とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:

イヤイヤイヤ。

今日は何とかかんとか、仕事に行けました。

明日もきっと、何とかかんとか行けそうです。

只、電車が辛かった~

絶対座れない路線だもん(;´Д`)

立ってるにしても、場所を考えないと危険だし、

ドアの脇の棒をがっしり握って、

痛みに耐え、人波に耐え…。


まぁなんとかなるもんですね(´・ω・`)


しかし、会社に行ったらいろんな人に、

無理はよくないよ~とか、

大丈夫なの?とか、

心配していただきまして(^^;)

申し訳ないっす。

リーダーにも、無茶はよくないよ~と、言われました。


えろうすいませんm(_ _)m 


只、


あたくしは自分に甘い人間だということを、

非常によくわかっています。そのため、


自分が頑張っているのか、

無茶をしているのか、

わからないとです(;´Д`)


と、言ったら、


無茶だと思うよ、


と、バッサリ斬られました(^^;)


…タハハハハ


あ、甘えりゃよかったかなぁ(´・ω・`)


まぁ、そこんところの適度さを習得できれば、

いいんでしょうけどねぇ(^^;)


適度な塩梅がわからんとですばい。


あ、リーダーにさ、


お前、休んでばっかりいると、クビになるぞぉ~


と、親父に脅されたと言ったら、


この会社はそんなことぐらいでクビにしないから、

大丈夫ヨ、と言われました。


…一安心ですばい(´・ω・`)


まぁ、ちょぼちょぼ頑張って行こうかと、ネ。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

はぁ~

なんか、もう2週間も、停滞した日々を過ごしてる感が

ありまするなぁ(^^;)


*1週間は風邪ね。もう1週間はぎっくりね。


明日は一応、仕事に行く気でございますが、

正直、ヤバ目な気もします。


どうなんだろ、どなんだろ…


電車移動に耐えられるか?


ウムムムム


問題は痛みなのね。

痛みに耐えられれば問題ないのね。


でもさ、これが結構厄介でさぁ、

集中力をそがれるのよ。

仕事になるかなぁ(^^;)


一回座っちゃうとさ、上半身が気持ち前傾姿勢に

なってまうのよねぇ。

だから、立ったら気持ち前かがみになってまうのよ。

そこから腰を伸ばすのは結構大変でさぁ…


とか危惧していてもしかたがない。

これ以上休んだところで、

いつまともな状態に戻れるのかは不明だもんで。


しかしさぁ~

試練だヨなぁ~

何の問題もなく、平和な日々を送るのって、

難しいよなぁ~


調子よくなってきたと思ったらコケる。


でも、コケても立ち上がって、また歩かにゃならん。


やっとゆっくり歩けると思ったら、


またコケる(´・ω・`)


その繰り返しでしょうかねぇ(;´Д`)


人生といふものは。


まぁしょうがありません。


そうやって、何かを克服するために、

生きているんでしょうからねぇ。


だから、


今回のぎっくり腰にしても、

運が悪いとかそういうことは思いません。


只、友達に、

「運が悪いんじゃないの?環境変えたら?」

と、軽々しく言われ、

少々へこみました(^^;)


えーっと、環境変えたばっかしなんだけどなぁ、去年。

それにさぁ、運が悪いとはさぁ、1ミリも思ってなかっただけにさぁ、



返答に困るだよ(^^;)


Dr.コパの風水とか言われてもさぁ~


金色の犬の置物を置いて金運が良くなるって言われてもねぇ(;´Д`)



まぁいいや(´・ω・`)



あ~

腰痛いよぉ~

痛いよぉ~

痛いよぉ~(;´Д`)


と、嘆いてみても始まらないので、

お風呂に浸かってこようっと(^^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日向はあったかいnya


今日は北風が冷たかったですにゃぁ(;´Д`)

