スイフトにチューンナップウーファーとスピーカー、デットニングの作業です
商品はこちら…
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ドアの内外に貼っていきます
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内張りを外します
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ビニールのシートを剥がします
残ったブチルを綺麗に取り除いていきます
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しっかり清掃、脱脂してから防振材を貼り付けます
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スピーカー裏側には吸音スポンジを貼り付けます
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サービスホールを制振シートで埋めていきます
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スピーカーを専用バッフルを使って固定します
3箇所穴あけ加工があります!
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純正ツィーターを外して…
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取り付けキットを使って純正位置に取り付けます
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内張りを戻してスピーカーとデットニングの作業は終了です!
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チューンナップウーファーの取り付けに移ります
ナビ裏から電源やスピーカー出力信号などを頂きます
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グローブボックスやキックパネル、ステップを外して助手席下まで配線を通していきます
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チューンナップウーファー本体は助手席下に設置します
ぴったり収まりました
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このコントローラーで出力を調整出来ます
音楽に合わせて手元で簡単に出力を上げたり下げたり操作出来るのでとても便利です!
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作業前と後ではかなり音質が向上しました!
デットニングの効果抜群です!
ウーファーもパンチが効いて良いですね!

作業時間は3時間位でした

ありがとうございました😄

☆持ち込みカー用品の取り付けお任せください

☆タイヤ交換も持ち込みOK

☆代車完備なので長時間作業などの場合はご相談下さい

Goichi
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16アリストにバイザーモニターの取り付けです
分配器は新品でバイザーモニターは中古パーツになります
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純正のバイザーを外します
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バイザーモニターを仮組みします
ネジ位置が合わないので1本は純正位置で固定してもう1本は新たに穴をあけて固定します
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中継コネクターを接続します
コネクターが抜けないようにしっかりテーピングします!
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Aピラー内の純正ラインと同じように配線を通していきます
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電源を分岐して分配器まで配線を送ります
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こんな感じに接続します!
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運転席側にもACC電源とRCAコードを通していきます
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映像出力信号は助手席シート下にチューナーがあるのでそこから引き直します
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これらの配線を綺麗に隠していきます
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これでスッキリ^_^
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完成です😆
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地デジもDVDの映像も綺麗に映ってます
モニターが大きいのでとても見やすいです!
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作業時間は2時間位でした!

ありがとうございました!

☆持ち込みカー用品の取り付けお任せください

☆新品・中古品・海外製品等何でもご相談下さい

☆タイヤ交換も持ち込みOK

Goichi
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30ヴェルファイアにダウンサスと19インチタイヤの交換作業です
商品はこちら…
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フロントアッパーはエンジンルームのかなり奥の方にあります!
目視出来ないナットもありますがなんとか工具を狭いスペースに差し込んで緩めていきます
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純正の足回りはこんな感じです
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センサーやスタビリンク、ブレーキホース、ストラットボルトを外します
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外れたらコンプレッサーを使ってバラしていきます
メーカー説明書の指示通りにバンプラバー下側をグリスアップしておきます
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組み込み完成!
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バラしの逆手順で車両に戻していきます
これでフロント終了です!
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ちなみに純正サスとダウンサスを比べるとこんなに長さが違います
純正はスプリングの巻きも粗いですね
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リアに移ります
この型はブレーキホースを固定してるボルト2本、スタビライザーのナット4個、ロアアームの左右ボルトナットを外せばOK
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こんな感じにロアアームが下がります
出来たスペースからスプリングを取り出します
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後はダウンサスを入れて元に戻せばリアも完成です!
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Before
タイヤの溝はまだありますがひび割れ等で表面はボロボロです…
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After
雨天時でもきっちりグリップしてくれそうです!
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Before
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After
3〜4cm位のダウン量です
エアロ装着車なので車高が低く見えますね
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作業時間は2時間位でした!

ありがとうございました😄

☆カー用品もタイヤ交換も持ち込み大歓迎です!

☆廃タイヤ処分や交換後のノーマルパーツの処分もお任せください

Goichi


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