Acha ~ライフエッセンス~

日々のサロンでの出来事
<酸性ダメージレスこだわり縮毛矯正>
<髪の毛の根本改善 復元トリートメント>
<ヘアセット メイク 着付 撮影コース>
<創顔美セラピー>
ヘアセット担当名 (A)=Acha、(N)=嫁


スタイリスト、メイク、撮影担当 Acha(A)
アシスタント、ヘアセット、着付、創顔美 担当 嫁(N)
ヘアセットは(A)(N)表記になっております。

テーマ:
お宮詣りへ。


6月になるかもしれなくて、
単の礼装がないのでどうしようか、、
などとお話しておりましたが、、

5月に御参りされることになり、一安心。


お天気も良くて☀︎良かったですー



{668C94E8-0291-4955-8B18-7A5DBBC814C3}

{A96C054E-972D-4E99-8660-E43CD05080B0}

粋な色柄、組み合わせで素敵でした!




{91A014E8-808C-4A67-998F-6812AAB21EE2}


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
強いクセで、
ロングを保ってきましたが、、




ちょっと変えてみましょう!とご提案 ♪





クセは強い方です…

{5CAF2311-4474-4F5E-B6D2-04C19B3697E1}





クセを伸ばし、

{BEB65837-BD13-432A-A0C5-F7E0BBEB6F46}






カールをプラス

{27200B1C-807C-41AE-97BB-0CD4EC587A7C}

縮毛矯正が欠かせない方は、
是が非でも伸ばさないといけないのですが、
ストレートも飽きてきます。




日頃のケアがやりやすく
違う雰囲気になるように(o^^o)


{D3508E75-3298-4BEE-A55F-4109FB31D484}



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また切った!

(毎日切ってますけど)



{A6DF29D7-19CA-42DE-B4C9-5AD2110F9896}



短く切りたいー
こだわりもないー



てことで、、



{EE557E5A-2AAD-42D0-8B17-D109A195DA04}

{7ABDE6E1-CA8B-42AC-9E07-CB70D6B25BAB}



「スキップ」ていうヘアスタイル
(絶対今日名付けたに違いないw)

でもあちゃ氏、
切る前からスキップて言いながら、
スキップしてはったし、嘘ではないw




スキップて……ネーミングダサい






来年もスキップ登場するよー!(笑)







AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式のおよばれ ♪

{D98F6EC3-8960-41EA-9A57-0DB7B5565D0A}

◆ヘアセット(A)、メイク

カラーリング後、ヘアセットとメイク。





いつもご利用ありがとうございます!

お子様を預けて、
のびのび楽しんで
お祝いされてると思います(o^^o)

お天気もよくて☀︎良かったですー!








夜は、ダンスの発表会のヘアセット

明日の朝がとても早い為
前夜にお支度 ♪

{FD7ACEB1-3FD2-4E8E-BF43-C125497717D3}

◆ヘアセット(N)


明日!
頑張ってください♪(´ε` )

いつもありがとうございます!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イメチェン更新…

みたいになってますがw


切ります切ります…

{761B4D9A-A3E0-4C40-B8DD-7DDE96ABF0CA}

いつもBefore写真を
撮り忘れる嫁。

辛うじて、間に合った図↑w





1年以上伸ばした髪の長さを使って
パーマする??

という案も出ましたが、

切りたい欲が勝っていたので、切る。


日頃の生活の背景も考えて
色々話してカウンセリング致します♪(´ε` )


{36864042-5160-429C-BD5C-959E462610FD}

当たり障りのない肩くらいのボブを
オーダーされる方が多いですが、
切るならこの長さ!
というのがそれぞれの素材的にあります。

{8550B872-9E74-4C05-BE61-7C3C1D4B6B1B}


復元トリートメントで
収まりも良くなります。


{7D32827C-9CD7-4033-BB79-9C94DF42916E}

◆カット、復元、カラー







そのお隣では…



パーマ!

半年以上かけて伸ばしてきて
いよいよ目標に近づいて来ました。
{F0F4CBA7-9DDD-48F2-B336-520916988483}

ボリュームが出過ぎる
ハリコシのある毛質です。


根元と毛先、
全く別の施術を施して、
根元はボリュームを抑え、毛先にはカール。


{1742910E-6325-4A0A-8ECA-9BA79A907EB1}

◆カラー、パーマ(カット込み)


カールだけでなく
根元への処置をしておくことで
日頃のスタイリングがとってもしやすくなります。



なんだか、あちゃはショートが好きとか
すぐ切る、みたいに思われてないか心配w


そんなことないですよー(=゚ω゚)ノ




春なので、
イメチェンが続いているのです。


パーマやカラーでの
イメチェンも大いにあります!



色々ご相談下さいねー!♪(´ε` )

いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時季ならではのイメチェン。

本日はバッサリ系で。



長いの楽しんだので、バッサリ!

