最近、購入した2フェイスwatch♪
現在、使っている2フェイスwatchがくたびれてきたようで、時計の針が止まるタイミングも早まってきました![]()
年末くらいからずっと日本の量販店やステイ先で2フェイスwatchを探していましたが、なかなかお気に入りが見つからず・・・
店員さんいわく、最近は2フェイスwatchの生産をほとんどしていないとのこと.....
そこでたまたま見つけたこちらの時計たち![]()
出会った時が出会い、欲張りかもしれませんが、思わず2つ購入してしまいました。
シンプルな革ベルト、秒針つきの時計![]()
秒針つきの時計はご存知の方も多いかと思いますが、機内で急病人が発生したときに脈や呼吸数を1分間計測するときに必要だからです![]()
ちなみに12歳以上の正常な脈拍数は60~90/分、呼吸数は12~20/分
正常値を知っていなければ、急病人の状況をすぐさま判断できないですもんね。
1時間の時差でもあったら便利な2フェイスwatch、これから大切に使おうと思います

