あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

先日居酒屋で飲んでたらそこのお店の店長のミッキーさんからニコニコ

ミ『一回釣りに連れて行ってくださいよ~ビックリマークって言われましたおぉ~w

あ『言うてくれたら釣りなら行きますよ音譜っと言うとかお

ミ『そしたら行きましょうよビックリマークってな話しになり昨日釣りに一緒に行ってきました( ̄▽+ ̄*)

まぁもともと近場にサクッと釣りに行こうか迷ってたのでちょうどよかったですにこ

因みにその居酒屋はこちら ですニコニコ

ミッキーさんは夜中まで仕事なので当日夜中にお店に迎えに行きます音譜

そして3時半過ぎに出発~ダッシュ

帰りは15時頃までに戻ってこないとダメなので近場に行くことに(*^▽^*)

和歌山方面か淡路島どっちに行くか迷いましたが今回は久しぶりに淡路島へ音譜

ターゲットはキスですビックリマーク

釣り場は何回かキス釣りに行ってる尾崎海岸に向かいますダッシュ

途中釣具屋に寄ったりして明け方に尾崎海岸に到着~ニコニコ

天気はどんより曇ってますが海も穏やかでいい感じラブラブ

早速釣具を持って浜を歩いてると突然大粒の雨が。(;°皿°)

ダッシュでカッパを着るとすぐに雨は止みましたあせる

結局ここから帰るまで雨は降らなかったからよかったです(^▽^;)

あっちのきまぐれ日記
釣り場に到着して竿をセットして釣りスタート!!

久しぶりに淡路島での釣りですにひひ

こちらはミッキーさん音譜

ミッキーさんはヒラスズキなどのソルトルアー釣りが好きみたいで投げ竿は持っていないので

私のサーフランダーとベーシアで釣りをしてもらいますにひひ

すると幸先良くおぉ~w

キスゲット~音譜

ここはきっちりお土産を確保してもらわないとヾ(@^▽^@)ノ

ミッキーさんはキス釣りもしたことあるみたいだったのでここから私も本格的に釣り開始ニコニコ

餌を付けて投げて探っていきます(*^▽^*)

するとブルブルと気持ちいいアタリがラブラブ

キスが釣れてきます音譜

この後もバンバンは釣れないですがポツポツと釣れてきます( ̄▽+ ̄*)

ある程度するとアタリもなくなってきたので浜をプチ移動DASH!

あっちのきまぐれ日記
浜を歩いてると途中からこんな感じで浜にワカメがいっぱいあせる

波打ち際の海の中にもワカメがいっぱいありよく仕掛けやオモリに絡んできました苦笑

そして目的地に到着ビックリマーク

ここで頑張りますニコニコ

するとここでも気持ちいいアタリがおぉ~w

あっちのきまぐれ日記

チャリコとキスですにひひ

さっきのとこはチャリコは釣れなかったですがこっちはチャリコも多くちょくちょく釣れてきます苦笑

この頃ミッキーさんもアタリがなくなったみたいで近くに移動してきましたおぉ~w

あっちのきまぐれ日記
釣りの方はキスも順調よく釣れるので楽しいです音譜

たまにいいアタリがありラブラブ

なかなかのサイズのキスも釣れてきます音譜

サイズは21cm前後です音譜

だいたいのキスのサイズは15cmほどが多いですけどね( ̄▽+ ̄*)

ある程度キスも釣れたしのんびり休憩して海を見ていると目

あっちのきまぐれ日記
何やら魚がいっぱいいるようですムムム

何やろはてなマークって見てたらこの魚の群れと一緒に大きなボラが泳いでましたおぉ~w

そして11時過ぎにミッキーさんはこの日も帰ったらお仕事あるし納竿しました音譜

考えたら仕事終わってから釣りに行って帰ってからまた仕事ってめちゃくちゃ過酷やな( ̄□ ̄;)

あっちのきまぐれ日記
ミッキーさんの釣果ですニコニコ

良型のキスにキューセンを釣ってました音譜

楽しんでもらえたみたいでよかったですにこ

私のキスの釣果ですビックリマーク

キスは42匹でしたニコニコ

今回ミッキーさんに持って帰ってもらいましたにこ

そして大阪に帰りますダッシュ

途中渋滞してましたがそれでも14時前には大阪に帰ってました!!

ここから家に帰ってから竿やクーラーを洗ってから車をチェックしているとミッキーさんの

忘れ物がおぉ~w

夕方お店に届けに行きました音譜

お店に届けるってことはラブラブ

そのまま大人しく帰るわけはなくあせる

あっちのきまぐれ日記
ついでのこんな物を食べたり音譜

こんなのをちょこっと飲んだりしましたにひひ

流石にあんまり寝てないのでサクッと飲んで早めに帰りましたが苦笑

今回久しぶりに淡路島に午前だけで釣りに行きましたが楽しかったです音譜

こうやって近場に釣りに行くのも楽だしいいもんですね(*^▽^*)

ミッキーさんありがとうございましたにこ

またこうやって釣りに行きましょうねヾ(@^▽^@)ノ

あとこれは全く釣りとは関係ないんですが昨日のアクセスを見ているとえ゛!

あっちのきまぐれ日記
グラフで見てわかるように何でか16時のアクセスだけ533とずば抜けて多いですおぉ~w

昨日ブログを更新したのは10時半過ぎなんですがあせる

アクセス数が2187だったので4分の1近くがその時間でした(  ゚ ▽ ゚ ;)

あまりに極端にその時間だけ多かったのでちょっと気になってアップしちゃいました苦笑

さてさてまた週末は七里御浜になかなかよう釣らないコロダイを狙って釣行しようと思って

ましたがどうやら天気が悪いみたいですね汗

しかもまた雷を伴いってなってるので今回は無理かなううっ...

ちょっと様子を見て考えたいと思いますヽ(゚◇゚ )ノ