☆CHOKO日記☆

おしらせ :本格的にお仕事始めました( ´ ▽ ` )ノ レッスンご予約受付中♪





音譜音譜 高橋あゆみ レッスン生 募集中 音譜音譜





レッスンご希望の方は各連絡先までご連絡ください。

未経験者、カップルの方も大歓迎です音譜



アキタトシオダンススクール電話 058-266-6596

ダンスホール カトレア 
電話 058-242-2522


教室ホームページ開設!!



↑アキタトシオダンススクールオフィシャルウェブサイト

--------------------------------------------

SUZUKI SOCIAL DANCE SITE

↑鈴木組オフィシャルウェブサイト






ベルベル今後の予定ベルベル


/31 SBSA教室対抗【イコス上尾】

 
8/7 スターズダンススタジオサマーダンスフェスティバル

【イコス上尾】


 
8/27 アキタトシオダンススクール
サマーダンスフェスティバル【岐阜都ホテル】


テーマ:
{252A9888-B090-475D-AE06-391569604BD5}

先日の日曜日は、思い立ってナガシマの

ジャンボ海水プールまで行ってきましたラブルンルン



ちょっと天候が悪かったので、

屋内のキッズプールエリアしか行けないと思っていたら、

着いたら雨も止んで普通に大勢の人がいましたキラキラ



悠翔はキッズ用のウォータースライダーを並んで乗って、

そのあと屋外の大人用の流れるプールでぷかぷかしたり、

波のプールで遊んだりと、とっても満喫していましたラブラブ




まさか屋外でこんなに遊ぶと思っていなかったので…

日焼け止め無しで、ピリピリするほど焼けてしまいました…えーん



それでも悠翔がとても楽しそうでほんとに良かったですルンルン



写真でわかると思いますが、

水着&水泳帽&ゴーグルまで家の中ですでに

着て行って、誰よりも浮かれていた悠翔(笑)

帰りは案の定帰りたがらず滝汗

でもおんぶされて遊び疲れてぐったりの悠翔くんでしたキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

1ヶ月半の怒涛のイベントラッシュを終え、

気が緩んだのか少し心身共にへばっておりましたショボーン



…ということで、以前両親に教えてもらった

うなぎ屋さんに精をつけに行きましたラブラブ

{F88DF2A1-6BE4-4396-B987-1145A6469B97}

悠翔も美味しい美味しいと言って、ミニ鰻丼を完食キラキラ

なんだか家族で元気が出たみたい爆笑キラキラ

さて、また頑張りますキラキラキラキラキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7FF12665-67AF-4FF8-9BDA-6211B799CA95}

昨日はスターライトダンス“TOKY OBALL”が

グランドプリンスホテル新高輪でありました!



悠平先生と5名ものお客様がプロアマミックスに

出演して下さいましたキラキラキラキラ

本当にありがとうございましたおねがいラブラブラブラブ



しかし朝から波乱の幕開けで…

埼玉から車で行く途中、首都高が事故渋滞で動かなくなり、

下道に抜けるも予定より30分ほど遅れて到着!



そこから5名プラス秋田先生のデモのお客様の

計6名のお客様のメイクを任されており、

息子をなんとか横につなぎとめておきながら、

お客様に息子と遊んでもらいながら、

1時間半以上かけてなんとか仕上げました…滝汗

みなさんに満足して頂けたようで良かったですラブラブ

{076C35B2-CF00-46E3-B533-E57DA9AC5629}

さて、息子は保育所のおかげか人見知りなおり、

すぐにお客様と打ち解けて遊びまわっていましたラブ



パパママの出番の時にもお客様に連れられて

あっという間に居なくなり、安心して踊ることが出来ましたキラキラ

それどころか、お客様の出演の時にはお客様の名前を叫んで応援し、

パパママの出番の時にも大声で応援してくれていたそうですえーん



迎えに行くと、

『応援聞こえたー!?かっこよかったよキラキラ

とまで言ってくれて…お願い

成長しましたな!!感動っっ笑い泣き



そしてたくさんのお客様や先生方に声援を送って頂き、

楽しんで踊ることが出来ました!!

日本と世界のトップクラスのハイレベルな踊りを

間近で見れて、また勉強になりました!!

本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でしたおねがいキラキラ


{1728BF2E-F228-470B-8E60-517654FAE332}

そして今朝はモーニングの後に、

また3回目の2人きり新幹線で帰宅滝汗

昨日の疲れもあり、2人とも限界でしたが…

なんとかたどり着きましたキラキラ



さて、明日からまた保育所&お仕事!!

気持ちを入れ替えて頑張らせて頂きますキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A61FF7CB-71D6-4355-A8A4-4C5279C59CCA}

おはようございます!

