crackn' roll

musicn' bun

Act against animal testing.



テーマ:
排膿用の穴と聞くとなんだか分からないかもしれないので、画像をアップします。

見えない!
場所は耳を横にしないとわかりません。
ついでに2つの穴は、ベビー用綿棒がやっと入る程度です。
ホゼ君の穴は、神経などが通る場所にあるために洗浄ができないので、一生のお付き合いとなりそうです。
先日、やっと調子のいい時の体重に戻りました。
手術を受けて良かった!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皿に手を置き、つぶらな瞳でアピール中
{87F5A1AB-248D-4327-9BC9-AED7368A7A1F}


膿瘍は穴から毎日排膿しています。
膿が少なくなり、穴も細くなり不安が…閉じませんように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お耳の消毒のために、ほぼ毎日病院へ通っています。

手術で開けた2つの穴周りに出てきた膿をベビー用綿棒で拭うだけです。

今日は疲れていたので、連休中の病院をキャンセルし自宅で消毒することにしました。

ベビー綿棒と先端が曲がったピンセット、イソジンを用意し実践。

以外とホゼ君は静かにしていてくれたので、やりやすかったです。

 

大きくしすぎたお薬団子⇧

 

 

 

 

ホゼ君のお耳

ハゲてるだけで穴が見えません。

 

穴が落ち着いたら、病院での洗浄に切り替わります。

休み明けから始められたらいいのだけれど。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

抜糸をしました。

瘡蓋をはがすとびっちりと膿が溜まっています。

しばらく、通える範囲で病院へ行くことになりました。

何せ遠いので毎日通えません。

 

毎日飲ませている薬は強制給餌用の粉末ペレット(ベッツセレクションのウサギ用ライフケア)に混ぜてお団子に。

 

食べている最中なので、潰れてます。

ホゼ君はこのお団子が大好きなのでぺろっと食べてくれます。

 

体重は全然増えないどころかいささか減ったような…本日の体重は、1.52kg。

うんちはとんでもなく大きい最高の代物を生産してくれています。

一番牧草もよく食べるようになったし。

ただ、怖くて野菜をあげていないので(与えると軟便をする)増えないのかな?とも思いつつ。

 

 

穴からは膿が「コンニチハ」していますが耳を引っ張らないと見えない仕様になっているようです。

 

耳の手術後は数年ぶりに大きなウンチをし、食べにくいペレット(咀嚼回数が多い)シルバーブルームも一度に食べる量が増えるなどとても順調に見えます。

まだまだ粘液のついたウンチを毎日しているので、胃腸が安定しているとは言い難いのかもしれませんが、耳の不調がホゼ君に相当大きなストレスを与えていたのだろうと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからも一緒にいてもらいたいけど、最近ホゼ君がとても寂しそうにしているのが気になります。

だがしかし、経済的な問題で家族を迎えるのは厳しいのよね(医療費パネエ)…悩ましい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

胃の手術後から更新をサボりすぎました。

調子が良くなったらブログを更新しようと思っていたのですが、ホゼ君が本調子にはならずに耳横のシコリが本調子(巨大化)になってしまいました。

様子見をできるほどの食事量ではないので、パティスリー・ルナール(ケーキ屋さん)美人オーナーの勧めもありセカンドオピニオンへ行くことに。

駒込のみわさんへ行ってきました。

結果、耳根部膿瘍でした。鼓膜の奥にある空間にまで膿らしきものがびっしり詰まっているのがCTでわかり、2週間後に手術。

本日無事に退院してきました。手術後は2泊3日の入院でした。

今後は、耳の下に開放創という排膿用の穴が空いた状態で過ごすことに。

グロさはないので近況写真

 

 

黒い部分は穴になっていて、塞がらないように周囲を縫合してあります。

 

病院では元気にしていたくせに、家に着くとトンネルでぐったりした表情でネンネ。

 

おーい!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。