でも、南側のベランダにはさんさんと日があたるので、

猫様はベランダで気持ちよさげにゴロゴロとしておりました。

遊んでくれと言わんばかりに横になるので、

足を出すと掴みかかってきます。



これはじゃれてるんだよね(´・ω・`)


攻撃じゃないよね(´・ω・`)



でも、片足で立ってるのは厳しいから、

じゃれるのはやめようね(´・ω・`)


ってことで、早々に猫様を放置いたしました。


今日は1月28日(土)

ぎっくり腰になってから4日目。

日参の整骨も今日でおしまいです。

明日は日曜だし、

月曜からは仕事に行こうと思いますので。


まぁ、正直、痛みはあるんですけどねぇ。

でも、随分と腰は真っ直ぐになりました。

「く」の字ではもうなくなりました。

あとは患部の炎症が収まれば、

平気になると思われます。

この痛みが全て取り払われるのには、

あと何日かかるかわかりませんが、


ん~過去の経験から類推すると、

2週間程度?


…タハハハハ(^^;)


…適当でんがな(´・ω・`)


まぁまぁまぁ。


冗談はさておき(´・ω・`)


…あ、別に冗談は言ってないか(^^;)


うぅぅぅ…


常に付きまとう痛みのせいで、

何事も集中でけまへん。


いつもなら、1時間程度で完成する商品が、

何時間もかかってしまいます。


ちょっとやったら、ぼへーっ

またちょっとやったら、ぼへーっ

またまたちょっとやったら、ぼへーっ


合間にのそのそ歩き回ったり、

骨盤体操したりして、

ちょっと気分転換したりして…


で、


ぼへーっ


…タハハハハ(--;)


早くなおんねぇかなぁ…


治ったら、今度こそは腰を鍛えます。

腹筋とスクワットします。


はぁ~酒が飲みてぇよぉ~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もぽやぽやとした1日を過ごしておりましたしろくまです。

気づいたらもう夕方かぁ~

…っていうか、夜かぁ~

あはっ(^^;)


今日も日参いたしました、整骨。

施療直後は体が真っ直ぐな時間が大幅に伸びました。

歩く速度もまぁまぁ普通に近くなり、

今日は帰りに、初めて、1人で、

回転寿司に行って来た^^


1人で食べ物屋さんに入るのが苦手だった訳ですが、

マック等のファストフード系はまぁ、平気ですが、

このあたくしが、1人で回転寿司に行くとは…

進歩したよなぁ~(オイオイ)


誰かと一緒に行って、おいしさを共有するということのない

一抹の寂しさはあるものの、

1人で寿司を堪能して参りました。

はぁ~仕事休んでるくせに贅沢しくさってこのぉ(^^;)

と、耳元で囁かれそうですが、

まぁ、良いではないか(´・ω・`)

と、自分に言い聞かせる。


だってさぁ~明日はさぁ、もしかしたら飲みに行けるかもしれない

筈だったのにさぁ~こんな体だからさぁ~可能性もゼロになったし~


酒飲みてぇよぉ~(要するにあの方に逢いたい訳さ)


なぜなら、明日はあの方と知り合ってから丁度1年なんでございますよ。

ジャストネ、ジャスト。

なぜに覚えているかというと、

明日は兄貴の誕生日だからでございます(´・ω・‘)

あの方とお酒を飲みながら、

あ、そういや、今日は兄貴の誕生日だったなぁ~

と、思った訳でして、で、記憶にある訳なのでありやんす(´・ω・‘)


元旦那と初めて会った日とかなんてどんぴしゃで覚えてない。

結婚記念日もさぁ、実はどんぴしゃで覚えていなかったのよね。


大体、記念日とかそういうのってすぐに忘れちゃうタイプだもんで、

友達の誕生日とかも忘れちゃう奴ですが、

流石に兄貴の誕生日は覚えてます(´・ω・‘)



一応さ、そういう記念日テイストな場合ってさ、

一緒にいたいなぁとか思うのが人情ってもんでさぁ、

とか思ってるのはあたくしだけかしらん??とか思いつつ、

時間があったら逢いたいなぁと打診しつつ、

その可能性を自ら踏み潰してしまったというこの状況(;´Д`)



まぁ、そうはいってもいかんともしがたい状況な訳ですから、

嘆いていてもしょうがないのですよ。

腰を治すことに注力しなければいけない訳ですから、

明日もあさっても、ぽよぽよした日々を過ごし、

週明けには仕事に復帰できるようにしたいものです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

byユースケ・サンタマリア?


