バリ島に急に行けることになって、ふらっと行って来ました。
写真が今回、充電器紛失により、ほとんど取れず、、、なのでさらっとレポします。
それにしても、バリの夕日ってエキゾチック。
ハワイが陽だとするなら、バリは陰な魅力があって、きっとはまる人はすごくはまるような気がします。
今回滞在した場所はスミニャックという地区で、クタ・レギャンよりも上のほうにあって、わりと大人向きの場所だそうです。
たしかに非常に面白かったです。
美味しいお店がたくさんあって、お酒を楽しめる場所もたくさんあります。
西洋人の観光客もおおく、どちらかというとカップルや女同士が目立ちました。
そして驚いたのは、なんとも、ファッショナブルでキュートなショップがたくさんあるではありませんか!
バリって、こんなにお洒落だったわけ!?
なんか、カゴバッグとか民族土産屋といった印象だったのに。。
なんでも、オーナーがフランス人、ブラジル人、オーストラリア人など海外の方で経営されており、なので世界の目からみてもお洒落レベルが高いとか。
値段は、バリにしてはそこそこ・・・するかなぁ。だいたい日本円で5000円~15000円くらい。
でも、安いものを発見することもできましたよ。
これは、スミニャックのメイン通り。
来ているマキシワンピもここでゲット。
めちゃくちゃ安かった~♪ びっくり2000円しません。
リゾート用に買いました。
お店をひと通りじっくり見ると、あっという間に1日が終わってしまいます。
私は、お買い物、スパ、ご飯という感じで1日1日をすごしました。
ホテルはAMADEA RESORT AND VILLAS というところ。
最近できたばかりで、綺麗で立地がよくて、個人的には最高でした。
家族でくるんだったら、VILLAに泊まりたい!
朝食も美味しかった~
お買い物につかれたら、スパやマッサージ。
私は、プラナスパ を日本から予約していきました。
受けたメニューは、シンプル・ブリスという、1時間マッサージ+1時間アーユルヴェーダの2時間コース。
私はアーユブヴェーダははじめてでした。
おでこの、いわゆる第1チャクラにオイルを流していきます。
それが、異常にくすぐったく、全身鳥肌でした。
普通は気持ちいいはずなんですが、私は美容室のオートシャンプーもNGなほどくすぐったがりなので。。。
全体的にはめちゃくちゃ気持ちよくて最高でした。
サロン全体は、インドの王宮(モスク)風で、テンションあがりまくりでした。
ほほほ~
あ、ちなみに個人個人にあうオイルを使ってくるとかですが・・・
何を使われたかは不明。
そして日にちは変わりますが、歩きつかれて寄ったのが、プラナスパと同系列で、リフレクソロジー専門のChill(チル) というサロンです。
The Classic という1時間1200円くらいのコースにしました。
足を中心にオイルマッサージをして、それから肩と首、ヘッドをしてくれます。
サロンが綺麗だし、施術中はiPodを貸してくれて、せせらぎ~♪の音を聞きながら恍惚感にひたれます。
安くて、おすすめです!
そして、夜ごはんは、まったく写真をとっていなかったので、行ったお店をリストします。
ちなみに、朝食でミーゴレン、ナシゴレンを食べまくっていたので、なぜか夜は多国籍な感じでした。
でも、どこも美味しかった!
スペイン料理。ひとり3000円くらいでたらふく食べられます。ただお酒を飲むともうちょっとするかな。
でも、サングリアの白と赤がすっごく美味しかった!
私は、イカ墨のパエリアを食べました。
インドネシア料理に飽きたらここへぜひ。
スミニャックのメイン通りにある大人気のイタリアン。常にひとでにぎわっています。すごい安くて、美味しいんですよ。パスタ、美味しかったですよ~。
安くて美味しいステーキが食べられます。毎日にぎわっていて、ご飯食べているだけでテンションがあがってきます!
ちょっとした休憩にオススメ★
・Earth Cafe vegetarian restaurant
歩きつかれたら、癒しの空間で身体に健康的なお食事やドリンクをとりましょう!
アースプラネットプレートご飯が400円くらいですごく美味しそうでした。というか、ベジタリアンのお店みたいなので、ヨガをやっている人なんかがご飯してるぽかったです。
私は、ここで黄粉とか胡麻とかジンジャーとか(たしか)ハチミツのミックススムージーを飲みました。グッドです。
そして、夜、お酒を飲みにいくなら、ここ★
ビーチ沿いにあって、夜はライトアップされてムード満点。
お酒もたくさん種類があって、どれもとっても美味しそうでしたよ~。南国のフルーツ系のお酒が多かったかも。
ホンキで、ドレスアップした西欧人の女の子たちがガールズだけで盛り上がって、それもそれで楽しそうでした。
どうでもいいけど、オーブもたくさん♪
あと、ここも良かったです。
ビーチ沿いでサンセットを見るのにベスト★
おいしいフレッシュフルーツジュースが飲めますよ。
すごく幻想的です。
サンセット。
ノスタルジックな思いに駆られて、ふと、いま自分がいるこの瞬間が、いったいいつなのか、あるいはそこがどこであったか、わからなくなってしまう。
まるで、すでに思い出の中にいるような、記憶の中を旅しているような、そんな錯覚。
あとは、お土産!
いろいろ買いましたが、素晴らしいものをご紹介。
これです! ellips のトリートメント!
だまされたと思って、一度使ってほしいです。
ほんとーーーーーーに、すばらしいです。
これ、バリにいる時につけたらびっくり。
私の死にそうに痛んでいた髪の毛が、たった一粒でふっかつ。
さらさらになってしまいました。
オイルなのに、べたつかないし、匂いもいいし、修復率はんぱないです。
カータンにお土産で渡したら、そっこうメールがきて、ネットで箱買いしたそうです。
だまされたと思って、一気に箱(ボトル)買いしても私はいいと思います。
あと、もうひとつ。
SARIAYUのバストオイルです。
ちょっと独特の匂いがしますが、しっとり感がすごくて、ハリがでてきますよ。
ヒップにも使えるし、おすすめ。
私、毎日つけちゃってます。
もっと大量買いしてくればよかったーーーと後悔!
以上、ざっと簡単ではありますが、ちょっとしたバリレポでした。
今日は29歳の誕生日です。
20代、最後です。
充実した1年にしようと思います!
いつもブログを読んでくださってる方、どうもありがとうございます。
また、進化していく姿をちょっとでも興味持って見ていただけると嬉しいです。
















