みっきぃ&ジュリー

テーマ:
クライマックスシリーズ進出ありえるね、ってみんなに言って回っています、ナカムラです。

昨日、リーダーの地元三木に行ってきました!
目的は沢田研二さんのコンサート( ≧∀≦)ノ

約二時間の公演で歌いっぱなし、
68歳とは思えないパワーでした。
途中でなんどか風間杜夫さん(スチュワーデス物語の教官)とどっちかわからなくなりましたが、
歌声はジュリーでした。
あまり、過去のヒット曲は歌われないそうで、
2曲しか知っている曲がなかったにも関わらず、
宝船でカバーしている「君をのせて」
を聴けたのは奇跡としか思えません。


コンサート前、リーダーのラジオの収録をしてきました。
ゲスト出演は本当に久しぶり。
大した打ち合わせもなく、
「ここでちょっとメールの内容でしゃべって」
「ここでこの曲の紹介してね」
っていうざっくりで無茶なフリのなか、
あれだけ喋れた自分を誉めてあげたいです💦

本日21時30分からfmみっきぃで放送です😄


AD

ご報告

テーマ:
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

5月には、大きなお腹でステージに立った南本いづみより、皆さんに嬉しいご報告です。


~ご報告~

『6月29日に無事元気な男の子を出産しました。
子育ては想像していた以上に大変ですが、愛おしい我が子の為にがんばります。
また皆さまにお会いできる日を楽しみにします。南本いづみ』


また今後、コンサートなどが決まれば、このブログでもお知らせしたいと思っていますので、ときどきチェックしてくださいね🎵



2016年 7月 宝船
AD

2016年宝船公演を終えて。

テーマ:
あらためて、今年の一連の宝船公演にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

宝船のホームページトップに、メンバーそれぞれからのメッセージと、写真家・平松俊之さんに撮影していただいた写真を掲載しています。

是非ご覧くださいね(^-^)


5月15日 新神戸オリエンタル劇場
セットリスト

1st

峠の我が家
Let the Show Begin
Cheek to Cheek
Beyond the Sea
One Note Samba
A列車で行こう
バードランドの子守唄
君をのせて
この道
You Raise Me Up


2nd

SUKIYAKI
Side by Side
Sentimental Journey
歩いて帰ろう
黄昏のビギン
Lover Come Back to Me
ケサラ
Night & Day
Spain


~Encore~

Wind Beneath My Wings

Birthday


各会場での皆さまからのアンケートも大切に読ませていただきました。たくさんのお言葉をありがとうございました!!
また次回、必ずご案内させていただきますので、待っていてくださいね(^^)


上北夏味


AD

ほろ酔いライブ

テーマ:

「ほろ酔い」ってなんかいいですねー(^-^)

「ほろ」で止められる、自制心を磨きたいと思います、
ナ…

名乗らなくてもわかりますか。。。





先日土曜日、白鷹酒造禄水苑さんでライブをさせていただきました(^-^)/




新神戸オリエンタル劇場から一週間も経っていないのに、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。


2012年に一度歌わせていただいてから


「宝船さんの再演を」と待っていてくださっていたとのこと。


本当に嬉しかったし、その気持ちにお応えできて良かったです!




ちなみに、ホロ酔いだったのはお客様で、私たちではありませんよ目

2ステージ構成の間の時間に【生原酒】の試飲ができるというライブだったんです。




心なしか2ステージの客席の雰囲気がまったりしていたような・・・




生原酒は、その場でサーバーから瓶詰してくだるのですが、


前回も買ってとってもおいしかったので、


それを買って帰って飲むよー、というつもりで


「私もあとで頂きます」とMCで言ったら




「ちょっと味見どうぞ」って・・・







なんかすいませーんニコニコ

もちろんみんな買って帰りました!







若干減っているのは、
写真を撮る間も待てなかったわけではありません汗
写真を撮るのを忘れて飲んじゃったんです。



7月は私たちを白鷹酒造さんに紹介してくださった小曽根実さんが公演されます音譜


終演後、
皆さんが「また必ず会いましょう」と言って帰って行かれました。

先のことは何にも決まっていないけれど、
「また会えると思っていることが幸せだし、楽しみにがんばれる」と…

休止期間中、ある人から
「宝船は絶対またやらなあかん、あんたの使命や」と言われました。

その時は、(お客さんはもう新しい楽しみを見つけてるわ)と思っていましたが…


今年のライブを終えて、その言葉の意味を強く感じています。


『君を乗せて夜の海を渡る舟になろう』



「また必ずお会いしましょう…」




ナカムラ(名乗った…)








明日のコンサートについて

テーマ:
先日の新神戸オリエンタル劇場公演では、たくさんの皆さまのご来場、本当にありがとうございました。


明日、5月21日(土)の白鷹禄水苑・宝船アカペラコンサートにつきましては、南本いづみは体調を考慮して、お休みさせていただきます。本人は元気ですので、ご安心ください。

この日は、宝船のオリジナルメンバー嘉藤加代子を含む6人でのステージとなります。


皆さまのお越しをお待ちしています(^^)