イヤイヤイヤ。68%カットは大袈裟か。

しかし、昨日に比べたら、

動いた瞬間に電気の如く走る、

とんがった痛みはダイブ軽減されたようです。


鈍痛はあるものの、

今日は比較的楽でございました。


あ、まだ体は「く」の字だけど(´・ω・`)


まぁ、しかし、「く」の字も、整骨院で施療してもらった

あとは、ちょっとだけど真っ直ぐになる。

座ったら元に戻るけどね(^^;)

でも、これは過去の経験からすると良い兆候。

タブン、週明けまでには完治とは行かないまでも、

かなーり復活していることと思われます。


ただし、厄介なのは咳だなぁ。

咳すると腰に響くのよね。これがなければ、

腰ももっと楽なんだけど。


さてさて。

あたくしの通っている整骨院は、浦安駅の近くにあるんですが、

なかなか信頼できる腕前でございます。

もう過去に何度お世話になったことか。

最後にぎっくり腰をしたのは約2年前。

整骨は保険が利かないということで、その時は形成外科に

通っていたのですが、2~3週間毎日通っても一向によくならない。

日々、痛さにうめき、人として荒んでしまったものですが、

形成外科での治療も3週間目を過ぎ、あまりにも変化のない体調…

というか、悪化してる痛みに業を煮やして診察を請求。

お医者様の判断は、

「これは治りませんねぇ~w」

おいおいおい、と突っ込みを入れそうになりました。

当時の症状は、今回のぎっくり腰の2倍は酷かった。

体が「く」の字になっている上に、前のめりになっている。


要するに、

「おうおうおうおう、おめぇどこのクミのもんだぁぁ?ごるぁっ」

といきがっているチンピラのような形(^^;)

こんな体勢で3週間すごしゃぁ、悪化するわな(;´Д`)

で、形成外科の先生に治らんと言われたあたくしは、

その足でいつもの整骨へ。

…なおらんって言われました~と訴えると、

ん~3、4日で真っ直ぐになるよ^^

…事実、それから3日ほど通って、腰が真っ直ぐになりました。


やはり、整骨恐るべし。

1回3000円は痛いけど、腰の痛さに比べたら痛くない?

いや、痛いけど(^^;)


ということで、今回は、迷わず整骨へ。

はい。ぎっくり起こして1時間30分後には施療して頂いておりました。

今日の痛みの軽減は、初期治療のお陰もあるのかもなぁ~。


で、今日は椅子に座っていても、昨日よりは集中できる時間が長く

なったので、ビーズをいじることができました。

ま、まぁ、でも、普段よりは集中できないから、

ぼちぼちって感じでやっておりますけどね。


また明日も整骨行くど~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

呪文を唱えると、ボビー・オロゴンが暴れ出した。


イヤイヤイヤ、違うか。


呪文を唱えると、女たちが集まってきた?


などという、怪しい占い師がハーレムを作っていたらすぃネ。


ニュースはこちらからどうぞ。


しかしさぁ、なんか、激しく電波な出来事ネ。

これで君もモテモテだぁ~みたいなサイトでもつくって、

呪文を教える代わりにお金を貰えばよいのでは?

