とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:

今日は2月28日。

2月ラストデーでしたが、

今日は季刊のビーズ本の発売日でござんしたので、

仕事帰りに本屋によって参りました。

ついでに、何か、新刊の漫画はでておらぬかと

探したところ、

蟲師7巻をゲットいたしました。

漆原 友紀
蟲師 7 (7)

…えーっと、今年はもう買うのをやめたのに、

思わず買ってしまった「SPA!」を読んでおりまして、

蟲師はまだ読んでません。

勿体無いので、とっておきます。


ついでに本屋で探してみた、

↓↓↓


山野 車輪
マンガ嫌韓流2

嫌韓流2は、ありませんでしたなぁ(^^;)

前作はあったんですが、2を置いておけよっ、って感じですね。

まぁ、そのうち見つかるでしょう。


で、ちとビックリしたのがこれ。

クロサギ。

↓↓↓

夏原 武, 黒丸
クロサギ 8 (8)

クロサギがTBSで4月からドラマ化ですって、奥さん(´・ω・‘)

主人公役は、ニュースの山下智久??

えーっと、修二と章の亀梨じゃない方ですね?

まぁ、しかし、よい脚本がないからといって、

漫画原作のものばかりがドラマになるテレビ業界っていかがでしょう?

漫画原作をドラマ化。小説をドラマ化。

テレビドラマ用の脚本って、もうないんでしょうかねぇ(^^;)

まぁ、いいけど(´・ω・‘)


そうそう。修二と章で思い出したが、

昨日の帰りのバスの中で、

突然、「青春アミーゴ」の着うたがかかった。

…正直、おいおいおい、と突っ込みたかったですわ。

まぁ、いいけど(´・ω・‘)


さてさて。

クロサギがドラマ化されたといっても、

特段見ようとは思わないですわ。

漫画で見るからいいのであって、

このお話をドラマで見たら、あーた、そりゃ、救いようがないさね。

まぁ、詐欺に会わないためのテキスト的に見るのには、

お薦めします。ただ、ジャニーズ…orz


イヤイヤイヤ(^^;)


漫画のイメージがね(^^;)


あるもんでさぁ(^^;)



なんでもないですばい(´・ω・‘)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ん~。今日はね、

なんか、こう、アンニュイ気味なのよね。

なんて言ったらいいのかなぁ。


確かなものなど何もないこの世の中で、

しかし、自分の弱さに、打ちのめされる訳にも行かず、

さりとて、安らぐ場所もなく。

疲れた心をどこで癒せばよいのだろうか?

受け止めてくれる者は誰もおらず、

心がささくれ立たぬよう、

いらぬ波は立たぬよう、

只ひたすらに、強くあれと願うばかりなり。


と、言う感じでありましょうか(´・ω・`)


二律背反。


弱い部分と強い部分がせめぎ合っている。


危うい均衡で平穏を保っている。


ちょっとしたきっかけで、

右にも左にも針は傾いてしまう。


それでも、危うい均衡でも、

ニュートラルを保つよう心がけなくてはならんわけさね(´・ω・`)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から雨でした。

まぁ、もちろん、昨日からフルフルという噂でしたので、

朝からひきこもるつもりでしたが、

見事にひきこもりました(´・ω・‘)


で、今日制作したものを羅列いたしましょう。


オーダーのリング4つ

新作のネックレスの量産予定のものを6つ

同、ピアスをおそろいで4つ

ザク・グフ・ドムは、↓このようになりました。


今日の収穫

相変わらずの携帯画像で、かなーり色がわかりズらいですが、

上の段は先週作ったパシフィックオパールとブラック、

下の段は左からオリヴィン、パープル、カプリブルー。


ネックレスの方はちとデザインを変更しました。

なかなかいい感じで出来上がっております。


…っていうか、しかし。

この写真はピアスですが、

これのネックレスを色いろヴァージョンで作ろうと思ったのにさ、

だから昨日浅草橋までいって材料買ったのにさ、

ちゃーんと何を幾つって考えてはいかなかったおかげで、


た、たりませーん(;´Д`)