今日はスターライトダンス“TOKYO BALL”が

グランドプリンスホテル新高輪で行われます!



…と、いうことで。

先月から数え、3回目の子連れ上京でありますガーン

そしていつものように月曜に2人きりで帰りますショボーン



さすがに1ヶ月半以上続いた行事ラッシュに、

心身共に疲労気味ですが、今日はその総まとめ!

気合を入れて頑張りたいと思いますキラキラ



このパーティは秋田先生に誘って頂いて、

昨年から参加させて頂いているパーティです。

今日はパパママの出番中に泣かずにいけるか…

お兄ちゃんになった悠翔をぜひ皆さんに披露できたら…

なんて期待を持ちつつ、ちゃんととっておきアイテムも

準備して臨みたいと思います照れ炎炎炎



昨日は新幹線でお利口に長時間移動出来ました!

さて、今日が見ものですねおねがいキラキラ





さて写真のお料理は、七夕に作ったお料理ですルンルン

保育所お迎え前ギリギリまでお仕事なので、

しかも夜にまた悠平先生がお仕事で出かけていくので

作るのにかなりのタイムリミットがあるという、

制限内での努力しかできず…滝汗



結果、チーズで星型取れれば七夕っぽいかしら、

程度の展開となってしまいましたが…

なかなかお仕事しながらだと行事も難しいですねゲロー



ダンサーとして精進していくと同時に、

ママとしても成長していかねばという…チーン

なかなか高すぎるハードルですが、

楽しんで乗り越えられるように頑張りますウインクキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CEBEB5A3-B9E3-4EFD-82D6-5B025257E3CD}

昨日は可児市福祉センターでダンスの集いがありましたおねがい



たくさんのお客様がいらっしゃって、大盛況でした!

私たちは新シルバーの模範演技をやらせて頂きましたラブラブ

 とりあえず間違えなくて…良かった滝汗



プロアマミックスやフォーメーションチームマッチ、

プロと踊ろうダンスタイムなどもあり、

みなさん素敵なダンスを披露してくださいましたキラキラ



OB&現役夢の狂演では、

ラストの秋田組&岩本組がアンコールされ、、

大変盛り上がりましたラブキラキラキラキラキラキラ



みなさまお疲れ様でした!!


{47307309-4675-4371-94DD-B60EA07C6BDD}

そして今日は5月以来の日曜休み…!!

初コメダモーニング&家族サービスデイラブラブラブ

岐阜人なのに、モーニングもコメダも、

小倉トーストさえも初めてなんです…ゲッソリ

ハマりそうで怖いわ〜滝汗

{5F9DDF49-E945-4782-BA14-9CC66ED53DED}

{892E51DC-63CB-473A-9EB8-3F3F949AB10F}

悠翔も久しぶりの何もない日曜日に、

朝からテンションMAXで楽しんでましたラブラブ

この日をどれだけ待ち望んでいたことか…笑い泣き

いっぱい癒されましたおねがいルンルン



…さて、明日からまた頑張るぞ炎炎炎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から7月ですね…早い!!

{20C96B2F-C0C9-4583-A9D7-94BFEE1132A2}

息子も保育所に通い始めて3ヶ月目に突入チュー

だいぶ活発になってきて、

意志も強くなり、まぁ色々と…大変です滝汗



あれやりたい、となると、頑なに言うことを聞かないガーン

最近は着るものも全て自分で選択したがり、

昨日は新しく買った水着を朝から着たいと

ぐずりだすし、もうほんと…朝は戦場ゲロー



それでも歌ったり踊ったりする仕草や、

大人顔負けのセリフを吐いたりするとこなんか、

見ていて飽きないし、家族でいつも大爆笑キラキラ



保育所の先生には昨日、

『今、クラスでお店屋さんごっこが流行っているのですが、

それが悠翔くん発信で始まったものなんですょキラキラ

呼び出しベルをピンポーンしてお店の人を呼んで、

そしてだいたい悠翔くんがウェイター役で、

お料理を運んでくるんですウインクキラキラ』と言われましたびっくり



息子のクラスではダンスも流行っているらしく、

これも悠翔の影響もあるのではないかと予想してます笑い泣き

{57C798BC-F22B-4381-9033-F0EB0498C28D}

そんな嵐を巻き起こすかのようなこの息子に、

毎日毎日掻き乱されっぱなしではあるけど、

ケンカしながらも、楽しく過ごしてます照れキラキラ



今日も明日も明後日も、楽しく笑って子育て頑張りますルンルン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E4EFFD34-6A51-4161-8CA8-9C7B0D7B3648}

昨日は大阪インターナショナルダンス選手権大会でした!



