こんばんは音譜
一般社団法人 体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
産後指導士
骨盤補正師
現役看護師のACCOです。

先日
バランスボールレッスンへ
通われている生徒さんから 
嬉しいご報告
いただきましたドキドキ


今まで悩まされていた
腰痛がなくなったの!!
整体やマッサージに
行かなくなったよ!!
わぁ!着実に効果が出ています爆笑


また、他の生徒さんからも
バランスボールをした後
体調がよいんだよね
こんな言葉をいたたきましたアップ


なぜ
バランスボールエクササイズで
腰痛がなくなるの??
それにはちゃんと理由があります

まず
バランスボールエクササイズでは
骨盤を垂直に立てることで
猫背や反腰を改善し
正しい姿勢
を意識していきます。
腰痛や肩こりの原因のひとつには
この姿勢が大きく影響しているので
姿勢の改善により
腰痛が改善していきます。


次に
体幹が鍛えられることで
自分の筋肉が
コルセット代わりになり
カラダを支えられるようになることで
腰痛が改善したことも考えられます。

また他の要因としては
有酸素運動により
血流が良くなることや
骨盤周りの筋肉を大きく動かすことも
腰痛の改善につながっていると
考えられますビックリマーク

専門家のケアに頼ることも大切だけど
産後のママや働いている方は
なかなか忙しくて
ケアを受けに行く時間がない方も
いっぱいいらっしゃいます。

少しでも自分の力で
身体のトラブルを
ケアできるようにしませんか??

バランスボールエクササイズ
には様々なメリットがありますよひらめき電球
一部をご紹介します

 寝付きが良くなった
気力が戻ってきた
お腹周りがスッキリした
腰痛・肩こりが改善した
肌の調子が良くなった
尿漏れが改善した
便秘が改善した
うつ症状の予
脳トレで認知症予防
生活習慣病の予防 など

これは実際に生徒さんが
体感されていますビックリマーク
継続することで
健康な身体とココロを手に入れませんか?

レッスンでお会いできるのを
楽しみにしておりますドキドキ

レッスンの詳細
お申し込み・お問い合わせ




{0C11D121-AE20-4E64-A949-2408FE2EE290}