あといくつ寝ると~結婚するのかな~♪ -3ページ目

大人になっても…


今日は8月25日。

夏ももうすぐ終わり…。

子供の頃から毎年、この時期憂鬱(´ρ`)になります。


「あと1週間もない!」と夏休みの宿題に追われて泣きべそをかきながら、残りの時間を宿題の山と共に過ごす日々。

小・中・高校、看護学校と約15年間、この8月末は大変な時期でした。


仕事するようになっても「宿題ができてない!」と夢でうなされることもしばしば(笑)



「はやく大人になってこの辛い時期を忘れたい」と子供ながらに思っていましたが、この時期

大人になってもバタバタしてます(笑)


実際、現在もかなりバタバタしてます。

25日…旅行会社、荷物などの手配。午後から準夜勤(15時から早くて夜中の1時過ぎに帰宅)

26日…9時から夕方5時まで、看護研究の資料探しに大学へ。

夕方から旅行のためのレンタルや買い物にいき荷物整理。

27日…日勤、その夜昔の先輩とお食事会、帰ってから旅行の最終荷物整理。

28日…車検のため車をもっていく。旅行スーツケースを預ける。昼から彼氏とデート(笑)

29日…7時半、旅行出発!


子供の時の生活って大人になっても影響するのかな。

みなさんはこの時期、好きですか?


前世?


昔はよく占いに行ってました。

(最近は占ってもらった内容を忘れてしまうし、お金がもったいないし…etcで行ってません。)


今の彼氏と出会った4年前が最後だと思います。

当時、彼氏を作る気がなかったあたしは仕事のことに加え、「彼との相性」を占ってもらいました。


そこで言われたのが「彼と別れても、数年後にはまたバッタリ出会ってしまう(例えば引越ししたら隣人だったなど)」ということでした。

「なぜなら彼とは前世で同じ釜の飯を食べて暮らす親子だった。これからもいつまでも縁が切れないのです」と。


半信半疑でしたが、うちの兄弟のことや前の彼と何故別れたかぴったり当てた方でしたので、ちょっとびっくりしました。


…それにしても、前世は親子


恋人や夫婦ではなく?


なんかあんまり嬉しくないな。



占いって信じます?



ウンつく?



とても汚いお話ですので、食事を食べながらコレを見てる方は注意です!


仕事で便を浴びました。

便が白衣に付いたりしたことは今まであったんですが、浴びたのは初めてです。


看護処置でガス抜きという行為があります。

ガスが溜まり、パンパンに張ったお腹を楽にする処置です。


直径7~8ミリのゴムチューブを肛門に入れると、水の中に入れた反対側の先からポコポコをガスが出てくるのです。


その患者さんは自然排便ができず、その処置を行なわないとすぐお腹がはるので毎日1~2回やってます。

今日はいつも通り、次第にガスの排出がなくなりチューブを肛門から抜こうとした瞬間…


ブチュッ!



( ̄□ ̄|||


ギョエェ~(もちろん患者さんの前なので心の中での叫び)



ドロ状の便が一気に飛び散りました。

壁やシーツ。


当然あたしにも…。

大きいマスクをしてたので、顔はまぁ大丈夫だったんですが、やばいのは髪の毛…。


急いでその場を退散し、職員用のシャワー室で頭を洗いにいきました。


まぁ、それでも血液浴びるよりかはいいけど、便も大腸菌が髪に付いているかと思うとさすがに青ざめました。


これで運(ウン)が付くといいんですけど…ね。


汚いお話失礼しました。

見習いたい夫婦


先日、彼の友人のY夫婦と食事しました。

彼らは結婚して1年。

まだラブラブ夫婦です(≧ω≦) ヤケルゥ


頭が偉い夫婦で、さらにうちの彼氏も頭がきれるので、

3人の話にはほとんどついていけませんでした。

っていうか、3人ともあたしより年下なのに、教えられてばかりのあたしって一体…(-_-)


うちの彼氏も言ってましたが、その夫婦はすごくいい感じの夫婦です。

お互いがお互いの趣味や会話など合わせている(努力をしている)

それも自然な形で。

まぁ、似たもの夫婦ってな感じでもありますけど。


結婚してることを忘れてしまうくらい自然体の二人。


いままで「結婚とは!」みたいに肩肘はって結婚を考えていたけど、そうじゃないんだなって思いました。

ほら普通「入学とは!」とか「就職とは!」なんて考えないでしょ?

