5連勝ビックリマーク広島6年ぶり単独首位

篠田、バースディ完封

 

篠田投手篠田、2年ぶりプロ2度目の完封

「前の完封は10―0と大差があったが、きょうは2―0。気持ちいいです」

石原さんのミットめがけて思い切り投げた。きょうは僕の誕生日(26歳)なので何としても勝ちたかった。誕生日には強いんです」

(序盤制球難でコーチに指摘された)「テンポが速くなるとボール球が先行するので、力を抜いて、腕を振り切って投げた」

「去年のヤクルト戦(完封目前に被弾)を思い出しました。ああいう経験があるから(1人で)投げるつもりでした」

「(日本選手の先発で)僕だけ勝っていなかったんで意識しました」

 

石原選手石原、好リード

「だんだん腕が振れてきた。中盤から良いテンポで投げられた」

 

トレーシー選手、来日初適時打初打点

篠田も頑張っている。2死からああいう形で点を取れたのは大きい」

「やっと出たね。長すぎたかな。これからどんどん打っていくよ」

「きょうも全打席の質がよかった。(状態は)よくなっている。日本で初めてプレーするので、繰り返して生きたボールを見られているのが大きい。慣れてきたのかな」

 

廣瀬選手廣瀬、開幕から全試合8試合連続安打

「気負いもなく、普通にやれている」

「開幕ダッシュができて良いです」

 

野村監督野村

篠田に尽きる。2安打はびっくりだな。途中悪い面(3四球)が出たが、あの場面でよくヒットを許さなかった」

「(トレーシー選手7回裏好守)バッティングもさることながら、1点が大きい場面なのでね」

 

大野投手チーフコーチ大野

「若い投手が良い結果を出している」

  

【先発予想:4/21横浜戦(横浜)13時】

広島バリントン投手、ベイスターズ清水投手

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

バリントン&今村&福井&前田健&篠田投手で5連勝ビックリマーク!!

最強の日米ドラ1ローテウルトラマン

 

がんばれカープキレネンコ

広島東洋カープ
↑クリックは、とても嬉しいです♪