こんばんは

一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師

ACCOです

 

いよいよ3月から

金沢市内にて

北陸初!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター養成講座

開講いたします。

 

現役看護師が丁寧に

指導にあたります。

image

私達

一般社団法人体力メンテナンス協会の

インストラクターは

日々の様々な社会問題に目を向けながら

『社会活動の基礎となる体を動かす力』を養い

ひとりでも多くの方に

『真の体力』

を届けることで社会貢献に努めています

 

『真の体力とは?』

どんなに眠っても

どんなに食べても

どんなに休んでも

カラダやココロがすっきりしない。

 

毎日頑張っているけれど

湧き出るような気力がない。

どんな方でも

ココロとカラダのバランスが

取れなくなってしまうことがあると思います。

 

いつものように冴えたアイデアが浮かばない

仕事の生産性やクオリティーが上がらない

集中力が落ちたということありませんか?

 

これは

怠けているわけでも

衰えているわけでも

やる気がないわけでもありません。

すべて

『体力不足』

から起こるのです。

image

私はインストラクターになる前の

看護師としてバリバリ働いていた時や産後に

実際に様々な症状を

強く体感していました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が働いていた医療の現場は

昼夜関係なく忙しく

不規則な勤務に

常に緊張感が続く現場でした。

不規則な勤務で自律神経が乱れて

イライラしたり

不眠症になったり

ホルモンバランスが崩れて生理不順は当たり前。

お肌もボロボロでした。

 

看護師をバリバリしていた時の私は

こんな状態でした。

 

眠れなくて眠剤も手放せなかったし

お酒に頼ることも多かった。

その頃はとにかく休みは眠りたかったし

また、お金をかけてエステへ疲れをとろうとしていました。

 

寝ていても全然疲れは取れず

むしろぐったりして1日終わり。

 

全く気分転換できずお仕事へ突入…

こんなライフスタイルでした。

 

あの時に有酸素運動していたら

私の生活はどうだったのだろう?

大きく変えられていたんじゃないかと

いまLessonをしながらふと思います。

 

医療の現場だけでなく

どの職場も常に気を張って気疲れしている人が

現代には本当に多いです。

不眠やうつ病はもはや珍しくない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でもこの時の自分は体力不足が原因だなんて

全く気付いていなかったのです。

インストラクターになって学んだたこと。

『有酸素運動の大切さ』

私は看護師を15年以上続けていますが

この知識が全くなかったのです。


現代の産後のお母さん達も

同じような不調を抱えている方が多いのです。

産後うつも体力のなさが一因です。

こういった

カラダとココロの不調を感じている方へ

バランスボールエクササイズを

伝えていきませんか??

私がインストラクターになった理由

子供を産んでから働き方を変えたかった

自分の働きたい時間働ける

自分の夢をいつももっていたい

色んな人に出逢って刺激を受けたい

いまの資格に+αの知識を得たい

個人事業主として起業したい

自分の身体をメンテナンスしていたい

私はこういう思いから

インストラクターになりました。


北陸に

バランスボールエクササイズや

産後ケアを

必要としている方はたくさんいらっしゃいます。


しかし

現在北陸では

ひとりもインストラクターがいません。

北陸の皆様

いまが

ビジネスチャンスです!!



バランスボール
インストラクター
養成講座
【3時間×11回 158,400円】
*認定試験料と協会登録費は別途必要です。
3/4・3/11・3/18・3/25
4/1・4/8・4/15・4/22
5/13・5/20
土曜日9:00〜12:00
場所:金沢市内
*隔週Skypeレッスンとなります。

全ての養成講座において残りの1回は
協会代表による事前講習となります

事前講習、認定試験の日程は
お申し込み後にお知らせ致します。

バランスボール
インストラクターとは??
一般社団法人体力メンテナンス協会の
メソッドのエクササイズ指導が
できるようになります!
主にバランスボールを使い
有酸素運動・骨盤調整・ストレッチ・
筋トレなどを指導する内容です。

バランスボールインストラクターを
取得するとこんなことができます
一般向けバランスボールエクササイズ
筋力アップバランスボール
高年期対策バランスボール
夫婦で受けるバランスボール
(コミュニケーションワーク付き)
キッズ向けプログラム
(レクリエーション込み)
産後向けバランスボールエクササイズ
産後トータルケアクラス
(体力指導士+産後指導士の受講が必要)

体力メンテナンス協会認定
インストラクターは
各地で自由に
エクササイズクラスや
講座を開講し活動しています。


よくあるご質問
1.子連れで受講は可能ですか?
ハイハイまでのお子様はご一緒に受講できます。

2.分割での支払いはできますか?
可能です。ご相談ください。

3.すぐにレッスンできるようになりますか?
すぐに指導できるよう指導法もしっかり
お伝えいたします。

4.エクササイズ歴や特別な勉強をした事がないのですが・・
問題ありません。
ほとんどの方が専門的な知識がない状態で
来られます。

5.看護師や理学療法士などの資格があるのですが、役に立つ資格ですか?
そのようなインストラクターも多数おり
それぞれに活躍の場を広げています。

6.遠方の為岐阜まで通えません。
大丈夫です!
スカイプやUstreamなどのオンラインでの
受講が可能です。
その際はレポート提出になります。
隔週は金沢へ伺います。


バランスボール養成講座説明会
バランスボール養成講座の

体力メンテナンス協会について

{3D630FD0-841B-4B5E-AB4C-C43F867582E9}

【講師プロフィール】
一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師
ACCO
岐阜県大垣市・瑞穂市、石川県金沢市で
バランスボールエクササイズや産後ケアを
お届けしています。
現在も現役看護師として総合病院にて勤務
元がん化学療法看護認定看護師
1児の母

 

 

AD