アカデメイア・ランゲージ・スクール(世界にはばたけ!21世紀の子供達☆)

世界中のこども達に夢と笑顔を!
栃木県足利市の英語を主体とした語学学校・進学塾・留学・アカデメイア・ランゲージ・スクールの教室からのお知らせや日記、そして教育についてのコラムを掲載


テーマ:

嬉しい報告

 
アカデメイアの原点、
 
19年前にアカデメイアの歴史の第一歩を歩み始めた
 
懐かしの板倉町校舎時代の最後の学年の一人。
 
 
 

8年間教えて

 

そして

 

それから4年の歳月が流れ。。。。

 

 

 

 

懐かしい教え子から

 

本当に嬉しい嬉しいお手紙をいただきました!!!

 

 

 

 

{541056B3-A0B9-4538-9EFD-777864D094B9}


 

 

無事、東京外国語大学に合格しました!

 

 

という合格の報告。

 

 

 

手紙が届いた直後、

 

嬉しくて嬉しくてmーちゃんにすぐに電話を入れます!

 

 

そして

 

本当に色々と積もる話に花を咲かせます。^^

 

 

 

彼女のお母さんも陶芸に精通している方なので

 

mーちゃんもやはり芸術関係に興味があり、

 

プラス大好きな英語、外国語を生かしての道を考えて、

 

東京外大のイタリア語学科にて勉学に励み

 

芸術が文化の一部となっているイタリアを研究し

 

芸術分野を中心に通訳をやっていきたい。

 

とのこと。

 

 

 

うん!

 

本当に素晴らしいです!!!!!

 

 

 

mーちゃんにも話したけれど、

 

今度は先生と教え子という関係を超えて

 

この世界をより素晴らしいものにしていくために

 

いつの日か一緒に何かできるといいね!

 

 

と。

 

 

 

そして今、

 

アカデメイアで共に働いてくれている

 

としや先生もしかり!で

 

かつての自分の教え子が

 

素晴らしい大人になって今度は仲間として

 

共にがんばれる。。。

 

 

 

 

 

 

何だか

 

本当に本当にとっても嬉しいです。ラブラブラブラブラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。