アクセス人材紹介(株)社員のブログ

アクセス人材紹介株式会社の社員がリレー形式で日々の出来事を綴ってまいります。


テーマ:

おはようございます。

営業のO本です。

 

皆さん、GWはいかが過ごされましたか?

 

きっと大半の方が、今日からだと思います。

例外に漏れず、O本は本日から

仕事です(笑

 

GWは実家の福岡に車で

帰省しました!!

 

高速道路が混むので

早起きして朝の5時過ぎに

大阪を出発しました。

 

いつも思うのですが、、、

岡山~広島間が長すぎて

心が折れますあせる

 

なんとかなりませんかねあの長さ・・・

 

なので私はあの辺りでいつも妻と

運転を交代して、眠りへとつきます。

 

そんなこんながあり

無事に正午過ぎに到着しました。

 

約1年ぶりに孫の顔を見れた

父と母は大変喜んでいました。

やはり孫の力は偉大ですねニコニコ

 

翌日、父と母含めて大分県にある

アフリカンサファリへと行ってきました。

 

去年帰省した時にも行ったのですが

今回行ったのはジャングルバスに

乗るためです。

 

ご存知の方もいるかと思いますが

アフリカンサファリは自家用車でも園内を

回れますが、ジャングルバスで回ると

動物達に直接餌をあげることが出来るんです。

 

しかし、、、

人気がありすぎて早い時間帯に

行かないとチケットが売り切れになってしまいます。

 

去年は11時頃に行って

売り切れていたので

今回は現地に9時に到着するように行きました。

 

ジャングルバスのチケットはゲットできたのですが

9時に行っても13時30分頃のチケットしか

とれませんでしたあせる

 

皆さん、どんだけ早くに行ってるのでしょうか。。。

 

何はともあれ念願のジャングルバスに乗り

息子も満足そうな顔をしておりましたビックリマーク

 

翌日も海に行ったりと

満喫した休日を過ごしました。

とても充実したGWでした。

 

そういえば先程、パソコンを見ていると

もう既に次回の連休はいつかを

調べている方がいるみたいですね(笑

 

ちなみに・・・

次の3連休は7月だそうですニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

営業のO本です。

 

GWがついに始まりましたね!!

先週の土曜日から休みの人も

いるみたいですね。

最大9連休ですね~

 

羨ましいです(笑

 

O本家は、、、

先日のブログにも書きましたが

久々に実家へ帰省します。

 

1年ぶりになるので

父親と母親は非常に楽しみにしているようです。

特に母親はいつもより少しテンションが

上がっていました。

 

そして息子もとても楽しみにしているようで

いつもはなかなかおこしても朝起きないのに

今日九州に帰るよと言うと

なぜかすぐに起きてきました(笑

 

子供心に何か感じるのものがあるんでしょうか??

 

面白い子ですにひひ

 

 

さて、、、

先週の土曜日に家族で

滋賀県の守山にウルトラマンショーを

見に行き、その後伊勢神宮へお参りに

行ってきましたビックリマーク

 

ウルトラマンショーは妻と息子の希望で

連いていったのですが

いまいち登場したキャラクターと名前が

一致しません(笑

 

息子から日々指導を受けているのですが

私が全く覚える気がないせいもあり

あまり区別がつきません。

ごめんよ息子DASH!

 

そんなこんなもあり

伊勢神宮へお参りに行き

その後三重で有名な一升瓶という

焼肉屋さんへ行ってきました。

 

A-5ランクの松阪牛をお手ごろ値段で

食べれるというお店です。

 

GWもありきっと混むだろうなと思い

17時頃にお店に入ったのですが

お座敷は既に満席じゃないですか??

 

しかも、お店に入ったばかりというよりも

もう既に肉をガンガン焼いている状況です。。。

 

皆さん、食べ始めるのは早いですね(笑

 

お肉はとてもおいしかったです!!

息子も白ご飯とお肉をバクバクと

食らいついてました。

 

普段はあまり食べないのに。

舌が肥えた息子だことニコニコ

 

あっ、ちなみに分煙ではありませんので

隣にヘビースモーカーの方が座ると

ガンガン煙がきます(笑

 

その点だけ要注意です!!

 

ご興味ある方は是非。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

営業のO本です。

 

まもなく、GWやってきますね!!

 

海外旅行に行く方や実家に帰省する方など

皆さん様々だと思います。

 

ちなみに、、、

O本家は久々に九州の実家へ

息子を連れて帰省しようかと

思っております。

 

確か、以前に帰省したのは

約1年前だったので久々になります。

 

4歳になった息子は九州に帰省するのを

楽しみにしているみたいで

1週間前ぐらいからずっと楽しみに

しているようです。

九州にはいつも車で帰省しているのですが

年を重ねるごとに運転して帰るのが

しんどくなってきています(笑

 

なんだかんだで、9時間近くかかるので

小旅行になりますね。

事故だけはしないようにしなければ

なりませんね。

 

 

さて、、、

長らく人材の仕事に携わっていると

感じることがあります。

 

仕事柄、企業の採用担当者と

やり取りをする事が多いので

とても感じる事があります。

 

それは、、、

それぞれの企業における

採用担当者の能力の差が激しいことです。

 

どこの企業とは言えませんが

成績が悪いや社内で使い道がない人

などを人事に左遷している企業もあります。

 

ちなみに一部上場している有名な企業です汗

 

そういう担当者とやり取りをしていると

本当に悲惨です(笑

 

レスポンスは遅い、やり取りが的を得ない・・・

言い出したらきりがありませんが(

 

一方、優秀な方を採用担当者に

していると本当に話のスピードが早いです!!

 

えてして、伸びている中小企業の会社に

優秀な採用担当者が多いような気がします。

もちろん例外の会社もありますが・・・

 

せっかく優秀な人材がいるのに

採用担当者の能力で逃してしまうことも

珍しくありません。

 

このような事情を

理解してくれている企業はいいんですが

誰でも出来る仕事だと勘違いしている

経営者の方もいます。

 

本当に残念です。

我々もそのような経営者と仕事をしたいものです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。