bandera de mex ?!Con mucho carino desde Mexico a todos!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-02-26 05:07:51

あと1ヶ月。

テーマ:ブログ

ここテペヒでの生活もあと1ヶ月となりました。4月に2年ぶりに日本に帰るのはうれしいのですが、たくさんの友達、生徒たちと別れるのが今から考えてもすごくつらいものがあります。今は荷物との格闘中!!

AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2006-02-26 05:05:05

マーブリング

テーマ:学校で
マーブリング 幼児クラスと1年クラスにてマーブリングをしました。油絵の具、テレピンを使って。子供たちは気に入っていました。こちらではマーブリングは知られていないようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-26 04:57:54

vamos a hacer una bufanda

テーマ:学校で

アミモノ en mi clase estamos haciendo una bufanda con niños grandes. Los materiales son una caja de cereal, polos y un estambre.pero estos dias ya empezendo calor en tepeji.ya termina el invierno.....esta bufanda para otroaño??!!

5,6年クラスではマフラーを作っています。コーンフレークの箱、木の棒、毛糸を使って。でも最近昼間はすごく暑いです。もう冬は終わり。。。。このマフラーは来年用かなあ??

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-18 10:11:57

学校のポサーダ☆

テーマ:学校で

習字 12月16日はポサーダでした。子供たちはピニャータ割をしたり、先生たちはキリストの生まれた日の劇をしたり、みんなで持ち寄った食べ物を食べたり。ちなみに、劇でバルタサールという賢者をしました。真ん中の先生は悪魔役でした。

16 de diciembre fue la posada escolar...los niños rompieron las piñatas.Hubo el convivio tambien. yo acutué como el baltazar de reyes magos...el medio de ka photo es mi compañera. ella acutuó como el diablo.

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-18 09:56:34

文化教室の終了式

テーマ:ブログ

あらんと 12月15日は文化センターの終了式でした。1月から市長が変わるのでひとまず現在市の経営する文化センターも人事がかなり変わるようです。私の習字教室も終了式のイベントに参加しました。左の男の子は中学生のアランくん。一番クラスに来てくれていました。

15 de diciembre fue la clausura de la casa de la cultura en tepeji del río,HGO. yo les daba la clase de la caligrafía japones desde este marzo. esta photo es la exposición de mi clase.

la mano izquierda es Allan...él es mi alumno.

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-30 05:45:07

完成!!CAPITA

テーマ:ブログ

あみもの 大家さんのドーニャ・ベニータが私に編み物を教えてくれた。ずっと、10月から編み始めたケープが完成しました。最後の先っぽにつけるバルバというのとボタンは大家さんが付けてくれました。今は黒のケープをつくっています。あったかい!

Doña benita es dueña de mi casa...ella me enseñó tejer la capita.

Al fín, terminé hacerla!!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-22 10:33:50

おさぼりしてました

テーマ:ブログ

ごぶさたしてました~みなさん、おげんきですか?こちらイダルゴ州テペヒデルリオはめっきり冬冬冬!!

寒いです~日本のこたつが恋しいです。こたつでみかん!紅白。。。そんな年末ももう来月。

私の住むところは2000メートル以上なんで寒いです~。メキシコといえば暑いイメージもふっとびます。

こごえちゃいます~。

明日は念願のメキシコ人建築家ルイス・バラガン邸にいってまいりまーす!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-03 10:16:36

ウアケチューラ

テーマ:旅 !

昨日の夜プエブラ州のウアケチューラという村の有名な祭壇を見に行ってきた。高く積み上げられている祭壇。今年なくなった人のおうちではとても豪華な祭壇が飾られる。

見知らぬ私たちに、ホットチョコレートとパンをもてなしてくれた。手土産にロウソクは必須。

日本のお盆を思い出しました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-22 04:39:54

ステキガイコツ

テーマ:ブログ

ステキガイコツ 10月29日から11月2日まで死者の日です。日本で言うお盆みたいなものです。ガイコツの砂糖菓子はお供え物です。

De el día 29 de octubre hasta 2 de noviembre es día de los muertos en mexico.

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-22 04:36:08

優勝!!!

テーマ:ブログ
優勝 一昨日の障害者オリピック地区大会でうちの学校の子供たちがサッカーで優勝しました!!ビバ!!!ブラボーーー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。