経絡整体師/美容家 朝井麗華 公式ブログ

美と健康の伝道師 朝井麗華のオフィシャルブログです。テレビ・ラジオ出演、雑誌・WEB掲載情報の他、講演・セミナー情報、朝井麗華式美容健康法などを掲載していきます。


テーマ:
数々の芸能人御用達!
大阪の南船場にある『小顔製作所

photo:09



言わずもがな、小顔な骨格に矯正してくれる有名サロン!

ご縁あってご紹介頂けて、今回東京施術の機会に行って参りました\(^o^)/


施術を担当してくださったのは、大阪で数々の有名タレントさんも手がけるゴッドハンド!
副院長の文原彩香先生

photo:07




田丸麻紀さん、鈴木紗理奈さん、などなど、名だたる有名タレントさんも文原先生が担当されてらっしゃるそう。そんな方に施術して頂けるなんてすごーい゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

頭蓋骨の模型を使って丁寧なカウンセリング。
photo:08



頭蓋骨は23個の骨が合わさって出来ている。
それが日々ちょっとずつ動きながら成り立っているんだけど、
小顔製作所の驚きの技術は、

“骨自体の形を変えちゃう”  ことにあり!!!
一度変えた骨の形は基本的には戻らない!そこが、看板文句の、
『半永久』
な技術なのだそうです!!!
骨は日々スライドしながら動いているので、それによる歪みはどうしても起こってくるのは否めない。そこはやはりメンテナンスが必要な点なんだとか。


<「半永久効果」に関して>
筋肉は日々使っているし、地球は傾きながら自転しているから、地球に生きているだけでどうしても歪むのは避けられない事実。なので、半永久って文言を使うのは勇気の要ることだと思います。筋肉にアプローチする施術家の私はとてもじゃないけど言えない。

セラピストや整体師仲間達も一様に「半永久」は難しいと豪語していたけど、
なるほど!頭蓋骨矯正の半永久と言っているのは、そーゆー事なのか!ふむふむ、納得。

意味分かりますか?

23個の骨の繋ぎ目がズレたり歪んだりするのは個人差あれど日々変動するものでメンテナンスが必要。
23個の骨、1つ1つの
形自体を変えたらその形自体はそうそう変化する事がない→ここが半永久!

***

という事で、どんな顔になりたいですか?と文原先生に言われたので理想像をお伝えする。

希望箇所
・顎が鋭角にシュっと逆三角形ラインになりたい
・鼻筋をもっとスッとしたい・小鼻が丸いのが嫌
・後頭部の絶壁に膨らみが欲しい
・頭のハチを小さくしたい

施術方法
①しゅっと細いフェイスライン→顎の骨の開き角度を内側・内向きに形を変える
②スッと通った鼻筋→頬骨から鼻骨にかかるラインの骨をスライドさせながら鼻の骨を高く出していく。
小鼻の丸さ→ここは軟骨部分なので形作りにくいんだそう。セルフケアで日々つまんで立体的にしていくよう心がければ変わっていける可能性が見込めなくはない。
③④絶壁・頭のハチ→頭のハチをぐっと入れ込む事により、後頭部の平らな部分が出っ張る。


このように、丁寧な説明を受け、施術前に写真を撮ってもらい、
各部位の大きさを定規で計測して、いざ小顔矯正スタート!!

聞いてはいたが、本当にちっとも痛くない。
細かく丁寧に、文原先生の手が私の頭を包み込む。

施術スタートした瞬間から、文原先生の手の平が急激にカーっと熱くなるのを感じました。
ものすごい気が出ております。すばらしい施術家の証!!

私もそうですが、いざ施術に入ると気が巡って手の平からも気が放出され始めるので、手が熱くなります。施術家なのに施術中に手が温かくない人は、あまり良い施術家とはいえないんじゃないか、とも思っている。

文原先生の手の温かさといえば、それはそれは、もうものすごい熱の放出ぶりでしたよ!!
それで思わず、
「この施術は、テクニックなんですか?それとも、気というか、エネルギーでの施術なんですか?」
と伺いました。文原先生は
「テクニックですよ」とおっしゃってました。
でも、そう聞かずにはいられなほどの、ハンドパワーを感じました。


小顔製作所の施術を受けれる事が決まった時、色々な方にその事を話したら、様々な意見が飛び交ったけど(骨動かすんだから絶対痛いよ、とか、半永久なんてあるわけない、とか・・・)、
私は未体験の施術を受ける前は、出来るだけ余計な先入観を持たないために、どんなものかと予習はなるべくせず(失礼のない程度には知ってからいくけど)、その施術方法への自分の考えや感情はほとんど持たずに受けてみるようにしている。


そんな私がこの施術を受けての私なりの解釈ですが・・・、
(小顔製作所様、もしぜんぜん違う!だったらすみません。)


「スプーン曲げ」の原理に近いんじゃないか?と感じました。
超能力や手品でよくスプーン曲げってあるじゃないですか。あれって種も仕掛けも実はなくて、
脳にそう教えこんで曲げてるの。

知らない人は意味分かりませんよね?

えーっと、簡単に言うと、スプーンって一見固いし、簡単には曲がらないと思っちゃうじゃないですか。でも、「このスプーンは実はめちゃくちゃ柔らかい素材で出来ていて、もうクニャクニャに簡単に曲がっちゃうんだよ~」と脳に教え込む。そして、その通りに強くイメージする。

そして、やってみると・・・、曲がるんです!ほんとにクニャっといとも簡単に。

あとは、その「場」というのも大事。
みんながスプーンを「曲がらない」と思い込んでいる空間では曲がりにくい。
だけど、みんなが「曲がるんだ」と思っている人の集まっている空間だと、曲がる空間がそこに出来上がっているので、スプーンは曲がっちゃうのだ!


