• 13 Mar
  • 11 Mar
    • 乗り換え

      久々にブログを書くような。。。   年始からいろいろ乗換してます。   車に、携帯。       とうとうハイエースを降りました。 車検受けたばっかりでしたが、家族会議の結果。 多人数乗れて、燃費もよくて、楽ちんな車に。   携帯は   イチキュッパ のUQモバイルへMNPで。 AU系の通信網なんで、山奥では弱そうですが とりあえず、二年間はこれで。その後ドコモ系にまたMNPするつもりです。     新しい車に(中古ですが)乗り換えて早速 すさみは大洋丸さんへレッドモンスターハントにイカナイトのメンバー四人で いったような・・・。釣果は聞かないでください。 変態長が小レッドを捕獲してましたが ぼくは・・・   けど、やっぱ乗用車は体が楽ですね。 貨物車のハイエースとは疲労度がちがうwww   あと、純正ナビの使えなさにびっくりしてます。 パナのOEMのNSDN-W60ってナビ。 SDカードに放り込んだMP3ファイルは読まないし (パナの有料ソフトを買って、そのソフトで入れるといいらしいが、すでに配布終わっている・・・) USBケーブルを買うと、USBメモリーにほうりこんだMP3ファイルが聞けるらしい。 が、そのUSBケーブルが15000円www お金もないので、これをどうにかしようとググルと 先人の方々の知恵がたくさんありました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2543703/car/2092086/3827735/note.aspx   品番は違いますが、この要領で これで、和歌山のAMすら聞けないところに行っても、歌がきける。。。   ※すさみ釣行で、AM電波すらなく、しかもCDの読み込みが悪くて無音の車内でした。       駄文におつきあいありがとうございました。          

      8
      テーマ:
  • 10 Mar
  • 17 Feb
  • 14 Dec
    • 12/12

      ちょっと風もなぐ予報だったんで 夕飯食べてから行ってきました!   道中、、、 高校生三人組が歩いていたんですが どっかで見たことある人がいたのでLINE!ぼくもいきます! とのこと   ポイントについて先にしゃくってるとおや?なんかにひっかけた PEラインだ。たぐりよせてみると、餌木ゲットw  そうこうしてると、後ろから 「おい!そこ俺のポイントや!」  と、某高校生に怒鳴られる… 気の弱い僕は 「ひぃ!すんません!隣でしゃくらせてください!」 と、となりへ移る。  二人で並んで、一時間ばかしやったでしょうか。 彼は、夕方も4杯ばかり釣ってきたらしく、余裕。 あかん次行きましょってことで、移動 車まで来て、一か所気になったんで、提案車に乗らず、そのポイントへ二人で歩く。  ついて、一投目。  かけてやがる!! 「おっきいっす!」 なにぃ! ええなぁ・・・ ギャフングも考えたんですが、さすがにそれは大人げないので ちゃんとランディングしてあげましたよ~1200gゲッツ ぼくの提案のおかげ!?ちゃうな、もっとるわ。    そのご、二人で一時間ほどやるも、なーんもなし 彼と別れて、もう一か所残業www それでも釣れずwww     あーーーーー  師匠、釣り方おせーて~  

      16
      テーマ:
  • 27 Nov
  • 25 Nov
    • ベッセル No2200ボールラチェットドライバーとウィンジョブFCP103

      当店の展示会も無事、盛況で終わりました。 マキタが結構売れたかな? ぼくも自分用に問屋からいろいろ購入  まずは チラシみて、特に関心もなかったベッセル No2200ボールラチェットドライバー キナンの展示会に遊びに行ったときにベッセルブースで初触りして、気に入ったやつ 慣れたボールドライバーほぼそのままのにぎり心地でラチェットつき しかも、先端は交換式  んで、握りこんだときに   指先で、先端回転部を回して、送ることができる!文章で説明するとわかりにくいですね。 ネジのテンションが緩んでくると、ラチェットが効かなくなってネジが正逆どちらにも動いてくときがありますそのときに、いつもはドライバーの軸部を握りなおして指で回すことがぼくは多いんですが。手間やし、細いから回しにくい。 それが、ちょうどいい位置から回転軸になってるからグッドですね太さもちょうどイイ     次に~ 一年間履いた、イグニオのレースレス?ワイヤーしきのセフティシューズを履き替えました アシックス ウィンジョブのGEL入り 新色のFCP103です。 履き心地ええですね~ 通気は悪いですが・・・ 毎日履くものだから、体が楽なように少しはええもの履こうかなって思うようになりました。      

      9
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ひさびさのおかっぱり

      ひさびさにしゃくりにいってきました。朝ティップランのお誘いもいただいたのですが、明日と明後日は店の展示会。今日は準備のため早くいかなくてはなりません!このブログ書いてる時点でもうやばめ!ま、ティップランはお断りしてスーパームーンのエギングへいってきました。もちろんポイントKんが、明るくなるまで当たりすらない。やっとのことで、三発。明るくなってから潮とまる直前だけでした。青物もチェックしましたがベイトがベイトおってる状況親指くらいのイカもおるし追いもんがおらん。

      15
      テーマ:
  • 13 Nov
    • キナン展示会

      今日は一族でキナンの展示会にいってきました。クレーンのオペのおとん、とおかん土木、水道の職人、水道屋まさとと家族金物屋K5の家族計10人と!水道屋A1こと変態長の関係が五名!いやーたのしいっすねー経費かかってます!参考になるし、勉強になる!子供らはだいぶ楽しんでました!しっとる営業だらけやし、お客さんも知り合いだらけぼくはほとんど、世間話、挨拶で終わってったような感じ(笑)粗品もいろいろもらって、家族みんな大満足。またいきたいって!?次は二年後東京ちゃうか?