結婚自体ももっと人が生きてく過程で自然な流れのものなのかなって思いました。


ただ入学や就職と違って結婚は二人で築いていくものだから、それなりにお互い努力はしていかないといけないことなのかもしれないけどね。


「結婚なんてしたくない!」って10代の頃から言ってきたあたし。

今は結婚に向けて少しずつ歩きだしてるけど、なんかスムーズに歩いていけるように彼ら夫婦が気付かせてくれた感じがします。



購入したものシリーズ


今日の話題はこれ



名づけてお風呂バッグ(正式な名前は…?)


銭湯などで、自分専用の洗顔やシャンプーなど持って入るときどうしてますか?

普通の袋に入れて持ち歩くとビショビショになって、あとあとめんどくさいってことありませんか?

かといってタオルに包んでいくと、落ちたり忘れたり…。


これはビニール製で底面と側面がメッシュになってます。

水が入っても下に落ちるからたまらないんです。


また中仕切りがあって、まとめやすいし、

どうしても濡らしたくないものも収納できます。

ちょっと大きいけど…。


スイミングのあと、シャワー室に行くときなんかとてもいい感じです。

今月末の旅行にも持って行く予定です。

ヤバめ (;-_-;)


彼と付き合う前に比べて、ここ4年でかなり太りました。ブヒー( `Ω´)

8年前に比べると体脂肪率が7%増。ヒョ~( ̄□ ̄|||


昔はあんまり1食の食事が食べれなかったのが、今ではデザートまで平らげてしまう状況(苦笑)

そりゃ太るわナ。


しかも、パソコンをするようになってから身体を動かすことが少なくなってしまいました。

昔はお菓子も食べなかったのが、最近は新商品のお菓子に手が伸びたり…。

夏ばてを知らないあたし。


それ以外に思い当たる原因として…

タバコをやめてから飴やガムをよく食べている。

食事で食べれないものは彼が食べてくれてたけど最近はそれがなくなった(彼の食が細くなった)。

コンパなど行かなくなっておしゃれ度が落ちた(笑)

etc


腕なんか振袖状態です。プランプラン♪

一昨日も友人に、「あっちゃんの腕きもちいい~♪」と喜んでいただきました。

あたしは全然うれしくないんですけど~!!!(  ´)


昨日は先輩に言われた一言「就職したての時はスラッとしてたのに、結構太ったよね」と。

太りだしたことは彼にも指摘せれてるけど、やはり同姓に言われるとショックです。


マジで痩せる努力をしなければ…。

でも運動は続かない。

まずはできることから始めよう。


・職場での間食はしない。もちろん家でも。

・ジュース類は飲まない。

・病棟(6階)までは階段を使う!

・普段意識して身体を動かす。


みなさん何かいい(持続できそうな)案あれば教えてください!

通販雑誌


以前なら携帯電話で自分のブログが見れてたのに、メンテナンス以後URLが変わってから

URL変更しても)文字化けで見れなくなって困ってるacchanです。

どうしたら見れるのかしら…(´。`)



ところで…


↑「通販生活 ピカイチ辞典 06年版」


あたしは通販グッズが好きであることは、前々から言ってますけど…。

この本は通販グッズの宝庫!

芸能人や著名人がCMやってますね。


家電から、服や美容グッズまで豊富に書かれてあります。


性能、長期使用性、再生可能性、環境性(小社商品憲法を基準として)、価格(競合品と比較)

の観点から、その製品の特徴を一つ一つ書いてあります。


まだこの本から購入したものはありませんけど、見てるだけで楽しくなる本です。



男じゃないけど…


結婚に関するブログは、女性が圧倒的ですね。

男性はどのように結婚を考えてるのかわかりませんが、

男性人に対して書かれた「結婚 男のためのブログ 」というのがあります(←クリックしてね)。


メンズブライダルサポーター、ビジネスプランファクトリー主宰をされてる方だそうです。


これから結婚する男性に対して書かれてるブログですけど、女性のあたしでも

「なるほど~」って関心してしまうブログです。


書いてる方は女性に見られたくないかもしれませんが (^_^?)

