masakoのブログ

ファッショングッズディレクター鈴木雅子の
ファッション雑貨のトレンドや日々東京(&ときどきアフリカ)で出会ったことなどのつれづれON&OFF日記です。


テーマ:
2012年秋冬の海外でのコレクションが終わりました。
毎回ワクワクするようなスタイルが登場して刺激を受けますが、今回の雑貨トレンドはどうでしょう?
ピンときたこと、考えさせられたこと、あるいは理屈抜きに好きなもの!を今回からご紹介していきたいと思います。

まずはカラーから。今回はレザーアイテムを中心にした雑貨のトレンドカラーを見ていきます。

<BLACK>
黒がなくては今シーズンは始まりませんね!
上質なベーシックはもちろん、トレンドとして欠かせない、黒の異素材パッチワークやジュエリー付き、つやつやの短毛素材など黒をいかに新しく使うかのアイディアが数多く出ています。
 
DRIES VAN NOTEN                
 
LOUIS VUITTON

<WHITE>

ウインターホワイトやクリームなど優しい白と、秋冬にしてはクリアーなピュアホワイトなどバリエーションが広がっています。黒との配色が新鮮で、黒一色のスタイリングに靴だけ白(あるいはその反転)など、メリハリのある使い方が多くのブランドで登場しています。
 
PRADA                        

CHLOE

<GOLD>
アンティークゴールドやイエロー味の強いオリエンタルなムードが特徴。エキセントリックでギラギラしたくらいのほうが恰好見えるのが不思議です。。。
 
JASON WU                     

DEREK LAM

<RED&MAHOGANY>
茶系のレザーは赤みを帯びた、磨きこまれたアンティーク家具のようなマホガニーカラーが登場。ノーブルな雰囲気です。赤の影響を受けた紫~オレンジまでの幅広い暖色系が広がっています。
 
MIU MIU                       

ALEXANDER WANG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。