千葉県松戸市 「胎内記憶ワークショップ」 

↓イベント詳細

http://www.kireinotane.jp/event/tainai_kioku.html






2歳~4歳ぐらいの小さい子どもだったら、


☆お母さんのお腹の中にいたときの記憶ヒヨコ


☆お空の上にいたときの記憶ヒヨコ


・・・を覚えていることもありますよね♪

我が家の子どもたちも、


確か3歳ぐらいのときに


わたしのお腹の中にいたときの様子を


語ってくれていました合格




こちらの「胎内記憶ワークショップ」では、


お腹の中にいたときの記憶よりも


さらにさかのぼって、



晴れくもりお空の上で家族を選んだ時の話くもり晴れ


を、テーマに取り上げています音譜



音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜



今日は、いまから4年前の2009年に、


竹澤さちへさん がわたしの長女のことを


リーディングしてくれたお話をさせていただきますヒマワリ






クローバー【リーディングの質問】
『なぜ、長女はわたしをお母さんに選んだのですか??』




ひよこ長女の場合、わたしを母に選ぶことで・・・

↓↓のような人生を送りたい・・・という希望があったそうです。


・たくさんの会話を通して人との一体感を体験したい

・文字を書くこと、絵を描くことの喜びを体験したい










リーディングの当時は3歳。


そして長女はもうすぐ7歳になります。



↓小さいときの長女ですラブラブ!


夢からはじまるのは『わたし色』の人生。






3歳の時は、どちらかというと大人しいなぁ・・・


という性格だったのですが、


いまの長女は、よくしゃべる!!!




しかも、母が知らないうちに、


近所の商店街のおじちゃん・おばちゃんと

仲良くなっている!!目









長女にとって「人との会話」は「一体感」を得るための


特別な行為なのですね。










それから、「文字を書く」ことや、「絵を描く」ことについて。


これは、もう、小学校入学前にして、



「わたしは大人になったら絵を描くお仕事がしたいの!」



・・・と宣言しているので、


もう「自分の道」の一つを見つけている感じで


凄いなぁ・・・ひらめき電球と思っています。











みなさんのお子さんは、


どんな想いでお母さん・お父さんを選んで


生まれてきたのでしょうか天使天使天使








タイミングがあったら、ぜひ「胎内記憶ワークショップ」に


遊びにいらしてくださいね(*’▽’*)




夢からはじまるのは『わたし色』の人生。



音譜胎内記憶ワークショップ 

『家族を選んだ理由はね♪』

~子どもの「お空の上の記憶」を聞いてみよう~


↓イベント詳細↓

http://www.kireinotane.jp/event/tainai_kioku.html







夢からはじまるのは『わたし色』の人生。


ペタしてね



ペタしてね



AD