プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2011-04-27 11:40:43

【4/26】第13戦 広島6-4阪神

テーマ:カープ

試合終盤の逆転劇は痛快ですね。マエケンで連敗止められて一安心→アンパンマン←うふふ

阪神12安打されながらも4失点に抑えました。

それにしても最近、毎試合毎回ピンチの連続じゃねぇ?ショック!

 

◇2回表阪神先制(0-1

1死3塁(新井選手左中間2塁打)、金本選手右安適時打。

 

◇3回裏敵失で同点(1-1

2死3塁(石原選手四球、前田健投手犠打、暴投など)、東出選手二ゴロを平野選手悪送球で同点ビックリマークヒヒ・ぼうや

 

◇4回裏石原選手適時打で勝ち越し(2-1

2死3塁(栗原選手左線2塁打など)、石原選手左線適時2塁打ビックリマークニコニコ

 

◇5回表新井選手逆転2ラン(2-3

1死2塁(平野選手右線2塁打)、新井選手B1S1外角高め直球を左中間へ本塁打。キャ!ぼうや

 

前田健投手、7回10安打1四球1奪三振3失点

直球が走らないため、奪三振も少なく苦しいピッチングでした。それでも7回3失点と試合を作りました。降板直後に味方が逆転し、勝ち運は持っていますね。被安打10は自己ワースト。ドキンちゃん

 

この試合カープ投手陣は、阪神打線12安打されたのですが与四球は1。エラーと四球が少なければ、そんなに大量失点はしません。がっちゃピーン^^

 

◇7回裏同点そして廣瀬選手決勝3ラン(6-3

1死2塁(代打小窪選手執念の右ポテン2塁打)、梵選手右越3塁打で同点ビックリマーク応援・ぼうや

東出選手四球で1・3塁となり、廣瀬選手B0S1外角高め直球を左中間スタンドへ決勝3ランビックリマークラブラブ!

 

ここがポイントひらめき電球代打小窪選手の出塁。阪神は中継ぎ陣がしっかりしているので7回までが勝負。もし小窪選手が凡退していれば、逆転の流れを作ることは難しかったように思います。ghost*

 

◇またも中継ぎ陣が失点(6-4

青木高投手金本選手左安。シュルツ投手にスイッチ、金本選手2盗(セリーグ最年長盗塁)と城島選手中安で無死1・3塁。俊介選手内野ゴロの間に1点。むっ

 

サファテ投手3凡締め2奪三振

 

がんばれカープ渚カヲル

広島東洋カープ
↑クリックは、とても嬉しいです♪

2011-04-26 12:40:43

【4/25分】昨日のカープ選手コメント

テーマ:カープ

前田健投手マエケン

「(チーム状態は)悪くないと思います。早めに一つ勝って(連敗を)止めたいです。自分のピッチングで流れをつくりたい」

「(阪神には開幕戦で)1回負けている。次は勝てるようにしたい。同じ打者に打たれないように気をつけます」

「(マツダで今季初登板予定)ビジターよりもホームで投げる方がいいし、ホームで勝つ方が気持ちいいです」

「長いイニングを投げないと。最低でも8、9回は投げたいです。相手がいい投手ならば点を取られないように気をつけないといけない。0点に抑えたい」

 

大野投手チーフコーチ「一時期よりいい球を投げるようになってきた」

 

東出選手東出

「(13阪神戦安打性の当たりを俊介選手好捕)あれを捕られて『違う方向に飛ばしてやろう』という気持ちが出て、おかしくなった。体の反応じゃなくて、ボールを見て打とうとするようになった」

 

【選手登録抹消】豊田投手、白浜選手

代わりに、岸本投手井生選手が昇格するみたいです。

 

井生選手、2年ぶりの1軍

「やっと来た、という感じ。積極的にプレーしたい」

※今季2軍成績:打率.304、2本塁打、15打点

 

岸本投手岸本

「開き直ってやろうと思う」

※今季2軍成績:3勝1敗2S、防御率5.23

 

【先発予想:4/26阪神戦(マツダ)18時】

カープ前田健投手マエケン、タイガース能見投手

能見投手、マツダでの広島戦6戦6勝

 


 

がんばれカープqoo

広島東洋カープ
↑クリックは、とても嬉しいです♪


2011-04-25 11:11:02

【4/24分】昨日のカープ選手コメント

テーマ:カープ

首位陥落

 

福井投手福井、6回3安打5四球2失点(自責0)

「無駄な四球が多かったです。(タイムリーを打たれた)宮本さんが、初球から打ってくるのは分かっていたんですけど…。ツーアウトからの四球は、意識しすぎました。びびるんじゃなく勝負したかった。課題が見えてきましたね。勝っていれば、反省せずに終わっていたかも」

(リリーフが打たれて勝ち投手の権利が消えたが?)「まあ、しょうがないですね。あとのピッチャーが、今まで頑張ってくれていたけど、今日は打たれてしまったというだけです」

「(プロのマウンド)前回も落ち着いていたが、だいぶ慣れた。点を取られた回以外はしっかり抑えられた」

ヤクルト1番青木2番田中3番竹内早大の先輩だったが?)「意識はなかった」

「(フルカウントから)ストライクゾーンで勝負できるような投手になりたい」

(試合前)「前回の登板で、スライダーが勝負球ということが再確認できました。ただ、まだまだストレートがシュート回転するところもあるので、そこは気をつけたい。いけるところまで、ある程度のイニング数は必ず投げたいです。内容はともかく勝ちたいです」

 

青木高投手青木高、逆転弾浴び敗戦投手

「一番やってはいけないことをしてしまいました。初心に戻って一からやり直します」

 

野村監督野村

「逆転して、すぐさま逆転ホームランですか。甘く入ってしまったと思うんですけど、もったいない一打でした。1ストライクを取った後だけにね。しっかりボール球を投げないといけない場面だった。非常に痛かったですね」

「(福井は)内野のミスもありましたしね。その後も6回までしっかり投げてくれたと思います。前回よりも球が低めに集まっていたし、良かったと思います」

(連勝で地元だったが1分2敗)「いい形で入ったんだけど…。チームとしては残念な形。初戦は接戦を取れず、2戦目は勝ち切れず引き分け、今日は逆転したのに…というところ。10試合程度で順位は関係ないが、いい形で試合ができるようにしたい」

豊田は一回(1軍から)外します」

 

大野投手チーフコーチ大野

「(福井は)テンポ、リズムは悪くないし、試合をつくれるだけの投球はしてくれている。高めに抜ける球も減っていた」

(7回表畠山選手の打席前マウンドへ)「勝負と決めたわけだからね。ボールを要求されたら、ストライクゾーンには投げないようにと口酸っぱく言っていたんだが…僕の指導不足もあるかな」

  

【今週の日程】

4/26阪神3連戦(マツダ)

4/29中日3連戦(ナゴヤ)


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大野投手チーフコーチ、試合中マウンドへ行かないでください。プレッシャーになっているのですよべーっだ!

 

がんばれカープカエル

広島東洋カープ
↑クリックは、とても嬉しいです♪

Amebaおすすめキーワード