民営化を推し進めたが…

これはどうかな?

郵政公社は、

集配局の24時間サービス(郵便物や小包の受け渡しとかさ)を

廃止し、ATMの時間も短縮する予定だそうです。

まぁ、もちろん、民営化したからには、採算を取らなきゃならんわけで、

これらのサービスはコストがかかるからだろうとは判ります、

過疎地の郵便サービスの衰退などが、やっぱり懸念されるじゃん。


高速道路がらみのあれはどうなった?

結局、猪瀬さんは馬鹿をみただけで、

道路は全部作るんでしょ?


任期中は消費税を上げないといってるけど、

私が法務大臣の時に死刑囚の死刑執行はしたくない…って

延期しちゃう法務大臣の言い訳といっしょだもんなぁ…


小泉首相がしたことで、世界に誇れることは、

靖国参拝を貫いたことだろうか┐( ̄ヘ ̄)┌

内政干渉の言葉をものともせず、

行きまくりましたからね。


方や、民主党の代表となった小沢イチロー君。

やっと表舞台に現れましたね。

何気に私は期待していたのですよ、イチロー君。

ところがどっこい。

A級戦犯は分祀すればいいとか言っちゃってるし┐( ̄ヘ ̄)┌

甘いよ、甘いよ小沢さーーん………小沢違い(^^;)


小泉首相はアメリカの…nya

小沢イチローは中国の…nya


どっちかしかおらんのかいっ!

訳がわかりませんね┐( ̄ヘ ̄)┌

ニュース見てると、なーんかうそ臭いおっさんたち(おばちゃんたち)

が、自分の利権や自分たちの周りの人間たちだけが得をするように

なれればいいやぁ~自分が有名になれればいいやぁ~

権力者になっていられればいいやぁ~

くらいの気持ちしかないんじゃない?

か、と、思う。

本当の政治家はいるのかいないのかわからん。

しかし、これも民意の反映だから、

自分たちも反省しないといけないのだろうけど…


あ、やっぱり政治ネタは書かなきゃ良かった。

話がグダグダだ(^^;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IEがご機嫌斜めで、

…書いている途中の記事が…

消えた…orz


さてさて。

8日の土曜日に高円寺のレンタルボックスに商品を

ディスプレイしたその日に売れたリング…プライスレス

じゃなくて┐( ̄ヘ ̄)┌

この1週間でトータル6個のリングが売れました^^

とうとうしろくまの時代が来たか!(^^;)

ということで、本来ならば土曜日に、売れたリングを追加納品

する予定でしたが、制作が間に合わず┐( ̄ヘ ̄)┌


月曜から金曜の平日5日。

そのうち体調不良が2日。

1日は飲み。

実質2日しか制作する日がなかったわけで(^^;)

と、いいわけをぶちかましつつ、

昨日も含め、トータルで制作したリング。↓


量産型リング


フォーハートリング6色9個。

ジュエルリング1色2個。

計11個作りました。

来週の土曜日にはディスプレイできるように

したいと予定しております。

こういうのを、チャンスロスというのよね┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、大丈夫大丈夫。と、自分に言い聞かすのさぁ~~~~


で、相変わらずの日曜日。

朝から家にこもって制作に勤しみましたしろくまさんですが、

まずは、


青


以前作ったターコイズのペンダントトップを使ったネックレス。

これとおそろいのものを一つ制作。↓


ピンク


ベビーピンクをベースとしたネックレス部分に、

ペンダントトップはローズクォーツでございます。


さて、その他には、

以前作ったネックレスの色違いを1点。

そのネックレスのおそろいピアスを4点制作。

とりあえず、サイトリニューアルに向けての新作を

作り貯めておかなければなりませんのでね。


ということで、次はなにを作ろうかなぁ~~

と、思っていたら、忘れていました。

今月中に納品の、会社で注文を受けていたもの。

急ぎではないのが3つばかしあるのですが、

それは次回の休みに作る予定なので放置(^^;)

その他に、結婚式に出席する方からフルオーダーの

注文を受けておりまして、

一発OKが出れば良いのですが、

だめなら作り直す所存でありますので、

今日作っておかなきゃ日取りが残ってないというシロモノ。


ピンクゴールドのチョーカー


ピンクゴールドをベースとした首にフィットするタイプの

幅広チョーカーです。

わかりにくっ!(^^;)

サイズ30センチでのオーダーでしたが、

2センチオーバー…

この2センチが命取りになってしまうかもしれん…

デザイン的にはご希望どおりのはずなんですが…

かなりアバウトなイメージ伝達でしたので、

少々心配な面もありますが、

サイズさえぴったりなら…明らかに2センチオーバーは

発覚してるくせに(^^;)大丈夫なはず!!


ということで、次は何を作ろうか…

…あ、チェーンの在庫が切れてしまったのよねぇ…

こないだあんなにビーズ買ったのに、

チェーン忘れてたのよ…(;´Д`)

とりあえず、しばらくはチェーンを使わなくて良いものを

つくらねばならぬわさ(^^;)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたくしは絵が苦手です(^^:)

まぁ、画才がないというのもあるかもしれませんが、

つきつめて練習しようという気がないから、

というのもあるかもしれません。

子供の頃は図工の時間にスケッチなどをやらされましたが、

鉛筆で下書きする段階では悪くなかったのよねぇ。

でも、色を塗ると…はぁ?(;´Д`)みたいな(^^;)


なにごとも、できないことはないのでしょう。

絵が苦手なら練習すれば、それなりの形になるだろうし、

歌が苦手なら練習すれば、まぁ人に聞かれても大丈夫

な程度までは上達するでしょう。


だから、最初から私はだめだから…

と、放ってしまうのはよくありません。

が、

練習してまでうまくなろうという気がなければ、

そもそもが成り立たないという(^^;)


で、あたくしは絵がうまかったらよかったなぁ~

と、思いつつ、

まぁ、練習してまで上達しなくてもいいやぁ…

と、思っていたので、今でも絵が下手ということなわけです。


そのかわり、毎日ビーズを作っています。

絵を上達させるより、ビーズを上達させたいからです。


…好きこそものの上手なれ


と、いうやつでしょうか?(^^;)


ということで。

先日の金曜日に、会社の同僚と珍しくお酒を飲みにいきました^^

30過ぎの女3人で行ったわけですが、

もちろんあたくしは2人の倍以上飲みました(^^;)

楽しいとお酒がはずむのよね!


で、そのうちの1人の人が、絵を描く人なわけでして、

以前からこそっとお願いしていた絵を持ってきてくれました!


しろくまメッセージカード


これこれ!

サイトで購入してくれたお客さんに、

手書きのちょっとしたお礼メッセージを書きたいと思っており、

できれば、しろくまの絵が描いてあるメッセージカードが欲しい!

しかし、あちこちさがしてみても、そのようなものはなく、

諦めていたのですが、

この絵を描く同僚が描いてくれました!!

コピーして使ってよいとのことです(*^ω^*)

しかも、よーく見てみると、

ビーズを作りながら眠ってしまっているしろくま…

まぁ、なんてかあいらしい(*^ω^*)

非常にうれしい限りです。


で、もう1人の人は、愛犬の絵のクレヨン画をいただき、

いたく感激しておりました(*^ω^*)


いやぁ~素晴らしいやね!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。