たくさん買ったつもりが、

他のもんをたくさん買ってた(^^;)

ん~まぁいいや。またそのうち行こう。

とりあえず今回はこれでよしとしよう。

違うものも作りたいし、

ひとつのものにかかずらっててはいけません。


…っていうか、HPに載せなきゃ売れないわけだからネ(^^;)

まだまだ作らねばさ、HP掲載用の写真を撮るのに、

数点だけじゃ、撮影する気合がはいりませんから。

っていうか、

そろそろうちのHPの商品もロングセラーが多いので、

入れ替えをしなくてはというところでもあり、

たくさんつくらねばなあというところでもあり、

そのための下準備でもあったりするわけで、

ございます。


さて、ココで話はがらりと変わって、

悩みをひとつ語らせていただきたい。


実は、何だか最近寝つきが悪いんですよ(;´Д`)

昨日だって夜激しく眠くてビーズも作れないくらい

ぼへーっとなっていたくせに、

結局、シャワーを浴びても目がさめないので

おとなしく寝ることにしたのに、

布団にはいっても眠れないヽ(TДT)ノ

やっと眠れたと思っても、眠りが浅い(;´Д`)


まぁ、昨日だけならいいんですが、

もうそんな日が結構あるのよね(´・ω・`)

仕事がある日は、寝たりなくても起きなきゃならんし、

寝不足だと仕事中に頭が痛くなるし。


ん~。困った(;´Д`)


疲れている。眠い。

それなのに眠れないという矛盾を解消する方法。

何かよい手はないものだろうか?


…酒かなぁ(^^;)


ブルブルブル


そりゃいかん手口だ(^^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤイヤイヤ~(;´Д`)

疲れております。

何だかヒジョーに疲れております。

昼前には浅草橋に到着して、

またなにやらもぞもぞと買い込み、

買い込み、

買い込みまくり(^^;)


今回は、先週作ったネックレスがなかなか会心の出来だので、

これをカラーバリエを増やして量産化計画。

ザク・グフ・ドムとでも名付けるか?

そのために、メタルパーツをしこたま買い占め。

在庫が不安な色のビーズなども買い、

今回は、新しい素材、フリーメタリコを購入。

これ、金属製のレースなんですが、

伸びるのでいろいろな加工ができるらしい。

流行の素材なんですが、なにせお高いので、

ついつい制作後の原価を考えてしまい、

長らく断念していた素材。さらに、

フリーメタリコを扱う技術にも不安があったため、

スルーしてたのよね。

会社の人に、フリーメタリコを使ったアクセが欲しい。

とか言われてしまったので、研究のために買ってみました。


あ、あと、ベルベットリボンも買ってみた。

これも意外と高いからスルーしてたけど、

まぁ、たまにはリボン使いのチョーカーもいいかなぁと。


…どちらにしても、いつ完成品ができるかは未定。

作らなくちゃいけない注文が、まだまだ残ってるし(^^;)


さてさて、もちろん目的以外にも、

店を見てまわっている間に、

おおっ!!

と、思ったか思ってないかわからないが、

よさげなものもカゴの中へ…


ヴェネチアンビーズチックなガラスビーズとか、

プラスチックのフラワーとか、

輪っかとか、なんとか、かんとか…。


また買いすぎた(^^;)


ビーズを買う費用は、売上で全て賄っておりますが、

売上を全て新しいビーズ購入にあててしまうので、

正直、ビーズを買うために商売をしている感じですなぁ。


アクセを作る→売る→売上でビーズを買う→アクセを作る


このループが完全に上手い事まわっております。

素晴らしきかな(^(エ)^)


