18クラウン マフラー交換

テーマ:
18クラウンのマフラー交換です
商品はこちら…
{78CFAA68-5809-477E-8542-CAF175F843C9}

特に固着は無さそうです
{62A90E5C-CADC-4DD8-A92F-F27DC9C5C487}

この工具を使って吊りゴムを外します
{5965E810-3C1F-4DEA-901C-BC55832A15F0}
{C2C10F20-F491-47F2-897D-45F336C0BFBE}

外れました
{DA8A9BA2-C348-4043-9389-A35DE9E57931}

ガスケットは通常新品交換ですが今回は再利用します
{2BA9C5E2-E998-4D06-83DA-F9710F666B00}

社外マフラーと比べると重いですね〜
{B53A96A4-48D0-4F9C-BD73-3259A4D95BE1}

タイコ後方のパイプから取り付けていきます
{EDEA23FE-8105-4048-96F6-2759C7278D04}
{3B95875E-3A73-4DB2-99F8-941BCAF36B2D}

リアピースを仮組みしていきます
左右のバランスを調整しながら本締めします
{D95BF58F-1700-4565-BD20-61C698552153}

Before
{018C1CCA-5989-4AC9-9C2E-477DE76070E6}
{575EA4F1-779B-4129-8890-0A1D95B810CB}

After
{0F5A838B-412E-4368-A1D3-5AA1105CC7C7}

{CE348DD0-3ACC-4123-A5D0-3B9D9D16033F}

{4C0BB3A0-48A0-4A00-ABBA-757CF26A1818}

マフラー出口が一回り大きくなり迫力が出ましたね!
排気音も静かでとても心地よい吹け上がりです
作業時間は30分位でした
ありがとうございました😃

☆持ち込みカーパーツ取り付け大歓迎

☆タイヤ交換も持ち込みOK

☆ご来店お待ちしております

Goichi
AD
S63ディフューザー/マフラーカッターの取付けです
商品はこちら…
AMG純正パーツです
{AC650F6B-D457-49EA-925C-AFC522915E5C}

左右ダブル出しになります
AMGのロゴが素敵です^_^
{06DEEC43-9B44-4AEB-8AE1-184F0094870E}

バンパーを外す為に色々と細かいパーツを外していきます
{3D2893B3-34C6-42E6-9EC7-6F20E14AB3E6}

今までのマフラーカッターを外します
{E1512A26-6D55-486A-9DA7-882C126A77E4}

アンダーカバーやフェンダー内のクリップ、ビス等を外します
{1625AAE7-298A-4E62-819D-DFBA5269623F}

テールレンズも外します
片側10mmビス4本で固定されていますがそこにたどり着くまでに内張りをバラバラにします
{35FDFA49-E209-41E8-BC35-E9EB3C2549A8}

ここにもトルクスが隠されています
{72212DA2-3F47-4B2A-8C17-3607751D6A88}

バンパーにつながっているソナーセンサー関係の配線がここでコネクターになってます
{9674B3F8-83EC-479D-8C55-331BFB0C8DEE}

コネクターを外してリアバンパーを外します
{A6B551F7-789D-4F51-8B84-3F9B4EA5CC7B}

ディフューザーを入れ替えます
{8139B31B-FA90-4072-B8A3-919E19BE05FB}

リフレクターも入れ替えです
{BFB3C0EF-65D3-49A4-9339-124777D882E1}

最後にマフラーカッターを差し込みトルクスで締め込めば完成です😃
{BD4499AD-5EC2-462C-AE98-F54EDAB25E1C}

Before
{D03207FD-D60A-4DA6-946A-F55E836DD61E}

After
{E0577A93-9B96-4465-9CB0-FE733B15FA7C}

迫力が違いますね〜
{CFDCD417-4D24-4673-9359-B8289ED77F52}

純正部品なので特に加工等無く取付け出来ました

作業時間は3時間位でした!

ありがとうございました😃

純正部品、オプション品などの持ち込み取付けもお任せ下さい

☆タイヤ交換も持ち込みOK

☆ご来店お待ちしております

Goichi
AD

SX4ダウンサス

テーマ:
SX4にRS-Rダウンサスの交換作業です
リアフェンダーのツメ折りも同時に行います
商品はこちら…
{C4D18ACD-5001-4963-9D76-D8EF91F33E0F}

フロントアッパーはカウルトップバラしです
ナットはかなり錆びて固着してます…
こんな時はラスペネ^_^
{F54CFC33-C34E-4A33-AEDB-67C125ED70C0}

バラし始めます
{9885241D-24DF-4D6B-B802-BA9EACED92B0}

スタビ、ABS、ブレーキホース、ストラットボルトを外します
{6AC7556A-2EDA-4D41-8AAD-E671424EDC4A}

こちらも錆び固着ありましたが山は生きてました
{5CE8C353-A754-43BA-B5AF-2353224D7BB0}

スプリングコンプレッサーを使ってバラします
{B5C87285-2389-4BF7-8CF0-EF966AAE4A43}

逆手順でダウンサスを組み込んで行きます
{3A2C2335-42BA-40E3-99BD-AB6974B85E80}

これでフロントは完成です
{B013DBBF-C531-403F-841E-2E6A41BCB34E}

リアに移ります
サスショック別体なのでショック下のナットを外します
アームを下げればスプリングが外れるのでノーマルからダウンサスに交換します
{C3EF105A-A948-4A45-9108-7B6A9E09D549}

これでリアも完成です
{D3841822-43BD-4B89-B548-E68276149BD0}

残すはツメ折り作業です
工具をセットしてヒートガンで熱々にしてから少しずつテンションをかけていきます

{BDADD3A1-DBDC-493D-91E0-D17D73B19987}

作業前の状態!少しタイヤの干渉した形跡あり
{4128AAB6-1E0C-4AB1-BC54-C738F1778CE0}

かなり頑丈なツメだったので慎重に作業を進めます
塗装の割れも無くピッタリ裏側まで折れました^_^
{A9EA9047-DAB5-47A7-A46C-884C900439F0}

インナーフェンダーの形状がツメと平行に厚みのあるタイプなのでそのままでは固定できません
折り曲げたツメの中に押し込む様に取り付ける為に不要な部分をカッターでカットします
{3CFC8D74-214F-477B-910D-DFE63CC7A3B7}

これで全ての作業が終了です
{775F7773-1B1B-4D4E-94EA-328D7ED2A6B1}

3〜4cm位のダウン量です
乗り心地も純正と変わらないですね😃
作業時間は2時間30分位でした

ありがとうございました😃

☆持ち込みカーパーツの取付けお任せ下さい

☆車検・一般整備も大歓迎

☆タイヤ交換も持ち込みOK

Goichi
AD