とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:

今日は、仕事帰りに同僚と2人で軽く飲んできた。

この人は、穏やかで、やさしい女性なんですが、

今の部署に馴染めなくて、退社の方向へ…。

薄々別の人から聞いていたけど、

やっぱりかぁ…orz

いろんな話をしている流れで、

実はさ、しろくまさんにはちゃんと言っておかなければと

思ってて…ということでお話してくれました。

あたくしが会社に入ったばかりのときに、

その人がいろいろと仕事を教えてくれました。

今のあたくしがあるのも、その人のお陰です。

しかも、とっても親しみやすいので、

バリバリーマンやバリキャリウーマンに囲まれて仕事をする中では、

唯一のオアシスといっていいかもしんない。

…あたくしのくだらないギャグに笑ってくれるし(苦笑)


でも、退社の方向に向かってはいたけども、

別の部署に移動するという方向も検討しているとのこと。

タブンそうするらしいです^^

だから、別の階にはなるけれども、

退社はまだしないということで、ホッとしましたが…


わざわざ別の階まで行って、

ギャグかませないじゃん…orz

と言ったら、

まぁ、でも、同じビルにはいるんだし、

たまにはのみにいこうね~ってことで。

別の部署に行って、その人がのびのび楽しく仕事ができるなら、

それが一番よいことですからね。


しかし、仕事の話じゃなくて、趣味とか身の上話とか?

いろんな話をしましたが、

イヤイヤ、どうも以前から同じにおいがすると思っていたら、

結構思考的に似ているところがあったりするので、

ビックリしつつ、やはりなぁニヤリって感じでした。


世の中ニャ、いろんなひとがいるもんで、

酒を飲みながら話すと、これがまた楽しいっすわ。

楽しいけど…今日も寝るのが遅くなってしもうた(´・ω・`)

…って、ブログ書いてないで寝りゃいいんだけどね(^^;)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの方のことをこれからは、こう名付けよう。


…ベタなネーミングやなぁ(^^;)


ん~…なら、ハリポタか?


イヤイヤイヤ。はやりあの方はあの方が一番よいか(´・ω・`)


あはあはあは^^


昨日は数週間ぶりにあの方に会いました。

非常に、非常に幸せで楽しい時間を過ごさせて

いただきまして、

あたくしは、感謝しております。


ヒデキカンゲキー


…ウォホン(^^;)


しかも誕生日だったしフォー


…ウォホン(^^;)


長い事会えなくても、半日一緒にいただけで、

あたくしの幸せ電池は満タンになりました。


これこそが偉大なる魔術師のみがなせる技でございます。


驚きです。奇跡です。


何故かしら、目覚める直前に見た夢の中で、

「サンボマスター」の歌が流れていました(^^;)


しかし、来月もまた忙しいらしく…い、いつもだけど、

遭遇率はさらに下がるでしょう。

たぶん、がんばって時間をつくってもらって1回(´・ω・`)

もちろんクリスマスは会えません(;´Д`)


あ、ちなみに…あの方は趣味と仕事で忙しい。

独身です。妻子もちだからなかなか会えないとかではない。

一応、彼女認定はいただいておりまつ。

↑いちおうはつけんなっ(^^;)

彼女(あたくし)に対しては放置プレイです。

すべからく女が喜ぶような言葉は口にしません。

慣れてくれば慣れてくるほど、その傾向が強いような気が。

…だって、最初の頃はまだ喜ぶようなことも言ってくれたもん(´・ω・`)


あたくしは、友人認定の人間不信。原因は離婚のせい。

と診断されましたが(友人に)

ちなみに、自分でも人間不信認定。

このようなあたくしが、上記のような対応をあの方にされると、

ぶっちゃけ、不安になることもしばしばです。


やっぱ騙されてるんだろか…人間なんてさぁ…ケッ

みたいな(^^:)


でも、人間不信はあたくしの問題で、あの方のせいじゃない。

それに、こんなテイストのあの方を、

好きになったのは自分なんだからしょうがない。


別の男に走る…も検討したことがありましたが、

やはり無理でした。一応アプローチはあったものの、

あの方と比べてしまう。こういうところが違う。

あの方がすると許せることも、許せないとか(^^;)

っていうか、あの方以外は生理的に受け付けなくなってしまったようで、

他の人を恋愛対象とはみなせなくなってしまった感がある。


だから、あんまし会えなくても、

それでも好きなんだから仕方ないので、

現状を受け入れております。


自分では、ブログや日常生活の中で、

会えなくて寂しくてグダグダになることも少なくなりました。

…少なくね…ないとは言わない…アハッ^^


あ、でもあの方は凄く優しいです。

態度とか仕草とか、身のこなしとかが優しいです。

…自分では気づいてないかもしれないけど…ウーム?

