エース鍼灸整骨院スタッフブログ

小田原市のエース鍼灸整骨院のブログです。

NEW !
テーマ:
こんにちは!


皆さんは朝ご飯を食べていますか?


僕は健康に気を使って納豆、味噌汁、ヨーグルトを食べています。


ココ最近の20~30歳の人たちは朝ご飯を食べないで仕事や学校に行く人が多いそうです。


そこで今回は朝ご飯を食べる事による効果を紹介します。


1つ目は体へのエネルギー補給となる事です。


朝起きる時間帯は夕食を食べてから長い時間何も食べていない状態になっています。


つまり体を動かすエネルギーが不足していて、午前中の仕事や勉強などのパフォーマンスが下がってしまいます。


朝食を食べる事によってエネルギーを補給し、これから1日を活動するための体のエンジンを動かす役割があります。


それだけではなく、胃腸が活動する事で全身の細胞に栄養素を届けようと血液が巡り、体を温め頭もスッキリします。


2つめは肥満の予防になる事です。


朝食を食べない人はその分、昼食を多く食べる傾向にあるそうです。


しかし、胃の中に長い時間食べ物が入っていない状態からいきなり大量の食べ物が入ってくると体にかかる負担は大きくなります。


その上、体がより多くのエネルギーを吸収しようとしこれが肥満につながっていきます。


朝食を食べる事により昼食に多く食べる事を防止するとともに、体の代謝が上がるのは朝の時間帯が最も高いので朝食をとった方が肥満の予防になります。


その他にも便通が良くなったり、生活習慣病の予防になったりします。


朝食を食べる事は様々な利点があるのでしっかり食べて1日頑張っていきましょう!
岩田
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
事務局より、ジール健康講座開催のご案内です。

今回のテーマは【肩凝りと偏頭痛をひも解く】



疲れている時に、肩凝りや偏頭痛といった症状を
感じる方はかなり多いのではないでしょうか。

実はこの二つは大きく関係していることもあるのです。
肩凝りや偏頭痛でお悩みの方、痛みの原因や予防・改善策、
頭痛とのうまい付き合い方、ストレッチなど、正しい知識を学びませんか。

講師:岩井隆彰が、わかりやすい解説と、実践をご指導いたします。

 講 師  :  (株)ジール代表 岩井 隆彰
 会 場  :  おだわら市民交流センターUMECO 会議室3
          ※会場が変更になりました。
 日 時  :  6月15日(水)13:20~14:40
 参加費  :  無料
 定 員  :  30名



尚、お席に限りがございますので、事前のお申込みが必要になります。
お手数ですが、事務局までご連絡をお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


お問い合わせ先
株式会社ジール 事務局
TEL    0465-34-5222(10:00~18:00)
Email  zeal.jimu1@iwai-takaaki.com
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


この間の休みに実家でお茶摘みをやりました!


毎年この時期になるとお茶の葉からきれいな若葉色の新芽がお茶畑に広がります。


ここ最近は天気が良く、その日も暑くなる事が予想されていたので午前中に終わらせようと朝7時頃から始めました。


お茶の摘み方にはいくつかやり方があり、それによって品質や、効率などが変わっていきます。


僕の家では作業効率重視のやり方をしていてよくみなさんが想像するような一つ一つ丁寧にとるやり方はしていません。


そのやり方は1番初期の高級煎茶や産地の有名な場所で行われています。


僕も最初に摘み方を教えて貰った時よりは慣れてきたため手早く作業を行う事が出来ました。


全体のお茶摘み自体もパパッと家族全員で行い、休憩もあまり取らなかったためかお昼前には終わってしまいました。


その後は集めたお茶の葉を袋の中に詰めて近くある、お茶を加工してくれる施設に運びました。


去年はお昼以降に行ったためか物凄い混み合っていて待ち時間が長かったのですが、今年は例年より早く終わったので他の人達がいなく10分もかからずに終わってしまいました。


これから加工所で蒸したり、乾燥させたりといった作業をお願いして、約1週間後には新茶が家に届きます。


今年は去年よりは収穫量は少なかったのですが味は期待しているので届く日が待ち遠しいです。
岩田
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


最近は雨が多くジメジメして嫌な天気ですね。


湿度が高いとカビが生えたり、害虫が多くなりとても不快な思いをすると思います。


そこで今回は家で簡単に出来る湿気対策について調べてみました!


まず始めにキッチン周り。
特にシンクの下は湿気がこもりやすく、排水パイプを通して熱も伝わるのでカビがとても発生しやすいです。

たまには扉を開けたり、整理したりして換気すると予防出来ます。

また、僕もやってしまっていたのですがお米や食料品をシンクの下に貯蔵しているとカビてしまうので避けた方がいいそうです。



次は押し入れ、クローゼットです。
布団を干すことや、その日に着ていた衣類をしまう時は1度風通しが良い所に干すことにより衣類から熱と湿気をとることにより中の湿気対策になります。


日用品を使って簡単に除湿出来る方法としては、重曹や炭を湿気の多い所に置く事です。
空気中の水分を吸収してくれるだけでなく脱臭効果もあるので手軽に使えますね。


これらの事を生かしてこれからの季節を乗り越えていきましょう!
岩田
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

行楽シーズン真っただ中になってきましたね!皆さんはどこかに遊びに行かれましたか?

僕は先週の天気の良さにいてもたってもいられず、ドライブがてら山梨の本栖湖近くにある、シバザクラを見てきました!

ちょうど見頃のタイミングだったのか一面が、お花のじゅうたんのようで、濃いピンクに薄いピンク、白に薄紫など春らしい色合いが広がっていて、とても綺麗でした!

シバザクラによって作られた富士山や、それ越しに見る本物の富士山も見る事ができて癒される光景でした。

また「富士うまいものフェスタ」と称した富士近郊のご当地グルメが食べられるフードエリアもあったりして、富士宮焼きそばにほうとう、吉田うどん、鮎なんかも食べる事ができます!

他にも足湯があったりお茶の詰め放題があったりなど。楽しめるスポットがいくつかあるので、ご興味のある方はぜひいかがでしょうか。

ただ、連休中だったのもあったのか僕が行った日はすごい渋滞で駐車場に入るまでにすごく待たされたのでお車で行かれる際は渋滞にご注意ください。

水野 肇

{ABFFCCE4-3948-4E64-A7AE-EE52546DB74C}

{2E748DAC-94F9-4E6B-B260-1713CB925949}

{307724BC-1B79-4B9F-A993-6BFDD0E8DA73}

{7D479EAD-A5B8-4406-8232-4DFCEA00DAAA}

{2CC7CB84-331C-4DA8-B2E1-2FD715033EC7}

{5943247D-F2E9-4A68-B902-DB92CC310948}

{A562FD9C-9D95-481D-BFDC-30DB0FF80E94}

{D2A4CCF9-46B4-46AF-A4AB-D18F828EDB4E}

{D386E4EB-D69E-4E15-AD5D-877E8A5F15B6}

{6BB1ACE5-FFB3-4C31-A289-A0E42BBD2351}


いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。