メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年10月24日(月)

うにょ~( ̄□ ̄|||!

テーマ:彼氏のこと

コボちゃんコメントありがとうございました。

「かわいい」という意外なコメントがありましたが、

自分の彼氏がコボちゃんだったら…そんな想像してください。

きっとそんなこと言ってられませんから!(笑)


さて前撮りプランについてです。

うちのドレスショップの料金です。


新婦和装(白無垢1点)…¥121,000(写真1ポーズ、六つ切り/2枚組)

新婦色打掛(色打掛1点)…¥142,000(写真1ポーズ、六つ切り/2枚組)

新郎和装(紋付1点)…¥26,500(写真1ポーズ、六つ切り/2枚組)

新婦洋装(ドレス1点)…¥94,000(写真1ポーズ、六つ切り/2枚組)

新郎洋装(1点)…¥26.500


①+③+④+⑤(つまり二人で和装と洋装を着る)

で、しめて268,000です。

ぼったくりじゃん!

普通こんなにするものなの???


たかが写真にこんなにお金をつぎ込んでいいものか…。

あたしの救世主「Yahoo!知恵袋 に質問したところ、前撮りは必要ないとの意見でした。

「当日のほうがいい顔してるから必要ないよ」、「前撮りは空しいよ」などの意見がよせられました。


コボちゃん彼氏も口をアングリ…( ´Д`)

前撮りはしないことになりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日)

久々のデート

テーマ:彼氏のこと


2週間以上ぶりに、昨日彼と会いました。

風邪をひいてたり、祭りなどの行事でしばらく会えなかったんです。

会ったのは彼の仕事が終わった夕方だったので、久々に夕食一緒に食べにいきました。

昨日からすごく風が冷たくなりましたが、心の中はホカホカ♪


といいたいところですが、散髪して、変な髪形になってた彼をみて思わずひいちゃいました(笑)

「まるでコボちゃん!!!」

知る人は知る漫画のコボちゃんです。

今どきそんな頭の20代いる?みたいな。

さすがにカリアゲはしてないんだけどね。

散髪するたびに「きもちわるい」を連発してしまうあたし…。

いいかげん、彼も散髪屋さん違うところにいってほしいわ~。


さて、彼にウエディングドレスの写真をみせたところ彼の好みは⑤でした。

残念!!!(←もう死後にちかいか?)

「ブログのコメントでは⑥が評判よかったの!⑥にするもん!」


みなさんの意見を優先させることにコボちゃん

彼はちょっと物悲しい顔でした(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年10月21日(金)

男性陣の観察

テーマ:結婚準備


みなさんドレスのご感想ありがとうございました。

実はまだ彼氏に見せてなかったんです。最近会ってないもので…。

彼に最終的に選んでもらおうと思ってましたが、

みなさんの圧倒的なご意見でもう⑥に決めました!

(単純フォ~)

でもね⑥って一番高いんだよね…。ははは…。


ここで、新たな悩みが…前撮りをするか、しないかです。

これも結構お金かかるんだよね…。



さてドレスの試着についてふと思ったこと。


あたしは今回、母親とドレスを見に行きましたが、思ってたよりカップルは多かったです。

ウエディングドレスだけの試着室にも10組くらいのカップルがいました。


それぞれの彼氏は等間隔に置いてある椅子に座っており、本を読んだりして

次々着替える彼女を待っていました。

自分の彼女が着替えて出てきた瞬間、彼女のドレスをほめないといけない!と思って

単に必死にほめてるだけなのか、本当に心からほめてるのかわかりませんが、

写真をとりまくって彼女をほめちぎってました。

「すごく素敵だよ~、きれいだよ~」

とか

「後ろ向いて見せて~、わぁ後姿もいいよ~」

とか

「デジカメだけじゃなく、携帯のカメラでも保存したいな~」

とか…。

他の女性に目もくれず、カメラ小僧かと思うくらい

彼女のドレス姿に目を輝かせている男性が多くいました。


うちの彼氏じゃ絶対ありえないな…(´―` フッ

と思うくらい。(あっても怖いけど。)

結構、男性陣の観察もおもしろいものです。


ねこさん のブログ(10月20日)では、男性陣の意見がのせてあって、わらっちゃいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年10月20日(木)

試着しました(照れ)

テーマ:結婚準備

まだ検討中ですが、前回の衣装合わせできたドレスです。

注:写真には男性が写ってますが、あたしとは関係ありません。他のカップルの彼氏です。


↓①とりあえず初めに着たのは、全身キラキラビーズで綺麗でしたが

Aラインドレスは、いまいち興味なし。(じゃ着るなよって?)