そのイメージに近いかなーと思った。

スプーンは力づくでももちろん曲げられる。
でも、上記のように脳と思いとテクニックでも曲げられる。
小顔矯正は、力づくでも骨は変えらるんだろうけど、小顔製作所のやり方はそれではない。

文原先生の、強烈に「骨の形は変えられる!」という強い信念をもった確信、自身のテクニックの確固たる信頼と自信。
そして、それを受ける側の「ここなら絶対に小顔にしてくれる!」という絶対的信頼感。

その双方の強い熱い確信が、その通りの結果を生み出すのに一役かっているのではないかと思いました。
(もちろん、すばらしいテクニックあっての事ですが)

これが、施術する側が「骨なんて固いんだから、かわりっこないよ~」と思いつつやっていたり、
受ける側も「骨なんだから小さくなるわけないでしょ」と思いつつ受けていたら、

同じテクニックを駆使した施術だとしても、変わるもんも変わりにくいのでは!?



現に、私はお客様の体の不調に対して、
「師匠に教わったこの手技で、ここのコリはぜったい取れる!」と確信して向き合ってきたので、ド新人のまだテクニック不足な頃から顧客指名度は高かった。ヘタなりに、でもその確信が結果を出せてきたんだと思う。

でも、たまに、お客様で「私、何受けても次の日にはぜったいすぐ元に戻っちゃうんです」と言い放つ人は、どんな良い施術を受けても、そうなっちゃうんだろうな、と思う
やはり、お客様も、「この人のテクニックはすごい!」と思いながら受けてくれる人は最初の状態がかなりひどくても、とても良い状態へ導きやすいもんだ。


えー、余談が長くなりましたが、
それだけ小顔製作所のテクニック、文原先生の施術は素晴らしかったって事!


施術は約2時間ちょっと位だったと思います。
本当に痛くなくて、途中眠ってしまいました。癒し系だぁ。

それから
小顔製作所の技術は、骨格の矯正なので、残るは筋肉へのアプローチが欲しいところ。
そこで、ハンド施術の後にこちらの機械が導入!
小顔製作所ハンディマジック

photo:05


photo:06



電気がビリビリ走ります。正座した時のしびれ感のようなビリビリが、顔中に!∑(゚Д゚)
あまりの衝撃にそれまでとは打って変わってぎゃーぎゃー叫んでしまいました。
ガマンしよーと思ったけど、あまりのビリビリに耐え切れず、ちょっとモードを下げてもらって再トライ。

半顔して鏡を見せてもらうと、すばらしい!キューンと半分上がってる!!
これはス・ゴ・イ\(^o^)/

この機械、購入する事にしました!!
お値段は9万円台♡
この威力でこのお値段、すばらしい~~~。

ホームケア用に買って行かれる方も多いそうです。そりゃそーだ~。いいもん。
私はサロンでコルグンのお客様に使おうと思います。
お客様にビリビリ攻撃!(違うか!(笑))


さてさて、お待たせしました!!
気になるビフォー&アフター一挙公開!!

<正面>
photo:01


正面は分かりにくいですかね?その場では、要望通り、フェイスラインがシュっと細くなったように見えたのですが。こちらの矯正は、骨へのアプローチなので、お肉はその場では逆に余っちゃう感じなのです。だから、骨が鋭角なラインになった分、今まで付いていたお肉が骨格のラインより余っちゃって触ると無駄にプヨプヨしてるの(笑)なので、写真だとシルエットの変化が分かりにくいかも。後日徐々に、整えた骨格に合うようにお肉も引き締まっていくそうです。じゃあ私のコルグンこのあとやったら一気に上がるな!って思った☆


<右横顔>
写真じゃちょっとわかりにくいけど、絶壁ペタンコな後頭部を矯正。
アフターで、少し後頭部に膨らみが登場。

photo:02




<左横顔>
コレはわかりやすい!
出ていた下唇が引っ込んで、顎もひっこんで、美人ラインが形成されているのがわかるだろーか!

photo:03



鼻の頭~上唇~下唇~顎 を結ぶ線が一本ラインにそろっているのが理想とされているじゃないですか?まさにそのラインに仕立ててもらいました\(^o^)/


各部位の定規で計測した数値、控えて来るの忘れました・・・
顔幅、数ミリ、
エラは確か1,4ミリ減っていた!!すご~い゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
やったぁ~~~

最後に、文原先生と記念撮影☆

photo:10



小顔製作所には、私のお友達も行っています!
おなじく文原先生の施術体験ブログを書いてました!

大人気ブロガーでキレナビ編集長の伊藤春香(はあちゅう)さん

はあちゅう主義。
『小顔製作所』

続いて、
日本人初の男性美容研究家 福タローのギュンギュン美活通信
『【体験報告】小顔製作所で美容骨格矯正受けたら顔幅が2.4cm小さくなった!』


小顔願望は女性に多いけど、男性も受けたらすごくいいと思う!
小顔製作所の技術は、単に「小顔」に特化しているわけではなく、なりたい顔、形に骨を形作ってくれるの。だから、パーツの形も整うし、左右差の矯正にも適用。
だから、すでに小顔の人でも、パーツケアとして受けるのも良いのだ\(^o^)/

本当に、メスを使わない整形術!ですね☆

長くなりましたが、とても素晴らしい技術に出会ったので、感動を文章にしました。
小顔製作所 佐野社長、副院長の文原彩香先生、
この度は、本当にありがとうございました!!

美顔器と、あと、またメンテナンス、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

経絡整体師/美容家 朝井麗華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント