あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです


テーマ:

最近少しブログアップするのが急激にペースダウンしてます苦笑

以前みたいにってことはないですがボチボチですがマイペースにアップしていきたいと思いますかお


29日の日曜日はみじゅやんさん波止釣り本舗 -冬の陣-に参加してきました音譜

場所はとっとパークですニコニコ


私はとっとパークで釣りをしたことがないですがめっちゃ混雑してるイメージがあります苦笑


あっちの気まぐれ日記-IMG_6262.jpg
8時前にとっとパークに到着です音譜


皆さんは7時から釣り開始でしたが私とマリモさんは少し遅れて到着ですかお


あっちの気まぐれ日記-IMG_4310.jpg
釣り場はこんな感じですにひひ


やっぱりめっちゃ釣り人いっぱいで混雑してるな~って言うてると\(゜□゜)/

ここに何回か釣りに来てるみじゅやんさんマリモさん に今日はガラガラやで~って言われ

ましたえ゛!


いったい普段はどんなに混雑してるんやろヽ((◎д◎ ))ゝ

私は普段空いてる釣り場でしか釣りをしてないのでこの日でもめっちゃ混雑してるって思いましたあせる


まず釣り場に向かうとみじゅやんさんこーちゃんさんうさぽッぽさん 、そしてお連れの方、

いんちゃんさん 達に挨拶です音譜

皆さん頑張って釣りしてますニコニコ


よっしゃ~ビックリマーク

頑張って釣りぞ~って竿の準備ですラブラブ

久しぶりの投げ釣り以外の釣りやな~にひひ


あっちの気まぐれ日記
竿の準備をしているとみじゅやんさんから波止釣り本舗 オリジナル仕掛けを頂きます音譜


そしてアジ狙い用にも( ̄▽+ ̄*)


あっちの気まぐれ日記
がっつりサビキ仕掛けも頂き準備OK音譜


頑張って釣らないとって思ってると(*^▽^*)


あっちの気まぐれ日記
こーちゃんさんが温かいたこ焼きを持って登場ニコニコ


早速頂きますヾ(@^▽^@)ノ


あっちの気まぐれ日記
たこ焼きを持つこーちゃんさんとマリモさんです音譜


熊殺しの異名を持つこーちゃんさんもたこ焼きの前では優しそうな笑顔ですにひひ

たこ焼き美味しかったですにこ

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

あっちの気まぐれ日記
たこ焼きを食べた後は釣り開始です音譜


釣りをするみじゅやんさんですニコニコ

始めは桟橋の根元付近で釣り開始しましたが桟橋の先端付近で小アジがよく釣れてるみたい

だったので私達も移動ダッシュ


あっちの気まぐれ日記
ここから暫らく小アジタイム音譜


17~20㎝クラスの小アジが釣れてきますニコニコ


あっちの気まぐれ日記
マリモさん順調に小アジを釣っていきます音譜


この時期にこんなに小アジが釣れるってビックリです(  ゚ ▽ ゚ ;)

こうやって釣りをしていたらマリモさんの隣に若い女性釣り師が頑張って釣りしてますニコニコ


暫らくしたらみじゅやんさんが丁寧に釣りを教えてました音譜

そしたらその方は何とアメンバーさんでにこ


あっちの気まぐれ日記
あーちゃすさん でした音譜


みじゅやんさんと記念写真( ̄▽+ ̄*)


あっちの気まぐれ日記
続いてマリモさんと記念写真音譜


笑顔がいいですね~(*^▽^*)

この後暫らく潮が激流になり釣りにならずに休憩汗


そんな中、先端付近ではみじゅやんさんの知り合いの常連さんがメバルをバンバン釣ってますえ゛!


あっちの気まぐれ日記
するとここは流石みじゅやんさんえっ


その常連さんからあーちゃすさんやみんなにメバルを貰ってくれました音譜

これでクーラーの中には魚で賑やかになりましたラブラブ


ここではこーちゃんさんたこ焼きが無いのでいつもの熊殺しの鋭い眼光になってますえ゛!

この眼光にカメラを写してる時ちょっとビビって震えてしまいました(笑)



あっちの気まぐれ日記

休憩後また釣り再開ですにこ


ここからみじゅやんさんも真剣モードです(  ゚ ▽ ゚ ;)


あっちの気まぐれ日記
何たって釣りのフォームがこんな感じですしえっ


めちゃくちゃ戦闘的な釣りスタイルです音譜


あっちの気まぐれ日記
横から見たらこんな感じですかお


周りから注目されてます(^∇^)

この後見事みじゅやんさんメバルを釣ってましたにひひ


それを見ていたマリモさんがヽ((◎д◎ ))ゝ







(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)








あっちの気まぐれ日記
みじゅやんさんスタイルで釣りチャレンジあせる


この後見事根掛かりしてました(笑)


あっちの気まぐれ日記
でも小アジはいっぱい釣ってましたかお


この日の小アジの釣果です( ̄▽+ ̄*)

20㎝近いサイズでなかなかよかったです音譜


あっちの気まぐれ日記
とっとパークのHP用に写真を撮ってもらってました音譜



あっちの気まぐれ日記

この日のお持ち帰り分ですラブラブ


みじゅやんさんがメバルを貰ってきてくれたのでクーラーの中が賑やかです(*^▽^*)

私は小アジばかりでメバルはよう釣らなかったですけどね苦笑


あっちの気まぐれ日記

納竿時のとっとパークです音譜


まだ沢山の釣り人で賑わってました(*^▽^*)

今回初めてここで釣りしましたが面白かったですにこ


あっちの気まぐれ日記
とっとパークの桟橋から出る時に家でとっとパークのライブカメラを見ていた大漁さんに合図する

みじゅやんさんニコニコ


この当日大漁さんのブログ でみんな映ってるのアップされてました(笑)


あっちの気まぐれ日記

とっとパークから帰るときにこんなのを発見音譜


これはとっとパークのみじゅやんさんの知り合いの方が釣れたアジで干物を作ってるそうですニコニコ


あっちの気まぐれ日記
ここでもみじゅやんさんこのアジの干物をゲットして私達に配ってくれました音譜


こうやって初のとっとパークの釣りは凄く楽しかったですにこ

皆さんありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

PR
いいね!した人  |  コメント(58)

[PR]気になるキーワード