以前は、一緒にいるとドキドキしてばかりでしたが、

今はホッとします。安堵します。安らぎです^^

安堵しすぎてあの方の胸の上に

少しよだれをたらして寝てしまいましたm(_ _)m 


あ、でもまだお酒が抜けると少しドキドキします(^^;)


ただ、褒めたり愛情表現的な言葉をあたくしが

発声したりメールに書いたりして行使した時に、

恥ずかしいのか、困っているのか、うざがっているのか、

笑って誤魔化したり、スルーしたりするのよね。

…男というのはそういう生き物なのかしら?

でも、そんなところもよかったりするんだけど…


アヒャ…ベタボレヤーン(´・ω・`)


次に会えるまで、充電が切れても落ち込まないよう、

がんばらなくてはなぁ…タハハハハ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤイヤイヤ。

明日、11月28日は、あたくしの誕生日でございます。


33歳でござる(´・ω・‘)


只今、顔にできてしまった吹き出物の治療に、

皮膚科に通ってるんですが…

近頃はほっぺたとかではなく、

あごの辺りに発生。

看護婦さんが、

歳をとってくると、下のほうにできるようになるのよねぇ。

と、言っておりました(;´Д`)


「か、悲しい事実っすね(;´Д`)」


あたくしは思わず口走ってしまったわいな。


まぁ、いいやっ(´・ω・`)


さてさて、基本的に26歳を過ぎてからは、

誕生日があまり嬉しくなくなり、

30歳を過ぎる頃から、

ますます誕生日が嫌なものになってきた今日この頃。


しかし、


明日はちがーう。


とっても楽しみ。


なぜなら、


あのお方に会えるから(=^-^=)


テヘッ^^





ウォホン


さてさて、

11月28日生まれの芸能人がおります。


ネプチューンのホリケン。


暴れん坊の松平健。


そして、生まれた年も同じな…


松雪泰子(´・ω・`)


まぁ、同じ年同じ日に生まれて、

こうも人間が違うとはなぁ~


人間って不思議ね(´・ω・‘)


アハハハハ~


ま、遺伝子が違うんだからそりゃそうだわいなっ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストーブと猫暖房

猫とばかり遊んでいないで、

電気ストーブを買ってきました。

暖かいです。

猫暖房より暖かいです。

電気代は1000W使用時に、

1時間22円だそうで…

1日、5時間使用で約100円。

ん~コスト的にはエアコンとどっこい?かなぁ(^^;)

まぁ、エアコンは嫌いだから使わないけどさっ。


これで、早朝台所が寒いと嘆く親父さんも助かる。

夜寝る前に体が冷えてしまい、

なかなか寝付けなくなってしまうということもなくなる?

といいけど。


心配なのは、猫が電気ストーブの熱いところを

すりすりしようとすることです(´・ω・`)

以前、石油ストーブがついているのに、

やかんを乗せるところに、


トン


と、乗っかり


ウギャッ


と、なり


肉球を火傷したおばかさんですから…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アップnya


イヤイヤイヤ。

猫様甘える時期のようです。

…こいつはホントに、一年にどれだけ盛るのだ(´・ω・`)


あたくしの部屋にやってきては、

足元でゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…

おかげでジーパンのすそが猫毛だらけ。

スウェットのすそも猫毛だらけ。


掃除機かけたのに、

猫様のお陰ですぐに散らかるのが問題です。

…掃除機かけ終わった5分後に散らかされると、

微妙にがっかりです(;´Д`)

でも、猫様なので仕方ありません。


しかし、猫様は落ち着きがありません。

つい先日までは、丸くなって寝てばかりだったのに、

あっちウロウロこっちウロウロ…

台所でウナウナウナウナ鳴いているので、

猫~と呼ぶと、モサモサとやってくる。

おなかをモフモフしてやり、

足でウリウリしてやり、

膝の上に乗せて固めたりして遊んでます。


猫暖房は暖かいにゃぁ~^^


あ、イヤイヤ。


そんなこんなで、

何か、猫いじりで一日が終わってしまいそうな予感。

イカン。

猫暖房ではマジで切り抜けられそうもないので、

ちゃんとした暖房を買いに行かねばならぬのだ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紅葉フゥ~


ベランダに出てみたら、

隣の畑のお屋敷のもみじが紅葉してたw

携帯カメラでパチリとしようと思ったが、

クオリティが低いので、

久しぶりにデジカメを引っ張り出して撮影。

真っ赤なもみじと、地面に散ったもみじが、

綺麗に写っておりますです。


あ、いちおうここは東京都でございます。

畑なぞ、あまりないはずなのに、

あたくしの住んでいる団地の隣は、

このあたりの地主さん(らしい)のお屋敷がある。

門構えは素晴らしいかやぶき屋根の門。

重要無形文化財らしい。

畑はおそらく趣味で営んでいるのだろうか?

