7月16日 七里御浜プチ投げ釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

前回の釣りの続きですにこ

七里御浜でキス釣りしてから夜釣りのポイントに移動~音譜

 

車を駐車して夜釣りの釣具一式持って七里御浜の釣り場へニコニコ

 

到着すると砂利浜は波打ち際で盛り上がっていていい感じラブラブ

 

海も穏やかなので釣りがしやすそう好

 

相変わらず浜は誰も居なくて貸切状態にこ

 

奥の方ではクサガッチョ親分も準備してますニコニコ

 

私も明るいうちに竿の準備開始好

 

久しぶりのパワートルクも活躍ですニコニコ

 

竿も3本セットしてスタンバイOKにこ

 

竿も準備したし1本ぐらいは明るい時から投げとこうかと思いビル夫に頼んで買ってきてもらった餌のアオイソメ見るとびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニャウニャと元気に動きまくるアオイソメのはずが・・・・・・・・・・・汗

 

 

ピ、ピ、ピクリとも餌が動かないし(((( ;°Д°))))

 

 

 

その餌のアオイソメがこちらポーン

 

アオイソメは1.5キロありますが既に全滅状態あせる

顔は笑顔で写真撮ってますが心の中はこれは撃沈やな~って号泣です笑い泣き

 

ビル夫は買ってきてからキンキンに冷えた冷蔵庫で保存してたみたいです叫び

ここまで来たので既に全滅したふにゃふにゃ状態のアオイソメを使って釣りすることに滝汗

 

餌がえらい事になってる時にビル夫は釣りとは無関係な物をいっぱい持ってきて準備開始びっくり

 

何か燻製するスモーカーまで持ってきてるしポーン

いったい何をスモークする気やったんやろおぉ~w

 

その後方の砂利浜には投げ釣りの道具ではなく小さな使い捨てコンロとカセットコンロが既にスタンバイおぉ~w

 

しかも何を思ってるのか一番釣りでアツい19時半ぐらいから肉焼いて食べるぞ~っとか言うてますびっくり

もちろんその時間は釣りに集中したいので却下しましたが苦笑

 

そのビル夫は七里御浜まで夜釣りで来てるのに竿は男の1本のみです滝汗

 

時間は18時過ぎにこ

 

明るい時はあんまり期待できないし今のうちに食べようって集まりますウシシ

 

この日の食材ですにこ

 

クサガッチョ親分もおつまみチャーシューやフランクフルトなど買ってくれてますニコニコ

 

まずはそのフランクフルトを焼いて温めます音譜

 

フランクフルトが温まるまでクサガッチョ親分は何やら怪しいポーズしてますねウシシ

 

こうやってフランクフルトを炙って食べると美味しいな~にこ

 

続いてお肉~音譜

 

コンロの上に並べて焼いていきますニコニコ

 

この頃は餌のアオイソメが全滅してるの忘れて楽しんでます(笑)

 

ビル夫とクサガッチョ親分もリラックスモードウシシ

 

それにしてもこのお肉は柔らかくてめっちゃ美味しい~じゅる・・

 

他にも味付きのお肉やウインナーなども焼いて暫らくまったりしてましたにこ

 

美味しかった~音譜

こうやってのんびりしてましたが暗くなってきたので釣り開始ニコニコ

 

竿3本で頑張ります好

 

餌はもちろん全く動かない状態のアオイソメあせる

それでも幸先よくアタリがありおぉ~w

 

ニベ~苦笑

 

でも・・・・・・・・汗

この後はま~ったくアタリがないですあせる

 

7月に行くとニベはめっちゃ釣れてくるし何やかんやアタリもあるけど全くなし滝汗

魚が居てないのか餌がふにゃふにゃ状態だからかそれは謎ですがエイやサメ、穴子すら釣れませんガーン

 

それでも七里御浜特有の餌取りは活発で即素針にはされますけどね笑い泣き

こんな感じで何も釣れない状態で打ち返してると22時頃に暗闇でビル夫が動いて作業してます目

 

見に行くとダッシュ

 

昼に釣れたキスを天ぷらにしてますおぉ~w

 

竿1本男はこんなのは何かマメやな~あせる

 

キスの天ぷらが出来てきますにこ

 

ちゃんとキッチンペーパーまで持ってきてるし(笑)

 

楽しそうにキスの天ぷらを作るビル夫ウシシ

 

でもキスの天ぷらを作ったのは6匹だけあせる

こんな準備までしてキスの天ぷら6匹だけって滝汗

 

それでもキスの天ぷらは塩で食べましたが美味しかったですニコニコ

この後も釣りをしましたがふにゃふにゃ状態のアオイソメがとろける状態にパワーアップチーン

 

これ以上しても釣れそうにないし何より朝からキス釣りもしてたので体力も無く0時前に納竿しました苦笑

完全撃沈しましたが竿が凄い勢いでぶっ飛んでいくアタリもあったりと気配はありましたニコニコ

 

次回は活きのいい餌をたっぷり持参して体力が続くように夜釣りのみで来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村