お馬鹿さんがホイホイ引っかかると、オモウヨ^^


まぁ、そんなことはどーでもいいのさ。

あたしゃ結構へこたれてるのよ。

痛みで何も手につかず。

横になったら咳が出るから、腰に響いて眠れず。

結局、椅子に座ってテレビを見ている。

つまんねぇー。

本読むとかさ、

ビーズやるとかさ、

なんかやろうとおもたけど、

気力が沸きません。

流石に、へこたれるよなぁ。

とりあえず、状況的にも出社できそうにないので、

今週いっぱいはお休みを頂きました。

「まずは体を治してね」

と、温かい言葉を頂きまして、ホッとしております。

…クビにはならなくて済みそうだw

…だって、とうちゃんが脅すんだよねぇ~(;´Д`)

そんなに休んだらお前、クビになっちまうぞぉ~って。

…嫌なこというよぉ、クソ爺めっ。


まぁまぁまぁ(^^;)


とりあえず、明日も整骨に行って、

帰りにコージーコーナーで、

「とろけるプリン」を買ってきて食ってやるっ。

しかし、こんな時にバイクがあってホント助かります。

徒歩・バス・電車での移動には厳しいものがアル。

しかし、原チャリ君だと、まぁ、気おつけて走ってれば、

何の問題もない。

急ブレーキは腰に響くので、

いつもより、5km/hくらい、スピードは落としてます。

先日降った雪の残骸が、未だ凍っているところもあるしね。

まぁ、道路はほぼ解けてるけど、歩道なんかはまだ残ってる

ところもあるのよね。北側とかさ、日が当たらないところなどは。


はぁ…


つまんねぇよぉ(;´Д`)


酒も…飲めねぇよぉ…(;´Д`)


治るまで辛抱かぁ…


明日は上がるぞ(´・ω・`)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤイヤイヤ。まいったまいった。

咳はまだ出るものの、風邪はまぁ治った。

しかし、今朝、突然の、


ぎっくり腰(;´Д`)


痛いよ~痛いよ~


腰も痛いが仕事に行けないのも痛いよ~


風邪のお陰で体力が低下していたのか、

このところ体中痛くて、

歩くのが非常にとろいという状況でしたが、

昨日はそれもダイブ改善されていたのに。

夜、布団の中で咳き込んで、

多少腰にも響いていたものの、

ぎっくり腰誘発の原因は、

立ったまま靴下を履こうとして…


いつもやってるんだけどなぁ(;´Д`)

体が弱ってたのかなぁ

ぎくっと痛みが走り、


やっべぇっ


とりあえず、体が微妙に曲がってます。

右に傾いて、「く」の字になってます。

会社はお休みし、

整骨に行ってきましたが、

いくら整骨でも、

すぐに「く」を真っ直ぐにはできません。

しかも、やりたてだし。

だから明日も行かねばなぁ。

会社はしばらくお休みするしかなさそうです。


…有休貰ったばっかりなのに、

このままじゃ、半分は使ってしまいそうな勢いだ(;´Д`)

でも、有休あって良かった~

整骨は保険が利かないので、

仕事休んでるのにお金だけが飛んでいくという状況は、

非常に痛いしなぁ(;´Д`)


…最後にぎっくり腰をしたのが約2年前。

その時も風邪を引いていた。激しく咳き込む日々だったし。

うかつだったなぁ。

座って靴下履けばよかった…

と、いっても、まぁ、なるときゃんるんだしね。

仕方ない。

まぁ、しかしこの2年は、長い事患っていた腰痛から

解放された、実に腰周りがすがすがしい日々でした。


鈍痛よ再びかぁ…orz


いつも腰痛に陥るとき、

治ったら、腰を鍛えよう。

そう思うんだけど、

喉もと過ぎれば熱さ忘れる…というもので…

もう年ですから、そこいらへんちゃんとしないといけないなぁ(;´Д`)


しかし、何が辛いって、咳が響くのが辛い。

体の中心が曲がっているせいで、

肩や足も痛くなってきますし。

どうすれば一番楽か…と考えても、


打つ手なし。


痛みさえなければ、脳味噌は活発なのでして、

横になっていても、ダメ人間気分に陥ってしまうので、

精神的に良くない。

結局、椅子に座っているわけですが…。

こんな時、何をして過ごそうか。

ビーズを作るというのも手だけど、


はぁ~…痛いから集中できない。


体が動かない時ほど、

あれもしたいこれもした…と気持ちだけが先走り、

体は…ついてきません。


幽体離脱したら楽だろなぁ~(´・ω・`)