まぁ、あたくしが子供の頃からあるんだなぁ。

おまけにこの畑に続いて雑木林などもある。


…寒くなってきたので、蟲々軍団は飛来してこなく

なったので一安心です。


さてさて。

久しぶりにデジカメを出したのはいいが、

なにやら、PCと接続しても、

デジカメ画像を見るためのソフトが起動しない。



はぁうぁぁぁ


プログラムやらディスクトップを見てみたが、


ないじゃん(´・ω・`)


そういえば、PC立ち上げ時になんたらランチャーが

勝手に起動するので遅くなるもんだから、

ダイブ前にスタートアップタスクから削除したんだヨなぁ。

そのついでにいろいろと消したんだけど…

一緒に消えちまったんだろうなぁ。

ってんで、デジカメ画像を見るためのソフトを

インストールしなきゃならない。

あっちこっちごそごそ探して…


見つからないヽ(TДT)ノ


引越しの時に間違えて捨てたか…


と、思ったけど、

デジカメとその備品をしまっていた箱の中にはいってやんの。

灯台下暗し…タハハハッ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごろごろnya


イヤイヤイヤ。

実は昨夜、

とある時事問題をネタに、

ながーい記事を書いておりました。

厚生労働省や法務省などのHPから

統計データをひっぱってきたりして、

そりゃぁ、もう、4時間くらいかかったのだ。


…ある意味、家で仕事をしているかのような錯覚。


で、検証データもそろい、記事を書いていた。


だがしかし…


操作を誤り消失(;´Д`)



同じものを2回書くのは骨が折れたが、

もう一度書きました…が、


また同じタイミングで操作を誤り消失(;´Д`)


…はうぁぁ(;´Д`)


普段ならこんなミスはしたことがないのに。


これってば、ん~…


このネタで記事を書いては危険だということなのでしょう。

神のお告げ、なのでしょう。

そうなのでしょう…タハハハハ


ということで、そのネタに触れるのはやめました。

データはあたくしのパソコンのディスクトップの

エクセルシートに保存されたまま、

陽の目を見ることはないでしょう。


まぁ、そんな、たいしたネタではないけど。

自分の目で検証してみたかっただけですから。


あ、まぁ、なんのこっちゃでしょうが、

そ、それでよいのよ、きっと…(´・ω・`)


さてさて、話はがらりと変わりまして、

今日は土曜日。

午後からなにやらおもろいテレビがやっておりました。


フジテレビの、

「萌え~潜入!!アキバ系の世界」


…アイゴー…ぢゃなくて、アイヤー…

凄い世界だわホント。


とある40代独身男性は、長野県からやってくる。

アイドルのDVDを買って、

写真撮影会とやらのイベントに行く。

しかもDVDは2枚買う。そうすると、アイドルとの

ツーショット撮影ができるからw

土日の2日間で14?もっとだったかな?

のイベントに行く。そりゃもう、アキバ中を駆け回る。

そして費やしたお金は、

タクシー代1万円。DVD代12万円。


アイゴー…ぢゃなくて、アイヤーヽ(TДT)ノ


あ、まぁ、いいっす。趣味ですから。

そのバイタリティは素晴らしい。賞賛します。

し、しかし、この人、年間500ものイベントに参加しているそうで、

しかもアキバの有名人だそうで、

そりゃまぁいいっすが、

どんな仕事をしているんだろうか。

やってけるんだろうか。

そんなことを考えてしまった今日この頃です(´・ω・`)


まぁ、その他にも濃ぃぃぃ人がたくさん出ていました。

見ていたら、あまりの痛さに思わずチャンネルを

変えてしまいました(´・ω・`)


アヘッ


さてさて、なにやら今日は猫様があたくしの部屋に

やってきてゴロゴロしております。

あ、飽きたらしくて帰っちゃっても、

コソーリ抱っこして拉致してきて、

白いおなかをもふもふ触っております。


あたくしは、猫に萌え萌えということでござりますにゃぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて。

うそ日記書籍化に掲載されることにあいなりまして。

それはそれで喜ばしいことではありますが。

ヒジョーに浮かれていたのも束の間、

昨日ゲラが届きまして…


撃沈。


萎えた。


これホントに掲載されちゃうの?(;´Д`)


マジで昨日から気分が優れない。



やはり、縦書きの文章、しかも紙刷りの活字を見ると、

ダメダメさ加減が如実にわかる。


これで小説家になりたかったなんて、

どの口でほざいてたんだろ、自分。みたいな。


なんのひねりもないストーリー。

オチらしきオチもなく。

おもしろさの欠片もない。


それになにより、

これを書いたのは2月頃か?