{C553B4AF-C4B9-4FCC-8150-A652A693731A}



このくらい↓あった髪を、バッサリ。

{3BAAFB2E-9CEE-4194-A80C-4A972056DAFD}

バッサリ。


バッサリ何回言うねん。






カラーもクール系にチェンジ。
ウィービングで立体感を出して、
{341538A4-0222-4FBA-B578-6C488CFF6329}

なるべく負担がかからないように
2プロセスでいける手順で。


{34E80716-452B-45CE-94F3-7CF8F0BAD868}

2種類の薬剤で塗り分けして
クール系にチェンジしましたが、
どうしても毛先のアンダーカラーが影響するので


{073E461F-03C4-40C5-B1E1-0F419FC79AE6}


毛先のアンダーカラーに対応した
カラートリートメントで細かい色味調整


{0DFACDFE-FBE0-4DE0-A02C-AAF8550BC645}

オーダーが、春めいてきました。
環境の変化
心境の変化

変わりたい春!





次のイメチェンが楽しみですねー♡

いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年度 卒業式
本日の市立小学校をもって最後となりました。


ここ数年で
公立小学校の卒業式での
袴姿もだいぶ増えましたね。

年々増えてます。

華やかで、日本らしくて良い!


男児も結構おられます。
男の子は特に、今後着る機会が
成人式、結婚式くらいですから
ほんとに一度でも回数が増えるのは
良いことです(o^^o)

雑談はこのくらいにしまして…





本日のお支度

{EE10773D-E509-42F7-99FB-B675DCC1407F}


まぁ!なんて可憐な♡
こんなピンク、小学生ならでは♡
(大学生でも着れるなら止めませんw)

足元のパステル感が萌えますゎー♡


{BCD9B4DE-EC25-45F5-9DC1-3FF4DEFA7619}

◆ヘアセット(N)、着付



ヘアセットもおまかせでしたので、
ルンルンでお支度致しました(*☻-☻*)


着物と袴が
Nちゃんの雰囲気にとっても合っていて
癒されました…………♪(´ε` )
(↑3月ややお疲れ気味の嫁なのでw)


お母様のヘアセット、メイクも
させて頂きました。


お隣の学区からでしたが、
早朝からありがとうございました!








学区内の卒業生

いつもダンスの時にセットをご利用頂いている
Mカちゃん。

{D92A75D5-9E59-44B8-B608-604F75CB7D9E}

Mカちゃんは、
自分の好みや信念をお持ちで、
いつも明確なイメージを持って来て下さいます。

自分をよく知っているというか、
自己演出が出来る女の子です。

実は、好みをお聞きする前に
Mカちゃんのヘアセットを勝手に考えていたんですが(←妄想でw)

いつもダンスの時はハードというか
クールなシーンが多く、
キャラ的にもクールが似合うので
関西でよく言う、、シュッとした感じw


ですので、
ダンスの時とは違う柔和な感じ?
クシュッとさせた感じがええんでないか?
と勝手に映像化してたんですが(頭の中で)



カウンセリング時に
見せてくれたイメージが
嫁のイメージと同じだったので、
ビックラ!!(◎_◎)


{E5C31DFD-9524-4D4B-B3EE-A7A6DBC7E517}

◆ヘアセット(N)、着付




いつもと違って新鮮✴︎✴︎✴︎

飾りはお母様の手作り!
泣ける…


打って変わって
大人っぽい袴セレクト。

似合うものをよくわかってらっしゃる…

いつもありがとうございます!











最後は、
こちらもセットをよくご利用下さる
Mちゃん(o^^o)

{D03582B7-D73D-4A8A-BB5D-44A1A0337A61}

◆ヘアセット(A)


飾りが華やかで目を惹きますね!

着付は当店のお支度ではありません。
お知り合いの方がして下さったんだそうです。

鮮やかな原色の柄行きで、
パステル系が多い小学生の袴の中では
個性的で◎ですね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~

小学生の袴となると、
一番気にすべきは衣紋抜きでしょうか。

子どもなので抜かないのが基本というのが
世間一般的でしょうか。

子どもでもなく大人でもない、時期。

ここは正直悩みどころで、
色々考えましたが、抜かずに着せることに
どうも抵抗感がありピンとこなくて。

何を基準に考えたかというと、
十三詣りです。

このまま、十三詣りに行ってもいいわけです。
御参りするなら正装は振袖ですが、
十三詣りをする年齢であることを基準にすると
袖上げをした着物であっても
衣紋を抜きます。

わたしの感覚的には、
卒業という節目で、衣紋が詰んでいるのが
どうもしっくりこない。

なので、独断で抜いてます。

もちろん浅くですが。

もし、衣紋について、どうして抜いてるの?と
言われることがあったら
どう答えるか?と想定し、判断しました。



余談ですw




そんなこんなでw
今年も卒業式シーズン閉幕…

楽しませて頂きました!
楽しかった!