東部や西部の強豪選手もたくさん出場しており、

とても勉強になった競技会でしたびっくりキラキラ



結果としては2次予選敗退…

ですが、自分に何が足りないのか再認識出来た

とてもいい経験となりましたプンプンキラキラ



祈雄先生も審査員のひとりとして頑張っておられましたキラキラ

祈雄先生がいらっしゃると、心強かったです!!

本当にお疲れ様でしたキラキラ



大阪はスタンダードが先で早かったので、

前日の夜に息子の寝る準備を全部させてから

母にバトンタッチしてもらって、大阪へと向かいました車



悠翔は説明したからか理解してくれていて、

快くバイバイしてくれて…泣けましたえーん

父が高熱を出しダウンしている最中、

泊まり込みで悠翔を見てくれた母と、

次の日に一緒に面倒を見てくれた兄家族に感謝しますキラキラ



名古屋→東京→大阪と、3週の3連戦、

本当に心身共に色々ときつかった…ですが、

なんとか無事に身体と心を壊すことなく乗り切れ、

ホッとしています滝汗



あとはまだパーティが2週続くので…ゲロー

まだまだ全くもって気は抜けませんが、

1日1日を無駄にしないで精進していこうと思いますキラキラ



大阪でも応援してくださったお客様や先生方、

本当にありがとうございました!!

これからも鈴木組は前を向いて頑張ります!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のジャパンダンスグランプリにて、

本池淳・武藤法子組が引退されました



下記は本池先生のブログです↓



本池先生は武蔵野美術大学競技ダンス部のOBさんで、

私が学生の頃から憧れの存在でした。



嶺岸先生に習うようになってから、

嶺岸ダンスのスタッフの淳先生にも、

レッスンを受けさせて頂くようになりました。



プロになる前にも相談を受けて頂き、

プロになる前にとても心強い助言を頂きました



プロになってからも毎週レッスンをして頂くようになり、

色々なことを指導してくださいました。



嶺岸先生のレッスンとは対照的に、

女性の私にもとてもとても厳しく、

レッスンで涙したことも…何度かありました。



そして私がダンスを辞めようかと本気で悩んでいた時、

それを察してなのか、いつも厳しい淳先生が、

『あっちょこは、悠平よりも踊り心があるから。』

と言って頂いたことがありました。

(あっちょことは、私の学生の時のあだ名です)

先生は覚えていないと思いますが…。



私はその一言でどれだけ救われたか。

悠平先生の足を引っ張っているのはいつも私、

私なんて…と思っていた時でしたので、

そのタイミングも、内容も、直球に心に響きました。



淳先生は、

ムチ・ムチ・ムチ・ムチ・  …そしてほんの少々のアメ。

そんなレッスンをされる方でした。



中部に移籍することになり、

レッスンを受けることもお会いすることも

ほとんど無くなってしまいましたが、

今でも淳先生のレッスンやお言葉は、

何度でも心の中で繰り返されています。

私たちの結婚式でお祝いのお言葉を頂いたことも

私たちの誇りですし、忘れられません。




移籍後も遠くから素晴らしいご活躍を見守っておりましたが、

まさか先日の競技会で引退されるなんて…

思ってもいませんでした。



私たちは早々に玉砕してしまい、

息子を預かってくれている義姉たちと義父のもとに

向かってしまったのですが、

Facebookで引退を知り、写真や動画を拝見し、

涙が出てきました。



法子先生、最高のパートナーさんですね!

私も、そんな強くてしなやかなパートナーでありたい!!



本池淳先生、武藤法子先生!

現役生活お疲れ様でした!!

本池組はいつまでもフロアに残像を残し続けると思います。

私の中では永遠です笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ



これからのご活躍も楽しみにしておりますキラキラキラキラキラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はホテルイースト21東京で

ジャパンダンスグランプリが開催されましたウインク

{BB77CA5F-9D6D-4FF7-9FF1-D23CFF6035CB}

私たちは前日に息子を連れて東京入りし、

悠平先生のお姉さん宅へとお邪魔しましたラブ

{210CAA69-D42B-4F07-8F1A-50E872DA0493}

スケジュールのこともあり、

今回はライジングは出ず本戦だけに出場しました。

息子はお姉さんに預けて会場へ照れ

{934CEE12-CFA2-42BD-AA88-D0A33C3EAC2E}

{51D9D6EA-1C2D-4E9F-A34F-BBDBB120EB5E}

息子を連れて色々とお散歩してくれたそうですラブ

メールで逐一連絡してくれましたキラキラ



…肝心な私たちの結果は、

1枚も写真を撮る事も無いほど惨敗でしたショボーン



色々と試合ごとにチャレンジし直していて、

それが吉と出るときとそうで無いときとがありますが、

先を見据えてこれからもチャレンジし続けたいと思います!!

