Spica

幸せは途切れながらも続くのです

3学年差男兄弟持ちWM(育児休暇中)です。


更新はゆるくですが、育児のことなど書いていきます。







テーマ:
たくさんのさよならと、

たくさんのありがとう。


恵まれた、幸せな、大切な5年間。

大好きな友達

大好きな子どもたち

大好きな同僚


涙が枯れるほど泣いたから、

明日からは笑います。

新しい職場、

新しい家…は、

リフォーム終わるまで持ち越し(笑)


またたくさんの大好きと

たくさんのありがとうがありますよつに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…


そうですね。

イノシシです。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕飯の時、長男が話していたこと。

「今日ね、お散歩の時、

〇〇ちゃんと手をつないだんだ。

とても仲良くなったの。

〇〇ちゃんにね、

『どうして手をつないだの?』

って聞いたら、

『友達だからだよ』

って言ってたんだよ。」

と、ニコニコ。


〇〇ちゃんは、3年間同じクラスの女の子。

元々仲良しだったんだけど、

今日は仲良しを再確認したみたい。


お友達、できてよかったね。

友達、て言ってもらえて嬉しいね。

3年間、楽しい保育園生活だったね。


4月からは離れ離れ、新しい保育園。

またたくさんお友達を作ってね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや、今も怖いといえば怖いんだけど。

だらだら書く。


先週火曜夕飯中、次男が咳き込み、

呼吸もおかしくなり、夜間救急へ。

骨が刺さったかアレルギー反応とのこと。

次の日耳鼻科で

「1週間以内に微熱が出たら、 
   気管に入って炎症起こしてるかもしれないから
   気をつけて見てて」

と言われる。


月曜日昼、次男の保育園から電話あり。

38.3出てますが、モリモリ食べてますし

今から昼寝です~~と。

昼寝明けにまた連絡もらうことにしたら、

5時ごろ、38.6なので~~とお迎え要請。

朝は36.8で普通だったのにな~~

熱出てから12時間経たないと

インフル検査できないから、病院は明日かな。

家では38度から39度をウロウロ。


次の日お昼近く、

夫に小児科に連れてってもらい、検査。

インフル陰性。

熱は変わらず。


次の日水曜。

熱上がる。40度近くまで行くことも。

あれ?3日になるぞ?

でもま、食欲あるし寝てるしな。

明日には病院変えてみようか。


木曜午後、別の小児科へ。

熱しか症状がないのと月齢で、

突発じゃないか、と。

突発なら今日下がる。

下がらなかったら血液検査。

で、下がらず。


金曜朝、再度受診。

血液検査、異常なし。

日にちが経ったので突発は否定。

手足の赤みから、りんご病か?と。

高熱が続くのは稀だけど、

まぁひどいりんご病だったのかな、と。

川崎病も否定できないけど、

症状が足りない。

川崎病の症状が1つでも出たら明日も来て。

ここらで、川崎病にびくつく。

早期治療が鍵なんだよね?

手遅れにならない?

不安を煽るように、次男の食欲は低下、

熱は下がらず、寝付いても夜泣き。


土曜。

熱は下がらず。

川崎病の症状は出ない、けど、

もし私が見逃してたら?

1週間以内に治療開始しないと…

そして私も病院に予約してる…

パニックになっている私を見かねて、

夫が小児科に連れて行ってくれる。

私は長男と自分の病院へ。

夫が逐一報告をくれていた。

やはり、川崎病には症状が足りないが

明日は日曜だし、総合病院で見てもらって、と

紹介状を出され、その足で移動。

総合病院ではまたしても血液検査、

尿検査…は尿が出ず。

その間に血液検査結果から

やはり川崎病でもなく、

だからといって何とも言えず、

りんご病のひどいのかな…て感じだったらしく。

そろそろ熱は下がるけど、

もしかして耳垢がすごく詰まってるのが

熱を下げにくくしてるかも?と言われ

その足で耳鼻科。

夫が引くほど耳垢が出たらしい。

そんなこんなで夫が3件病院を回ってくれた。

帰宅後は、熱も比較的落ち着き、

食欲もまぁ回復し、

今のところは深く寝ている。

もちろん疲れもあるだろうけど。


初めて熱が長く続き、

これまた初めて食欲を失い、

ホント、情けなくオロオロしてしまった。

今日も、もし私が行って

紹介状なんて渡されようもんなら

重篤なんだ…と動揺して

ちゃんと対処できなかったと思う、

それぐらい、情けなかった。

夫にはひたすら感謝。


あとは次男が良くなってくれること、

長男が元気で過ごしてくれることを願い。

仕事は佳境、引越しもある。

3月、乗り切らねば、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。