↓②リボンがいっぱいついています。

かわいすぎるドレスなので、着てみて自分でひいてしまい、すぐ脱ぎました(笑)

↓③上半身は超キラキラ、下は羽が何枚も重なったものになってます。

デザイン的に胸が大きく見え、腕も太く見えるものでした。

↓④スカート部分はキラキラ・フワフワでかわいかったのですが、

上半身が普通すぎてあまりシックリこず。

↓⑤スカート部分は後ろが長くのび、前から見ても後ろから見てもきれいなドレスでした。

上はキラキラ素材で大きい花もついてます。かわいいフワフワのストールが別に付いているので肩にはおることができます。

(カタログ写真)

↓⑥フワフワで適度にキラキラのドレス。一番新しく人気も高いドレスです。

猫背が目立つかも…。年齢的にアウトかなぁ。

(カタログ写真)

②~⑥はプリンセスラインのドレスです。

②と③は、ほのかに薄い黄色(オフホワイト)です。

真っ白に比べて、薄い黄色は日本人の肌になじむそうですよ。

でもやっぱりウエディングドレスは白でしょ!

あたし的には⑤と⑥が好きなんですけどね。


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水)

衣装合わせが原因?

テーマ:結婚準備

現在進行形の風邪の原因は、はしゃぎ過ぎたから…?


先日、母と一緒に衣装合わせにいってきました。

初めての体験でドキドキ(≧ω≦)でした。


担当の方につれられて衣装部屋へ。

担当者:「ドレスはどんな感じのものがいいですか?」

あたし:「キラキラしてて、かわいい系をお願いします…(*´▽`* 


「は~?かわいい系?

自分の年齢を考えろよ!!ヽ(`Д´)ノ」

もう一人のあたしの声が頭の中で響きわたりました。



担当者:「これなんかどうですか?」

あたし:「はぁ、いいですね… (^.^)


担当者:「それから…これは大人気なんですよ」

あたし:「いいですねぇ (^^)


担当者:「それから…これはすごくかわいいですよ」

あたし:「あっかわいい~♪ (*^^*)


担当者:「あっこれはかわいくてキラキラですよ」

あたし:「きゃ~これ絶対着た~い♪♪ (゚∀゚ ) 


どんどん舞い上がっていくあたし…


本当は以前から基本的にドレスは着ない!(白無垢だけで十分!)と決めていたのですけど…。

女ってこんなものなんでしょうか(*´―`



で結局、他人が着ているドレスまで着たいと言い出す始末。

もう誰もあたしを止められません!


「お母さん!これ着るからちゃんと写真とってよ!!!」

数分前と違って、はしゃぐ娘の姿に母も唖然… ( ̄□ ̄)


「一生に一度しかきれないんだし…(*´▽`* 

「今日が一番若いし…(*´▽`* 


結局、一気に5~6着ほど着させていただきました。

衣装の写真はこのあと載せます。

(お楽しみに♪…といえるものでもありませんけど)


これが原因となって風邪となったことはいうまでもない事実です。

もう歳なんだからドレスの肌みせはいけませんな…( ´Д`) ふっ

今頃反省。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年10月17日(月)

再び…風邪

テーマ:ただの日記


治ったと思ったんですが、風邪がぶり返しました。

っていうか前よりも非常にひどい!

身体のだるさは格別です。

食欲がないので、余計に悪循環…( ´Д`)


でも仕事は休めない…。マスクをしてがんばってます!

病人が病人を見てると「あたしも隣で寝たいな~」と患者さんの布団が恋しくなります(´。`)

患者さんの布団をモノほしそうにみてる看護師っていやよね(笑)

こんなことじゃダメだ…。

でもこんなとき、3交代は余計に治らないんだよなぁ~。ゆっくり寝たいよぉ。


ところで…

みなさまバスタオルの貴重なご意見ありがとうございました。

多くの意見が聞けてとってもうれしいです(@^^@)

みんなそれぞれなんですね。参考にします。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月16日(日)

たわいもないこと

テーマ:ふと、思ったこと

前回、Yahoo!知恵袋 を紹介しましたが、やっぱり回答はすごい早いです。

今回、タオルのことについて質問をしたところ10件以上の回答がかえってきました。

「みなさんは、お風呂上りのタオルはバスタオルを使用されていますか?それは毎日洗いますか?」


なぜこの質問をしたかといいますと、先日友人の結婚のお祝いで、友人と話し合い自分では買わないような高級なバスタオルを買おうということになりました。しかし、結局友人もあたしも「バスタオルなんていらないか~」ってことになって、自分では絶対買わないであろうボスローブにしたのです。(ちなみにバスローブって1枚結構高いのよ)


なぜバスタオルがいらないかというと、実際あたしも、その友人も(既婚者)バスタオルはめったに使ってないから。

そう身体拭き用と髪を乾かす用のフェイスタオルを使用してるからです。


そこでバスタオルを使用している人って多いのかなぁ…という、つまらない疑問が一つ。


それから先日ハイヒールモモコさんがTV「お風呂上がったときのタオルって綺麗な身体を拭くためのものだから、1日で洗濯するのはおかしい!」と言われてました。しかしある人は「いくらお風呂上りでも陰部も拭くのだから毎日洗濯するべきだ」といってました。ちなみに、あたしの家は後者です。みんなはどうなんだろう…ということでつまらない疑問がまた一つ。


