難波なかや♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2月も明日で終わりですね音譜

今月はほんと食べブログになってましたね(;´▽`A``


3月になるともっと釣行にも行けそうかなニコニコ

先日ですがパンきちさんと難波で飲もうってなり行ってきましたにこ


そやそやひらめき電球

難波で飲むならリーダーのシモヤンさんも一緒にどうかなって誘い3人で待ち合わせして行くことに音譜

この日行ったお店は(* ̄Oノ ̄*)



難波駅から歩いて5分ほどにある難波なかや です音譜


店内に入りテーブル席へ( ̄▽+ ̄*)



まずは飲み物の注文~ニコニコ


ドリンクメニューはこんな感じ音譜

裏面には日本酒メニューがあります(´0ノ`*)



まずは飲み物を注文~ニコニコ


パンきちさんは生ビールでシモヤンさんと私はハイボールです(*^▽^*)

乾杯して飲み始めます音譜


飲み始めると食べ物も注文ですにこ



この日の食べ物のメニューですにこ


何品か適当に注文します(* ̄Oノ ̄*)



まず最初に登場したのはなかや名物の総菜五種盛り音譜


このお店にきたら必ず注文しますじゅる・・

どれも美味しかったですが特に牛肉と蓮根のしぐれ煮といろいろお魚の南蛮漬けが美味しかった~にこ


食べ始めると飲み物がなくなり3人ともハイボールをおかわり~音譜


食べ物の方は(* ̄Oノ ̄*)



ポテトサラダ~ニコニコ


ポテトサラダの上にはパン粉がかかってありこれがまたよく合いますにこ



刺身盛合せ~ラブラブ


この日の刺身はキハダマグロ、シマアジ、ホタテ、平目、キングサーモン、真鯛です(*^▽^*)

刺身の登場に飲み物はにこ



麦焼酎ロックラブラブ


シモヤンさんは相変わらずハイボールをおかわりですニコニコ

ここでパンきちさんが席がひとつ空いてるのでapoさんによかったらおいで~っと連絡音譜



この後は3人で色んな話しをしながら飲み物がすすみます音譜


また私とパンきちさんは麦焼酎おかわり~(*^▽^*)



この後もおかわり~音譜


パンきちさんもいいペースで飲んでます(* ̄Oノ ̄*)

シモヤンさんはずっとハイボール飲んでいてお腹パンパンにならないのかな(笑)



食べ物は鶏の唐揚げ~にこ


よく味がしみていて美味しいですねニコニコ

この唐揚げを時にapoさんが到着~(*^▽^*)


ここから4人で飲みます音譜



テーブルの上にはあまり食べ物がないのでapoさん用に惣菜三種盛りを注文~音譜




厚切りベーコンとアスパラのバター炒めにこ


これをつまみながら飲み物は焼酎ロックからニコニコ



冷酒タイムラブラブ


もちろん私だけでなく( ´艸`)



パンきちさんも冷酒タイムおぉ~w


若い女性店員に入れてもらい嬉しそうな表情やな(笑)

ちょうど冷酒タイムになる頃にシモヤンさんは電車の時間があるので先に帰りましたかお


シモヤンさんが帰ってからは3人で飲みますニコニコ

apoさんは何飲んでたか覚えてないですがチューハイかなはてなマーク

ここでメニューにある音譜


浜ちゃんの気まぐれパスタが気になるみたいで注文してみます(* ̄Oノ ̄*)

トマトソースとクリームソースが出来るみたいでしたがトマトの方をチョイスにこ



暫らくしてパスタの登場~ラブラブ


美味しそうなパスタやなじゅる・・



早速パスタを食べるパンきちさんにひひ


この頃になるといい感じで酔ってます( ´艸`)

パスタは私も少し食べましたが美味しかったですにこ


これでフィニッシュ(*^▽^*)

美味しかったです音譜


ここからお店を出て時間は22時半過ぎにひひ

まだ終電まで時間があるのでちょこっとだけもう一軒行こうってなりますおぉ~w



という事で魚屋ひでぞう立ち呑み店にこ


時間は22時45分頃ですがまだ多くのお客さんで賑わってますねおぉ~w



店内に入り飲み物を注文して乾杯~ビール


飲み物は麦焼酎ロックですニコニコ

パンきちさんは酔ってたみたいでこの魚屋ひでぞう立ち呑み店で飲んだのは記憶があまりないみたい(笑)


うつろな表情してますね( ´艸`)



この日のメニューはこんな感じ音譜


結構お腹がいっぱいになってましたがここに来たらやっぱりラブラブ



刺身盛合せを頼んでしまいます好


この日の刺身は本マグロ、ホタテ、天然ブリ、サワラ、真タコですじゅる・・



apoさんに持ってもらいもう一枚カメラ


パンきちさんもいい表情してます(笑)

刺身はもちろん美味しいですにこ



あともう一品はちくわの磯辺揚げ~音譜


岩塩で食べるとお酒がすすむ美味しさ(´0ノ`*)



apoさんも気に入ったみたいですニコニコ


隣りでは酔っ払いとは思えない軽快な動きで携帯をいじるパンきちさん目

この後は3人で喋りながら飲みこの後少して帰りましたにこ


この日は珍しいメンバーで飲みましたが楽しかったです音譜

また行きましょうね~ニコニコ


ご一緒した皆さんありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村