しかし、散々ビーズショップをうろつき、

さてお土産のあんぱん(おいしいパン屋さんがあるのよ)も買ったし、

チョコ大福も買ったし(そのパン屋さんで見っけた)、

家に帰るかぁ~と地下鉄に向かっていたら、

ガクンと疲れがやってきて、

どよーんと眠くなってきた。

イヤイヤイヤ、急にきたのよ。なんなのよ。

それでも、最寄駅について、本屋に寄ったり買い物したりしたけど、

もー、眠くて眠くてしょうがない。

夕飯前に小一時間寝たけど、

まだ眠い。目がチカチカする。

はぁ~ビーズいじりたいんだけど、布団に入っちまうか…

それともシャワーを浴びて、目を覚ますか…


悩みますなぁ(´・ω・`)


作りたい気持ちと、

衰えた体がせめぎ合ってるって感じ??

タハハハハ。

明日は大雨になるらしいから、

朝からがっつりビーズ弄りができるけどネ^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤイヤイヤ。

昨日は一月ぶりに美味しいお酒をのんできたー

いまさらながらバレンタインのプレゼントも渡せたし(^^;)

楽しかったー(o^0^)o

そこそこ飲んだけど、

まーったく二日酔いもなく、

とりあえず洗濯が終わったので、

これからまたしても浅草橋にビーズの仕入れに

行ってくるどー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夢を実現するために必要なのは、

ある意味、イメージトレーニングと同じような面があり、

常にそのことを考えつつ、

実現したシーンを鮮明に思い浮かべるとよいといいます。

その際に、

否定的な感情を持ってはならないともいいます。

肯定的な感情よりも、否定的な感情の方が得てして強いものであり、

潜在意識には良し悪しの判断はないので、

強い感情を記憶してしまい、それを実現しようとする、ということです。


自分に対する否定的なものの見方も厳禁です。


どうせ自分には無理だよ(;´Д`)


とかいうのは禁物。


そういう思いが形となり、ダメな現実を作っているともいえます。


そのため、肯定的な感情を常に持ちつづけていれば、

夢=願望は叶う(実現する)というわけです。


まぁ、元来悲観論者であると豪語してきたあたくしですが、

近頃はそれほど悲観論も出てこなくなりました。

否定的なものの見方も減ってきました。

漠然とした不安とか、焦燥感とか、無力感とか、

そういうのもないとまではいわないものの、

ミクロの世界まで激減しているといっても過言ではない。


ホントにずどーんと落ち込む事はなくなったもんなぁ(´・ω・`)


…へ?まぢ?…ヽ(TДT)ノ…


さ、切り替え切り替え(´・ω・`)


ってな感じで、スイッチを換えられるようになりました。


まぁ、これが本来の(まだ完全体とはいえないけど)姿、

なのでしょう。か?


他者から必要とされないということは、

自分の存在価値はないのだ。

という考え方がいつの間にか払拭されました。

他者からの働きかけではなく、

自らの働きかけで存在価値をつくればよいのですね。

それが、自然なあり様であり、

そう思えなかったのは、

やはり、離婚の痛手があったわけで、

ウダウダしていたのは、自然なあり様に近づく為に必要だった、

いわゆる、過渡期と考えられます。


結局の所、

必要な時には必要なものが与えられる仕組みになっているんですよ、

この世の中は。おそらく。

それはメンタルな部分においてかもしれませんが、

あながち物質的な部分でも否定はできません。


その人にとって必要な出来事・モノ・人は、

やはり、何らかの形で起こったり、手に入ったり、出会ったりするわけです。

全ては心の反映であったり、また、何らかの試練や褒美であったり。


そう思えば、離婚すらも自分にとっては必要な出来事であったと、

ある意味納得できる面がある。

結婚したことによってなくしてしまった自立心を取り戻しつつある現状。

結婚したことによって持ってしまった依存心を払拭しつつある現状。

自立心と依存心の交換が、自分には必要だったのであると、

正直、心底思いますから。


まぁ、とにかく。


偶然で起こることはなにもないわけで、

そこに必要以上に意味を感じることはないけれども、

何もかもをスルーするのは勿体無いともいえるでしょう。

もちろん、スルーしたい出来事もたくさんありますが、

そういうことに目をつぶっていると、

いつまでたってもスルーしたいことだらけで、

不平不満の満載な人生になってしまうのでしょう。


「他者に期待するのではなく、自分に期待をする」


総括するとそういうことに気づいたお陰で、

あたくしは自然なあり様の極近いところまでやってきている

ような気がします。



…さてさて、何だか夢を語るつもりだったのが、

何を語ってしまったのか?