{6D747C42-C28E-485E-A5E4-6E661DCD07B7}

お姉さん宅へと戻り、

後から駆け付けてくれた上のお姉さんと、

おじいちゃんも一緒に、ご飯へキラキラ

{95077692-D193-4CED-A8ED-30DA78A225E4}

悠翔のお誕生日プレゼントをあげてなかったからと、

お姉さんが悠翔リクエストの仮面ライダーダブルの

ベルトセットを買ってくれましたびっくり!!



そして父の日ということで、みんなから

おじいちゃんにもおじいちゃんリクエストの品を

プレゼントしましたラブラブラブラブラブラブ



鈴木家のみなさん、色々とありがとうございましたルンルン

今度会えるのは夏休みかな ♪

{B453E9A1-DC88-451D-A7B3-3A584A0A8033}

さて、今日は息子と2人きりでまた岐阜へ帰りますガーン

もうすでに『疲れた…まだ着かない?』と言ってますショボーン

無事にたどり着けるのか…!?頑張りますキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{252F428D-45AB-42CE-9F6F-2CB4F514836B}

昨日は名古屋インターナショナルダンス選手権大会が名古屋市公会堂でありました!!



結果は…初!準決勝進出することができました爆笑キラキラキラキラキラキラ



昨日はたくさんのお客様が応援に駆けつけてくださり、

大声援を送ってくださり、大変勇気付けられましたキラキラ

声をかけて頂き、アドバイスをしてくださった先生方、

選手の先生方、観覧のお客様、

色々な方々の応援に励まされて踊ることが出来ました!!

本当にありがとうございました!!!!!!



そして秋田先生をはじめジャッジをされた先生方、

運営の先生方、長丁場本当にお疲れ様でした!!!!!!

{C9814C97-FC69-450A-9BE6-A75F00AB03AE}


正直に言うと不安要素がたくさんありました。

先週は息子が高熱を出して看病にあけくれ睡眠を取れず、

私もその後にもらってしまい、試合前日まで熱を出していて、

薬でなんとか抑えて営業していました。

身体も限界だったので前日に接骨院に行き、

メンテナンスをしてもらってなんとか出場できました。



…今までそういうボロボロの時ほど結果を出す傾向にあったので、

死ぬ気で踊ろうと覚悟はしていましたが…

悠平先生は容赦なく予選ごとに色々とチャレンジしてきて、

準決勝終わる時には身体は限界を超えていました。

{5CF1D943-6C00-41EA-A074-75F1ABBB04D7}

決勝を踊られた先生方のような余裕を最後まで持てるように

日々精進したいと心から思いましたキラキラ

{BAD4CD5F-2755-47C2-9E2C-419F534BCD80}

そしてラテンで決勝第4位に入賞された

大西組と写真撮ってもらいましたラブラブラブラブラブラブ

おめでとうございますルンルンルンルンルンルンルンルン

またお会いできて良かったですルンルン



そして副賞だと言って、ステッピーのグッズを

プレゼントしてもらっちゃいましたラブラブラブラブラブラブ



何気にすんごく嬉しい…ラブラブラブラブラブラブラブ





5月から腰の激痛から始まり、膝、内臓、

色々なところを故障して、散々な1ヶ月半でしたが…

これまで溜め込んだ、そんな「負」を一気に発散した、

ハッピーな1日でしたラブラブラブラブラブラブ



全ての人々に心から感謝致しますキラキラキラキラキラキラ



2016名古屋インターナショナルダンス選手権大会結果

【プロスタンダード部門結果】
優勝 浅村慎太郎&遠山恵美
2位 山本武志&木嶋友美
3位 仲秋彰燿&仲秋 潤
4位 大西亘&池田ちかる
5位 貫名 強&柴原まりこ
6位 田村晃男&若尾 律

【準決勝入賞者】
田中雅人&田中くるみ
小原正大&小原香織
蛭田康平&山本菜緒
小杉具也&小杉伸江
木下喜一郎&本田尚美
鈴木悠平&高橋あゆみ
田松周一郎&花盛香織
山本大輔&山本桂子

【プロラテン部門結果】
優勝 マウリチオ&アンドラ
2位 西井雄紀&春名梓
3位 進藤博信&奥原怜美
4位 大西大輔&大西香織
5位 岡本圭祐&塚越あみ
6位 宮嶋隆夫&吉田早織

【準決勝入賞者】
半田英太郎&半田恵理
関 琢磨&岩田明日香
太田善之&宮崎茉莉亜
佐藤文紀&佐藤裕子
高辻博希&岡田優美
松浦真吾&岡ひろみ
塩野龍弥&松野 葵

※土屋先生のFacebook記事より拝借致しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。