…そのままお花畑からかえって来れなくなりそうだからダメだ(^^;)


とりあえず、なんかしよう。

体に響かない程度に。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤイヤイヤ…

今朝おきて、まだ熱が37度6分くらいあって、

ちくしょぉ(;´Д`)

せっかくの休みが今日も台無しかよ…orz

と、思ったら、もう、どうでもよくなり、

こうなりゃ普通の生活をしてやるっ、と、

朝から洗濯して、掃除してみました。

ついでに珍しく、

グラタンを作ってみた(^^;)

↓↓↓

グラタン


ホワイトソースから作りましたが、

微妙にソースが硬かったようで、

仕上がりのグラタンはクリ―ミーさが

少々足りなかったですが、

数年ぶりにつくった割にはまぁまぁの出来でした。


本当は、この土日で、注文の品を制作しようと

目論んでいたのに、何一つできていない状況がやるせなく、

ネックレス3点、リング2点、ペンダントヘット1点、

仕上げました~^^


なんかさぁ、手がぷるぷる震えちゃったりしてて…

あ、アル中?イヤイヤイヤ、違う違う(^^;)

まぁ、なんとか酒を飲んで震えを止めて…

イヤイヤ、飲んでない飲んでない(^^;)

まぁ、とにかく、なんとか風邪のことを考えないように

いろいろやっていたところ、

気づいたら、ダイブよくなってきております^^


あー、まぁ、喉の奥が痛いけど、

耐えられないほどでもないし、

咳はもダイブ楽になったし、

鼻も垂れてこなくなった。


大根おろしとかネギとかカレーとか

苺とかプリンとか豚肉とか、

体によさげな物をたくさん食べたからかなぁ~^^


ちなみに、風邪なのに、普段の食事と大差ないメニュー…


水分しか受け付けないとか…

おかゆさんも食べられないとか…


そんなこともなく、もりもり食しておりました。


…煙草も普通に吸ってました…


…タハハハハ(^^;)


何かを制限していればもっと早く体調が回復したかも、

ということは、考えません(´・ω・`)

明日は仕事に行けそうだw

…休みなら休みの方がそりゃ嬉しいけどネ^^

…ロト6で2億円当たらない限り、

仕事にはいかねばならん←その前にロト6買えって!!

…まぁ、タブン買わないけどネ(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかなぁ~

日中は一時期平熱に戻ったのに、

まーた、熱が上がってきちゃったよぉ…orz

おまけに、口の中が異様に乾くのはなぜだろう?

喉も渇いてしょうがないのだ…

その上、鼻が垂れる。

ぼへーっとしてると、

たらーっとたれる。

いい加減、うんざりだ。


そのくせ、食欲はあるんだよねぇ(^^;)

夕食はカレーでございました。

病人が食べるものではなかろうに…

しかもおかわりまでしてもうた(^^;)


はぁうぅ~

やらにゃいかんことあるのにぃ~

なーんもできないのは辛いねぇ~

無為な時間だけが過ぎていくうぅ…




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月再開されたばかりのアメリカ産牛肉の輸入解禁。



やはり解禁すべきじゃなかったのでしょうか。


プリオンが蓄積され危険とされる特定危険部位が、

昨日成田空港着の牛肉に混入していたそうです。


ひと月たらずでこの体たらく。

アメリカのアバウトさを信じたのが間違いだったのでしょう。


あちゃ~っと思ったのでしょうか。

小泉サンは即刻輸入全面禁止という措置をとりました。


素早い対応と褒めるべきものではなく、

輸入解禁が早すぎたということをお忘れなく(´・ω・`)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。