ANCHOR 山岡綾子 のBLOG

大阪 JR八尾駅前で 美容室 ANCHOR 『アンカー』 で 美容師 をしている 山岡綾子 (ヤマオカアヤコ) です。

お家でも出来る ヘアスタイリング をご提案します。。

“自分らしく” を大切に…

ヘアスタイル のお悩み どんなことでも ご相談ください。


テーマ:
今回のANCHOR旅行は淡路島へ

ず~っとやりたかったグランピング!!

しかも!ビーチもあるから海も楽しめる波
って、最高のロケーション

行く前から準備で楽しんで口笛

サプライズにみんなお揃いのANCHORTシャツも用意して

だいたいのスケジュールを決めて、

待ちに待った淡路島へ

降水確率80%やったけど、
晴れ男と晴れ女のおかげで
問題なくスタート爆笑

グランピングの前に、
まずは朝ごはんぬきにして一番美味しい淡路バーガーを食べることに

淡路カントリーガーデン
safsaf(さふさふ)

小動物ともふれあうことができるところで、
大自然のなかテラス席で青空のもと食べるハンバーガーはヤッパリ最高OK
全部無添加にこだわったものばかり
淡路島がいっぱいつまったバーガーは間違いなく美味しかったぁ照れ

次は食材の買い出しに行ってから

いよいよ今回のメイン会場

淡路FBI (グランピング)へ
泊まる部屋はCABINキャビンのピーナッツ
BBQするのに設備はすべて揃ってるウインク

先ずは、こいちじかん海で遊んで、それから
夕食の準備~色々頑張って作りました口笛

金山夫妻も合流して、シャンパンで乾杯キラキラ
ローソクの、明かりにゆらゆる照らされながら淡路牛にかぶりついて、飲んで、食べて、食べて、ひたすら食べて…、
花火して、夜遅く眠くなるまでわいわいトランプして、あとはぐっすり流れ星

次の日は朝から雨ガーン
朝食作りの時はギリギリやんでたけど
結局雨が降ったりやんだりで、
FBIをあとに
淡路島観光はあきらめて、車を走らせ

二日酔いで朝ごはん食べれなかった人のためにも、とりあえず美味しい珈琲が飲めるところで

カフェ 珈楽粋(くらっしっく)へ

落ち着いた雰囲気の店内で、まったりと
季節限定のさつま芋ラテ
優しい甘さにほろにがいエスプレッソはちょっと冷えた体にホッコリしました。。

次の目的は淡路島名物を食べに

いづも庵 へ

玉ねぎつけ麺が有名なところでTVで紹介されたところ

他にも美味しそうなのがあったのでいろいろ頼んでみんなでシェアすることに

玉ねぎつけ麺は丸ごと入った淡路産玉ねぎをナイフとフォークで崩しながら食べる、とっても斬新な食べ方、麺は少し細目のうどんがつるつるでホントに美味しかったですラブ

淡路島を堪能し、
はじめてのグランピングはまた来年もやりたいなあーって、
なかなか予約とれないとこだけど、つぎも頑張って予約とるぞーグー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お客様に教えてもらった

八尾で一番と噂の焼肉屋さんポイント

“ 和牛亭 仁”にANCHORスタッフ皆で行っていました。。

今日は松阪牛おんぷどっきゅん注意

ホント~に美味しかったですじゅる・・

八尾で有名な焼肉屋さん

皆様も御褒美に是非行ってみてくださーい!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お客様が髪の毛を寄付(JHDAC)されると言うことで、おもいきってバッサリと切らせていただきましたはさみ注意

10年以上お付き合いのあるお客様でしたが、こんなにも切るのは初めて!!!

一番長いところで55センチキイロキラ

いつも美容室に来るとメンテナンスcutとトリートメントで大事に大事にされていた髪の毛を

一気に切られるお客様の勇気と想いに心動かされましたうさぎハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、甥っ子の人生初カットはさみキラキラ

とっても小さいから何されてるかはわからない様子やったけど、恐がることもせず
ちゃんと切らせてくれましたぽっおんぷ

はじめてのカットに携われて私も感動うさぎハート

美容師やっててよかったと思える瞬間のひとつポイント注意


ANCHORでは小さいお子さまのcutも大歓迎~いかりぱっ

お母さんが抱っこしながら一緒にすわれるので子どもも安心卵

お店の大きな窓からは電車やバスもよく見えるので、小さいお子さまもきっと喜んでcutが出来るはずイエーイ!!!

美容室デビューするなら是非ANCHORで↑↑☆

お待ちしていまーすニコ!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、笑ってますが。。



カラーはハイトーンびっくり

2ヶ月に1回毎回毛先までしてぷんぷん

部分的にブリーチも入れてぷんぷん

毎日コテ使って車


こう見えて、私の髪 結構痛んでますショックショックショックてん


自分に合った
シャンプー&トリートメントを使って、

アウトバストリートメントつけて
毎日しっかり乾かして、

ヘアケアはしてますが…、

それには追い付かないぐらい

もつれて、枝毛だらけひゅーです。


それが、

世界初!!

“ テラヘルツ ”

テクノロジーを使って、カラーすると


ツヤツヤ✨サラサラ~(≧∇≦)



Before →afterのこの違い!!びっくりビックリ

今までで一番綺麗になりましたおんぷ↑↑↑ぽっ注意

テラヘルツってなに?????

詳しく知りたいかたは検索🔎してみてください


簡単に言うと

これまでの補う・コーティングするっといったヘアケアではなくて、

髪の【  再生・復元 】という本質的なケア

とにかく、素髪が綺麗になって

自分の髪に自信が持てるんです♪

ANCHORでは4月から取り入れて

皆さまに¥500 でお試しいただいてます。。

1回目からも実感できますが、

ひとまず、3回お試しいただければ

髪の質が良くなること間違いなし!!


詳しくはスタッフまでポイント

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。