まぁいいや(´・ω・`)


で、夢を語る。


近頃、明確な夢ができました。


まぁ、以前から、漠然と、なんらかのお店を持ちたいと思っていたし、

すんごいすんごい昔に、女社長になるとかなんとか熱く語っていた

ときもあったけど、

正直、熱い考えはすぐに冷めるやね(^^;)

で、まぁ、断然無理でしょ?って内心思ってたし。


だが、今は違うのよねぇ~。

なんか、実現可能な気がする。

すごい、する。

熱くなりすぎてるわけでもなく、

淡々と、実現する気がする。

そういう方向に、向かっている気がしてなりません。





あ、夢は何かって?


もちろんお店を持つことです。


お店の名前はもう決まっております。


「ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店 ICE-BIRD」


自分で作ったアクセサリーや人が作った手作りアクセサリー、

雑貨などを売るショップを持ちたいと思っております。

ちなみに、ガレット(クレープ)専門のカフェを併設したいと目論む。


もちろん、すぐにとは行かないのはわかっています。

まだまだ勉強する必要があるものもたくさんあります。

アクセサリーの製作技術やデザイン技術も向上させなくては

いけません。お店を出す為の資金や店舗運営方法、

商品の仕入れ方法、税務問題…。


丁度、今の仕事はいろいろなことを知ることができる

仕事なのです。ジャストなものばかりではありませんが、

それでも、必要なことを知るためのチャンスがたくさんあるのです。


そのため、

焦らず、怠けず、チャンスを生かしていろいろと勉強をし、

ビーズ制作技術向上のための活動もし、

着実に夢を実現する階段を昇りたいと思います。




と、久々に真面目に語ったったわ(^^;)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて。

昨日は浅草橋にビーズの仕入れに行ってきました。

在庫不足のビーズを買い足すのが目的でしたが、

新作カラーや新しく入荷したデザインのビーズ、

今まで持ってなかったタイプのビーズなども購入。


…まぁ、正直、材料は山ほどあるんですが、

作りたいものにはちと足りなかったり、

新しくデザインした作品に使った、

ちょっとだけ買っておいたパーツが、

ことのほかグットチョイスだったすると、

慌てて追加購入したりとかする。

じゃないと、なくなっちゃったりするからのぉ(^^;)


まぁ、そんなわけで、

今週末もビーズ漬け。

酒も飲まずにビーズ漬け。


…(;´Д`)


まぁ、傷口には触れないでおこう(^^;)


で、昨日は仕入れから帰ったら、

ビーズの整理&仕分けをし、さっそく仕事にとりかかる。


で、今日も朝からビーズ漬け。


そして、

昨日の夕方から今の今までにかけて完成したものを、

羅列すると、


ネットでのオーダー商品(チョーカー・ブレスレット・イヤリング)の

3点セット。

会社でのオーダー商品(ネックレス1点、リング3点)

の計7点完成(o^0^)o


で、新作にとりかかる。

まずは、このネックレス↓↓↓


新作チョーカー


新作チョーカー


相変わらず携帯画像ですが(^^;)


ダイブ前にかったメタルパーツ…

なかなかいいデザインができなかったもので、

寝かせておいたのですが、

昨日やっといいデザインが浮かんだのよ~^^

ブラック系とグリーン系の2色作りました。

ついでに、


おそろいピアス


おそろいのピアスも2点作りました^^


なかなか会心の出来です。

ブラック系の色は、まぁ、黒なんですが、

グリーン系の方は、ヒスイのような感じの、

パシフィックオパールと、グリーンのビーズを使っています。


近頃、なんだかこのヒスイのようなパシフィックオパールが、

非常に気に入っております。

くどいグリーンじゃないのがいいっす!


