2011-07-13

喜びの声:齊藤早苗様(ざくざくアクセスカスタム)

テーマ:■ネットで稼ぐ力を付けよう
早苗さんのサイトは2013年、別ドメインに移行したので、
SEOは位置からやり直しになりました。
 ⇒ 結果は3ヶ月後に、
「腸内洗浄」2位、「腸内洗浄 東京」「腸内洗浄 病院」1位
となり、予約も満杯の状況です。
   

日本橋メディカルクリニックのHPは、
マサに砂漠に立てた看板状態だった


これは日本橋メディカルクリニックの副院長、
美女になる腸トレ塾の齊藤早苗さんの言葉です。

ホームページ+アメブロでざくざく集客する秘訣 喜びの声


昨年の終わりごろ、ブランディングのために早苗さんのブログデザインを行いました。 その関係で、新規オープンするクリニックのホームページを作られていることは聞いていました。

3月になって、ポツリと、
「新患が増えないんですよ・・・」

そう言われると気になるでしょう?
そのときの会話です。

「今までは私の関係で多くの人がご来院くださいました。
 でも、それだけだと限界がありますよね。
 ぼちぼちホームページを見て来てもらえるようにならないと」

「それはそうですね、せっかく作ったんですからね」

「いつになったらホームページから予約が入るようになるんでしょう?」

「うーん、それは何とも言えない・・・」

「そうなんですか? それじゃ困るんですよ。
 一度見てもらえませんか?」

この時初めてクリニックのサイトをじっくり見ました。


「早苗さん、失礼だけど、
 このホームページでは誰も来ませんよ

「えっ、そうなんですか、どうして?」


こういう経緯があって、このホームページを何とかすることを引き受けることにしました。 本当はやりたくなかったんですけどね

というのは、このサイトを作ったWEB業者さんの印象は、
「わかってないなあ」だったんです。
紙媒体と違ってネットのことはわかってない、
そんな業者さんが僕の指示通りに素直にやってっくれるかどうか、
「?」だと思ったからです。


とにかく、やるべきことは沢山あって、 
1.ナビゲーションの改善
 2.画像にする部分と文字で表現すべき分の見直し
 3.内的SEO(全ページ)
 4.外的SEO(ざくざくアクセス ホームページコース)

早苗さんの威力でと言うべきか、
クライアントさんの圧力でWEB業者さんもこちらの指示通りに対応してくれました。

4月中旬ぐらいにはすべての修正・変更、
バックリンクも増やして様子をみることにしました。
だいたい、2、3ヶ月で結果が出始めます(競争状況で違ってくる)。


やるべきことをきちっとやった結果はコレ!
5月12日の段階です。

さて、今、7月ですね、
実はもっと恐ろしいことになってます
単独キーワードでも2位になり、
それ以外の狙ったキーワードですべて順調
な結果になってきています。
こちらで自由にホームページが触れたら、もっとすごい結果にできるのに・・・。 ちょっと心残りではあります(笑)。

すっごく大事なことがあるのでお伝えしますね。

ということなんです。

だから、
放ったらかしで集客し続けることが可能
なんです。

ホームページの場合、集客できるかどうかは、
サイトの企画と設計+外部SEOで90% 以上決まります
もちろん、設計の中には見えない部分の計算も含みます

デザインは結果をさらによくするかどうかの点で重要です。


さてさて、早苗さん、とってもうれしい記事をありがとうございます♪
僕の仕事は、ホームページやブログの、設計・デザイン・SEOではなく、
お客様に喜んでもらうことなんです。
そのためにはどんなことでもやりますからね(笑)。

こんないい結果が出てこちらもとっても嬉しいです、
これからも益々よくなっていくようにしていきましょうね。



喜びの声、今回のお客様
ホームページ+アメブロでざくざく集客する秘訣 喜びの声


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ネット戦略20年のアナログ社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。