2012年04月06日

きっかけ

テーマ:ブログ
クソ野郎なんで久しぶりにブログ書きます。

俺はギター弾くんだけど、そもそもきっかけってなんだろう?と思うとあんまりきっかけがない。

小学校の時なんとなく「エレキギター弾けたらかっこいいなぁ」と思ったからなんだよね、何かを始めるきっかけっていつもそんな感じで、
基本「俺が○○やってたら面白くね??www」っていうアホなノリで始めます。カポエラもスケボーもこのパターン。
心から好きで始めるんじゃないところがボンクラ根性丸出しで俺は嫌いじゃない。
人生をコメディにしたいからね。
あと、面白そうだと思ったものはすぐに手を出すタイプで、過去に俺は折り紙、あやとり、ブラウニーカスタムまでしてしまった過去はまた後ほど。

そうそう、あと兄がアコギ持ってたのと友達がエレキ持ってたのもきっかけの一つにで、まぁボンクラなりに頑張って練習したよ。
自慢じゃないがギター始めて一年目の俺の成長は本当に著しくて、矢吹丈か俺かくらいのスピードでめちゃめちゃ上手くなった。

俺自身このまま行けば高校卒業までにはプロになれると信じて疑ってなかったもんね、根拠のない自信はいまも変わらず。

しかしまぁ、そんな事もなく、二年目以降は対して成長せず、「こんなもん弾けるかよ、なんだこいつら中国雑技団かよ!真似したくもないわ!」っとうまいギタリスト達に僻み全開で早速練習なんてものを投げ飛ばしてしまった。

投げ飛ばすで思い出したけど、兄のペンギンの目覚まし時計にジャーマンスープレックスをかけて案の定ぶっ壊れめちゃんこ怒られた事があるが、この話はまた後ほど。いや、これで話は終わってるか。

ギターに関しても実はこの時点からあまり変わらず、テクニックは中学時代から止まってしまった。言い訳をすると最近は真面目に練習してるので、これから上手くなる予定だ。

そもそもギター始める時点で音楽好きだったのかと言うと、間違って無いんだけど、
「みんなが聴いてない音楽聴いてるおれ超クール」
とか思ってて、まぁいわゆる中二病を小学校にしてこじらせていたんだよね。

小学校の時はクラブミュージックに興味津々で電気グルーヴにハマってた。

いや、嘘をついた実際は電気グルーヴとYMOくらいしかテクノ知らないくせに小学校の全体発表で
「ドラムンベースをアレンジするディスクジョッキーになりたいです!」
とドヤ顏で発表する痛い奴だったんだ。
しかもDJを「ディスクジョッキー」ってわざわざ言い換えてるとことか、もうプンプン匂いがするよね、中二の香りである。

もう少し掘り下げでおれの音楽の原点を考えてみると、いまの自分に戻っている事が判明したんだよ。

当時のおれはゲームボーイの「チャイニーズワールド」と「ゼルダ」と「ぬ~ぼ~」の音楽をVol最大で耳に当てて聴いてた、イヤホンをつける発想は馬鹿なのでなかったんだよね。
その曲にかなりぶちのめされて、半泣きだった、なぜか「悔しい」と思い不思議な事に初勃起した。これはマジ。

あの感覚は今でも明確に覚えてて、あの感覚を自分の力で人味合わせたくて音楽を続けてるといっても過言では無い、てかそれだ。
あのチップチューンピコピコサウンドにおれは完全にノックアウト、矢吹丈でも立ち上がれなかったんじゃないかね?

なぜ俺は学校行ってゲーム音楽とかの勉強をしなかったんだろうな、いろんな音楽を聴いて今まさにここに帰って来たよ、

俺「ただいま」
俺「おかえりなさい」
俺「・・違うこれはアダムじゃ~」

・・・ロックギタリストになってしまったからには俺の出来る事はギターでそれをやって見せる事だけなんだけど、「シンフォニックメタルはだせえな」とか、
「特撮っぽい服が着たいww」
とか言ってるから俺はこのままボンクラおじさんになって行くんだろうなぁ。ボンヤリと。

南無。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年11月21日

最近のあれこれ

テーマ:ブログ

こんちはー

ただいまお仕事で千葉の実籾ってとこに来てます。

「みもみ」と読むらしい!


とある一戸建ての新築お家に忍び込み1人で作業。孤独だけどのびのび作業が出来るのでなかなか楽しい。

鼻歌歌いながら作業してたら、

トイレからセガールみたいなおじさんが突然出て来て、

「ばっ!」

って叫んでしまった。

他の業者さんが来ているなんて知らなかったよ!

そしておっさん、なんか言えよ!
恥ずかしいじゃんかよ!

とりあえずおっさん、
髪をきれ。



まぁ、こんな話は置いておいて、

僕はアニメソングが大好きです。

アニメも好きだけど、あくまでも「アニメソング」が好きなのです。

アニメソングのよさ、なぜはまったのか、アニメソングの俺的解釈等を次回熱く、暑苦しく、ヲタ丸出しで語ろうと思うのでよろしくね!

じゃね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年11月09日

ブログ再開しマース!!

テーマ:ブログ
こんばんは!


ACEですよ☆

そろそろブログの季節ですね。


ということでさぼっててすみません!
今日からまたブログを書き始めたいとおもいます。

ほーんとに文章書くのがへたくそで(頭悪いので)いやだったんですけど
がんばって書いてこうかと。

まずは俺が誰なのか!

MACH5(マッハゴー)というバンドでギターを弾いております。
それだけ。



先日、職場で女の子に話しかけられました!!

この俺が女子から話しかけられるなんて・・・



女子「橋本さん?ちょっとききたいことがあるんですが・・・」


俺「なななななんでしょう??!!!」

女子「ほんとに失礼なこと言うかもしれないのですが・・・・」

俺「んん???」



女子「・・・もしかしてオタクですか???」





本当に失礼だな。


もうちょっとなんかあるだろ!


初対面の人への質問は「どこから来たの??」とか、「趣味は?」
とかじゃないの???

パンダだって初対面で、「あなたは熊ですか?」って聞かれたら怒るぜ?


まあ、うれしかったけどね!

俺「すっすこし!」
って答えちゃった。


まぁ、改めてはじめたブログのはじめは当たり障りのない感じで・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。