あともう2点、ピアスをつくりました。


新作ピアス


メタルリーフと一粒ビーズをチェーンに繋げた、

非常にシンプルなつくりです。

昨日某ビーズパーツショップで見たものを

かるーく、パク…じゃなくて、インスパイアされて制作(^^;)

寝かせていたパーツをやっと使えた(^^;)


さてさて。

新作を作ったのはいいが、

原価計算をまだやっていない。

おまけに、

デザインと製作工程などのメモをノートに書いておかなくては、

次に同じモノが作れなくなってしまう危険性があるため、

それもやっておかなければ…


先週の新作も、ノートに書かんといかん(^^;)


まだまだ作りたいデザインがあるんだけど、

そっちをやるか、

事後処理(メモと計算)をやるか、

悩みどころでもあります。



そうそう。

スキンをブラックに変えてみました^^

なかなかダークな感じでよろしかろ~

しかし、

なんか、何かやるごとに、


サーバーが見つかりません。

とか、

混雑しております。

とか、

やめてくれんかなぁ~。

たまにさ、書いてた記事が飛ぶんだよね。

それって、ヒジョーに痛いから、

サーバー増強して欲しいわ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だか最近のアメブロは、

サーバーが混み合ってるとかいう表示が出てしまうことが、

やたらと多くなった気がするが、

気のせいか?

昨年春のダメダメリニューアルの悪夢を思い出す…。


それにしても、スクラップブックなる機能が追加されたけど、

まったく活用してません。

なおかつ、

気づけば、オークションなる機能も追加されておりますね。

オークション…

いまいち使う気になれないんだよなぁ(-_-;)

あんまり欲しいものないしなぁ(´・ω・`)

っていうか、個人売買自体が信用できないし(´・ω・`)

ネット生活も随分長くなるけど、

オークションに手を出したことは一度もないのよね。

ネットショッピングはまぁまぁ活用してますし、

ネットを媒介とした商売はしてるけどね(^^;)


しかし、最近はこう、なんっつうかなぁ~

ブログを書く気が起きないというか、

まぁ、ぼちぼちどーでもいいことは書いているけど、

こう、心の底から湧きあがる、

言葉、というのがなくなってきたように思う。


何かしらの思いをぶちまけたいとか、

そういう欲求がなくなってきたのでしょう。


約一年前にはじめたこのブログ。

あの時期のあたくしにとってはとても必要なものであったわけですが、

今はニュアンスが違う存在になっているのかもしれません。


仕事でも毎日文章を書いているという影響もあるのでしょうけどね。

まぁ、と、言っても、仕事で書く文章はまーったく違いますが。

先週同僚と話していて、

あたくしのやっている仕事は、ある出来事を調査してレポートを書く、

というものなんですが(同僚は昨年末まで同じ仕事をしていた)

その同僚曰く、自分の頭で考えてレポートを書くっていうのは、

ある意味ライター的な要素も含んでいる仕事。

だ、そうです。

で、まぁ、バイトなわけなんですが、

いくらバイトといえども、仕事内容と時給が合っていないとのこと。


へぇ~へぇ~へぇ~


3へぇくらい頷きました。


正直、あたくしにはそういう視点があまりなかったものですから(^^;)


以前の仕事に比べたら時給は上がってますし、

まぁ、初めてのデスクワークですし、

最近は、レポートもまぁまぁうまくまとめられるようになってきたけど、

まだまだひよっこですし…赤入れ入るし(;´Д`)


