スーパーマーズ | エース鍼灸整骨院スタッフブログ

エース鍼灸整骨院スタッフブログ

小田原市のエース鍼灸整骨院のブログです。
https://www.zeal-group.com/

こんにちは!

みなさん。
最近夜空を見上げていますか?

僕は家の近くが比較的暗いので天気のいい日は帰宅前に星をちらっと眺めてから家に入るのですが、最近何だか1つだけ気になる星が。

その星だけやけに赤?オレンジ?に光っているのです。
僕は全く星には詳しくないので1番目立つ星は金星だよ!と小さい頃父親に教わった事を思い出し、あーあれが金星なのかなー?と呑気な事を思っていたのですが、先日患者さんとお話ししている時に、今はスーパーマーズが見えるらしいよ!と聞き、「スーパーマーズ、、??」ときょとんとしてしまいました。

よくよく話を伺うと、
「スーパーマーズ」とは、火星が地球に最も接近した時にみえる火星の事を言うらしく、どうやらそれはオレンジ色に光っているそうなのです。

ちょうど先月5月31日に1番よく見えたらしく、その前後くらいに僕は知らずに見ていたんだと思います。

昨日今日は天気が悪くて見られていませんがら、まだおととい辺りに空を見上げた際には確認できたので、まだ明日以降なんかも見られるんじゃないでしょうか?

ぜひ探してみてください!

しかし今回見られなかった方にも朗報です。
2年後の2018年。
今回よりも近い距離に近づくそうなので今回よりも近くに見られるのだそうてす!

楽しみに待ちましょう!!

ちなみに今回のスーパーマーズ携帯で撮ってみました!

{AAF8FDDA-0668-4672-A052-3E7A135BBADC}



携帯じゃ何もわかりませんね笑

水野肇