      14
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 11/6ティップラン

      先々週もティップランいってたような? 先週は平日朝からもティップランいってたような?  ティップランづくしの毎日です。あんまり釣ってないですが・・・  11/6は長久マリンさんでティップランメンバーは五ケ所の名人たかちゃん変態長A1磯ちゃんりょうざき君ぼくの五人   好調の東をめざし、爆風予報の中いってきました~  7時にはもう爆風、8時には暴風 やってられませんが  13時までがんばりましたよ ええとこ入ると、ヒト流し12杯  トリプル、フォースヒットありで楽しかったです。サイズはキロくらいまでしかでませんでしたがよー流れてるから、おもかった。 ダイワ50gがデフォでそれに30gとか40gとかwww揺れと、餌木の重みで体がほんましんどいです。 結果41杯(3杯はリリ) 一人どつぼにはまった人がいましたが、みんな釣れてよかった。名人11杯りょうざき10杯変態&ぼく9杯磯ちゃん2杯でした。  名人、胴におるのに、、、やっぱすごいっすわ。磯ちゃん以外ダイワのロッドで今日はダイワの日!とかいうてみたり名人のストラデのハンドルが折れたり わいわい楽しい、ゆれゆれな一日でした。    

      15
      テーマ:
  • 28 Oct
    • あれー?

      今朝も調査いってきましたが、イカ一匹のみ。魚はどこへ?鳥羽か!さてさて、車に満載の商品をM丸船長の仕事場へ納品にいってきまーす。ズンズンズズドコ

      15
      テーマ:
  • 23 Oct
    • テイツ

      今日はD-setのプチテイツ大会オフショア要員の変態長は試験のため欠場よって、四名での出撃でした。まずは東からええとこ入ったらラッシュ!けど、爆風で志摩沖へ避難が、こちらも爆風。りょうすけさんの庭にお邪魔してここでもラッシュ連発堪能させていただきました。大会は総重量にて競うことにしたんですがぼくとゆーまが僅差のため引き分けとなりました。数はぼく10ゆーま10磯ちゃん8まーと5でした。最大は980gでした。他船では三人で50杯オーバーてのもきいたんで、船頭の腕ですね。。。ビタビタで、風邪引いたし。。。

      17
      テーマ:
  • 22 Oct
  • 20 Oct
    • ランディングフレーム

      先日、ひしゃげた玉の枠安物ですが、今月はミノーに使いすぎてお金ナッシング なので、直します。ひっぱって形を成形したら割れた・・・緑のはマスキングテープ 割れ目が見えます。   ここで、ピラニアソーで切断! んで小口を成形  どっかで見たことある棒を入れます。エポを混ぜマゼして、翌日。  きれいになりました~  そんで出撃。   暗いうちから、コヒラ様 ぶち抜き。  その後、お気に入りのミノーとんでった・・・ ノットしてると、次々釣り人が。 けどそれから、コヒラ一本ぬき上げミスして、 だーれも青ものの気配もなく終了。  今年ヒラ多い

      14
      テーマ:
  • 18 Oct
  • 17 Oct
    • タジマ ヘッドライト

      土曜日は変態長のジェントスが点かないという事件がありぼくも代車で一個しかもってなかったためそろそろ新しいのほしいなぁと まだ今のGH-001RGは一年しかつかってませんが(^_^;)  今回はサブ用で。 そういえば、この前タジマのニュースで新型のヘッドライトを見かけたのでそちらを掘り下げてみたいと思います。 F-305DF-205DM-075D カラーは三色の三種 まぁ詳細はHP見てもらえばわかるんですが 特筆すべきはLOWポジションから始まる点!  それとM-075Dの電池ロックアウト機能付きで保管してあっても、乾電池の液漏れが軽減できること! 実際土曜日の変態長のヘッドライトは液漏れしてました。なんとか直ったようですが。当日はつかなくて、月明かりだけでの釣行でした。  3種ともLOWからはじまるのはほんとに便利。 LOWっていっても今の使ってるのは30lmもあるためまぶしいですが。 15lm、5lmはよさげですね~  サブにM-075D注文しちゃおうとおもいます~  

      5
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 久々

      久々のblogか?青物調査いってますが、ぱっとしませんねー15日土曜日はさらしできてるんで、平かけるも、足元すぎて、テトラにうねりでイン。ルアーごともってかれました。その晩、仕事終わりに少ししゃくってけることになり、変態長と東の爆風のなか貴重な一杯16日日曜日さらに広がったさらしで平。抜きあげて、足で押さえて、バスもちしてバッカンへってあばれて、ぽちゃん。。。最悪。それから、ひらの当たりはありましたがどれもかからず。投げたおしましたがだめでした。

      14
      テーマ:
  • 13 Oct
  • 12 Oct
  • 11 Oct

プロフィール

金物屋K5

自己紹介:
志摩で、波乗りや釣り(エギング、ライトジギング)ハイエースなどなど。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
164235 位
総合月間
129449 位
アウトドア
1331 位
釣り
3573 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。