特に、あたくし的には不満はありませんけどね。

仕事はそれなりに大変ではあるけど楽しめる部分もあるし、

もともと、この仕事は生活の為にお金を稼ぐという必要性から

生まれた行為であり、なおかつ、まぁまぁ楽しめる内容でもある、

ということを加味すれば、不満をもつこと自体不遜な態度であると、

思われます←あたくしが、ね(^^;)


いづれは、ビーズ制作や、まぁ、ビーズだけじゃなくても、

何かを作る仕事を本職にしたいと思っているわけですが、

いろいろな事を知る為には、非常に有益でもあるんですよね、

今やってる仕事って。


ただ、不満をあげるとしたら、


暖房が暑い(´・ω・`)


ウォームビズはどうしたんじゃ?小池百合子環境大臣。

ポーズだけじゃなくてさ、しっかり宣伝しとけよヴォケガっ!!

クールビズはせんでええっ!!

ウォームビズをもっとやれってぇの!!





さ、明日は浅草橋にビーズ買いにいこーっと^^


はぁうぁぁヽ(TДT)ノ


仕事休みなのに、

また同じ電車に乗らにゃならんばーい(^^;)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブドアが晴天の霹靂(もしくは当然の帰結)に見舞われて

から、早1ヶ月になろうとしている、今日この頃。

LD株はあっという間に10分の1になってしまったようで、

買収した企業は続々とグループ離脱を検討。

粉飾決算やマネーロンダリングの実体も、

徐々に明らかになってきているようですが、

ホリエモン起訴に伴って、

ライブドアは上場廃止もあと僅かというところでしょうか。


この、化け物企業。

ファイナンス系の虚業部門と

ポータルサイトその他の実業部門においては、

企業内での対立もあったそうですね。

社員の定着率もかなり低かったようです。


そりゃそうだわな。


違法なことをして大金をせしめてくるファイナンス系の社員と、

コツコツ営業して仕事をして売上を作るという部門の社員じゃ、

うまくいくはずありませんわ。


しかし、何が正しくて何が悪いのかは、

一目瞭然であります。


そして、近頃はホリエモンの生い立ちや子供時代などに

関する報道が頻繁になされるようになりましたが、


つくづく、


可哀相な奴だ…


と、思わずにはいられません。


お金に対する執着は、子供時代に培われたようでもありますが、

何かしら、故郷や家族に対する憎しみにも近い感情が

あったのでしょうか?


田舎から早く逃げ出したかったそうです。

どんなに働いてもたいしたお金を稼いでこれない父親を見て、

嫌だったようです。


金さえあれば、

金さえあれば、


ずーっとそう思って生きてきたのでしょう。


だからこそ、金さえあればなんでも買える。

などという世迷い事を信じ込んでしまったのでしょうか。


金で愛は買えるか?


なんて、究極の質問があったりもしますが(^^;)

金で買える愛は愛じゃないでしょう(^^;)


まぁ、それはいいとして、


ホリエモンの金に対する執着は、

非常に、復讐的な黒い感情を感じてしまいます。

その生い立ちなどを知れば知るほど、

マイナスのパワーを感じてしまいます。


彼は闇の門を開けて汚れたお金を引き寄せてしまったのネ!


そんな風に感じてしまう今日この頃でございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はオーダーが落ち着いたので、

新作の制作に着手しております。

で、日曜日に続き、2つ目の新作ができました。



ただ、


問題がぁ…


原価を考えずにつくっちまったので…


なかなか高額商品になってしもうたわいなぁ(´・ω・`)


売価3300円


ヽ(TДT)ノ


でもでも、


なかなかよいデザインだし、スワロフスキーをふんだんに使用っ!


スワロフスキーよっ!奥様っ!


…(^^;)


まぁ、大丈夫、OKね。


売れます売れます。きっと売れるさ~


で、このデザインが気に入ったので、

別のカラーでも作ってみようと画策中。

でも、


今日は、


もう寝なきゃ(-_-)゚゚゚zzz





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。