Happy Biethday~(^^♪

テーマ:

バレンタインウィークという理由でチョコを食べ過ぎています、ナカムラです。

 

今日はメンバーの高橋真弓さん&南本いづみちゃんのバースデー♪

おめでと~~~!

 

というわけで昨日のリハーサルでプチパーティー✨

(ケーキ本人持参)

写真はありません。食べ終わってから、「あっ写真」って誰かが気づく

いつもの流れです。

 

今年の公演が近づいてきて、

話し合いも熱が入ります。

ライブへの想い、今後のこと

それぞれの考えを聞きながら、

みんなの宝船愛を感じました。

 

最近の私の楽しみは、リハーサルを録音したものを聴くこと。

次の練習でみんなに会うまで、何度も何度も聞いて過ごしています。

聴きすぎて、次誰が何言うかまで覚えてしまいます。

リハーサルは何かと笑っちゃうことも多いので、

バスや歩きながらにやにやしてしまうこともしばしば・・・

怪しすぎます。

 

リハ後、高橋さんとティータイム。

今回で活動再開から3回目。

「毎年違う感覚になる」という高橋さん。

 

1年目は皆さんとの再会と、またこのメンバーで歌える喜びが強くありました。

2年目いづみちゃんの体調を見ながら、立ち上げメンバーで歌うという感慨深さと必死さ。

 

だから、感覚が違うのは当たり前なのだと思いますが。

その気持ちがよくわかります。

離れている時間いろんなことを経験して、考えて

また集まるからこそ生まれるものがあります。

 

3年目の今回。

声のまとまり感が今までで一番あるように感じます。

亀井さんがまだドイツなので、5人での練習ですが、

ぞわっとする瞬間が何度もあります。

ここにまだ1声増えると思うと楽しみです(≧▽≦)

 

いつもながら自画自賛の私たちです(^-^;

AD

隠し事

テーマ:
一人暮らしなのに、恵方巻を食べながらテレビに向かってしゃべってしまいました、ナカムラです。

本日は宝船のリハーサル

産みの苦しみに唸ったり、
イメージ通りになって歓喜したり、
4時間(おやつタイム含む)でぐったり疲れました。

そんな休憩中
リーダーから
「高橋さんが結婚していて、子供が二人いる」
って、最近何人かに聞かれたとの情報が。

みんなで今日一のおっきい声の
『えーーーーーーーっ』


インターネットで、そんなことが書いてあるサイト(ブログ?)があるそうな。


聞いてない…(;_;)

もし、本当なら、
18からずーっと知ってる私の目は節穴でしかない。

というか、もはや友達とは言えない(T-T)


………していませんし、いません。

どこでどうなってそんな情報になってしまったのでしょう?

インターネットの情報がいかにいい加減か、
身をもって感じるメンバー達でした。


そして、今年のステージで、妊婦ドレスを高橋さんが着る予定もありません(^-^;
多分…

AD

★お知らせ★

テーマ:

キャンプインしましたので、気持ちも引き締まっています、ナカムラです。

体はこれから引き締めます(つもり)

 

皆様にお送りしたはがき、

「着いたよー」というメールをたくさんいただいています

(決して、しなければいけないわけではありません!冷蔵庫にマグネットで貼っていただければ充分です)

その中で質問いただき、確かに少しわかりにくい点があったので、

追記しておきます。

 

先行予約の《メール予約》の欄に、

【枚数限定】と記載があるのですが、

これは、「翌日の電話予約の分も確保しております、

メールで完売はしません」、という意味です。

なので、メールは苦手・心配という方は安心して、月曜日の電話予約を

待ってくださいね。

 

そして、今まで1回のメールや電話での予約可能枚数を4または5枚

と限らせていただいておりましたが、

【今回から、その制限をなくしました。】

必要な枚数を1回の予約でお取りください(^^)/

 

※但し、必要以上の枚数の確保は、他のお客様への影響や

また、キャンセル料金の発生となりかねませんので、

ご遠慮ください。キャンセル期限は予約された日から1週間です。

 

また、お出ししたはがきがたくさん住所不明で返ってきております。

もし、はがき欲しいのに来てなーい、という方がおられましたら、

事務所までご連絡ください。

掲載写真や内容は、ホームページと同じです(笑)

 

 

AD

小舟

テーマ:
赤ワインの3㍑パックについに手を出してしまいました、ナカムラです。

先日の日曜日、
高橋さんが講師を務めるCASH BOXアカペラスクールの発表会にゲスト出演してました。

亀井さんはドイツ、リーダーは黒船だったので、
山上、南本、高橋、ナカムラの4人でのステージ。
『小舟』と言いながら、デカイ方の4人です(^-^)/

2曲だけだし…
と気楽に思っていたのですが、ステージに立つと、
リハーサルから、汗出るのに手足冷たい、というベタな緊張状態💦

でも、皆さんと一緒にアカペラを楽しんで、笑って、本当にいい時間でした。


みっきぃ&ジュリー

テーマ:
クライマックスシリーズ進出ありえるね、ってみんなに言って回っています、ナカムラです。

昨日、リーダーの地元三木に行ってきました!
目的は沢田研二さんのコンサート( ≧∀≦)ノ

約二時間の公演で歌いっぱなし、
68歳とは思えないパワーでした。
途中でなんどか風間杜夫さん(スチュワーデス物語の教官)とどっちかわからなくなりましたが、
歌声はジュリーでした。
あまり、過去のヒット曲は歌われないそうで、
2曲しか知っている曲がなかったにも関わらず、
宝船でカバーしている「君をのせて」
を聴けたのは奇跡としか思えません。


コンサート前、リーダーのラジオの収録をしてきました。
ゲスト出演は本当に久しぶり。
大した打ち合わせもなく、
「ここでちょっとメールの内容でしゃべって」
「ここでこの曲の紹介してね」
っていうざっくりで無茶なフリのなか、
あれだけ喋れた自分を誉めてあげたいです💦

本日21時30分からfmみっきぃで放送です😄