あの頃の自分となんも変わってない。

進歩してない事を鼻先に突きつけられた感が満載。


マレークマのつよしくんみたいに、

頭かきむしって、


ウガァー


って、叫びたいっす。


ようするに、あたくしはまだ、あの街から出られていない。


のどかで明るい迷宮の中を、

まだ彷徨っているのか。

根性は座らず、

信念はぐにゃぐにゃで、

すぐ萎える。

自分の所在がわかりません。

存在意義がみいだせない。


対外的にはうまくいっているように見える。ようがんばっている。

仕事もがんばっているし、問題もない。

貯金もぼちぼちできてるし、

生活だってちゃんとなりたっている。

たまに友達と飲んだり、

欲しい服を買ったり、好きな本を買ったりもできる。

自由を満喫してるように見える?


自由だ、自由ではある。

でも、誰にも存在を求められていないことの虚しさ。

結局は、あたくしの存在なぞ、

交換可能なわけです。


交換不可能な自分をつくりあげるほどの気概も、

根性もない。

ゲラを見て、変わっていない自分を見て、

痛いほどそれがわかった今日この頃。


交換可能・交換不可能。

eiさんの記事を見て以来、

この言葉が頭の中から離れません。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンダム。


今だに根強い人気がありますねぇ。


子供のころはやらなかったけど、

大人になってからガンプラにはまったことがあります。

結構道具も揃えたして、作っておりました(^^;)


シャア専用サザビーと、

百式がお気に入りでした。

まぁ、その他、ガンダム、グフ、メタス、ゼータ、コアファイター…

いろいろ作りましたが、

ある時、じゃまだなぁ~と思い、どさっと捨てますた(^^;)


まぁ、もともとキャラクターものとかグッズとかには

ほとんど興味がないあたくし。

ガンプラは作る楽しみがあっただけで、

それほど愛着があったわけでは(爆)


まぁ、しかし。世の中にはもちろん、キャラクターものやグッズが

大好物な人がたくさんいるわけです。

ガンダムファンもたくさんいるわけです。


大阪・日本橋には、

「ガンダズム」

なる、専門店があるそうで。

(出所)MYCOM PC WEB


そりゃぁまぁ、凄い品揃えなんでしょうなぁ。

ホワイトベースのガンプラはあるんだろうか?



イヤイヤイヤ。



しかし、だからといって、

セイラさんの有名なセリフ。


「軟弱者!!」

(出所)エキサイトニュース



なんて書いてあるTシャツって…笑えるんですが^^


どんな時に着るんでしょうか。

軟弱者だなぁ…俺って…ってめげてる時に着るんでしょうか。


Mだ、Mだ…(´・ω・`)


それよりなにより、

「諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ なぜだ?!」

と、Tシャツに問われても困るんですが。

しかも、あんたの策略ジャン。と突っ込みたくなってしまう…orz


アヘッ


あたくしは、まぁ、「ZZ」以降は、もう違うものだと思う派です。

あ、「逆襲のシャア」もよかったと思う。


だから、今のガンダムはさっぱりでつ(´・ω・‘)


さてさて、

東京・上野では「ガンダム展」をやっておりますね。


何気に、1/1のコアファイター…見てみたいっす^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

A・パチンコは庶民の娯楽なのでしょうか?


B・それとも地獄への入り口なのでしょうか?



あ、あたくし的にはもちろん断然Bでしょう。


自制心をもって遊びのひとつと捉えてできる

人間ならば、娯楽と言い切ってください。


ギャンブルは、楽しかろう。

しかし、自制心のない人間が、ギャンブルにはまると

そのなれの果ては…ヽ(TДT)ノ


イヤイヤイヤ。


まぁ、遊んでて金が儲かるなら世の中苦労はしません。

パチプロとかスロプロとかおりますが、

まぁ、一生の仕事とはならないだろうし、

ギャンブルは胴元が儲かるという仕組みが

世の常でございます。


そんな中、

出る出る詐欺なるものが、

俄かにパチンコ業界を騒がしているそうです。


パチンコサクラ勧誘詐欺

(出所)日刊スポーツ


ん~…まぁ…冷静に考えれば判るもんだと思うけど。

そりゃぁ、フィーバー出してる人が一杯いれば、

そのホールは客が集まるだろう。


「ウヒヒあのホール設定弱いぜ」みたいな?


でも、現実問題、そんな簡単なわけはないでしょう。

サクラがいなくても、ホールの中に設定の弱い台を

配置しておけば済む事だし、

わざわざサクラを雇って、

出球で儲けた分の半分は差し上げます。

なんてホールがあるわけがないと思う。


あ、まぁ、パチンコ業界には詳しくないので知らんが。

っていうか、興味ないが。


…消えてしまえ…


あ、イヤイヤイヤ(´・ω・`)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。