ありがとうございましたm(_ _)m




{58A8C902-5FE1-48B9-80B8-8189F33928FA}


いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学の卒業式ラスト!


この日の一番の心配は、天気でした…
前夜からの☂☂☂…


お一人は草履のおつもりでしたが、
急遽ブーツもご用意頂き…
出来れば、草履がベストという
組み合わせでしたので、
なんとか雨さえ降らなければいいのになぁと
思っておりました。



レンタルでしたら
その辺気兼ねないのですがσ^_^;


私物、又は知人や親戚からの借り物
という場合もあります。

雨はとても困るのです…




当日、早朝からのお支度でしたが…


{3F5A7BFD-9DFE-4A68-BD91-D93967BC0E7A}



↑↑↑


草履じゃんっ!!



そうです!
雨は上がり、日が昇るにつれて
だんだん空も明るく!

おぉっ!!
草履にしようか!!
天気回復しそう!大丈夫そう!


…彼女たちの日頃の行いが良いのでしょう(o^^o)


袴のひもが、
ベロア素材で、個性的でした。
刺繍が華やかで可愛らしかったです。





こちらは はじめからブーツ♡
{878829AB-E5C8-4BE2-960F-C5EF84AAC895}

袴の丈がやや短いので、
ブーツでお決まりでした。

桜の柄が春らしくて素敵!


お二人はお友達で、
色柄かぶることなく
それぞれの良さが引き立つ袴姿でした。




{3F7C3DAE-64D8-4536-949D-15328848CA15}

◆ヘアセット(A)、メイク、着付




{FD683FD9-88C1-46CC-A9CA-0B4A5D7E7488}

◆ヘアセット(N)、メイク、着付








それぞれお母様もお見えで、
喜んで頂いて、笑顔で送り出しました。


本当に晴れてきて良かったー☀︎

{B7967E0E-60AC-4DA7-9DFD-23B4F01FECD5}



{DA874840-51D2-48C7-B396-8F7482778958}



{D5054359-EE0B-4FA4-9EE8-0DED9D596DD5}



母娘様でパチリ✴︎





ありがとうございました!

春からのご就職、応援しております♪( ´▽`)









さて、来週の市立小学校の卒業式で
いよいよ卒業式のお支度も最後です。


可愛らしい女の子の袴姿、ワクワクします!
お楽しみに♡
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時期は、
新生活前の春に向けて
イメチェン希望も増えます。


 短く切りたい!
カラーしたい!
パーマしたい!


などなど。






春から大学生のMちゃん(o^^o)

イメチェンしたいとのご希望で…

{11150F08-5F22-4FFF-A990-80B90856292F}

高校卒業後にカラーをしてみたけど、

カウンセリングをして、
もっと個性を出したい!
というお気持ちが強いとわかりましたので、、、



アクセントカラーとパーマで

誰?!

てくらいに変えようかとw









ドン!!

{A54DA57C-A3B9-4853-9511-2A5274549423}


ドン!!

{F2F233BF-F599-451E-AF83-F9B702B6F0B8}




ドドンっ!!!

{21BAEF9D-1194-47C1-8576-3DAF8D4312E6}






大満足です!って
言っていただいたので、安心しました(o^^o)






4月からの新生活、わくわくドキドキで
私達も新鮮な気持ちになりました(o^^o)


3月にお別れもあれば、
また新たな始まりもあり、

節目に立ち会えるいい仕事だな、と
つくづく思うのであります…




素敵な大学生活になりますように!

いつもありがとうございます♪( ´▽`)



いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は晴れましたが、
午後から☂の予報で…

お天気もちますように!とお願いしながら、
今朝もお支度させて頂きました。


{A31BC53C-7822-4286-811C-D750860F5B21}

{47D30856-D5C3-4279-A021-06830A065F1C}



息子が保育園の時に、
とってもとっても
お世話になった先生の娘様です。


大切な節目の行事に
ご利用頂き、
晴れの日のお手伝いが出来て
大変嬉しく有り難いです。


{9CD80B17-E43D-49C4-8456-EA6C8EC33155}

{8C72F4D0-A029-4296-B7B1-5F1F6563D3CF}

◆ヘアセット(A)、着付


先生の振袖だそうで、
個性的で鮮やかな柄行きが
娘様にもとてもよくお似合いでした。

母娘の身長差があって、
娘様は振袖としてはお召しになれず
成人式は別の振袖をお召しになったとのこと。



袴は丈が関係ないので、
着るにはいい機会です。



振袖も出番が来て
良いことですね!




登校前に、息子にも会って頂けたのも
嬉しかったです!
大きくなったねー!!って言ってもらって(o^^o)



本当におめでとうございます!
{4FA8C272-B67B-4919-B948-25180AE2C0A7}





いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。