また覗いてみてくださいね。


あっ!言っておきますけど、あたしライブドアのまわしものではありませんよ(笑)

感謝の気持ち


先日、うまれて初めてプロ野球を見に行きました。

彼と。


「野球観に行こうか。」と彼に突然言われ、野球嫌い(野球自体わからない)のあたしはかなりブ~ブ~と抵抗しました。

でも4回目の誘いで「まぁ、いいか~。」と思い行くことに…。


しかし行くことになった瞬間からが…( ´Д`)

スタジアムに入場してから、さらに雨がひどくなる( ̄д ̄) 

試合開始も見合わせるほどに…。


「だから辞めようっていったじゃん!○×★※◎□~!!!( `Ω´)

なんだか覚えてないくらい彼に怒ったかもしれません。


結局土砂降りの中、試合は開始。

しかし雨は次第に止みました。ホッ(´ρ`)


ルールはわからないけどじーっと観てるあたしに

「眠たい?」

「大丈夫?」

「おもしろい?」

「このあと花火があるからね」

彼はあたしに気を使ってる様子。(よく食べまくっていたけど…)



おもしろくないわけありません!

正直言って、ルールはよくわからないけどスタジアムや観客の臨場感(とくにロッテファンの声援)、またTVで観るのとは違ってボールの速さや、キャッチする瞬間のドキドキさ。


行ってよかったです(^w^)

少し野球にも興味が沸いてきました。

また行きたいです。


5回ウラで、結構大きな打ち上げ花火も観れました。

これまたすごいよかったよ。

(写真はしょぼいけど…)


あたしに興味の幅を広げてくれた彼に感謝です。


比べちゃいけませんが、昔の彼で野球してた人がいました。よく試合を観に行きましたが一人で楽しんでたので、ちっともおもしろくなくてどんどん野球嫌いになりました。(あたしが野球嫌いになったの理由の一つ)。その点、今の彼は一緒に楽しめるようにわかりやすい説明や気遣いもしてくれました。


帰りの車の中…。

いつもわがままいってごめんね。楽しかったよ。

ありがとう、ありがとうって本当に思いました。


そういう思いと同時に、結婚しても何かあったとき、それが「あたりまえ」ではなく、

彼に感謝する気持ちを忘れないようにしたいな~って思いました。

感謝できることは幸せなことだと思います。

素直に感謝できる彼と出会えて本当によかった(^-^ )



結婚式の日は、彼が殺される!?


今の職場にレズのA先輩40歳)がいます。

そのA先輩に好意(?)をもたれています。


入職した頃に比べると、じっと見つめてきたり、

そばに擦り寄ってきたりする動作や嫉妬は減少しつつあるけど…。

やっぱりちょっと怖い(´ヘ`;)


忙しい時にわざわざ廊下を走ってきて「昨日家で何してたの?」とか

「私より他の先輩と楽しそうにしゃべらないで!」と怒ったりとか。


別に、いやらしい行動はないので普段ほおってるけど、嫉妬が強いので

なかなか、他の先輩と楽しそうに会話ができない…。

この間も、あたしと一緒に行動を共にしていた先輩に

「いつまで一緒に行動してんのよ!」と大怒り。


何より…

一番怖いのは結婚したとき彼氏が殺されないかってこと。

「あっちゃんに彼氏ができたら、心配で1日つきまとってしまうわ。」

って本気で言うから、彼氏がいることは言えない!( ̄□ ̄)


そのこと彼氏に言うと「はははっ、俺殺されるな」って苦笑してました。


他の先輩や後輩はAさんには絶対、彼氏がいるって言わないほうがいいで。知ったら失神するんちゃう?彼氏の身の安全も心配。」と心配してくれているけど…。


実はあたしは高校生の時、レズの女の子にキスされたことがあります。

「キスしてみたかったの」

と微笑みながら言われ、パニックになりそうでした( ̄д ̄)

今では笑い話ですけど。


なんで女に好かれるのかな?

男っぽくはないと思うけどな…。


結婚式、彼は刺されるのかな…うひょ~(>_<)