札幌フットボールアカデミーのブログ

☆札幌市で活動しているサッカースクールです☆

札幌市で活動しているサッカースクールです! 指導理念 ☆楽しみながら継続して 上達を目指す☆ 当サッカースクールは総合型地域スポーツクラブのため、地域に密着したチーム作りを目指しています。 近所の皆様の微笑ましい笑顔と子供たちの汗で クラブが育っていくことを願っています。 4歳から12歳までの男の子・女の子 対象 各スクール 20名限定(少人数制) しっかり愛情を込めて指導させていただきます。

テーマ:
今日は日曜テクニカルスクール3月最後のトレーニングの様子をアップします!






この1年間様々なテーマを設けてトレーニングしてきました。






ボールコントロール、リフティング、対人、パスと全てにおいて選手たちはひと回りもふた回りも成長して素晴らしいサッカープレーヤーになりました(^^)






特に6年生のトレーニングに取り組む姿勢は素晴らしいものがあり、良き見本になってくれました!






この1年間で身に付けたスキルと自信を次のステージで大いに発揮してくれたらと思います!






また4月から頑張りましょう(^O^)






6年生は長い間お疲れ様でした!

{EC7E875A-F024-45C2-9634-487D1DD95477}

{D8367338-0177-4B71-8314-BDD8B8EECD0D}

{59FB3764-936C-404C-BE93-047016B82D22}

{A779ACB4-360A-4BCB-8FEE-7853D987E75E}

{86C325E9-9CAC-47FE-BD30-5B612417FE22}

{F9DEE911-06E2-4CD9-B93F-9E0CAB9F7D57}

{F669BCCE-FDA8-47AB-A109-DA43BB79C06D}

{02BFEF49-904E-40B2-A0CA-81DB4C426392}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は手稲中央スクール、テクニカルスクールのトレーニングの様子をアップします!






土曜日スクールは今年度最後のトレーニングでした!






手稲中央スクールは試合祭り、テクニカルスクールはしっかりとトレーニングをしてサッカーを楽しみました(^^)






6年生にとっては最後のトレーニングでした。






6年生は今まで本当に良く頑張りました!






サッカーを心から好きでいること、楽しむことがスキルアップする何よりも力になっていると選手たちから学びました!






トレーニングだけで無く、下の学年の選手たちへのサポートも率先して行ってくれました!





これからはそれぞれのステージで頑張ってほしいと思います!






6年生のみなさん!ありがとう!

{798E46D1-42A1-4F8B-8BED-F583A4EA762C}

{C78D541F-65B0-4C74-86E2-2377D549B241}

{ACE95ACD-EFEC-48B4-8BF6-ABCF47E8E3DB}

{3444C0BF-F37C-4D93-903F-2D8D487EAC27}

{0E62675C-423D-4AAD-AE74-6DA87E99756C}

{DFAF7D9D-B584-4914-AD13-C4940B7CD96F}

{A0FC96A0-A58F-465B-8E59-2DF82AA354E0}

{3B83F318-2FCC-452E-9D86-117B9E916728}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は手稲スクールとテクニカルスクールのトレーニングの様子をアップします!






今日で学校も終わり、明日から春休みですね。






学年も一つ上がり、少しずつ大人へと成長していきます!






手稲スクール、テクニカルスクールは攻守の切り替えをテーマにトレーニングしました!






選手たちはボールを奪われてもすぐに全力でボールを取り返しにいっていました!






ボールを取り返した後はゴールに向かって一目散に走りました!






今日は選手全員頑張ったので、たくさん汗をかいていて、練習後は疲れた様子でしたが、その表情はどこか達成感に満ちあふれていました!






練習も試合も常に全力です(^O^)

{5398954B-95CB-4AC4-8434-83E61AEEDE31}

{E3CB8AC6-884C-4776-B315-AC7339F90BB4}

{118169BE-C4E9-4CA9-89E6-22AB3AEE1B57}

{EB47C597-0A76-412B-9157-B4D9C7EEA94C}

{0E9A5F37-0D97-4F27-9F3B-1E12FD801423}

{C63DA92D-500F-48DB-90B2-7CF93366C522}

{BA46380F-467B-49E0-B5BE-2D1435412293}

{B0B594B6-94E1-4B03-B28D-BD738D1E9331}

{6223D55B-E266-40F2-85C1-0746F3D54311}

{30FDA22B-DB97-4E4A-88F3-DA010D3F89A3}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日は宮の沢スクールのトレーニングの様子をアップします!






今日は季節外れの雪でまた冬に逆戻りといった日でしたね!






ですが、選手たちはトレーニングを熱く行っていました!





カップ戦を前に選手たちは気合いが入っていました!





シュート練習・1対1を真剣に取り組んでいました!




最後のゲームでもトレーニングではありましたが、真剣勝負でした(^^)





選手たちは優勝しか見ていないようです!






頑張りましょう(^O^)

{A5508CC4-4D86-42FB-8E6E-9B7F3A1DF776}

{55144E2A-91DE-4AE7-B3AF-1E5B0F0F9327}

{21CD98B5-DAC8-4C41-A96E-A5B4A7BE077D}

{540C74EC-0A1C-4111-BE03-9129D5E1425E}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はU-12のトレーニングの様子をアップします!






卒団式も無事に終了し、本格的に新チームでの活動がスタートしました!






リーグ戦の開幕も4/29(土)に決まり、いよいよ長い戦いが始まります!






1年間通して勝ち続けられるように対人強化を図りました!






3月のトレーニングも残りわずかです!






気持ちを新たに頑張りましょう(^O^)

{25C0E6E0-BAF7-413C-A4C5-C6E959F28C41}

{A3A680CC-F603-4F2D-966B-7D954E23CAA6}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。