結婚すると、今の生活とはいろいろ変わってくることがあると思います。

たとえば親戚や近所の方のお付き合い、家事の方法など。


今自分が正しいと思っているやり方が、実は旦那さんと違うってことも多いと思います。

あたしの結婚した友人も1年間は、生活のズレ、価値観の違いでによく喧嘩したといってました。

すべてを世間の人にあわせなくても、夫婦2人の生活スタイルを築いていくことが大事だと思いますが…。


ちなみに先ほどの回答は…

12件の回答がありましたが、みなさんバラバラでした。

★まずバスタオルを使っているかに対して

バスタオルだけを使ってる人(夫婦で1枚のバスタオルを使用し、拭き合いするという方もいました)

バスタオルとフェイスタオルを使っている人

フェイスタオルだけの人(1~2枚使用)

スイミング用のセームを使っている人

巻き巻きタオル(?)を使っている人


★毎日洗うかに対して

バスタオル派の方は使いまわしが多かったような…。家族のバスタオルを毎日洗濯してたら大変な量になるとのことでした。毎日洗わないと汚いし湿っているとのことで、毎日派もいましたが大体2日に1回、ある人は3日に1回のペースとの結果。フェイスタオルを使用されている方は毎日洗うと言う方が断然多かったです。

ちなみに外国では1週間バスタオルを洗わないところもあるそうです(ひょ~)


結局、いろんな人がいるってことで…

何より結婚したらお互いの価値観を認めることが大事なのかもしれませんね。



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年10月15日(土)

あなたの知りたいことは何ですか?

テーマ:ふと、思ったこと


ようやく風邪ともおさらばです。

みなさん温かいコメントありがとうございました(^v^)


さてYahoo!知恵袋 ってご存知ですか?(←クリックしてね)

いろんな知りたいことを質問して、それを見た人が教えてくれるというものです。

結構、以前からあたしはお気に入りで、暇な時に見てます。

これにYahoo!知恵袋―結婚― というのはがあるんですが、質問すると結構すぐに回答してくれるみたい。

「あっ!コレ知りたかったんだよ」ってことをみんな質問してくれるので、ただの傍観者として活用させてもらってます。

一部ひやかしなどもあり、すべてが正しいことを書いてるわけじゃないのかもしれませんが、またのぞいてみてくださいね。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年10月13日(木)

うまくいかないわ~

テーマ:結婚準備


う~(´ρ`)

風邪をひいたみたいです。

昨日の準夜から悪寒とくしゃみが出現。

仕事を終え2時に帰ってきてから悪寒増強。寒すぎて寝られないくらい。


で、今朝起きたら喉が痛く声が出ない!

風邪だ…( ̄□ ̄|||

起きて早々、薬をあさりました。

朝と夜は寒く、昼は比較的温かい。

温度差が大きい今、みなさまも風邪に気をつけてくださいませ。


さて、結納の日取りと場所がうまくいかない…のです。

結納の日を11月3日に決めると、会場が予約でいっぱい。(七五三の季節ということもあってか)

仕方なしに昨日の準夜で出勤後すぐ、

「締め切ったのに申し訳ありません。11月の希望休暇を変更させていただきたいのですが…」

と課長に頭を下げて、嫌味を言われながらも、他の希望休暇を変更してもらい、11月3日から27日に休みを変更。

で今日また会場に問い合わせすると「予約でいっぱい」ですとのこと。

なんじゃい~ (;´д` )空回りじゃん!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年10月13日(木)

ウェルカムボード

テーマ:結婚準備

あと6ヶ月をきってるというのに、全然進んでない!

みんなのブログみてたら、司会者を決めたとか、新居を決めたとか、新婚旅行を決めたとか…あせるわ~(>_<”)


そうそうウェルカムボードどうしよう!!

ミラータイプも綺麗だし、デザインのこったものもかわいいし…。

2人もスヌーピーが好きだから、スヌーピーの画像を編集して作ってもかわいいかも…。

和風ウエディングにちなんで、習字で書くのもおしゃれだし…。

なんか考えると考えるだけきりがない…。

で、全然前に進まない…( ´Д`)

みんなは彼氏と、あれこれ見に行って相談して決めるのかな?それとも大体は彼女の一存?

あたしに絵の才能があればいいのになぁ。


そんなこんなでインターネットを検索しているとKOWA inc. という会社がありました。

二人のイメージやエピソードをモチーフに、イラストレーターがウェルカムボード用にイラストを描きおこしてくれるそうです。

中でも、このNakamuraさんの作品はとってもかわいくてみとれちゃいました。

二人のつきあいのストーリーを絵にしてくれるって素敵ではありませんか?

いくつかの載せてあるなかで、一つ抜粋してみました。


この絵のストーリーは産婦人科医師の新郎様と助産師の新婦様の出逢いはお仕事で。赤ちゃんの運び屋のお二人はパーティのエスコート役をコウノトリにしたようです。背景はご新居の静岡にある富士山です。

男性うけはあんまりよくないかもしれませんが…。どうぞご参考に。

で、どうしよう!(あせり)



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。