カバー | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

こんにちは、事務局Mです!
昨日から雨がちなお天気ですね。

お天気が崩れると、本を買いに行きたくなります。
買ってしまうと濡らさないよう苦労するのは分かっているんですが、
そうと決めたら一直線なタイプなので、つい書店へ赴いてしまいます。

これは子どもの頃、雨で外での体育が中止になって、
今日は図書室で読書だ、わーい!
という流れが未だに染みついているのでしょうか。

そんな私の読書のお供が“ブックカバー”です。

こちらは頂き物。

革製なので丈夫で、使えば使うほど手になじんできますし、
とってもおしゃれ。長く大切に使わせていただきます!

こちらも頂き物の布製のカバー。


日本の戦国時代に熱中していた時期だったので、このチョイス。
様々な家紋や旗印があしらわれています。時代ものにぴったり。

どちらも文庫版でお気に入りなので、交替で使っています!
書店で付けてくれる紙のカバーのフィット感も好きですが、
本を守ってもくれる布や皮のカバーもおススメです。

エース会計事務所ではお昼休みの過ごし方が自由ですので、
今日は時間があるなという時は、読書も出来ちゃいます。

今日の昼休みはどうしようかな!
もちろん、前後のお仕事は全力でがんばります!!

 

========================================
経理代行・記帳代行サービスなら
安心の“エース会計事務所”にお任せください!
========================================