2年めの変化

テーマ:
2年前の6月26.27.28.29辺り。
名古屋への引っ越しと同時に
高野山へ出かけバタバタしてました。
清明荘で初めて管理人
のださんご夫妻と出会ったのも2年前の
この週。


今年も、2年前同様
清明荘で宿泊、本宮の月次祭に
参拝させていただきました。

{83FD370B-FA79-48A2-98AF-FCDAB5BAF456}

山道の野いちご

{43C04EDB-B252-4AE0-8C34-26C73C94C128}

あじさい園は、まだ青々してました。
7月が見頃だそうです。

清明荘の夜は、地元野菜たっプリの鍋アップ
{7CA539F9-1516-4169-B16F-4E9C033BF304}

夏の鍋も格別。
そして、お昼は、
{9D929825-D527-4B9F-9010-5D65845CB2C2}

{8B3F3B90-411D-4322-94E4-18D61EE789BA}

チキン南蛮!
甘酢に、らっきょうの酢と、
タルタルソースにもピクルス代わりに
刻んだらっきょうが
入っていました。
美味しかったです!

2年前は、参拝そのものが
分からないことだらけでしたが、
野田さんご夫妻の山での暮らしの
話を聞きながら、楽しく少しずつ
分かるようになっていきました。


これからもよろしくお願いしますニコニコ


そしてこの日は、、、
新車での初参拝!
{FB01CF74-60F6-4FE8-9C15-DBA0651C6D07}

緑によく合う、ノートのブルーニコ

{89019716-E6ED-4293-9CAE-83FB220076D6}

e-powerビックリマークビックリマーク

2年めにして、燃費も随分よくなります。
交通安全のお祓いもして頂きました。
まずは、事故のないようにニコニコ


また、2年めにして、
ご近所の方々にも顔を覚えて
頂けました。

先日のインディアカ大会で
お世話になった方から、ゼッケン
返却と一緒に、
ご自宅で採れたトマトを頂きました。
{DD500090-3B8A-4CB7-9466-5E47DF15A850}

アイコトマト。
美味しかったです。


2年経過。

これからも成長を忘れず
周りの方々への感謝も忘れず
頑張りたいです。
ニコニコニコニコニコニコ

AD

インディアカ優勝!!

テーマ:
昨日の日曜日は、
伝馬学区インディアカ大会。
白鳥水道2名も参加してきました。


ビックリマーク

結果から申しますと…


なんと、我々北部チーム
総合優勝!!!!合格合格合格してきました!
{708325D0-1F62-4DB9-8952-E25C1E5D6354}

26チーム中、
予選で2勝したチームがAリーグ
1勝したチームがBリーグ
2敗したチームがCリーグ
に、分かれます。


そのAリーグで1位になり、
いわゆる総合優勝合格合格合格でした。

{D572A97D-27C1-4AC5-AB20-6481EFB99A98}

私は、予選だけ少し試合に出ました。


それからは、
いつもインディアカのチームに
参加されてる最強メンバーで
戦う作戦。


決勝は、引き分けで、
延長戦までもつれ込む、白熱した
すごい良い試合で、盛り上がりました!

{94EEF655-877C-4BA1-9839-0F7D0B889881}

優勝賞品は、

{9ADC1365-ABEF-402B-A2C7-AB6FFF9AABAB}

スーパードライ!生ビール生ビール生ビール


ちなみに、Bリーグ・Cリーグは、
発泡酒にランクか下がりますダウンダウン爆笑


今朝の新聞に
さっそく結果が掲載されましたビックリマークビックリマーク
{2F6D6FDC-20EE-43F9-8B55-719868FFDCB9}

わ〜〜い爆笑爆笑


でも、
近所付き合いも希薄になる昨今。


天災など、いざ本当に困った時は、
近所の助けあいも大事。

普段から親睦を深めて、
これからも、少しずつ名古屋に
慣れていけてら良いなと思います!


みなさまお疲れ様でした〜〜音譜音譜音譜


AD

漏水発見!工事

テーマ:
水廻りのトラブル
修理・配管・リフォーム
ニコニコお気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

お見積もりは無料ですニコニコ


名古屋市南区豊
(有)白鳥水道工業所


ご家庭の漏水は、発見しにくい
場合があります。
よーく、耳耳耳を澄ましてみないと
水漏れの音に気づけないものです。


まずは蛇口。

確かに、この蛇口から一番
音が聞こえます。
{869C58D6-A688-4533-9C41-787C4DEEE3DB}

ニコニコニコニコはてなマークはてなマークはてなマーク

蛇口に耳をあてて、
よ〜く聴いてみると…

シューっと、音が聞こえますアップ
一番よく聞こえるのが…
{1EA332E3-8245-4060-8EB7-FD4F29C3702B}
アップアップ
この蛇口付近。
ならば、
この地下の埋設箇所が怪しそうですビックリマーク


さぁー、穴掘り開始ビックリマーク
{EB7B18F9-5F71-4B4F-92EB-5BD143C3F87B}



掘削開始から約一時間。
土砂やらを取り除いてみると、
ビニール管が現れました。

さらにまわりの土砂を取り除くと、
エル型の接ぎ手に亀裂を発見しました。

どうやらこれが原因ビックリマーク

{D840F72D-DD11-4064-AA96-0E5F96F191FE}

亀裂ビニール管を切り取り、
無事修理ニコニコ


配管作業は、
実は…
穴掘りが
かなりの時間を占めたりするわけです。


簡単に修理依頼を受けても、
この作業が出来るところ、
出来ないところがあります。


弊社は、難しい作業も
お任せくださいませウインク



AD